興行収入を見守るスレ3419
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3418
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1570955668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガルおじは揺れが大きい場所や音響や映像が綺麗なところに集合する 常識で考えたら分かる
もし普通の映画でもガキの恋愛しか出来ねー癖にハッピーエンドに出来たことがない監督なんてのが居たらどう思われるか
数少ない変わり者の質豚にウケるかもしれないがアニメだからいくらかのオタクをキャラで釣ってただけ >>367
一行さんは成長後にちゃんと年なりに見えるんだよ ガルパンの方が着席率高いのにあげるメリット無いでしょ 興行って、客が興味を引くような需要の映画と、その映画の出来が噛み合わないと興行が伸びないしな。
出来だけ良くても、そもそも客の興味を引くような需要の映画じゃないと、そもそも観てくれない。 イエスタデイは
ボヘミアンの大ヒットで作られたんだろう。
観客も2匹目のドジョウ感で入っているんだろう。 ガルパンは席が少ないからランクインしてないだけで着席率は50%近くはあるだろ >>365
そこと比べてもな?
過去のあのはなここさけとかわらんだろうに >>370
内容が辛気くさい
脚本が最近は失敗続き
ここさけも乃木坂の力がでかい メインにおじおば若い子混合が嫌われつつある気はする
天気はちゃんと一線画してるかな
おじおば若い子混合のロンバケから四半世紀
まあ、正道に戻ったといえばそうなのか 全国公開されるような映画ってかなり金かけてるから大半がそこそこの出来にはなってる
売れる映画作るほうがよほど大変 メジャータイトル以外のアニメは公開時期も大事じゃない?
子連れの親は外遊びにつきあうのはキツいから映画につれて行くのであって、気候のいい時は公園とか動物園とか他の選択肢に勝てないよ
まあ、メジャータイトルほど夏冬に来るからどちらにしても厳しいわけですが…… 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *47322 ジョーカー
*2 *20365 最高の人生の見つけ方
*3 *19396 記憶にございません!
*4 *15664 蜜蜂と遠雷
*5 *11723 空の青さを知る人よ
*6 *10397 イエスタデイ
*7 **9267 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*8 **9207 HiGH&LOW THE W…
*9 **8682 天気の子
10 **7892 ジョン・ウィック:パラベラム
[2019/10/14 13:14 更新]
2019/10/14 13:12更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *47322(+3746) 128154(.367) 263.1% 32.5% 166598 ジョーカー
*2 *20365(+*995) 141704(.412) ****** 59.4% *32523 最高の人生の見つけ方
*3 *19396(+1121) *58183(.445) 221.9% 45.5% *35064 記憶にございません!
*4 *15664(+*799) *50934(.410) 177.8% 36.7% *26991 蜜蜂と遠雷
*5 *11723(+*580) 119140(.375) ****** 48.0% *36820 空の青さを知る人よ
*6 *10397(+*890) *22098(.354) ****** 25.4% *33128 イエスタデイ
*7 **9267(+1128) *20780(.394) 300.6% 49.7% *20529 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*8 **9207(+*385) *39363(.309) 231.8% 57.8% *38142 HiGH&LOW THE W…
*9 **8682(+*634) *22313(.364) 299.7% 41.5% *20222 天気の子
10 **7892(+*357) *26321(.374) 140.8% 34.5% *18436 ジョン・ウィック:パラベラム ここさけも辛気臭い話だったけど
高校生の話だしとっつきやすい
主題歌も欅坂?だったしな
空青は宣伝が物量だけでターゲットがどこにもない 受賞、他人の評価に釣られて観に行くのがほとんどだろw 最高の人生
最終10億は無理だと思うけれどな
サユリストも70歳以上だろうし、映画は目に悪いし、暗くなると眠たくなる年齢だし 空青説教臭いというか、なんというかね。夢破れて現実に生きる31歳?言われなくても分かってるんだよ。
ラストもよくなかった。
最後主人公に歌わせて終わらせてくれよ 新作だからいいやん
延々と旧作の認知症かって話繰り返されるのキッツイ >>382
4dxで半分というのは爆死ってことだぞ やっとホテルムンバイ観られた
今日は3回とも満席
ホテルマンがイイヤツ過ぎて
ホテルのプロモーションになってるという批判も聞くが
あんな目にあっても営業してるんだから宣伝させてやれと思った
安い部屋なら一泊18000ぐらいで泊まれるらしいので
機会があったら行ってみたい あいつのせいでとっつきにくくなったんじゃねえの?
あれも嫌いだったが舞台挨拶と乃木坂で数字だけは稼いだ
次も行こうと思われなかっただけだ
もっとキャッチーな萌えキャラにしてやればもう少しマシだったか アニメ映画の法則フォロワー数=興行収入なら空青は3~4億ぐらいか >>301
売上良好の種と低視聴率でアニメ放送枠をぶち壊した鉄血を同一視してる時点でアホ。 >>380
それはそう
制作以前の市場ニーズ把握のの失敗
致命的すぎて、できちゃったさくひんに対しては言いづらいけどね 欅坂じゃなくて乃木坂だったか
アイドル系疎すぎて区別つかん(´・ω・`) >>384
アニオタに評判が落ちてたみたいな感じなのかね
乃木坂人気はわからんが、LVで動員力はあるわな
プロメアの劇団☆新感線ファンが食いついたようなコラボ感が
当時の乃木坂にはあったのかな 鉄血のオルフェンズに限らずガンダムって監督が自由にできる領域めちゃ狭いからまあ
あれは長井だけの責任ではない
後半の脚本は擁護できないけど >>375
ラストレターで巻き返すでしょ(棒)
空青なんてただの腰掛けよ!
しかし君波はさておき台風補正あっても現状ハロワさん以下っぽいとはねぇ >388
イエスタデイやかぐやは着席率45%超えて
全然足りない状況だね。空青を少し分けてもいい 空青が前作と変わらない客入りだったなら、一般向けの戦略上手くいかなかったんだなで終わる話なんだが
台風関係なく前作下回りそうだから、アニオタが離れた原因もあるはず
例えばここさけで見限られたとか(観てないから知らんけど) 単に空青のキャラ造形がアニメファンにアプローチするものじゃないからでは? >>412
まあ、そもそもアニヲタ層がバンドの話とか、めんどくさい三十路の話に興味持つか?って話よね。
どうにもマリーのやりたい事をやって、客需要を無視した感があるから、当然の気もする。 言うほどシリーズじゃないからな
あの花は何かと話題になるし人気だったんだろうけど >>410
三連休のかぐやは入るのが分かってるのに大幅に減らしてるからな
入らない新作の罪は重い 何度も言われてるけど
一般を意識した結果どの層にも刺さらない映画になったってだけだろ
アニメ映画あるある プロメアは、お台場で爆音映画祭のラインナップにも入ったようだね 空青は俳優起用でもしかしたらと期待していた秩父3部作揃ったイベントあたりが不可能ってわかって冷めたんじゃないの >>412
この監督脚本コンビはガンダムやって死ぬほど叩かれた
アニオタ内でのブランド崩壊した一件 時期が違うかというとここさけも9月19日だから大差ないのよね
大学生の休み明けギリギリぐらいかしら ジョーカー若い層もかなり行ってるね
今後はヒースじゃなくてホアキンがジョーカーって認識になって行くんだろうなあ >>411
まだまだ熱は冷めてないから凄いと思うよ
爆音祭のチケットは瞬殺だったし
イラストレーターの缶バッチ販売列がえらいことになってたらしい >>420
これいい指摘な気がする
たしかにシリーズものって1作目のファンはそういうの期待するとこあるわ >>415
荒ぶる季節のなんちゃらって岡田麿里原作マンガのアニメ見てるがこれがマリーが最大限リミッター外した感じなのかな?
他のじゃ抑えてるほうなのかも かぐやは休日だけは入ってるけど東宝的にはもう打ち切りたいだろう
レビューも散々で単価も安い天邪鬼映画 空青感想
ヒロイン可愛くない
30歳の現実的な内容が説教臭い
18歳シンノの若さ溢れる正論に疲れる
最後ジジババくっついても感動しない
エンタメ性が低い ここさけ→あの花後ガンダム前
空青→ガンダム後
この違いは大きいよ
めちゃくちゃ叩かれて評価一変したし 東宝映像事業部ではなく、東宝本体配給のアニメ
2016年
君の名は。(企画立案)
2017年
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(企画立案)
2018年
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜
2019年
天気の子(企画立案)
きみと、波にのれたら(製作委員会に参加)
HELLO WORLD
空の青さを知る人よ(製作委員会に参加)
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング >>394
カリオストロはコケてないよ
大当たりではないがコケでもない微妙なライン >>430
まあ、書いた脚本家は満足な内容だが、そんな話を他の客が興味を持つか?って言う感じよね。
なんか、ミライの細田と良く似た感想。
作った人は満足なんでしょうけど・・みたいな感じ。 まあ、90年代〜00年代にエヴァ被れの粗悪品セカイ系アニメが量産されて、軒並み失敗したように、令和になって新海被れの粗悪品アニメがズッコケてるだけだろうと思う。
無論新海も果たしてエヴァ被れから脱却したとはまだ思わんけど。 >>404
AGEの視聴率も鉄血とほぼ変わらない2%台だったし
Gレコやビルドファイターズも時間帯違うとは言えもっと低かった
一概に鉄血がぶち壊したとは言えない気がするなあ エヴァ被れした人たちは庵野が新劇始めたあともそのスタンスを崩さなかったからなあ
幾原とか佐藤竜雄とかもっと発展性が本来あったと思うんだけど アニオタなんか離乳食みたいな内容のもんしか飲み込めないからな
その反動で現実に直面しちゃうと青葉みたいなのが生まれる
ジョーカー観て暗い気持ちになるほうがまだ正気だよ ジョーカーR15作品なのにこんなに入るんだね
みる前はアメコミのヴィランだからライト層が
見るにはハードル高いと思ったけど、あの内容ならこれだけ入るのも納得。
天気の子は席が10万席もないのにTOP10にランクインして前日比もピカイチなのは本当に凄い ヒロインが結ばれたら離乳食言われたらわしらは何見たらええんやwww
全部殺すか振られるか
そこを見透かされ先読みされたんだよwww今回 >>435
ハルヒとかのことか?
セカイ系ってエヴァのオマージュみたいなアニメを揶揄するために生まれた悪口だけど
肝心のエヴァ自体がセカイ系の定義に合致しなかったりするからなー >>415
バンドアニメやアイドルアニメは多くないか?
人気出たやつもあると思うけど 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *50195 ジョーカー
*2 *21985 最高の人生の見つけ方
*3 *20423 記憶にございません!
*4 *17580 蜜蜂と遠雷
*5 *14021 空の青さを知る人よ
*6 *11105 イエスタデイ
*7 *10490 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*8 *10109 HiGH&LOW THE W…
*9 *10095 天気の子
10 **8008 ジョン・ウィック:パラベラム
[2019/10/14 13:36 更新]
2019/10/14 13:33更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *50195(+2873) 133610(.382) 266.5% 32.4% 165390 ジョーカー
*2 *21985(+1620) 148082(.430) ****** 58.6% *32464 最高の人生の見つけ方
*3 *20423(+1027) *60215(.461) 225.9% 45.7% *34814 記憶にございません!
*4 *17580(+1916) *54577(.439) 185.6% 35.9% *27972 蜜蜂と遠雷
*5 *14021(+2298) 128975(.406) ****** 48.2% *39524 空の青さを知る人よ
*6 *11105(+*708) *23392(.374) ****** 25.5% *31911 イエスタデイ
*7 *10490(+1223) *23063(.438) 308.0% 46.1% *20460 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*8 *10109(+*902) *42447(.333) 241.4% 56.4% *37672 HiGH&LOW THE W…
*9 *10095(+1413) *24945(.407) 300.6% 36.3% *20581 天気の子
10 **8008(+*116) *26764(.380) 133.4% 35.1% *18157 ジョン・ウィック:パラベラム >>432
興味深いね
ヒロアカはジャンプアニメなんでひとまず分析から外すとすると
このラインナップからは、君縄後を考えるためのマーケティングの意図を明確に感じる
ハロワが製作委員会筆頭というのも象徴的 >>442
それはキャラが萌え系とかそっち目当てだろう。 昨日と同じ時間帯で空青は積み出してきた
午後型の興行 >>444
いうてもヒロアカとハロワと君波以外は全部川村P案件じゃん >>432
こうして見ると、2019年は東宝的には勝負の年だったんだね
君の名はフォロワー達は残念ながらほぼ総崩れか >>449
制作時期的に、君の名は。の反応受けての上映時期が今年だからね。 エヴァもハルヒもkeyも新海もみんな村上春樹だよ ノーベル賞どうぞ >>448
川村はこの「ミッション」背負ってる主担当者んでしょ 空青の題材がキャッチーじゃないっていうのも分かるけど
予告だけ見た感じ、ここさけの方がハードル高いと思う ここさけのビジュアルは変な冒険してなくて
普通に地味だけど可愛い高校生男女
空青は赤髪の時点でちゃっとね >>451
村上春樹こそ、俗に信者と呼ばれるレベルの盲目的ファンをつくって平気で放置してる無責任な人だよ
正直、ノルウエイの森が天気の子ほどの文学史的な価値がある作品とは思えない
まあ小説家としての新海のスキルがアレすぎるのは横に置いておくとしてもwww イエスタデイって典型的な、異世界なろう系俺スゲーでワロタ ここさけは乃木坂効果があったことも忘れてはいけない >>445
萌え系じゃないやつはNANAとかもあるけど
「夢破れた30代」はバンドじゃなくても大抵人気出ない
ぶっちゃけバンドは全く不人気には関係ない >>432
ハロワ空青君波足してもコケた花火より更にその下なのか >>461
夢破れた30代がこどおじになってジョーカーすればあるいは…? >>452
古澤も「私の仕事はヒットの再現性が求められるポジション」と言ってるから、
新海のヒット要素と思われた、若者恋愛+人気歌手+人気俳優の方程式を
他のアニメ監督にも、売れる君の名は。の雰囲気を意識させて作らせたんだろうけど、
実際は、それらが機能してるのは新海の背景の演出力+音楽的センス、
世相に合わせた調整力ありきで機能してた訳で、
表面に見えるヒット要素は道具の一つに過ぎない事が、
様々な監督にそのヒット要素をやらせてダメだったんで明らかになった感じだな。
東宝の制作側も誤解してたし、
誰でもそのヒット要素ぶち込めば売れるとか言ってた批評家側も誤解してた訳だ。 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *54345 ジョーカー
*2 *24739 最高の人生の見つけ方
*3 *22143 記憶にございません!
*4 *20056 蜜蜂と遠雷
*5 *17198 空の青さを知る人よ
*6 *13208 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*7 *13162 イエスタデイ
*8 *12071 HiGH&LOW THE W…
*9 *11835 天気の子
10 **8447 ジョン・ウィック:パラベラム
[2019/10/14 13:57 更新]
2019/10/14 13:54更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *54345(+4150) 142049(.406) 268.8% 33.6% 166907 ジョーカー
*2 *24739(+2754) 168483(.490) ****** 58.9% *34260 最高の人生の見つけ方
*3 *22143(+1720) *63837(.488) 225.2% 45.7% *35734 記憶にございません!
*4 *20056(+2476) *61970(.499) 195.3% 37.8% *29682 蜜蜂と遠雷
*5 *17198(+3177) 150812(.475) ****** 49.5% *40754 空の青さを知る人よ
*6 *13208(+2718) *27941(.530) 322.0% 48.7% *21974 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*7 *13162(+2057) *26416(.423) ****** 24.4% *32921 イエスタデイ
*8 *12071(+1962) *48725(.383) 265.6% 57.8% *39083 HiGH&LOW THE W…
*9 *11835(+1740) *28334(.463) 286.3% 36.8% *21589 天気の子
10 **8447(+*439) *27768(.394) 136.5% 35.4% *18556 ジョン・ウィック:パラベラム やっとジョーカー見に行ける
週末予約取んないと端っこになりそうなんで前日に取るか
もしかして来月もやってるかな
そしたら二回目行ける イエスタデイのストーリー割と愚劣で最低だなwって思ったんだけど良い話系なのか…主人公ただの卑怯者だろ >>428
影響力は無くてもネームバリューだけは有るからなぁ >>463
スピンオフじゃないぞ
それどころかクローズとのコラボ作品 そりゃ作品作って公開する以上売れた方がいいに決まってるというのは当然だけど
そこにマーケティングの意図がある場合は、実地でのトライ&エラーを試すという貴重な役割が発生する。その場合は売れない、という結果と売れたという結果の価値はほぼ同等になる
当然マーケティング活動にはそのための予算も付く 空青は空飛んでクルクルじゃなくて、音楽フェスでしめるべきだったんでないのかね?
途中の重い展開端折れば尺は十分足りてたと思うんだが >>466
新海自身ですらずっと再現できるかは未知数だよな
だいたいそれらの要素は鉄板とは言うけど近年は実写含むテレビ映画ではむしろ避けられつつあった要素だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています