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君の名は。と天気の子の興行収入だけ見守るスレ 73
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0001名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3fde-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/04(月) 11:01:15.53ID:vvwjHdc60
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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新海誠監督作品の興行収入に関連した話題は基本的にこのスレに書いてください。

>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する

前スレ
君の名は。と天気の子の興収だけを見守るスレ 72
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1546788740/

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0002名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3de-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/04(月) 11:03:30.62ID:vvwjHdc60
「君の名は。」:2016年8月26日公開

原作・脚本・監督:新海誠
声の主演:神木隆之介 上白石萌音
キャラクターデザイン:田中将賀 安藤雅司
作画監督:安藤雅司 井上鋭 土屋堅一 廣田俊輔 黄瀬和哉
美術監督:丹治匠 馬島亮子 渡邉丞
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝

国内興行収入 250.3億円(興行通信社、歴代興行収入ランキングより)
0003名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3de-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/04(月) 11:04:55.87ID:vvwjHdc60
「天気の子」:2019年7月19日公開予定

原作・脚本・監督:新海誠
声の主演:醍醐虎汰朗 森七菜
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝

↓特報・予告など

・・以上、現在公表済み情報。
順次、「天気の子」に関する新規制作情報を追加して下さい。
0013名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/05(火) 22:36:09.63ID:Ax4PQXru0
ひとつ興収ネタを。オランダの日本映画順位(2月度)。
先月は5位だったが『ドラゴンボール超 ブロリー』のせい?で6位に。
是枝作品と『あん』はフランスでもずっと上位。

http://www.boxofficenl.net/listing.asp?page=taal&;id=2&ref=23331

1 Manbiki kazoku (Shoplifters) € 746.810 ─ 2018 SEP
2 Doragon bôru chô: Burorî (Dragon Ball Super: Broly) € 457.592 ─ 2019 PER
3 An (Sweet Red Bean Paste) € 289.855 42.691 2016 CNA
4 Soshite chichi ni naru (Like Father, Like Son) € 258.456 35.040 2013 LUM
5 Noruwei no mori (Norwegian Wood) € 232.020 32.730 2011 BFD
6 Kimi no na wa (Your Name) € 186.706 24.721 2017 PER
7 Taboo (Gohatto) € 175.000 4.000 2001 FM
8 Tampopo € 137.911 ─ 2018 PER
9 Kaze tachinu (The Wind Rises) € 129.912 17.292 2014 LUM
10 Sen to Chihiro no kamikakushi (Spirited Away) € 127.000 23.000 2003 PAR
0015名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 00:09:11.62ID:KT5g5Eu30
昨年4月にはエストニアで上映されていた。
エストニア語タイトルは直訳の Sinu nimi
「日本の最高級のアニメ映画 新海誠の傑作」
https://animefest.eu/151-2/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/29793322_1594523280601730_8377636306935343628_n.jpg?_nc_cat=111&;_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=1d84c772a97d2139f94ee9e26a768c1b&oe=5CC71926

Sinu mini on … (Your name is…) というタイトルでも知られる。
このサイトの評価は 8/10
http://www.filmiveeb.ee/filmid/9881/Your-Name/

同名の映画もあった。
Sinu nimi (2001)
https://www.efis.ee/et/filmiliigid/film/id/6135/bibliograafia
0016名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 01:16:05.42ID:KT5g5Eu30
前スレ >>998
ほい。初出は Japan Times らしい。

英語
Please don't see my animated blockbuster, says Japan's 'new Miyazaki'
By AFP
PUBLISHED: 04:35 GMT, 27 December 2016 | UPDATED: 04:35 GMT, 27 December 2016
http://www.dailymail.co.uk/wires/afp/article-4067548/Please-dont-animated-blockbuster-says-Japans-new-Miyazaki.html

フランス語
Makoto SHINKAI, à propos de Your Name : « Je ne pense pas que plus de gens devraient aller le voir ! »
Manga Mag 27 décembre 2016
http://www.mangamag.fr/actualite/actualite-animation/makoto-shinkai-a-propos-de-your-name-je-ne-pense-pas-que-plus-de-gens-devraient-aller-le-voir/

皮肉なことに、この直後の正月に国内興収1位に返り咲いてしまった。
0019名無シネマさん(禿) (オッペケ Srf1-ntjh [126.161.19.234])
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2019/02/06(水) 07:38:04.82ID:UhnQ3+z/r
>>16
これか

"There were things that we couldn't do," he said, explaining that his team of animators
led by one of Miyazaki's greatest disciples, Masahi Ando, wanted to keep working on it
but with money running out he had to cry stop.

"For me it's incomplete, unbalanced. The plot is fine
but the film is not at all perfect. Two years was not enough."


金が足りんかった
0024名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 12:22:44.11ID:KT5g5Eu30
>>18
その問題は一般的にはあるけど、このインタビューのはジョークではなくて
弱音連発というか、ちょっと自暴自棄になってるようにすら見える。
興収210億円 、歴代4位という時で、取材の数もすごかったしアンチも湧いてきたし
大ヒット鬱みたいになってたのかも。

12/13の『天気の子』製作発表会見で
>「実は『君の名は。』のプロモーションがとても辛くて(笑)。ふと青空を見上げると積乱雲があって。
> その上にある雲の平原でゆっくりしたいなと思った」とビジュアル面でのヒントを語った...
https://www.cinemacafe.net/article/2018/12/13/59454.html

と言っているし。年末のブログでもそんなことを書いてたような。
よくぞここまで回復してくれたと思う。

>>19
そう、こういう自己否定というか弱音まるだし発言自体が珍しいけれど、
国内メディアはまず記事にできない。とくに映画公開中は。
自分の経験からして、書いてもデスクにボツにされると思う。

>15
> Sinu mini on …
Sinu nimi on… に訂正。「君の名は…です」
0025名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3de-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/06(水) 12:44:58.66ID:4MxwkxQi0
>>24
思いがけない大ヒットで反響がこれほど大きくなった経験も初めてだっただろうし、
多くの期待する人とやたら揚げ足取るアンチが同時に沸き、
普通はこれからどうして良いか分からなくなるだろうからな。
今後の方針を固めるまでに時間が掛かったのもしょうがないとこある。
ある意味、君の名は。が集大成だった部分もあり、さて次はどうしようか?となっちゃうよな。
0026名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 12:57:56.45ID:KT5g5Eu30
>>16
最初だけ訳すと...

新海誠はある問題を、それも大きな問題を抱えている。
ティーネイジャーの体が入れ替わる神秘的な映画『君の名は。』が
あまりにも巨大なヒットになってしまい、悩みの種になってしまっているのだ。
「健全なことじゃありませんね」と、この少年のような監督はAFPに語った。
「これ以上多くの人に見てほしいとは思いません」
週を追うごとに、この作品は史上最高の日本アニメ映画に近づいている。

ついにはオスカーの話まで出ているが「ほんとに獲ってほしくないんです」
ともつけ加えた。

…あとは謙虚というか自己批判というか、こんなのも:

はやく次回作に取りかかりたい (next story about teched-up Japanese teens)
自分は宮崎駿の後継者なんかじゃないし、宮崎さんのレベルに達してもいない
プロットはいいけれど映画としてはとても完璧とはいえない、2年では足りなかった
0027名無シネマさん(東京都) (ドコグロ MM13-1cI/ [119.243.55.102])
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2019/02/06(水) 13:07:10.80ID:CS1P9A8IM
プロットも別に良くは無いがな

本人は良くわかってる
トレパク安エンタメ映画は正しく消費され適正な評価を受けてひっそりと消えるべきであって
オスカー(笑)だの宮ア駿の後継者(笑)だのという過大にも程がある評価を負わせるべきでは無い
そんな器では無いし、過去作を見てもそんな器に育つほどの能力を持ち合わせていないんだから

新海誠を苦しめているのは君達縄信者なんだよ
0029名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3de-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/06(水) 15:41:00.70ID:4MxwkxQi0
>>28
監督は話を聞く受け手の事も良く考えて話すから、
(監督のツイート見れば炎上する話題や批判的な映画の論評は決して流さない賢明さがある)
ネガティブに言ってる感じでも謙遜と捉えた方が自然と思う。
特に記者からもやたら宮崎氏と比較する質問をされるので、
「まだまだ全然及ばないですよ、自分は別物ですから」と言っておいた方が無難なのも良く分かってると思う。
0034名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 20:13:39.73ID:KT5g5Eu30
>>28
何度か「つらかった」と言ってるから、ちょっとメンタルにも来てたんではないかな。
ただ思えば、この人は自作について突き放して話したり弱みを認めることができるから、
自暴自棄とまではいかないか。冷静なのは新海さんの強みで、ここまで来れた。
自己批判してそれを公にしちゃうというのは、自分が好きで自信がないとできないから。

そういえば、こんなツイートしていた。

18:10 - 2019年2月1日
『ほしのこえ』という短編アニメが下北沢トリウッドで上映されてから、今日で17年です。
あの頃お力をいただいた皆さま、観に来てくださった方々、懐かしいですよねー、心より感謝です!
HDDに当時アップした予告編がありました。幼くて拙くて恥ずかしくて懐かしい…
もう前世の出来事のようです笑
https://mobile.twitter.com/shinkaimakoto/status/1091519145785450497/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0035名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 20:18:01.47ID:KT5g5Eu30
>>29
そう、評価できないものはいつもスルーしてる。
2016年秋に、アナザー小説版はまだ読んでいないって言ってて笑った。
最終的に脚本から廃除された要素だから、いやだったんだろうね。

>>31
New Miyazaki は違うと海外でもよく言われてるけど、おなじファンタジーものアニメではあるわな。
ただジブリとは別路線だし、とくに制作方法は手描き基本とはいえスマートにしてると述べてる。

そういえば >>16 の記事で、安藤さんが仕事の鬼で、食事も仕事しながらおにぎを
ほおばるだけ、トイレにもろくに行かず絵を描きつづけ、まるで修道僧のようで、
これがジブリ流なのかと思ったと言ってる。
0037名無シネマさん(catv?) (オイコラミネオ MM21-F5fG [150.66.88.211])
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2019/02/06(水) 21:06:49.83ID:Kwa5dVL7M
>>35
ファンタジーで同じくくりにするのはさすがに乱暴じゃない?

強いて言えばどちらも作品の力で常識を塗り替えたのは共通してるかも。

宮崎はナウシカの頃は後年国民的作家になるなんて思いもよらなかった。
新海も秒速の頃はこんなメジャー感のあるメガヒットを作るなんて思わなかった。

あり得ないを当たり前にしてしまったのはスゴイ功績。
0038名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ b5e3-N6e/ [118.156.21.93])
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2019/02/06(水) 21:41:59.68ID:KT5g5Eu30
>>37
日本のアニメ映画という土俵のなかで考えるなら別物となるだろうけど
日本映画あるいは映画一般というカテゴリーなら、やはり同列に論じられるでしょ。
New Miyazaki というレッテルもそう。

宮崎さんの作風は物語的・叙事詩的で人物中心な感じがするけれど、
新海さんのは叙情的・詩的で風景が人物と同等な気がする。
君の名は。で物語性が飛躍的に発展し、映画史に残りそうな巧みなプロットになった。
かなり錯綜した筋が最後に収斂する、シェイクスピア的な演出法ともいえる。
いまの日本だと三谷幸喜みたいな、みごとな展開。

君。には『ロミオとジュリエット』と共通の要素があちこちにあるけれど
『天気の子』の設定には『テンペスト』の素材がちりばめられている

わざとかな?というくらいに。
0041名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3de-nmEI [211.126.129.197])
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2019/02/06(水) 22:58:07.13ID:4MxwkxQi0
>>39
映画は映画と言うより、
監督は今の観客に身近に感じて貰えるもっと幅広い表現方法を模索してる感じだね。
MV的な音楽の併せ方もそうだし、実写とアニメの境界を出来るだけなくすような背景演出もそうだし。
旧来の映画の手法じゃなくても今のお客さんが親近感感じて貰えるものなら、
使えるものは何でも使う姿勢を感じる。
あるいはそれが映画的ではない映画と批判する人もいるが、別に枠に捉われてない感じよね。
まあ、元々ゲーム業界出身のアウトサイダーなんで、映画の業界人にありがちな映画の定石的な作りには元々こだわってない自由さがある。
最近はCM作りも多くなって、その経験も生かした表現の幅も広がってる感じ。
純粋な映画監督と言うより、お客の反応を良く考えながら色んな映像作品を作れる映像作家って言う感じ。
0043名無シネマさん(関西・東海) (ガラプー KK69-fRjq [2cG1iOB])
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2019/02/07(木) 00:16:14.56ID:mLEOAY3xK
>>41
その通りだと思います(^-^)
映画監督でCMをやると言うのも、比較的珍しいのでは無いでしょうか?
CMをやると言う事はオーダーに応じて、顧客が満足出来る物が制作出来るのは、凄いと思います。

でも、商業的なビジネスマンかと思うと、そうでも無いんですよね〜。
ビジネスマンなら、絶対に大ヒットした君の名は。バージョン2みたいものを絶対に作ると思う。
しかも、延々と引っ張り続けるけど、スパッと次に行く所も凄いと感じますねえ。

この辺がやはり、天才クリエイターだと思う次第です。
0047名無シネマさん(東京都) (ドコグロ MM41-JcLr [122.130.227.24])
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2019/02/07(木) 10:31:58.87ID:pc5MPkMoM
まぁリドリースコットみたいにCMの世界からやって来る人も居るが
制作チームが立ち上がってるとついでにCM撮る位はサクサクできるだろうし
メルセデスが貞本キャラで作ったやつとかナイキと4℃とかアニメのCM自体はそんなに珍しく無くなってきたし
0049名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
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2019/02/07(木) 15:17:54.52ID:mKaGW5O/0
>>40
dion氏と言われたの、はじめてですわ。
甲殻機動隊は見た事ないけど、仏教系アニメだという説がある。
千と千尋や君の名は。が神道系なのはわかるけど。

このふたりでは、女の描きかたがまったくちがうんではないかな。

宮崎駿の映画のヒロインはたいてい理想化されているというか、
「男子からみた女子のめんどくさいところ」がすっぱり除かれている。
おなじジブリでも、高畑勲の描く女は絵も心理描写も非常にリアルで、かぐや姫はその究極。

新海誠のヒロインも男子の理想ではあるが、めんどくさいところも描いていて、
見ていていたたまれないくらいときもある。秒速のカナエとか。

あと、宮崎はロリだが新海はフェチかな。
0050名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
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2019/02/07(木) 15:43:52.68ID:mKaGW5O/0
今月、フィリピンの「日本映画週間 2019」
マニラほか4都市で、新海作品3本上映(上映7作品中)。
(君の名は。 言の葉の庭 秒速5センチメートル)

JAPAN FILM WEEK 2019: Film Screening in the Region
https://jfmo.org.ph/events-and-courses/japan-film-week-2019-film-screening-region/
https://mobile.twitter.com/JFManila/status/1090507508144234496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0058名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ e3e3-B6Sa [27.95.131.8])
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2019/02/08(金) 00:02:31.55ID:iaNpu8JG0
>>1
乙です

宮崎監督のヒロインは男性が描く理想的な女の子なんだよね
だからちょっと現実感がない
縄では三葉の心の機敏が丁寧に描かれてて女の子が共感できるヒロインだった
リアル感はそこからきてるんだと思う
カタワレドキの痴話げんかのシーンは切なくて本当に好き
ハリウッド版だとあのシーンはキスハグになるのかなあ…直接的すぎて興醒めしないか今から心配
0060名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
垢版 |
2019/02/08(金) 01:46:03.36ID:jN2DYkyk0
>>56
なるほど、ジャンルのこと。ドイツではメルヒェンと評されていたし。
SFと勘ちがいすると、3年の差に気づかないのは変とかいうことに。

>>58
そう、三葉の乙女心っぷりたるや。
あと、瀧くんのキャラ設定が絶妙で、たぶんどんな女子にも嫌悪感を抱かせない、
ってんも大ヒットの理由でしょうね。

アメリカの上映では、ラストがハグじゃないのが納得できないって声がちらほら。
0061名無シネマさん(東京都) (ドコグロ MM41-JcLr [122.130.227.24])
垢版 |
2019/02/08(金) 02:05:03.20ID:nQMGgqFHM
>>60
>SFと勘ちがいすると、3年の差に気づかないのは変とかいうことに。

SFかメルヘン(ファンタジー)かは関係無い
現代の日本が舞台である以上自分たちの周りにはカレンダーが有り、毎日それを見ながら生活してるわけで、メルヘンでも3年の時間差に気が付かないのは有り得ない御都合主義だよ

メルヘンやファンタジーを貶めること無きようお願いしたいね
0072名無シネマさん(禿) (オッペケ Sr19-5cyJ [126.200.51.99])
垢版 |
2019/02/08(金) 08:41:37.12ID:QEiQ9i1cr
でまあ、本スレでも出てたこれを貼っとくか

917 見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウウー Saa3-Iuvx) sage 2019/02/06(水) 17:59:46.41 ID:63dK84n3a
そもそも入れ替わったら何よりも日付や年を重点的に気にするぜって奴居るのか?
0086名無シネマさん(禿) (オッペケ Sr19-5cyJ [126.200.51.99])
垢版 |
2019/02/08(金) 18:49:22.06ID:QEiQ9i1cr
>>84
で、その「どの方面からも」、具体的に誰の
話をしてるの?
あの年は、割りとバカでかい穴の映画とか公開されてたが
どんな感想持ってたのか見てみたい。

…案外、お前と同じような問題抱えてるかもなw
(昼から書き込み、はさて置いて
0092名無シネマさん(禿) (オッペケ Sr19-5cyJ [126.200.51.99])
垢版 |
2019/02/08(金) 22:06:09.80ID:QEiQ9i1cr
見てどうすんの?

片や数年前の彗星も全然覚えちゃいない
僕ニンジン(何のネタだよ)
片やようやくクソ重い片田舎のしがらみから
解放された御嬢様だぜ?

もっと別の事に関心向けると思うけど(スイーツとか
0094名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
垢版 |
2019/02/08(金) 22:40:33.26ID:jN2DYkyk0
あー、なんか餌をまいてしまったか。

物語のために不自然な設定があるのはファンタジーやメルヘンのお約束で、
『赤ずきん』で狼がおばあちゃんに化けているのに気づかないなんて変だ、
狼の腹からふたりが生きて出てくるなんてありえない、というようなもの。

「入れ替わっていたときの記憶は、目覚めるとだんだん不鮮明になってしまう」
と三葉が言っているから、矛盾はないでしょ。神々がそうさせているのか不明だが。
スマップが解散してたーとかを糸守の三葉が覚えていたりはしないわけ。

しかも、スマホの曜日がずれてるというヒントがちゃんと出されている。
初見じゃなかなか認識できないだろうが。

主人公が3年の時間差に気がつかないことなんて不自然だ、
この作品の価値を下げている、なんて批評は見たおぼえがない。
ユーザーレビューならあるけど、君。見てそれしか感想がないなら、
赤ずきんにいちゃもんつけるようなタイプの、頭が悪い人だってだけ。
0095名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
垢版 |
2019/02/08(金) 23:08:03.16ID:jN2DYkyk0
このストーリーは各国で絶賛されてるし、国内の脚本家もおおむね評価し、
日本アカデミー賞の最優秀脚本賞を獲ってる。

ストーリーテリングの巧みさについては、日本語ではこれなんかよく言い当てている。
>>>
「君の名は。」には、正直圧倒された。
エンターティンメントとしての完成度が異様なまでに高いのだ。
物語の中盤で作品世界の全容が示された時の驚愕と喪失感、
終盤に向けて様々な伏線が一気に収斂していく際の興奮と爽快感、共に半端ではない。

それほど前宣伝があったわけでもないこの作品が、
またたく間に興行収入100億円以上の大ヒットとなったのはやはり、
現代日本人の「心のニーズ」に応える強い力を持っていたからだろう。
>>>
「君の名は。」と「村上春樹」 物語の力は、過酷な現実を非現実との狭間で昇華させる
太田啓之 October 14, 2016
http://globe.asahi.com/feature/side/2016101300002.html
0096名無シネマさん(関西・東海) (ガラプー KK69-fRjq [2cG1iOB])
垢版 |
2019/02/08(金) 23:26:16.51ID:cD7HAsgTK
>>94
二人が使ってるiPhoneだと月日しか表示され無いとか?
映画の中では二人は殆どテレビを観ていないし、カレンダーとかも無かったような、、。

まあ、観ている観客が納得して、その辺に疑問を持たないなら、監督の作り方がやはり上手なんでしょうね。
blogとか読んでも絶賛は有れど、そんな難癖見たいなアンチ的な指摘は無いし。
0099名無シネマさん(東京都) (ドコグロ MM93-JcLr [119.240.143.130])
垢版 |
2019/02/08(金) 23:39:09.84ID:nwiYPRRiM
>>94
>「入れ替わっていたときの記憶は、目覚めるとだんだん不鮮明になってしまう」
>と三葉が言っているから、矛盾はないでしょ。神々がそうさせているのか不明だが。

出た出た御都合主義信奉者が
入れ替わってる間の記憶が曖昧になってるのに何故か2回目以降は学校もバイトも問題無し
曖昧な記憶なのに糸守の風景は元居住者が識別できるくらいしっかり描ける
曖昧な記憶なのに今頃奥寺先輩とデートなのは記憶してるし、人間関係も構築できてる
三葉の家族も友人関係も瀧の家族も友人関係も全部全部毎回リセットなのに人間関係維持できてる

何だそりゃ(笑)
御都合も大概にしろよ
赤頭巾? 現代日本を舞台にしといてお伽話とリアリティラインが一緒なのかよ(笑)
ダサすぎ
0100名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ 3de3-1CxZ [118.156.21.93])
垢版 |
2019/02/08(金) 23:39:40.34ID:jN2DYkyk0
>>97
じゃ、好意的じゃないレビューを紹介してごらん?

感想については、自分のことばだけじゃ主観でしかないから、相対化するには
ほかのユーザーや批評の多数意見を紹介するのは有用でしょ。

大半の意見はおかしく自分のが正しいと主張するなら、
よほど納得させるような内容がないと説得力はない。
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