興行収入を見守るスレ3544
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ35423 (実質3543)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1581238311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パラサイト観たいな
韓国がどうとかどうでもいい
松たか子も良かったけど、
もうちょっと歌って欲しかったなー 賞を獲ったばかりだから瞬間的に伸びるわな
興業収入はそんなに伸びんやろ >>121
やってるだろ
映画館の人「アジア初受賞!」とか張り紙してくれ >>124
メイン以外では一番おいしいとこ貰ってたのに贅沢言うなw >>54
クールジャパンとか言って吉本に金出してる政府だからな >>122
それは確かに、否定できない
はしゃいで、パラサイト持ち上げて、邦画の不甲斐なさをネタにして、それを見た映画監督でも脚本家でもプロデューサーでも誰でもいいからひとりくらい発奮してすごいの作ってくれれば……無理か
書いてて虚しくなってきた >>117
二子玉川しか見ていないが受賞後勢いよくチケットが売れ始めた 今日日紙とか置いてないか・・・電光掲示板で(今なんていうのあれ) こんな直後にわざわざ見に行く方が少数派では
水曜とか土日の方が伸びは大きそう アイリッシュマンかワンハリが取れなかったのも悔やまれるな
スコセッシはディパーテッドだからノーカンだし
タラは引退まであと1作なのに取れなかったし 日本映画は脚本だけじゃなくてカメラも証明も美術も全部負けてるんだよなぁ
演技 >>135
明日が休日なんで今日有給の人が多い
それに月曜はイオンとTOHOが安いし 是枝もくっそ危機感をつのらせてるからなぁ
ほんとこの国は映画後進国だろ
https://i.imgur.com/S1v1NXH.jpg 今年はまだ見てないけどアカデミー賞の追悼コーナーで
昨年は高畑勲と橋本忍 一昨年は鈴木清順と中島春雄
が紹介されたときはグッときた 休日の明日にどれだけアカデミー効果で
パラサイト観に行くのが増えるのか
注目だな ポンジュのは殺人の追憶の方に行ってよかったな
グエムルの方に行ってたらB級映画監督になってたわ 1917だと思ってた劇場は当てが外れて残念だね
個人的には期待してる
春日太一も絶賛してたし >>146
12月の舞台挨拶回は売り切れるまで2日くらいかかったが
今回は瞬殺だろうね 2020/02/10 15:47更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *17371(+*596) 264631(.577) ****** 64.3% *29899 ヲタクに恋は難しい
*2 *16298(+*186) *78850(.615) 189.5% 60.9% *24638 パラサイト 半地下の家族
*3 *11284(+*616) 143027(.590) *93.7% 67.1% *15642 AI崩壊
*4 *10410(+*565) *70224(.525) ****** 72.7% *23758 犬鳴村
*5 **8610(+*288) *93809(.567) *84.9% 54.6% *12251 キャッツ
*6 **4570(+*127) 122635(.851) ****** 57.4% *18719 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウ…
*7 **4390(+*195) *31873(.457) 121.4% 40.5% **7307 スター・ウォーズ スカイウォ…
*8 **4377(+**83) *71259(.814) 133.0% 56.7% **4911 アナと雪の女王2
*9 **3792(+*318) *48333(.502) *83.7% 67.6% **6682 カイジ ファイナルゲーム
10 **3488(+*151) *51367(.488) *60.1% 62.0% **5802 バッドボーイズ フォー・ライフ >>124
ワンフレーズだけだからこそ出演を承諾したんだよ
何故松たか子が今まで歌番組に出なかったかこれでわかっただろう 万引きにエンタメ性があってもパラサイトにはなれない
あの古臭い映像なんとかしろ マジな話、この期に及んでオタ恋とか観に行ってる日本のアホ女やキモオタは救いようがないと思う >>151
白石和彌監督も悔しがってたな
麻雀放浪記2020撮った奴に悔しがる権利無いけどな 今週末パラサイトがオタクを首位から引きずり出せるか楽しみだな >>153
本当のアホはネットでしか見ないからまだ映画館に行ってるだけえらいわ >>153
いやそれは違うだろ
その辺見に行ってる層はそもそも映画の楽しみ方が違うし どうせなら脚本 国際逃して終わった…からの監督作品受賞が見たかったな 先週末は土日とは思えないほど全体的に悲惨だったけど
今週は回復するかね >>159
アニメやエンタメに振り切った映画と比べるのは筋違いだよね >>155
凪待ちは良かっただろ!
サニー麻雀放浪記は本当何であんな出来になったんだろうか 韓国作品を褒めちぎり日本映画を馬鹿にするなんて…
軽いギャグ作品でも携わってる監督スタッフ俳優は必死にやってるんだぞ
質の低い日本戦争映画や社会派映画を叩くならともかく、
調子に乗ってエンタメ娯楽作品を叩くなよ >>139
10億映画つくるより1億映画10本つくる方を選ぶし
地上波ドラマの方がハードル高く、映画で主演デビューさせる方が
安くつくれて楽らしいからなw >>162
でも本当に筋違いか?
この手の作品が好まれるのが日本の映画産業ってことなんだぞ? >>164
そんなもんばっかに金かけてるのが問題なんじゃね
とりあえずアイドル系出しておけばって作品が多すぎるんだよ
金は大事だけどあまりに偏りすぎで金に魂を売りすぎてる >>164
ヲタ恋みたいな恥部がランキング一位の時点で終わって定期 2020/02/10 16:07更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *18466(+1095) 279671(.610) ****** 64.1% *30530 ヲタクに恋は難しい
*2 *16708(+*410) *80305(.627) 191.3% 60.9% *24838 パラサイト 半地下の家族
*3 *11435(+*151) 144627(.596) *92.2% 67.0% *15817 AI崩壊
*4 *11269(+*859) *75954(.567) ****** 72.3% *23683 犬鳴村
*5 **9074(+*464) 101149(.611) *85.5% 53.4% *12308 キャッツ
*6 **4732(+*162) 128014(.889) ****** 57.3% *14988 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウ…
*7 **4633(+*243) *33461(.479) 122.6% 42.6% **7527 スター・ウォーズ スカイウォ…
*8 **4590(+*213) *74525(.851) 131.4% 57.5% **5035 アナと雪の女王2
*9 **4182(+*390) *51801(.538) *87.9% 66.7% **6898 カイジ ファイナルゲーム
10 **3603(+*115) *54377(.517) *59.4% 62.3% **5820 バッドボーイズ フォー・ライフ
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *20190 ヲタクに恋は難しい
*2 *17523 パラサイト 半地下の家族
*3 *12574 犬鳴村
*4 *12213 AI崩壊
*5 **9774 キャッツ
*6 **5068 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウ…
*7 **4884 アナと雪の女王2
*8 **4883 スター・ウォーズ スカイウォ…
*9 **4526 カイジ ファイナルゲーム
10 **3867 バッドボーイズ フォー・ライフ
[2020/02/10 16:07 更新] >>153
そういうエンタメに振り切った映画見る層はともかくシンゴジとか見て評論家気取りに語っちゃう奴らが癌 >>169
パラサイトはレディースデイに一番強いから ヲタ恋とか別にああいうのがあってもいいんだが
あれしかないっていうのが悲しすぎるよな…
キムギドクが昔「韓国には自分みたいな作家の居場所がない、自由に作れる日本が羨ましい」みたいなこと言ってたけど今や完全に逆転してるよな >>167
金だけ掛けてリターン少ない映画量産してたら本当に映画産業終わるよ >>166
興収スレだぞ
エンタメバンザイ
まあアカデミー賞などの権威付けも結構だけど
基本的にはお客さんを2時間癒す空間を作ること パラサイトは基本的にはブラックコメディだしエンタメだよ
頭いい人がわざと馬鹿ぶってる感じ >>177
お前がパラサイト見てないことはわかった >>176
だからバランスだっつってんじゃん
金かからない稼げないからって大仰なギャグやコメディ、しょうもない漫画原作やドラマ映画に逃げてばっかじゃどうしようもない >>164
必死にやってれば批判は許されないとしたら
ほとんどの物は何も批判できなくなるな パラサイトは格差問題、政府への批判っていう賞レース受けがいい題材なのも良かった 韓国の真面目な映画監督です、「ポン〜・ジュ〜ノ〜♪」 確かに万引きはパラサイトと比べてるエンタメ感薄かったかもなあ
子役は可愛かったけど虐待受けてたり暗いシーンが多かった アジア作品の受賞は開かれたハリウッドへの重要な一歩、また海外進出に命運をかけて勝負を続けてきた韓流カルチャーのひとつの到達点ともいえる
その二つの意味でおめでとう
この機会にできればサポーターのコメントのあり方においても成長を期待したいね
今のところ10数年前と同じレベルなので 日本は島国で昔からガラパゴス化して
日本なりの文化を形成してきたのに
今さら海外と比較して貶して馬鹿じゃないの パラサイトが韓国人の寄生文化を皮肉ったエンタメ映画であり
それが外国でも通用したのなら
日本人も能天気日本人を皮肉ったエンタメ映画を作ればきっとウケるよ
ロスト・イン・トランスレーションなんて未だに評価高いしな
是枝は『君の名は』のときもそうだったが
Twitterで愚痴るだけでなく
作品で皮肉って見せりゃいいじゃん
でも、エンタメ撮れないんだろ? >>187
まあそうだよね
パラサイトよかったよ
1917楽しみ >>185
少なくともギャグ映画だから現場が必死にやってないという批判はお門違い 今上映中の邦画だと前田建設ファンタジーが一番面白い
日本の映画館は
カイジや記憶屋や犬鳴村みたいなしょうもない映画に大箱使ってガラガラにするなら
前田建設みたいな映画にスポットあてて宣伝すべき いっしょうけんめいやってるんだからもんくいうなっ!
小学生か何か?
運動会でおててつないで仲良く同時にゴールでもしてろ ワロタ
AI崩壊レビュー
しかし残念なことに、崩壊したのはAIではなく、本作のクオリティとそれを鑑賞した筆者の精神の方だった。
全ての観客が同様の感想を得ないことはもちろんだが、筆者の視点からみれば本作はその規模こそ壮大な一方で、作品の最低水準を超えていない。
なにより「AIが命の選別を始めた」というコピーの通り、本作はAIという科学の進歩の象徴が持つ危険性やその正しい扱い方について語ろうとしているものの、
残念ながら核心を突くことはできていないからだ。
https://jp.ign.com/ai-houkai/41557/review/ai まぁ映画界だけのせいじゃなくて日本人が感じるエンタメがすでにガラパゴスなんだろう >>164
エンタメ娯楽作品が日本の映画産業を支えているんだよな
エンタメ娯楽作品がダメになったら映画産業も絶滅する 昔WOWOWでPやってた仙頭武則が海外賞獲得を梃子にして国内興行で稼ぐみたいなこと言ってたけど
安上がりな映画でエンタメ性もないものばかりだったんで上手く行ったとは言えなかったね
そのうち消えてしまって今は大学で教鞭とってるwらしいが
たぶん東宝がそれやらなきゃ日本では話にならんのでしょう
シブチン東宝に今それが出来るとは思えないな >>164
韓国褒めるのはともかく邦画なんて馬鹿にされて当たり前だろ
日本アカデミー賞()とかやめちまえよ 2020/02/10 16:27更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *20032(+1566) 294911(.643) ****** 64.0% *31807 ヲタクに恋は難しい
*2 *17046(+*338) *81986(.640) 194.3% 61.0% *24788 パラサイト 半地下の家族
*3 *12541(+1272) *81114(.606) ****** 72.7% *24491 犬鳴村
*4 *11613(+*178) 146126(.602) *92.9% 67.2% *16067 AI崩壊
*5 **9596(+*522) 107146(.647) *87.1% 54.4% *12547 キャッツ
*6 **4850(+*118) 132283(.918) ****** 57.6% *19498 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウ…
*7 **4789(+*199) *78097(.892) 133.3% 57.6% **5121 アナと雪の女王2
*8 **4683(+**50) *34030(.488) 120.9% 43.0% **7698 スター・ウォーズ スカイウォ…
*9 **4362(+*180) *53458(.555) *86.5% 65.4% **6938 カイジ ファイナルゲーム
10 **3792(+*189) *56964(.542) *61.4% 61.5% **5956 バッドボーイズ フォー・ライフ >>197
文句言うべきは現場の一生懸命やってる小学生にではないだろ
学校保護者だ
それぐらい分かれよ >>195
現場が必死にやってないとは言われてなくね?
必死にやっていようがいまいが結果が駄作なら批判されるだけで >>116
いやいや日本人はもっと映画を観に行くべき
もっと色んな作品を観よう エンタメ自体が叩かれているんじゃなくて、エンタメの質の低さが叩かれてるんだぞ >>196
閑散期は東和とかで引っ掛けてくれない洋画に限ると思うけどなあ
あとアニメ
邦画はさすがに闇鍋期で怖い >>205
愛がなんだとか凪待ちとか宮本から君へとかアルキメデスとか面白かった作品ももちろんあるんだけどね
どれも入ってないんだ… そもそも邦画を観る層と洋画(海外映画)を観る層って客層がかなり違ってると思うんだが
自分は年に6回くらい映画を観るが邦画はずいぶん観てない ガラパゴスには外部から興味を持って貰える場合が、
頻繁ではないが偶にはある
ガラパゴスだからこそ パラサイト先週比200%か
ターボブースト掛かってるな 【第92回アカデミー賞】作品賞は「パラサイト」! アジア映画として初の快挙
2020年2月10日 13:26
[映画.com ニュース]第92回アカデミー賞の授賞式が2月9日(現地時間)、米ハリウッドのドルビー・シアターで開催され、ポン・ジュノ監督が手がけた韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞した。
アジア映画として、初めての快挙となる。製作のクァク・シネは、「言葉が出ません……こんなことが起こるなんて信じれらません……とても幸せです。
歴史上で、とても時宜を得た瞬間を目の当たりにしていると感じています。この決断をしてくださったアカデミー会員のみなさまを尊敬するとともに、心から感謝いたします」と感無量の面持ちでスピーチ
第92回アカデミー賞授賞式が10日(現地時間9日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、
メイクアップアーティストのカズ・ヒロ(旧:辻一弘)が、映画『スキャンダル』(2月21日公開)で2年ぶりに2度目のメイク・ヘアスタイリング賞を受賞した。 >>200
そう思う
どんなに高尚な事を言っても皆が観なくなったら終わり >>202
アメリカのアカデミー賞だってそれほどたいした賞ではないぞ
必要以上にアメリカのアカデミー賞を礼賛してアメリカの植民地になるなよ >>196
犬鳴は評価は兎も角ガラガラになってない 見えない目撃者はなかなか良かったぞ 韓国映画リメイクだけど
殺人の追憶やナホンジンのチェイサーみたいで
まあこれらには劣るけど全然頑張ってた 吉岡里穂も良かったし
監督やPの意識しだいで日本でも良い映画はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています