興行収入を見守るスレ3414
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このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
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煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
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海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
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>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3413
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1570694387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>61
ループものはバタフライエフェクトの影響受けまくりじゃない? >>48 続き
21 **335 **1693 *13 *28 *51.2% 銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章
22 **324 **2590 *24 *55 *37.6% ホテル・ムンバイ
23 **311 **1334 **8 **5 ****** エンディングノート
24 **307 ***417 **2 *10 877.1% 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
25 **285 **8186 *67 228 *19.0% アド・アストラ ちょっと違う事言うだけで猛烈な勢いで晒されてガイジとか糖質とか言われて袋叩きにされるSNS台頭の今の時代にみんな疲れてんだよ
ネット社会になって以降所謂社畜と呼ばれる奴は一層惨めな思いしてるしな >>67
バタフライエフェクトがいつの映画だと思ってんだよw
平井和正知らんのか >>69
社畜の現実はジョーカーより悲惨だろうねアーサーみたいに吹っ切ることも出来ずに目の前の仕事をただこなすだけ映画生きるのラストシーンのあの公務員みたいな奴らばかり >>67
バタフライエフェクトの遥か前から日本はビューティフルドリーマーやってたじゃん 最初のおばさんに対してカード渡すシーンとその後の「こいつキモすぎ…」みたいなおばさんの反応が実に象徴的だった >>48
天気とかぐやこの差だと土日どっちが勝つか分からんな >>71
>>73
それはただのループものでカオス理論について言及してなかったような話の仕組みは似通ってるが 日本とアメリカとでは文化的蓄積が圧倒的に違うよ
新海も君縄の着想は古典から得たっていってたし あとファンタジーはずっとトールキンの設定パクってるよね日本 新海が古典から着想なんて言の葉の頃からなんだよなぁ >>77
それは教養アピールしたいだけで、元ネタは虹色ほたるでしょ 14時中間
ハロワ>空青
つまり
SOの監督とカドの脚本だよ!>ここさけの監督とマリーだよ!
なるほどね SFも未だにブレードランナーの影響受けまくりだわ日本は >>76
そもそもあんたがループ物っていったから俺はビューティフルドリーマーと言ったんであって
あとから前提変えんなよ
67 名前:名無シネマさん(光) (アウアウウー Sac9-tlJ1 [106.132.209.129])[sage] 投稿日:2019/10/11(金) 14:16:10.88 ID:VWkO9No+a [8/10]
>>61
ループものはバタフライエフェクトの影響受けまくりじゃない? タイムパラドックスの元祖ってタイム・マシン80万年後の世界へじゃないんか?
1959年の映画なんだが >>81
ハロワに負けてるのは普通にアカンな
台風の影響まだなのに アメリカで公開された日本のアニメの歴代興収ランキング
(1ドル=110円一律換算)
今年のドラゴンボール新作が30億円相当を稼いで歴代3位に飛び込んだ。
昨年のヒロアカも6億円近く稼き歴代11位に。
全米3000スクリーンで公開されたポケモン第一作に匹敵する作品は、
当分生まれることはなさそう。ジブリで一番稼いだのは「アリエッティ」。
ttp://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm
1 $85,744,662 約94.3億円 ポケモン・ミュウツーの逆襲 3043scr 1999年
2 $43,758,684 約48.1億円 ポケモン・ルギア爆誕 2752scr 2000年
3 $30,712,119 約33.8億円 ドラゴンボール超ブロリー 1267scr 2019年
4 $30,712,119 約33.8億円 遊☆戯☆王 光のピラミッド 2411scr 2004年
5 $19,202,743 約21.1億円 借りぐらしのアリエッティ 1522scr 2012年
6 $17,052,128 約18.8億円 結晶塔の帝王 ENTEI - - 2675scr 2001年
7 $15,743,471 約17.3億円 崖の上のポニョ - - - - - 927scr 2009年
8 $12,427,717 約13.7億円 千と千尋の神隠し - - - - 714scr 2002年
9 $9,631,153 約10.6億円 デジモンアドベンチャー 1825scr 2000年
10 $8,008,363 約 8.8億円 ドラゴンボールZ・復活の「F」 913scr 2015年
11 $5,754,556 約 6.3億円 僕のヒーローアカデミア 535scr 2018年
12 $5,576,743 約 6.1億円 ハウルの動く城 - - - - - 202scr 2005年
13 $5,209,580 約 5.7億円 風立ちぬ - - - - - - - - 456scr 2014年
14 $5,017,246 約 5.5億円 君の名は。- - - - - - - - 311scr 2017年
15 $3,799,185 約 4.2億円 もののけ姫- - - - - - - - 123scr 1999年 >>85
アーサー王宮廷のヤンキーとどっちがはやいんだっけ 三連休の2日目3日目がその分かなり集中するだろうか
特に3日目はTOHOとイオンが両方安いし >>79
話を途中から変えるな
ループ物に関しては日本の方が先にやっていたという話であって、
英米が「一周目のコンテンツ」に関しては功績あったのは否定してない
ただ、英米って「二周目のコンテンツ作り」がすげー下手
SFもミステリも「二周目のコンテンツ作り」に関しては日本の方が圧倒的に上手い 今日は台風前で震災みたいな雰囲気だしみんな映画観に行く気分じゃないよ 空青が最終的にハロワ程度で終わったら先着特典すら余るからなぁ
でもハロワも評判そこまで悪かったわけでもないし同じ様な推移になりそう 来週はマレフィセント2が来るから今週の新作は忘れ去られるのか 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *12211 ジョーカー
*2 **9730 最高の人生の見つけ方
*3 **6181 空の青さを知る人よ
*4 **4720 蜜蜂と遠雷
*5 **4262 記憶にございません!
*6 **3679 イエスタデイ
*7 **2883 真実
*8 **2407 ジョン・ウィック:パラベラム
*9 **2301 HiGH&LOW THE W…
10 **2065 ガールズ&パンツァー 最終章…
[2019/10/11 14:14 更新]
2019/10/11 14:11更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *12211(+1025) 144681(.423) *43.8% 59.6% *38828 ジョーカー
*2 **9730(+*967) 178737(.510) ****** 70.7% ****** 最高の人生の見つけ方
*3 **6181(+*692) 157462(.502) ****** 47.9% ****** 空の青さを知る人よ
*4 **4720(+*483) *65561(.527) *38.6% 63.8% **7296 蜜蜂と遠雷
*5 **4262(+*498) *64756(.511) *39.0% 69.6% **7070 記憶にございません!
*6 **3679(+*524) *28599(.452) ****** 48.1% ****** イエスタデイ
*7 **2883(+*352) *65055(.512) ****** 53.2% ****** 真実
*8 **2407(+*218) *28938(.412) *24.6% 52.7% **5745 ジョン・ウィック:パラベラム
*9 **2301(+*281) *51413(.413) *31.0% 67.5% **8745 HiGH&LOW THE W…
10 **2065(+*147) **7225(.455) ****** 25.9% ****** ガールズ&パンツァー 最終章… >>87
物理的に観にいけるかどうかじゃなくて
気分的に観にいきたいかどうかなんだろ ゲームでは洋ゲーって似たような作品ばっかになって、
欧米人自身が洋ゲーに飽きてきてて、洋ゲーは大コケ連発して危機的状況なのに
映画はいつまで経ってもアメコミに飽きないのって、
映画はアメ豚一強だから市場原理が上手く機能してないんだと思う
ストリーミングの時代になればハリウッドはいかに自分たちに才能無くて、
投下資金に対して効率の悪いコンテンツ作っていたか、現実を突きつけられるよ >>83
だからSF実験の域を出てないし
そも歴史修正であってループじゃなくないか >>41
漏れてるのはKINEZOだけじゃないでしょ
昨日取った今日の座席数と今朝取った明日の座席数がかなり違うから >>94
ここさけと同様なら2週目から週替わり特典を今配ってる先着50万人特典と合わせて配布するだろうけどどうだろうね >>102
明日の座席数は単に関東の映画館全滅してる(土日の販売休止してる)からだろ >>91はアンカー先間違えてた
>>78へのレスだった 空青感想読んだわ
はあまた失恋かもうええわ爆死しろ ワニがヤンキー達にボコられ戦車にも轢かれた(´;ω;`) >>91
SFは絶対欧米には勝てんよね日本はSFに関しては雑魚すぎ ハロワは全局で全日帯で1日中CMしてたりしてたけど青空のCMは見なかったなあ
規模の割になんでこんな宣伝が少ないんだろうって思ってた ◆米 欧 日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比
──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
最近海外取材にいくたび、「なぜこうなったのだろう」と思うことが少なくない。
一言で言えば「日本企業の地盤沈下」だ。
日本国内での購買力が落ち、機器生産の仕組みが変化し、「売れる機器」の
条件も変わった。結果、国外で勝負できる企業の数が減り、国外でもヒットする
機器の数が減り、日本製品のプレゼンスも落ちた。
ゲームでも「世界における日本企業の存在感」は薄まっている。
海外のゲーム関連イベントを取材するたびに、日本のメーカーの姿が減っていくのを
寂しく思っていた。世界最大と言われるゲームイベントである「E3」でも、
日本企業のブースはめっきり減っている。
市場規模において、過去、日本のゲーム産業は世界有数だった。
コンピュータゲーム産業は、アメリカと日本でまず立ち上がり、ヨーロッパが
それに続いた。それらの市場で日本のゲーム関連産業の売り上げはかなり高かった。
2000年過ぎまで、アメリカ・ヨーロッパ・日本のゲーム市場規模は、2:1:1と言われていた。
しかし現在、家庭用ゲーム機のソフトに限定して言えば、それはおよそ5:4:1と
大きく変わった。
世界でヒットするゲームタイトルの一覧の中からも、日本メーカーの作品は減った。
ミリオンセラーの作品だけを数えても、主流は海外のメーカーである。
アプリ調査会社App Annieの統計によれば、他国のゲームアプリ市場において、
日本製のアプリがダウンロード数や売り上げでトップ10に入ることはほとんどない。
ゲーム産業において、日本が特殊な辺境になっているのは否定しえない。
それはもう、ゲームファンであればあるほどわかっていることではないだろうか。
ゲームファン以外も、その事実を認識すべき時期である。
2000年過ぎまで好調だった日本のゲーム産業が勝てなくなったわけだが、その間に起きたことはなんだったのか?
あらためて分析してみると、明確なポントが見えてくる。 これからプリキュアが一気に巻き返すだろうな、こんな天気だと ミュージックステーションではあいみょんと一緒に宣伝してたの見た >>84
まあそだなループものの代表で影響与えた作品ならビューティフルドリーマーのが古いか >>109
主張が独善過ぎて全然安価になってないw >>101
こういう時は
みんなで天気の子をみるのがいいな >>115
現実を見ような日本で海外と渡り合えるSF作家いないだろ筒井でも厳しい >>111
ゲームの衰退は複合要素でしょ
一番の理由は関与企業の事業センスの壊滅的な悪さ
日本はこの点においては実にアジアレベルで無能極まりない
ただ、コンテンツの伸びしろが止まったのは、セガを寄ってたかって虐めて潰したのが直接の理由だと思うけどね >>111
ゲームの衰退は複合要素でしょ
一番の理由は関与企業の事業センスの壊滅的な悪さ
日本はこの点においては実にアジアレベルで無能極まりない
ただ、コンテンツの伸びしろが止まったのは、セガを寄ってたかって虐めて潰したのが直接の理由だと思うけどね そもそもトワイライトゾーンとかスタートレックとかそういった時間扱ったSFなんてアメリカの主流でしょ
当時のパルプ雑誌とかは筋肉マッチョ以外にそういうSFも流行ってたみたいだし >>110
むしろ空青めっちゃCMやってるなーって認識だったわ
たまたまか 人生って夜は積めないだろうけど
LVあるんだっけ? 日本を代表するsf作品がアニメで、作者が技術者の経歴もないようなやつの時点でな >>117
SFをひとつの価値観として欧米基準でみりゃそりゃそうだw
所詮輸入文化だから、英国ファンタジー輸入問題と一緒
ループやコミックやなろうで欧米が出遅れているというようなものだ だいたいSFはアシモフかヴェルヌが元ではあるかな
ループものもアシモフが描いてるし >>117
そもそも英米ではSFなんて死んでるし、いつも「なぜSFは死んだか」って話になってるじゃん
彼方のアストラみたいに、もう日本人の作るライト感覚のSFの時代になってる
ファンタジーについてもそう >>122
それ深夜アニメ帯とか?それなら見てないから流れてたのかもしれない >>124
>>作者が技術者の経歴もないようなやつの時点でな
そういうこと言ってるから欧米ではSFって死んだんだよ
ミステリについても同様 空青、きっと出来ばえはいいんだろうけど
アニメでやるような題材?と思えてしまうのがちょっとな
一度は見るけど >>126
じゃあアシモフヴェルヌが21世紀の視点で科学かってだよね
サイエンスフィクションはサイエンス万能幻想と切り離して考えることはできない
科学は現代知性の決勝ではあるが、その信者化した烏合の衆は害悪でしかない 欧米でSFが死んだってなにいってんだ
VFXの発展で一番恩恵受けてるジャンルだろ
ネトフリオリジナルのSF作品がどんだけ多いか >>128
いや夕方
そもそもテレビあんまり見ないけど何度か目にしたから印象に残ってる >>131
何言ってんだこいつ...論点ずらしやばすぎだろ日本はSFにおいて大きく遅れをとってるんだよ認めような ハルヒとか一回読んでみな
すげーよくできたSFだから
俺はあえてライトなSFっていったけど、実際はかなりよくできてるよ >>135
論破されて自己撞着始めちゃったかw
日本のSFオタってマジ害悪 >>137
日本のSFオタなら日本のSF持ち上げるだろバカじゃないの?日本のSFオタはお前だろw >>139
日本語苦手そうだな
「日本のSFオタ」は「日本カルチャー下にあるSFオタ」だ
日本SFだけのオタなんて、日本人SF作家が激減した20世紀末に死滅してる >>111
でも海外は面白いの作れなくなってんだよな
洋画のような物量技が通用しなくなってしまった 空青見たよ
吉沢亮の声優やたら上手くてプロかと思った >>140
ストレンジャーシングスなんか大人気だなバカ売れしてる >>142
詳しいねーやっぱり日本のSFオタじゃんwww俺は海外より日本のSFは遅れてるって話してるだけなんだが >>140
ストレンジャーシングス
オルタードカーボン
アナイアレイション
とりあえずネトフリ立ち上げて「SF」とかで検索すれば?
ありすぎて上げられないぐらいだから >>145
聴いたことないからwikiで検索してみたけど、
このプロット読んだだけで日本のアニメ以下の作品だとわかった
この手の作品なら日本の漫画とかアニメの方がはるかに上手いよ
概要[編集]
1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とする。超自然現象と超能力を研究する政府の研究所付近で不思議な出来事が続発し、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う[4][5]。 和田誠亡くなったんだな
古き良き時代のミュージカル作品は
彼の『いつか聴いた歌』がガイドブックだったな >>138
いや違う
普通の情報番組?だったと思うけど局すらわからん
てかそんなに引っかかる?CMくらい普通にやってるでしょ 昔、SFオタがガンダムオタに居酒屋で喧嘩をふっかけてる漫画を読んだ覚えがある >>153
スケールが小さすぎてアニメ映画でやる意味ないと思ったな
内容自体はそこそこよかったけど
売れないやろな >>149
海外ドラマはSFが大分幅きかせてるよねぇSFが死んだって何言ってるんだって思うゲースロの会社も今やってるのSFだし >>146
だからそのテーゼ自体が意味がないじゃん
日本のSF作家なんていまほとんどいないんだからw
SFは今ちょっと日本で復権気味なだけで、コンテンツジャンルとしてはかなり衰退・弱小化してる
衰退の理由は他の人が述べてるから別にいいよなw?
そういうのはアドアストラじゃない素敵なSFヒット作を提示してから語ってくれw 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。 2019/10/11 14:54更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *15394(+1545) 164854(.482) *48.2% 56.9% *41913 ジョーカー
*2 *10563(+*419) 200244(.571) ****** 70.7% ****** 最高の人生の見つけ方
*3 **6552(+*123) 166917(.533) ****** 49.0% ****** 空の青さを知る人よ
*4 **5154(+*137) *72330(.582) *38.0% 64.3% **7396 蜜蜂と遠雷
*5 **5115(+*436) *78509(.620) *40.3% 69.7% **7167 記憶にございません!
*6 **4150(+*246) *32835(.519) ****** 51.3% ****** イエスタデイ
*7 **3047(+**64) *67491(.531) ****** 53.8% ****** 真実
*8 **2768(+*253) *34330(.489) *24.6% 54.1% **5677 ジョン・ウィック:パラベラム
*9 **2657(+*190) *58784(.473) *28.8% 67.3% **8714 HiGH&LOW THE W…
10 **2219(+**53) **7805(.491) ****** 26.0% ****** ガールズ&パンツァー 最終章…
独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *16379 ジョーカー
*2 *11692 最高の人生の見つけ方
*3 **6994 空の青さを知る人よ
*4 **5694 蜜蜂と遠雷
*5 **5580 記憶にございません!
*6 **4505 イエスタデイ
*7 **3345 真実
*8 **2920 HiGH&LOW THE W…
*9 **2853 ジョン・ウィック:パラベラム
10 **2655 ガールズ&パンツァー 最終章…
[2019/10/11 14:56 更新] >>150
STORY第2弾が空青だし、
東宝的には繁忙期に使えるようなオリジナル系アニメの監督の候補の第一が長井だったんだろうな。
空青の初日の数字の感じと口コミ見ても、10億はもしかしたら行くかも知れないが、15億は難しい感じだし。
結局、夏は新海・細田・米林の今まで通りでやるしか無い感じ。 ねんがんのまるぴかドルビーにやってきたぞ
次回公演でアナ雪2のチラシ貰った
これでいいんだよな、丸ピカ >>159
ストレンジャーシングスをご存じない?後SWもなんだかんだドル箱だよスペオペもSFのジャンルだしな >>158
死んでるのは海外のSF小説で
アメドラとかアメリカの映像業界がやってるのはもっとライトなSFでしょ
そのライトなSFとかライトなファンタジーっていうのが日本の方がはるかに作るの上手いんだよ
その上、日本の方がはるかに低コストで高クオリティに作る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています