興行収入を見守るスレ2951
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2950
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1549878853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>362
まずは原作ファンが大量に来ないと話にならない映画だろうなぁ。
普通の人は戦国時代や秦は縁遠いし。
ジョジョみたいにいくら原作売れててもファンが来なかったら、興行が終わる系だろうな。 レゴムービーは3.29にやるんだっけ?
ヒクドラは日本で公開すらしないみたい
アメリカはシリーズモノはダメだよね
ディズニーもトイ・ストーリーが4まで
いっただけだしな
アナ雪も3は無いかもね >>359
多少話題になったと思う「超高速!参勤交代」が
15.5億円→11.6億円だから
侍マラソンは10億はいかないだろう http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201902/12181819.php
今週の映画動員ランキングは、『七つの会議』(東宝)が土日2日間で動員21万3000人、興収2億7400万円をあげ2週連続で首位を獲得した。2月11日(月・祝)までの累計では、動員95万人、興収11億円を突破している。
2位には、土日2日間で動員21万人、興収3億1400万円をあげた『アクアマン』(ワーナー)が初登場。10代・20代のカップルやグループを中心に、小学生からシニアまで幅広い世代を集客しており、累計では動員37万人、興収5億円を突破するヒットスタートとなった。惜しくも2位のスタートとなったものの、IMAXや4Dなど高単価のスクリーンの好稼働もあり、興収では『七つの会議』を上回っている。
大人気シリーズの20年ぶりの新作となる『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』(アニプレックス)は、土日2日間で動員18万人、興収2億5700万円をあげ4位でスタートを切った。累計では動員32万人、興収4億5000万円を突破する好調な出足となっている。
既存作品では、3位の『マスカレード・ホテル』(東宝)が、累計で動員262万人、興収33億円を突破、公開から14週連続でTOP10入りしている8位の『ボヘミアン・ラプソディ』(FOX)は、動員826万人、興収114億円を突破し、歴代興収ランキング22位まで記録を伸ばしている。 >>9
【2019年度 判明分】
*65.6 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2/11時点)
*39.0 ドラゴンボール超 ブロリー(2/4時点)
*37.2 シュガー・ラッシュ:オンライン(2/3時点)
*33.* マスカレード・ホテル(2/11時点)
*15.1 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/3時点)
*13.9 アリー/スター誕生(1/27時点)
*13.2 劇場版 Fate / stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly(2/3時点)
*12.4 グリンチ(1/13時点)
*12.1 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS(2/3時点)
*11.* 七つの会議(2/11時点)
*10.3 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(1/27時点)
【2018年度 続映分】
114.3 ボヘミアン・ラプソディ(2019/02/11時点) ボヘミアンの興行収入は最終どこまでいくか見守るのがずっと楽しみで閑散期なのに飽きさせてくれないから助かる >>380
今年に限っていえば1月下旬から2月末までの閑散期はなかった >>367
女性ファンも多いし原作ファンは銀魂位はいると思うよ。ファンでなくとも認知度は高い。 先月と今月って閑散期って言われるような数字じゃないんだけどなー
閑散期なんだー >>383
キングダムの原作って
古典の何になるの?水滸伝あたりの話? 春休みも一応繁忙期だけど夏休み冬休みGWに比べると弱いよね
去年と一昨年は特別だっただけでしょ
今年は間違いなく盛り上がらないぞ >>384
マスカレや七つの会議や雪の華、アニメ関連、まだまだ強いボヘミアン
今年の1月2月はヒット作品がたくさん出た >>371
参勤交代シリーズはコメディ要素強かったけどサムライマラソンもそうなのかな >>385
史記だよ
お前水滸伝も読んだことないだろ アメリカは1月がもろ閑散期なんだよね
1月公開の作品は1億ドルいく映画も殆どない 数字的には閑散としてはないけど、もともとは閑散期なのでボヘミアンがその退屈さを補ってくれてると言いたかった >>384
例年は閑散期だけど、今年に限っては閑散期というような数字じゃないな
全体的に 七つの会議や雪の華がお正月本命の来るを軽く越えるからな >>391
吉川英治の三国志はあるけど
水滸伝はつまんなくて途中でやめた
だから史実の原書があるのか聞いてみたんだよ
三国志みたいに三国志演義みたいなさ
キングダムとか知らんし >>391
水滸伝とか北宋(日本で言う平安時代後期)の時代だよなぁ・・。
全然時代が違うよね。 12月からマスカレまで大人向けが軒並み死亡だったからなぁ
ファンタビもシリーズ物だから大人全員向けじゃないし
ボヘの面白さももちろんだが、大人向けも一身に背負ってた >>393
ボヘミアン自身が日本では閑散期公開だからね
ボヘミアンとファンタスティックビーストの2作が大ヒットしたからそんな感じしないけどね >>393
べつにボヘがいなくても上位の争いが十分面白い ボヘミがなければ年末年始こそ閑散期と言われそうだった >>330
来週頭にはフォースの覚醒を超えるかな。さすがにスローモードにはなってるね。その翌週 アリスに近づいて、後はアカデミー次第か。 ファーストマンのIMAXがボヘミアンに戻ってくるのか ちはやクラスの映画も厳しいかもね
永野に期待してみる?
EXILEの奴は10億行くのかあれ?
>>392
マーベルは流石に取れる >>395
うん、今年は数字的に閑散としてないじゃんって言ったんだけどねー >>398
だからキングダムとか全く知らないから
聞いてみたんだって
あるなら教えてくれよ
NHKだかでその作者が元にした本あるって
言ってたの思い出したよ
興味なかったから覚えてないけど >>385
封神演義(3000年前)と三国志(1800年前)の間
およそ2250年前 >>408
サンキュー
てかキングダムってファンタジーなの? >>374
興収はアクアマンが上なんだ
日本もJOMO上の1位はアクアマンになるんだ
ボヘミアンの先週の興収は4.5億かぁ
金曜からの週末かなり席数が減ったがまだ結構積むね >>401
といってもアクアマンは20億行くか行かないかでマスカレは45億の万引き越えなるかぐらいじゃない?興行収入の数字的にはパッとしない >>397
お前ツッコミどころ満載だな
三国時代の史書は三国志
それを小説化したのが三国演義(三国志演義)
で、キングダムの舞台=中国の戦国時代の史書は上で書いたように史記 最初はみんなマスカレードせいぜい30億って言ってたよね ボヘミアンアカデミー賞取れたら金曜だけはドラえもんに勝てるかもしれないな
瞬間的に首位取れるかもね 年末年始見るものなさすぎて仕方なくシュガーラッシュ行ったわ >>410
細かいようだけどMOJOだよ
JOMOだとガソリンスタンドw >>412
まあ、そんなに怒らないで良いんじゃね?
あんまり中国史に興味無い人は、そんな感じって言う感じだよなぁ。
水滸伝とか聞いた事だけあるだけマシと言うか。
普通の人は三國無双とかゲームの三国時代の話がせいぜいだと思う。 >>412
おおサンキュー
初めからそう説明してくれ >>378
ヤバッ 埼玉県・ドコモが山崎賢人に絡み
始めた
縁起悪いから止めてくれw >>421
そうだよ、ここで丁寧に説明しておけば
興味持つ人もいるかも知れないよ?
ちなみにNHKで井上雄彦に目が小さいからダメ
なんじゃね?って初期に言われて目デカくしたら
売れ出したらしいよ >>411
アクアマンはいいとして邦画の45億越えって立派だぞ?
洋画と一緒に考えんなよ >>418
応援してるけど、さすがにそれは無いと思う。 >>421
いや、怒っちゃいないよ
歴ヲタだからツッコミ入れただけ
>>422
ちなみに日本の戦国時代という名称は中国の戦国時代から取られてるからな
ひとつ勉強になっただろ 更新がないから午前のランキング表だけの話になっちゃうが
休日型とか平日型とか分かれてないね>>102
今日は最終結果だけ出るのかね
>>420
ほんとだ
訂正ありがとう 特典チートで客が入るラブライブ!が上映終了させられるほど今はヒット作品が多い >>411
それぞれの作品に製作者がいてスポンサーがいてファンがいるんだから、ボヘミアン以外はカスだって発言はファンサイトなり飲み屋なりでしといた方がいいよ
ここは市場全体のスレなんだし 50億とか100億いく映画がないと退屈って考えがわからんわ
ここ歴代ランキングのスレじゃないんで 土日の答え合わせ
土日上映25分前取得率補正販売数合計ランキング:20190210
順位 [販売数/取得率] 合計販売数 取得率(土日平均) 映画(作品名)
*1 204825 149727 *73.1% アクアマン
⇒実動2位、実動員:21万人、係数:1.40、単価:1495円
*2 178108 133047 *74.7% 七つの会議
⇒実動1位、実動員:21万3000人、係数:1.60、単価:1286円
*3 177342 131233 *74.0% マスカレード・ホテル
*4 155370 129423 *83.3% 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
⇒実動員:18万人、係数:1.39、単価:1428円
*5 135914 107372 *79.0% コードギアス 復活のルルーシュ
*6 102720 *70055 *68.2% メリー・ポピンズ リターンズ
*7 *99485 *65262 *65.6% ボヘミアン・ラプソディ
⇒実動8位
*8 *89823 *65481 *72.9% 十二人の死にたい子どもたち
⇒実動7位
*9 *84354 *63687 *75.5% ファースト・マン
⇒実動10位
10 *79856 *58375 *73.1% 雪の華
⇒実動9位
係数の差で七つの会議が逆転してるな、あとシティハンターの係数がやたら低くて単価が高い。
これ、前売りが結構売れたんだろうか。 >>433
そもそも興収50億とかたまにある繁忙期につき、一つ二つ出る程度だしなぁ。
基本的に1月〜2月初めは特にヒット映画が出にくい超閑散期。 >>434
シティハンターの前売りがかなり売れてたのなら初動の箱割りがかなり良かったのも説明が付くね 3月も酷いときは酷い
去年と一昨年はすげー楽しかったわ! マスカレ月曜までで33億か、ちょいときついな
来週末で36億として45億は無理かな >>434
飛び込みが少なかったのかな
初動は前々から楽しみにしてたファンが準備万端で鑑賞したのかな アクアマンと会議の差って
特殊上映とシニア料金の関係だよな >>434
地元だと前売りは早くに完売してたよ
30代以上がメインだから単価が高いのかな? フォルトゥナがどれだけ出るか見もの
先生・アポロンとコケ続きの三木監督だが・・・ ドラえもんは磐石だけど2位以下が悲惨になりそう
15、16の暗殺教室みたいに化ける作品ある?洋画は更に期待ができない
暗殺はよく頑張ったと思う
平成山田も期待されてたな
GWはコナンキングダムアベがいるからまだいい >>389
1つの映画がヒットすると次から次に連鎖的に集客できる
これボヘミアンだけの功績ではないよ
お互いに刺激して活況を呼んでる パンフ売り切れてきてるらしいけど物販等の売り上げは関係ないよね? アクアマンは15億ぐらいは超える感じか。
この時期のアメコミとしてはまあまあ。 >>441
ドラえもんは40億の壁はもう越えたと思うけど50億は前作が初だからねえ
超売れっ子の辻村深月脚本がどこまでウリになるか
先行発売の小説版の売れ行きは好調みたいだけど >>420
今はなきJOMO(合併でENEOSになった)が健在だった頃 なぜかJOMOのWebマガジンみたいなサイトに映画のランキングが載っていたことがあったな アクアマンIMAXも最高だったけど4Dも楽しそうだね。ほぼ全編アクションだし 50億円規模の話が出たけど
ちな今年のララランドとグレショー枠はメリポ?興行的にはマスカレ?確変アリータに期待すべき? >>372
TOHOはマジでIMAXやっちまったな >>454
今年は今のところ無いと思う
規模は小さいけどそういう跳ね方する可能性あるのはグリーンブック >>442
アクアマンは若い層中心だから会議の違いはシニアとの差…高齢化だな >>439
4週目で万引きも容疑者も越えてるから後6週はあるから45億は越えるのでは? >>459
まあ、ドラまでに40億ぐらい行くから、そこから席あるか次第だろうな。 >>459
そのときには箱のこってないよ
すでに20万席ギリギリ
その2つは長い間残されてた >>436
むしろ大物になる逸材探す面白さがある時期だよね。秋の閑散期もそうだけど 邦画動員1位
洋画興収1位
これが1番丸くおさまる結果だな アクアマン、七つの会議、マスカレードホテル、メリーポピンズ、雪の華、十二人の
アニオタ向けにギアスシティハンター
今公開されている映画、いろんな層向けに完璧じゃね
ふらっと映画館入った人でも何かしら見たいと思える作品があるよな 有村架純宣伝あんまり出ないのな
神木ばっかし出てないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています