ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>980がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の一行目に「!extend:checked:vvvvvv」を追加して下さい。
公式
アフター6ジャンクション内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part181
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1588391949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>588マスク以外にも不具合があると思った?だったらなに
ストーリーに直接関係ない、不具合があるのかないのか考えてもよく分からない
それはもはやファンがよくやる「ここよく考えるとどうなの?」ていう不必要な荒探しだよ
「逆行で光はどう目に焼き付くの?」とか
「モビルスーツの足なんて飾りですよ、って本当だと思う?」とか
宇多丸とヨシキの「イモータンジョー実は悪いことやってなくね?むしろフュリオサより良い指導者じゃね?」みたいな
一日中答えもないのに作品のこと考えてるファン
もしくはシンゴジラアンチスレで
「ゴジラが火の海にしたのに架線の復旧が早すぎる」「瓦礫まみれのはずなのにあんなに素早く口許まで放水車が行けるはずない」みたいに叩いてるのと一緒
結局小さいことなんだよ群馬の指摘は
「俺様ルールだからこの作品はダメだ」なんて主語をでかくして全体否定しておいて、追求すれば
「〜って言いたかっただけなんだよ、〜言うつもりだったんだよ」毎回このパターン
俺が話を逆に捉えてるんじゃなくて、お前が話をすり替えてる、もう良いだろう
テネットはワンアイデアが面白い
ストーリーは凡庸です
よくよくかんがるとここどうなるの?というのがあるけどそれが普通です ちなみに群馬は脳内ノーランに「うるさいうるさい!」と逆ギレさせてるが、テネットの科学考証は過去にノーベル物理学賞を取ってる学者だから聞いたら細かく説明してくれるはず うるさいうるさい!はもしかすると宇多丸の「2012」評オマージュかもしれんな >>599
でも車凍ってなかったっけ?
凍るということは逆行人間が乗ってるから
車が影響受けてるってことではないの?
もうよく覚えてないんだけどバックに入れてバックで走ってたっけ?バックに入れて前進走行?正直よくわからんし覚えてない俺が間違ってんのかな。こんがらがるわーアルゴリズムは都合上小さく、逆行装置は都合上大きくしてるのがみえみえなので白けるといっている
君の名は。でもあっただろ3年ずれに気づかないとかさ
話の都合でそうしてるのが俺は嫌なのお前は気にならないってだけだろいい加減分かれよ
モビルスーツのとこはよく分からん
自分だけ分かるネタ言われても困るわ
ゴジラの瓦礫は簡単には除去出来ないと思うけど
車が通れるだけ掃けばいいし道路に瓦礫が運よくあまりなかったと(苦しいけど)って解釈も出来なくはないし
除去部隊がちゃんと描かれてる点で作り手側も
そこ気にしてるからまあ良いと思うんだよね
疑問に対してフォローがあるかないかで全然違うから
ウタとヨシキのFRのやつは映画見て感じた素直な感想だから
これ否定するのはお前一番やっちゃだめなやつだぞ
疑問や突っ込みじゃないんだよこれはさ
映画見た後でこういう話できるのが映画の醍醐味の一つだろ
こういう事を考えさせられる映画は良い映画なんだよ
お前はやっぱダメだな。呆れたわ
FR は行って帰って来るだけの頭空っぽにして見られる
おバカ映画だっていうバカが多いけど
色々考えさせられる要素多いんだよ
ウタとヨシキの言ってる事もまた心理だろ
ほんとバカだな( ・ω・)バーカバーカ >>604
なるほど
本来ならノーランは自由に順行逆行できるストーリーを作らなきゃいけないのに、俺様ストーリーのために俺様ルールを作ってるて批判かあ
それなら君は本来のストーリー作るために手首に巻けるやつがイイじゃんと提案してるから同じやな
こういうストーリーが面白いからこういう(アルゴリズム、装置の大小)制約をつける(遠回りをする)
ストーリーはその積み重ねだから
君の俺様ルール批判は批判になってないよなあ
君の名は。の3年ずれてる批判の方がまともやな >>604
曖昧なままハナシガ進むのがイヤなので始めにこれだけ聞く
「アルゴリズムが小さいと都合良い理由」「大きいと都合良い理由」は具体的に何?
具体的に何を考えてる 僕は主に、主観、断定、偏見
で味付け(笑いのエッセンスも)してるからなあ
君縄くんはアカンて 君縄くんはゴジラとかヨシキで笑いのエッセンスを散りばめてるつもりなんやろうけどなあw 群馬くんはそもそも「ニートは俺様ルールが面白いSFと思ってるらしい」という線で行きたかったのに、嘘ついて変わってしまったから、もうその質問には答えてくれへんのちゃうかなあ
戦意喪失でそれこそどうでもよくなってるんよ >>612
そこで言い逃れして引きたかったんやろな >>607
アルゴリズムは奪い合いを見せたいから
だってこれSFというよりかアルゴリズムを巡る粗末なアクション映画じゃん
よくあるのは物自体はでかいけどそれを起動させる
需要なパーツか何かを奪い合うパターンだよな
そうすりゃ良かったのにな
逆行装置は例えば最初に出てきた手袋みたいなのだと
簡単に逆行順行出来ちゃうから
簡単に戻れない設定のが危機感でるじゃん
単純な理由だよ
言わないと分からないくらいバカなんか?
これ、逆行装置がどこにいくつあるか誰が作ったのか
分からなくてその謎を追う話の方が面白そうなんだよな
逆行装置を見つけられないとずっと逆行したまま戻れない恐怖とか演出出来るじゃん
それで相当逆行した先で作った人物を見つけ謎を解いて戻った時には
主人公めっちゃ老いてるみたいな話
でもそれだとインセプションみたいになるな >>619
宇多丸さんはノーランを好評する傾向にある >>378
>>498
TENET直前復習やで〜
名無シネマさん(茸)(スフッ Sd5f-ZDsK[49.104.14.217])2017/12/21(木)18:14:40.13
宇多丸のダンケルク評
・観終わった直後はボロクソに言ってた
・ただ観終わってからよく考えたら評価が少し上がった
・今のところノーランの作品で1番好きかも
・彼のやろうとしたことの志の高さはすごくある
・その志の高さは映画に現れている
・彼なりの「映画とは何か?」の問い直しになっている
・1つはフィルムで撮ることや本物で撮ること
・映画というのはある時間内にある出来事が始まってから終わるまでを描くことで、映画のストーリング構造を彼得意の複数の時間を重ねるという形を使って描いている
・それぞれ進行している時間は違うが、同じように同じ時間内で終わる心地良さ・気持ち良さが映画でしょということを伝えたかったと思った
・この試みはとても面白い
・ただ残念ながら彼のサスペンスとかの盛り上がりの引き出しがなく、全部タイムサスペンスで「間に合うの?間に合わないの?」もので全部同じだからメル・ギブソンとかに比べると戦争映画として格が違う
・アクションが…
・ちょっと頭デッカチの人だが、その頭デッカチも魅力のうちで全然嫌いじゃない
・ノーランのいいところは出てる >>620
>粗末なアクション映画じゃん
言うと思ってぼやかして書いてた、前者はジャンルに関係してるって
テネットはマクガフィンを奪い合うスパイアクションものでもあるから小さくしてる
そして後者は「自由に出来ない方が作りやすい」っていう前提ですでに話してる
教えて、ともこれのどこが都合良い?とも聞いてない
具体的に何を考えてる?と聞いたがやっぱり対したことじゃないな >>623
同感
大したことないってみんなわかってん
俺様ルールがダメじゃない、俺様ルールが過ぎるんだよて言うから
ほ〜ん?て話聞いたら
いや案の定やないかwやなあ ところで大阪府くん
>>560に答えてくれへん?
君と映画の話がしたい >>620
お前の場合「装置は小さく出来るのでは?」という勝手な思いつきから「自由に逆行出来ない方が都合良いのでは」
という当たり前の気づきに 連想 しただけ
装置は小さいのが本当、というのが明白ならノーランは都合のために小さくすべきところを大きくしたから萎えた、も通るが
例えば伏線回収させるために過去改変行動と改変結果の順序という明白なルールを無視した12モンキーズやバタエフェのようにね
そしてスベリダケの言うように「こういうストーリーが面白いので制約をつけて遠回りします」
というのは物語の正しい作り方だから矛盾と言えない以上、メタ的に感心や納得をすれど批判するべきじゃない
宇多丸信者は結局、無駄な自信があって宇多丸が貶すノーランを下に見てるから
こんな事でも凄いこと気付いた!これは欠点だ!と思っちゃうんだろうな
都合がいい脚本だから萎える?宇多丸がノーラン嫌いだから宇多丸ロジックで叩くだけ
山田玲司が自分の評論番組で「君の名は。には本来1つの大きな嘘が3つも4つもあるんだよねえ」
とドヤったように
ノーランのセンスは中学生みたいwというのも宇多丸オマージュだな >>627
この前はヤマグチって呼んでくれたのに 泣 >>620
テネットはストーリーのための俺様設定!とイキって置いて具体的は
「逆行すんの!!理由!うるさいうるさい!!」と一人芝居で誤魔化して大嘘に茶々入れるか
どの作品にも付いてくるような思い付きレベルのくだらない後出し疑問だけ
>こういう事を考えさせてくれる映画はいい映画なんだよ
「ジョーが抽象的な悪として描かれてないからいい」とかいう話じゃなくって
「下の奴ら植物全部食っちゃいますよ!?」「イモータン以上の恐怖政治に違いない」
「下のやつらは日陰と一緒に砦の周りを大移動して暮らしてる案を考えた」みたいな寒いノリと
同レベルの身も蓋も無い疑問だって言ってんの
アルゴリズムだって今の世界を消滅させる爆弾みたいなものであって、逆に、物理法則を弄っても
肉体に無害な道具でないといけない逆光装置もより応用的で、同じくらい複雑な作りかもしれないだろ
一点から全てに影響するアルゴリズムと同じ構造なら尚更、装置の外の物体や人に作用しないように特殊な素材で
対象を囲う必要があったりさ
勝手な想像だが小型装置でいいのでは?というのも同レベルだぞ テネットは時間の謎解きが本質的な面白さじゃないってのは同意なんだけどさ
「ノーランはこう考えてるに違いない」「こう考えてて間違いない」って
今回の評論で何回言ったよ?
何時からノーランの理解者みたいなツラし出したんだよあのハゲ 「思いつきレベルの疑問」
そうやなあ
群馬くんは俺様ルールが白けるんやろうけど
じゃあ大阪府くんが群馬くんを論破するために見え見えのレスしてはるのに
それは白けないんやとか、なんでウキウキなん?てみんな思ってるからなあ
君縄の3年ずれてるの気づかないのも、
単なるストーリー作成で出てきた矛盾で俺様ルール(設定)ですらないやん?
テネットも君縄も群馬くんの俺様ルールの定義が崩されてるんやから
( ・ω・)バーカバーカも全然クリティカルな煽りになってへんねんて
それが総意やねんて
残念やけど アルゴリズムより逆行装置が大きいのはおかしいと感じるのは
原子爆弾より原子力発電所が大きいのはおかしいと感じるのと一緒 アルゴリズムより逆行装置が大きいのはおかしいと感じるのは
原子爆弾より原子力発電所が大きいのはおかしいと感じるのと一緒 宇多丸の感想俺が考えてたこととかぶってるわ
元宇多丸信者だから仕方ないね 黒沢清評みたいなスタンスの誉め回になる気もうっすらしてたが、その通りやった 今週月曜日からずっとテネットの話して
水曜日あたりにテネット3回見た、夢中だよってゲロってたからな
ハゲもノーランに取り込まれた 今回高橋芳樹が4点つけてたから酷評できなかっただけだろ >>630
長文書いてくれて悪いが俺は何故そうなのか
ちょっとした説明が映画の中であればそれで良いんだよ
何故逆行装置のがでかいのか
なぜ3年ずれてるのに気づかないのかとか
そういう誰もが感じるであろう単純な疑問にね
お前は正しいか間違ってるかで考えすぎなんだよ
俺は正解なんか求めてない映画の中で説明を求めてるだけなんだよ
それがないから単に都合でそうしてるだけに見えて
萎える白けると言ってるだけ
そう感じちゃうんだから仕方ないだろ
お前が何故ムキになって怒ってるのか不思議なんだが
お前は気にならないなら良かったじゃん
例えば逆行装置は初期の年代物の旧型だからでかくて
コンパクト化が進んでアルゴリズムはあの大きさになったでもいいのよなんでもいいの
そういうとこを詰めないテネットとか君の名は。みたいな映画が嫌いなだけ
ところでなんで車は凍ったの?
車は逆行してないんだよね?
そういうとこ気になって白けるんだよねどうしても >>644
>お前が何故ムキになって怒ってるのか不思議なんだが
お前は気にならないなら良かったじゃん
いいえ
君は「俺様ルールが面白いSFらしい」とバカにしてるなあ
>そういうとこを詰めないテネットとか君の名は。みたいな映画が嫌いなだけ
3年ずれに気づかない説明がいる?
ありえへんなあ、野暮なだけやなあ 3年ずれに気づかない説明?
どういうシーンにするの?
群馬くん教えてくれへん??? >>640
ノーランに関しては宇多丸信者復帰やなあ 3年ずれの説明してたらそれこそ白けるよなあ
群馬くん詰めが甘いわ テネットのストーリーが見え見えだから白けるのに、アルゴリズムや装置の説明があれば納得って
関係ないやん????
話をすり替えるからそうなるねんて
なあ大阪府く〜〜ん? 群馬くんはそうやなあ
感情的なことなんやろな
ストーリーのために登場人物が動かされてるのが嫌、とか
俺様ルールは感情移入できないから嫌とか 僕が結論だしときますね
SFには説明が必要
その説明こそ「俺様ルール」であるから
よって群馬くんは俺様ルール映画こそ必要
「俺様ルールが面白いSFらしい」
てのは群馬くん君や
お後がよろしいようで FRのウタとヨシキの件はもういくら言い訳してもダメだからな
前に桐島の時、レックも交えて放課後なんちゃらで
酒飲みながらずっとあーだこーだ話してたのあるだろ?
あれと同じなんだよ
ああいう話をわちゃわちゃ出来る映画は良い映画の証拠なんだよ
それをお前は否定しちゃったんだよ
その事実はもう消せないから
映画を愛するものとして失格だよお前は フィリオサの恐怖政治が始まるかもよ〜みたいな話で
真っ先に思い浮かべたのがスーチーだったわ
あながちあり得ない話じゃねえんだよな〜 まあ大阪府くんにはガッカリやね
せめて書き起こしでチェックするとかなあ… テネットはノーラン久々の宇多丸ベストに入ってきそうですか? >>654
>それをお前は否定しちゃったんだよ
否定とは?くわしく >>659
何年か前にFRで論破したのって群馬くんと別人やっけ? 思考て消すことができないことがメリットなのに
この事実は消せないからなて
どういうこっちゃねん
もう大阪府くん、僕とあそぼーや〜 >>654
「お前のテネット批判はヨシキ達のfr荒探しぐらいくだらない」といってるんじゃなくて
「お前は宇多丸が嫌いなノーランを叩いてかつ間接的に君の名は矛盾叩きを俺に吹っ掛けるために、ファンの楽しい考察中に話すと盛り上がるメタや疑問レベルの事を、無理矢理あら探しの道具にすり替えようとしてる」というのが俺の主張
宇多丸とヨシキがfrを崇拝してる信者なのは明白の事実なので後者の意味で俺が例に出した事も明白
つまり、
二人がイモータンについてなにをかたったかより、その発言がでたあの数十分間の、語りあう二人の雰囲気の事自体を指したかった
お前と同じ理由でその話が印象に残ってたからその対談動画を象徴するワードとして出してしまった
でもな?俺はガンダムの例えも出したからな
「足なんて飾りですよ」は設定や筋書きそのものを否定してると受け取られかねん台詞なのに、激しい議論や対立の種には絶対ならず、大むしろファン同士が名台詞として語り合ってる語り継いでる台詞なんだよ
宇多丸が「大好きなルーパーで一番好きな台詞は「タイムパラドックスについては考えたくない」(笑)」と笑うようなもん >>662
それは苦しいな
″不必要″って言っちゃってるからなあ そうやなあ
群馬くんが
2人の熱い語りを否定されたと思てたら
→大阪府くんの論破
良い映画には2人のような熱い語りがなくてはならないと思てたら
→群馬くんの論破
やなあ >>654
そもそもの前提を間違えるなよ
そもそもお前がテネットに大きな欠点があるっていうくせに、聞けばずーーーっと細かい話しかしねえから、いい加減にしろっていってんだよ
それはずっと作品のことを考えてるファンが見終わった後もわちゃわちゃ語ってるみたいなもんだからどうでもいい話(見過ごせない欠点じゃない)といったんだよ
わちゃわちゃ語るのは見過ごせない問題じゃないと言ったんだよ
宇多丸先生だってテネット誉めたあと古川たちとわちゃわちゃ良いながら「だが矛盾はどうでもいい、これは“フィクション”なんだよ!!!」て言ったけどお前は宇多丸先生にも
「フィクションだからこそリアリティが必要なんだよ、それをお前は否定しちゃったんだよ、お前は映画を愛するものとして失格だ」ていうのか?
そんなことわかってるだろハゲも
それぐらいテネットのよくわからない部分はどーで言いたかったんだろ
言葉を額縁通りだけで捉えて揚げ足をとるな
それぐらいお前の話もどうでもいいすり替えだったんだよ自分を棚にあげて講釈たれやがって
みたあといろんなことかんがえさせられるのがいいえいが?本当にそんな事がわかんねぇと思ってんの?
小学生でもわかることだろうが、声にだして読み直して恥ずかしくねぇのかよ
みたあといろいろかんがえさせられました
小学生の読書感想文じゃん。。 >>644
そもそもアルゴリズムの方が小さいのがおかしいというのが
3年の時間のずれと違って多くの人が感じた疑問じゃない時点で説明なんていらないんだよ
お前だけがこだわってるんだよ
誰もが感じる疑問とストーリーが不可分ならそれは萎えるルールかもしれないけど
そうじゃないなら、疑問と設定という別物なの
俺はテネットの粗が気にならなくてお前は気になる?
確かに俺は細かい細かい部分は気にしない、気にする人がいるのも認める
だがお前は認めない どうかスレの皆様のお知恵をお貸しください
◎音楽がテーマの青春映画
◎楽曲が全部監督の書き下ろし
◎サントラが最高
◎宇多さんか誰か、tbsラジオの人が一時期絶賛していた
◎登場する曲が全部昔のヒット曲の何かに似ている
こんな映画ありませんでしたっけ?
もーずっと探してるけど見つけられません。 そうか、、これはシングストリートのことだったのか
見たことあったけどもっかい見てみようかな
ありがとうございます >>672
シング・ストリート?
全部は合わないけど近い ただいまー
今日は望みと星の子を観てきたよ。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! キムジヨンは映画版はゴミって意見が多いね
宇垣は庇ってたけど この番組てこの内容でなんでスポンサーに大韓民国がないの? 女性差別大好きな宇多丸は82生まれ、キム・ジヨンをどう評価するか 俺様映画の王と言えばシャマランだと思うけど
シックスセンスで誰もが感じるであろう
死んでることに気づかないのは流石におかしくね?
という、3年ずれてるのに気づかないの流石におかしくね?と全く同じタイプの疑問に
シャマランは、「彼らは見たいものしか見ない」
という劇中の台詞一つでそれを見事に解消してんだよね
流石だわ。ノーランも新海もシャマランを見習うべきだったよな ドアが何故開かなかったのか
ドアしか見てなかったからだ
とかね
あれは上手いと思った ニートはどうも俺が何を言いたいのか理解出来てない気がするんだけど、
要するに俺様映画であればあるほど細かい設定を詰めないと、「ここなんでこうなの?」「ここおかしくね?」という
観客側に浮かぶ疑問に対して説明やフォローがない場合、
「いいの!とくかくそうなの!俺がそう決めたの!」
って言われてる気がしてきて興醒めするって事なんだよ
ただそれだけ。観ていてだんだんそれが見透かせてくるから個人的にそういうの嫌いだって言ってるわけよ
指パッチングローブやロードオブザリングの指輪が
テネットのアルゴリズムみたいな雑な扱いだったら
つまらないじゃん。重要なアイテムなのにパワーが宿らないというかさ。
ロードの指輪なんて禍々しさが見事に表せてたじゃん
テネットのアルゴリズムなにあれバカにしてんの?
ライジングのあの洞窟みたいなのなにあれバカにしてんの? 韓国映画ガチャを当てた(体の)一方で、ハゲがテネット評で言ってたパタゴニストて一体なに? 君縄くんと僕では受け取り方が違うよなあ
>お前は否定しちゃったんだよ
>その事実はもう消せないから
>映画を愛するものとして失格だよお前は
とかも、ええやん?
没入してるやん
正義感出してるやん(もちろんバカにしている面もある)
て思うなあ ただいまー
今日は82年生まれ、キム・ジヨンを観てきたよ。
昨日は望みと星の子を観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! 単に好き嫌いで嫌いな監督作品には屁理屈つけてるだけだし
好きな監督にもだけど
トムのミッション〜最新でも「アクション見せたい為だけに無理やりストーリーとってつけた感がありあり」
に対して怒った口調で「そんなん当たり前だろぅ!!バカか!!!!」
しかしインタステラーには「ボクの考えた何々〜〜w」
「あのシーンなんか何じゃね?こうしとけば凄いんじゃね?」て感じで撮ってるだけw
と凄いバカにした口調で言いまくり
品川作品、ダニー・ボイル作品もそう(ただ走った絵を見せとけ監督w)とか
今回も色んな著名人が絶賛しててゲームクリエイター某氏なんか
毎回ノーランには嫉妬しかないとか言ってるし
ノーラン大好きという山崎先生がココまでべた褒め
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d506abc2a1a55548cfae92ea00bfde7951f593e
宇多さんや柳下某氏のノーラン憎しは妬み嫉みの裏返しでしょ
有名映画監督がノーランコキおろししてるならともかくウタさんとノーランでは格差ありすぎ 今回のはとてつもなく複雑な事やってスゴイって意味合いの褒め方しかできない作品なんだよなあ
芸術作品ではなく精密工芸品みたいなもん
セイターと美人の殺しあいのが面白かったわ
日焼け止めなんで床に撒いてんの?と思ったらwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています