興行収入を見守るスレ2951
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2950
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1549878853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
埼玉disの内容は事実であるとともにさらに下の群馬茨城で笑うっていうところもあるからな… 飛んで埼玉は銀魂の時と同じような熱を感じる
ネタがインパクトある分銀魂以上かもしれない
だからもう10億超えて30とかいっちゃう予感
TVとかでも宣伝しやすいし広めやすいキャッチーさもある
多分嫌だという人も一定量出ると思うけど
それ以上にナニコレwwみたいな掴みがある >>238
埼玉県民だからこそ行く
作者の魔夜さんも埼玉在住だからこそ書いた漫画 木村福山 ×(アミュ工の背乗り工作レス)
木村織田 ○(ドラマ主演ツートップ) 原作者も笑って受け入れてくれるのは埼玉だけ
その鷹揚さは日本一と言ってるからね ファーストマンの減らされ方えぐいなヽ(^o^)丿しゃあないけど >>251
脇役のアミュタレを
「良かった」と持ち上げて
『主演や監督の手柄横取り』も
アミュ工の定番手口で慣れた フォルトゥナは30〜35万席ってとこかな
どこから箱貰うかにもよるけど初動トップ狙える待遇っぽい >>247
オレは大阪出身だが
埼玉で不動産が高いエリアは狭い気がするな 埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておくべきなのか… テレビでもたくさんやってるんだから
地域対立ネタは人は大好物なんだろう
関西でもよくやってるしね アクアマン面白かったー
アメコミだからと敬遠しなくて良かった
是非もっかい見たい、できればスクリーンXで >>259
アミュ工が長年「木村福山」と
無理矢理木村の実積に背乗り書き込みしとれ
ドラマの実積は福山は木村と比べもんにならん
アミュはこういうステマランキングで
未だに印象操作するあたりラブコリア
【芸能】彼氏にしたい男性アーティスト 3位 米津玄師、桜井和寿、2位 星野源、1位に輝いたのは?
http://itest.5ch.net...mnewsplus/1542534665
2018年11月
彼氏にしたい男性アーティストランキング
1位 福山雅治(アミューズ)
2位 星野源(アミューズ)
3位 桜井和寿(Mr.Children)
3位 米津玄師
5位 稲葉浩志(B’z)
6位 GACKT
6位 DAIGO
6位 奥田民生
6位 高橋優
6位 櫻井翔(嵐)
50才の妻子持ちを彼氏にしたい、とさ(棒) 跳んで大阪とか跳んで名古屋だったらあんまりウケない気がした
埼玉ってのが絶妙 >>262
パタリロの人埼玉なのか!
彼自身が埼玉なら外野の自分がどうこう言うことじゃないですね 翔んで埼玉は東映実写映画としては充分に話題になっているから入ると予想 >>274
閑散期の作品のデメリットはトータル興業成績が伸びにくいってのがあるけど、メリットとしては初動で良い待遇貰いやすいってのがあると思う 埼玉や北関東ネタは関西や他の地域にいくとポカーンかもしれないけど
関東でうければ興行が伸ばせるって強みもあるんだよね
これが関西や東海とか他地域の地域格差ネタだったら詰んでた
関東の人口はそれだけで強い >>280
仮面ライダーや戦隊みたいな定番じゃなく新作が公開前からこんな話題になるのって久しぶりかもね
GReeeeNの映画はひっそりと始まったけど健闘って感じだったし >>254
そうそう、全部総合的なものだから、
極端に誰かのせいとか誰の手柄とか言い出すのはどれも何らかの思惑のある変なレスだと思ってる 東日本の新幹線乗ると大宮でどっと乗ってくる
埼玉の力は強い
でも関東圏以外の人が見て面白いかなあ >>248
公開前に「このタレントが主演するから
コケる。老けてて愕然とした」など
さんざんここで叩かれていた品が
ヒットしたのなら主演タレントのおかげで
ヒットしたと言っていいな
ヒット・コケは
タレントか脚本監督か統一してほしい >>282
たしか翔んで埼玉公式、上海に行っていた記憶があるんだけど
下手すると地域差別になりかねないネタを海外に持って行くのか??と心配になったわ
あっちはガチで笑えないことが行われているし >>278
>パタリロの人埼玉なのか!
執筆当時な
埼玉から引っ越したために続きを描けず3話で終了 >>237
キングダム実写は1〜5巻だけど原が関わって改変されて面白いものが出来上がったらしいし編集の人もこれまで沢山編集に関わったけどその中でも最高傑作と言ってたから大丈夫だろう。 >>288
中国に限らずサッカーで荒れる国で地域ネタやったら怖いことになるな
笑って許してくれる埼玉県で良かったけど、実は茨城と群馬はそれ以上にディスられてるという >>285
映画制作は運動会じゃないから全員が頑張ったから良かったね、なんて総括は意味ない
成功したら何が良かったのか失敗したら何が悪かったのかきちんと分析しないと次に繋がらない
マスカレならキムタクはまだ使える
ボヘなら音楽と映画新しい形とかね >>287
ヒットは手柄、コケはなんとかのせい
この考え方自体がおかしいんだってば
根本的にその叩きか手柄かみたいな考え方から抜け出さないと
あと叩きアンチを目の敵にしてスレの傾向みたいな風に思わないでくれ
ここはヒットコケ判定スレではない もうじき興行通信コメント出る
アリータ試写行くんで、コメント引用などよろしく >>292
大阪から埼玉に引っ越して
浦和〜大宮エリアの不動産の高さに驚いたが
そのエリアが突出しているだけだったよ >>298
主役や監督やるからには失敗も成功も背負う気持ちでやるんだよ
ここで叩くかどうかは別だけど さっきさー、岩合監督の「ねことじいちゃん」の宣伝で主役猫と一緒に関テレ出演
デブ猫可愛い〜、22日公開なんだよね、観に行くぞ >>295
ヒットもコケもそれぞれの要因があるだろうし、要因が複数だった時でも順位があるとは思うけど、ヒットならともかくコケで上だと思われる要因の場合の俳優や製作陣が必要以上に叩かれちゃうのもキツイなあとは思う >>245
正確に言うと戦車という名の馬車で戦っていた
昔「ベン・ハー」って映画あったでしょ
あれよあれ >>303
どれだけ効果あるかわからないけどニコニコ動画と組んでキャンペーンやってるね 埼玉は人口多いから1割が見に行くだけでも10億近く行くぜ
ただ大宮より南に住んでる奴等は都民意識が強いから翔んで見に行くか分からん
大宮より北に住んでる人達に期待するよ
まあ俺もその一人だがね 水泳の池江選手、白血病だって今テレビで放送してる
かわいそうに、美人なのに >>304
視聴率と同じできついけどその分成功したら凄いからね
ただ無責任ネット民がボロクソに叩くのはどうかと思うよ >>307
川口市の誘致CMのアオリが「ほぼ東京」に泣いた >>275
櫻井がアーティスト扱いが笑った
嵐ヲタの組織票丸出し >>181
86館2週間限定という条件では普通にヒット
ちなみに300館以上の公開だった坂道のアポロンより入っているw >>312
あと志木市は都内への通勤率通学率が5割越えていたな(笑)完全に東京の奴隷だw
川口も川口都民という言葉があるからね >>305
当時の騎乗は馬上で足を固定できる鐙が開発されてなかったから(開発されるのは西晋時代以降の紀元後4世紀の頃)、
基本、戦車戦以外で単独で戦闘するのは普段から馬上に慣れた騎馬民族しか上手く馬を操れなかった。
揺れまくる馬の胴を両足でいつも締め付けてないと振り落とされるから、馬を操る凄い技量が無いとまともに戦闘なんて出来ない訳。
所謂、当時は騎馬民族の特殊芸。
(中国戦国時代の同年代の西方ローマとかでも、馬乗に慣れたヌミディア民族の騎兵が頼りとかの記事も出てくる)。
まあ、映画・ドラマじゃ現代の見映えを重視するからサラブレッドの大きな馬に乗った格好良いシーン撮りまくるけどね。 >>123
同意
なんか過度に期待してる輩いるけど所詮漫画原作だから原作に人気あるのと
その映画見る人は一致してないからね 猫といえば3流ジャニの映画があるな
多部ちゃんあんなのに出なくてもいいのに
稲垣はこれに勝てればいいじゃん >>302
それは勿論別の話
仲良しこよしやろうよと言ってるんじゃなく、ここはヒットコケ判定叩きスレじゃないということ あれっ南埼玉少なめ?
高見沢のこと知らなかったしなあ >>295
そういう分析と「手柄云々やコケ責任叩き」は別だと思うんだ
レスの雰囲気からして全然違う >>318
アレキサンダーでは鎧無しで疾走してたな
相当練習したんだろうね
ガウガメラまた観たくなった ボヘ22位か
114.3億だって
ここから10億、ラストの援護射撃はアカデミー賞 >>330
まじ?ボヘミアン残り10億突っ走れ!
まだまだこっちのボヘミアンIMAXも終わる気配ないからいけるね >>322
原作読んでないと知ってる人物なんて後の始皇帝ぐらいだぞ
初見厳しすぎる 平日に伸びそうな映画はなんだろ
シニア層には洗骨あたりか 翔んで埼玉にはぱるる(島崎)も出るね
あれは何処出身だったかな?
AKB系はやたら埼玉出身多いけどさ >>277
「さいたま」って響きがほどよく面白いように思う
埼玉の人たちごめんなさい 大高宏雄@Hiroo_Otaka
「アクアマン」は、2月8日から11日までで興収5億4725万円。「シティ?」は、同じく4日間で4億5160万円。「コードギアス?」は、3日間で2億8665万円(120スクリーン)の大健闘。 >>330
本当だ!美女と野獣が視界に入ってきたな
まさか安室やコードブルーをこんなに引き離すとは 漫画原作でもリアル感のある人対人の物語は成功例が多いからキングダムも成功するのでは? キングダムは登場人物がめっちゃ多いから
かなり予習して行かないと敵味方の判断ができんと思う
日和見もいるしな >>334
知らない人は普通に架空の物語と同じようなつもりで観たらいいんじゃないかな fate、6週目も来場特典あるの手厚すぎ
お金かけてんねーすごい >>346
アメコミと思われてないのかもしれないね
いい意味で 埼玉初めて予告見たけど面白そうじゃんw帝一くらい行くんじゃね キングダムは映像がどんなレベルに仕上がってるかも大きいかもしれない
ネットで事前にはそこそこ馬鹿にされてたるろ剣実写がアクション良いらしいって口コミで伸びたみたいに、
何か売りにできるものがあるかどうか >>339
ギアス土日で2億乗せたか?
単価高そうだな >>348
予告で劇場の女性笑ってたわ
意外と反応いいかも >>330
これは昨日までですか?
愛知さんの予想値と完全一致 >>334
まあ、日本人の多くの中国の古典の知識は主に三国志ぐらいだろうね。
あれは小説やらゲームやらで良く出てくるから。
レッドクリフも日本でヒットしたけど、大抵の日本人の知識はあの時代だけだろうなぁ。
聞いた事あるレベルではせいぜい唐の三蔵法師の西遊記とかぐらいかなぁ。
秦王政の次の世代の項羽や劉邦もイメージ沸かない人も多いだろう。
あとは漫画呼んでる層じゃないと中国の戦国時代は厳しそう。 >>316
86館2週間限定の映画って他に何がある?興収も教えて 埼玉 15億前後
マラソン 12億前後
フォルトゥナ 10億前後
な感じ? アクアマン累計13億くらいか?
アントマンレベルかね?15億は無理だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています