興行収入を見守るスレ3420
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3419
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1571015032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あと、君の名は。4dxで見た
席数自体少ないが、9割埋まってた
あの台風の後で見ると色々思い知らされる
1スクリーンぐらい置いておけば
いくらか稼げそう >>149
というか単にアニメファン向け映画がアニメファンに受けたよって話でしかない >>156
ジョーカー様つよすぎwwwwwwwwwwwwww
大ヒットおめめ >>147
蜜蜂が10億狙うにはボラプ並みの推移必要なんだけど数字見れない人なの >>162
韓国って複数の配給会社が映画館持ってて自分とこの優遇したりしないのかな
日本ではまず起こり得ない事象だわ
入ってても片付けにかかるくらいだし キアヌって変な映画ばっかり出てる印象だけどジョンウィックシリーズは当たってよかった
マト4は読めないなあ >>162
韓国の映画館事情は知らないけど、そもそも一つの映画がスクリーン50%も占有することってあるのか >>170
単に特典つけまくって映画でAKB商法しただけじゃねw
アニ豚映画はAKBのCDと同じで無価値 >>173
東宝が一時期は独占禁止法にひっかかるかもという頃があったよ
今はましになったけど、一時期はTOP10のうち5〜6作が東宝配給作品で
東宝しか入らないみたいな時期があったし。 ジョーカー、リピーターは出ると思うか?
自分は、もう一回見たい映画ではなかった
むしろ、CMだけでよくこれだけ入ってるなと思う
内容自体は、想像以上に社会派で当たる理由はわかるものだったが
劇団ひとり使わない方がいいだろ プロメアって特典商法してなくね?
記憶にございません 休みになったりオリジナルアニメ公開されたりすると変なのわくなぁ >>175
ジョンウィック、コンスタンティンと区別ついてなかったわ >>162
自国の映画のレベルが低いだけなのに寡占のせいにしてるところが韓国クオリティだよな
日本映画はそんなことしなくても自国の映画が強いのに プロメアは上映初日から新規アニメが見れるシリアルカード配ってたよ
確か第2弾もやってた >>183
自国の映画が強いのは
邦画大手3社がシネコンをもってて、優先的に自社配給作品をスカジに入れて
ハコもドカンと取ってるからだよ >>120
制作開始時期考えれば間違いなく君の名は超大ヒットの余波
以前からジブリの後釜、宮崎駿の後継者狙い的なオリジナル企画もポツポツありはしたがジブリ宮崎は別格という思いがブレーキ掛けてたところに、
一般にはほぼ無名だった新海監督の大ヒットで、宮崎ジブリの後釜とか君の名はの二匹目のドショウというより、純粋にここに金脈アリって認識に変わったんだと思われ
天気の子もヒットしたことがその証左となってこの流れは益々勢いづくだろうけど、
これ自体は宮崎監督、新海監督がどうのこうのというよりスター・ウォーズがヒットすれば宇宙SFモノが、スパイダーマンがヒットすればアメコミ映画がぞろぞろ作られた流れに近いと思ってる
だから早く新海監督以外にもそれなりのヒットを出さないと新海監督が別格だったとの認識で急激に先細りになる可能性もある >>180
最初はガロ編・リオ編が見れるシリアルコード2種を配ってた(後に10億記念でそれも含みの上映形態に)
その後公開規模拡大された際にポストカード配って、今週末からの4Dでもポストカード配る >>185
そんなものは大手の作品でないのがヒットしてる時点で何の説得力も無いぞ >>182
コンスタンティンも続編やって欲しいよ(・ω・) >>179
恐ろしく完成度の高い観たくないものを観せられる映画
なかなか頭から離れないのでまた観るはめになるw >>179
CMで入ってるわけじゃないやろ
今のネット社会舐めすぎ >>184
そうなんだ
公開3週間後とかに行ったから何にももらえんかったわ
そのあとミニアニメ付きにしてたからシリアル特典はそれかな >>183
何を言ってるんだ。面白さから言ったら、韓国映画の方が日本映画よりもウンと上だ。 優先的に自社配給作品をスケジュール入れてハコ取ってるからだよだった
それゆえにハリウッド映画の公開が日本だけ遅いという現象が起きてるわけで。 >>152
50%なんて制限になるのか
韓国は上映本数が少ないんか? 韓国人は平均値だと日本人より2倍くらい映画観に行ってるはずよな 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 118688 ジョーカー
*2 *37891 記憶にございません!
*3 *34830 最高の人生の見つけ方
*4 *30339 蜜蜂と遠雷
*5 *29489 空の青さを知る人よ
*6 *23900 HiGH&LOW THE W…
*7 *23320 イエスタデイ
*8 *20321 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*9 *19860 天気の子
10 *16594 ジョン・ウィック:パラベラム
[2019/10/14 20:49 更新]
2019/10/14 20:47更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 118688(+2777) 320827(.918) 215.5% 34.7% 118874 ジョーカー
*2 *37891(+*169) 122857(.940) 230.1% 44.1% *37995 記憶にございません!
*3 *34830(+*162) 311862(.906) ****** 58.0% *35054 最高の人生の見つけ方
*4 *30339(+*110) 112837(.908) 185.1% 36.6% *30523 蜜蜂と遠雷
*5 *29489(+*559) 289509(.912) ****** 50.5% *29703 空の青さを知る人よ
*6 *23900(+*319) 113356(.890) 187.6% 55.8% *24080 HiGH&LOW THE W…
*7 *23320(+*522) *52212(.835) ****** 24.8% *23416 イエスタデイ
*8 *20321(+***4) *51360(.974) 279.6% 44.6% *20339 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*9 *19860(+**53) *57198(.934) 281.3% 36.6% *19920 天気の子
10 *16594(+*520) *63724(.905) 137.2% 35.9% *16674 ジョン・ウィック:パラベラム >>191
ああ、口コミね
けどたいして情報無かったと思ってたんだがなぁ
映像宣材の方が興味深かったし >>145
大河に今どれだけの訴求力があるんだよww >>198
2位もそれなりに強かったのに、
一気に差が開いてしまったな
マレフィセントとかでも太刀打ちできなさそう >>186
と言うか他のアニメ業界で有名な監督がオリジナルに挑戦しては10億行かないのがはっきりしたし、
一方、新海は100億以上連続。
もう別格なのははっきりしてる感じ。 新宿ピカデリー 10/19(土)
ガリーボーイ(字幕)232×1、157×3
マレフィセント2(字幕)301×6
駅までの道をおしえて 127×2
スペシャルアクターズ 287×5、157×1
英雄は嘘がお好き(字幕)115×4
空の青さを知る人よ 232×3、157×1
最高の人生の見つけ方 157×4、127×1
ジョーカー(字幕)580×5
ヒキタさん!ご懐妊ですよ 115×1
HiGH&LOW
(通常上映)157×1、127×2
(応援上映)127×1
蜜蜂と遠雷 157×1、127×2
アナベル 死霊博物館(字幕)127×1
HELLO WORLD 127×1
BanG Dream! 127×1
人間失格 232×1、127×2
記憶にございません! 127×2
アス(字幕)127×1
ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 580×1
かぐや様は告らせたい 115×1
引っ越し大名! 127×1
おっさんずラブ 127×1
天気の子 232×1 空青は300館規模の公開であんだけメディア使って宣伝しといて5億も危ない
ヤバすぎない? >>197
人口が日本の半分くらいだから、全体の見る量はあまり変わらないのかな。 つうか大々的に売りすぎだと思う、空青
敢えて箱抑えて飢餓感高めてく作戦の方がよかったよな >>208
ヤバいんだけど、絶対に認めたくないヤツがいるんだよ。これぞアンビリの見本みたいな
結果になってるんだけどね。 >>196
むしろ日本より多いくらいだった気がする
映画館がどうやって回してるのか気になるな >>213
でも席さえある程度維持されれは割といくと思う あの花はまだしもここさけの評判考えたら空青は妥当とも言える >>216
もう、3ヶ月になるからね。君縄はここから100億積んだから、正月を超えて上映したけどね。 >>176
確かキャプマとかエンドゲームが90%とか占有
普通に韓国の独禁法の違反だから問題になってた
映画館側としては稼げるから多く上映してるだけって主張だったがまあリベートもろてるやろな エンドゲームはともかくキャプテンマーベルが全体の9割を占める映画館しかない国とか行きたくねー >>204
明かに別格でしょうね
オリジナルで監督、脚本、コンテまでこなせる
映画監督が何人いるのかって話からしてすでに稀有だし >>209
え?って言われてもなぁ
アレをアニメでやられてもヒットする気がしない 200億越え監督にはこれらの条件が必要
@ファンだけが知っている。一般的には広まっていない監督
Aファンの数は数万人。小規模上映(興行2億以下)
B他の映画より突出している部分がある(新海映像)
Cアンチがいない、少ない(興行2億以下の監督にはアンチが付くというより、逆に応援される(カメラを止めるな))
君の名ははまさにこれらの条件にピッタリ
初日、土曜は数万人のファンが押し寄せる(上映館数300以上必要)
ファンはヤフーなどのレビューに高評価を書き込む(アンチが少ないので4.8だった)
(現在はヤフーの信用度0、コードブルー不正などが原因。かぐや様は2.3だったが大ヒット)
夏の目玉は出尽くし、動員一位を獲得
一般人、ファンでない人たちの目に留まる(ヤフーレビューの高評価に驚き、見に行く)
CMの出来も完璧。物語、音楽は15秒で表現するのは難しいが、映像は簡単に評価が出せる(今までに見たことのない映像に驚く→話題になる)
今はアンチだった人も、一般人も映画館へ→爆発的ヒット、メディア大騒ぎ
その後、次第にアンチの的になっていく(堀田も最初は酷評していなかった、シンゴジが抜かれそうになってきてからおかしくなった)
千尋越えを期待されてたが、最後のブースト日本アカデミー落選で完全に沈黙、250億
終盤は酷評が目立つように、ヤフーレビューも4に(新海、この時の苦悩をテレビで語る。今は4.1)
これらを分析し、今回の天気の子の予想は80〜100億だった(今は136億)
ブランドブーストは最初は効果を発揮するが、君の名はで作られたアンチ、脱落した人は見に来ない
今現在のアンチ、脱落した人を動員できた君の名はは最初で最後の花火だったのかもしれない
ブランドがマイナスに働いた結果だと言える
天気の子は映画業界でも成功中の成功という認識 空青は週末にキャスト登壇の舞台挨拶あるけど
この空気どうすんの? >>220
そう考えると、えぐいな
どうすればそんなことできるのか
想像がつかない >>153
アメコミ映画界は出演を熱望してるよ
ただ双方が納得するような役柄がなかなか見つかってない >>232
今週末はキャスト連れてドイツ行ったけど受賞出来てないくらいだし大丈夫大丈夫 >>230
別に宣伝が少ないとか言うつもりは全くない
東宝の300館でやるような映画ならまあこんなもんじゃねと思ってるだけ
アニメだと目立つのかもしれんが他の映画だってCMとか特番やったりするからな むしろ空青はこの規模の映画にしては番宣すくねえなって思った
広告代理店が抜けた影響がありそう。JR東日本企画のハロワの方がよっぽど番宣やってた >>231
千尋越えする為には、
周りが何も言わないぐらい
業界の大御所になってないとダメなのかもね
興収ランキングではもうほぼ誰も文句言えないレベルか >>229
ホアキンの演技だけで十分すぎるほど堪能できるからね 祝日でかつ諸々サービスデーが重なった一日でこの数字か
ジョーカーイエスタデイ旧作(記憶家具天気)以外全部失格クラスやん >>235
興行収入イマイチでも何か賞取れば慰めにはなるだろうにな >>206
スペシャルアクターズはどうなんかな。当たっては欲しいけどまったく見たいと思わん(・ω・) >>243
あれでどうやって賞とるつもりだったのか聞きたいけどな >>221
いくらなんでもやり過ぎだなw
アベンジャーズの興収が低い日本はガラパゴス、だから俳優も来日しないとか揶揄する人もいたかもしれないけど国によって事情は随分違うんだね >>237
JR東日本規格は、それこそ
君の名は。以降アニメに食い込むようになったのか、
東宝がアニメでは手を組むことにしてるのか
どっちなのかな >>238
ジブリ派と新海派が戦う2022
多分両者は敵対映画を見ないから興行にかなり影響でそう
(レビュー合戦も見苦しい事になりそう)
巨人ファンが阪神の球場なんていかんもんな >>221
まあ初日だけかもしれんしなあ
それでも凄いがw
その1週間ずっと9割とかなんだろうか… スペシャルアクターズは露骨に低予算邦画な予告でダメじゃねえかな
カメ止めと上田監督のファンは一応は見に行くだろうけど >>204
アニメ業界で有名
映画界で有名
これ完全に意味が違うからなあ
新海とか、映画界では圧倒的だけどアニメ界でそこまで訴求力持ってるかというと >>248
多分、両方見る人が1番多いよ
だから、その派閥はそれぞれのリピーターになってくれるだけで
数は相殺されるよ >>231
大筋では同意だが、千尋超えの為には本家アカデミーの受賞が不可欠だっただろう
ノミネート失敗は完全に米国配給の怠慢だったが 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 121675 ジョーカー
*2 *38079 記憶にございません!
*3 *35043 最高の人生の見つけ方
*4 *30519 蜜蜂と遠雷
*5 *29843 空の青さを知る人よ
*6 *24198 HiGH&LOW THE W…
*7 *23735 イエスタデイ
*8 *20323 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*9 *19948 天気の子
10 *16959 ジョン・ウィック:パラベラム
[2019/10/14 21:11 更新]
2019/10/14 21:08更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 121675(+2987) 333777(.955) 208.3% 34.5% 121771 ジョーカー
*2 *38079(+*188) 127086(.972) 228.6% 44.1% *38127 記憶にございません!
*3 *35043(+*213) 324354(.942) ****** 57.9% *35177 最高の人生の見つけ方
*4 *30519(+*180) 117257(.944) 183.8% 36.7% *30635 蜜蜂と遠雷
*5 *29843(+*354) 300275(.946) ****** 50.4% *29975 空の青さを知る人よ
*6 *24198(+*298) 119653(.940) 186.1% 56.0% *24296 HiGH&LOW THE W…
*7 *23735(+*415) *55846(.893) ****** 25.3% *23795 イエスタデイ
*8 *20323(+***2) *51627(.979) 278.9% 44.6% *20337 かぐや様は告らせたい〜天才た…
*9 *19948(+**88) *58142(.950) 279.7% 36.7% *19996 天気の子
10 *16959(+*365) *67569(.960) 134.7% 36.1% *16989 ジョン・ウィック:パラベラム >>245
細田が4回も取ってる賞だから取れると思ったんでは? >>233
もう思い出したくもないけど、君縄のころはそろそろ片隅信者が喧嘩を売りに来た時期だよ。 >>231
千尋から次作で100億以上ダウンしたのも、千尋でアンチになって離れた人が意外といたんだろうな
時代は違えど似たようなことは起こるというわけか >>246
ガラパゴスゆうても日本映画界は世界の映画界でもトップクラスだからなあ >>221
そりゃ怒るわw
映画館行ってほぼ全スクリーンがマーベルで埋まってるなんて想像したら
俺だって怒る >>258
というかもののけが大ヒットして国際的評価も受けたりした後の次回作っていうブーム的なものもあったから「映画館行くなんて数年〜10何年ぶり」みたいな層がある程度動いたんだと思う >>258
オレはもののけまでは面白かったけど、千と千尋でついていけなくなった。こんなヤツ
多いんじゃないか。 >>251
アニメ界の場合、訴求力って、よくてほぼスタジオじゃないかな
アニメ監督で訴求力ってテレビだろうし
もうコアなアニメファン域だろう
映画では監督自体自分の得意なステージあるから
アニメ映画監督かどうかってくくりはあまり意味を為さないと考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています