興行収入を見守るスレ3715
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3714
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1602971567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured LVのブースト抜きでこれか
さすがにレイトは厳しいだろうから日中どこまで積み上げるかだな >>214
その数字はイオンの取得漏れてるの反映してないから
前日比見るならプログラマーさんのサイトの数字のほうがいい >>229
アナ雪2の数字が驚異的なら鬼滅の数字はなんて表現になるのか?wwwww >>106
まあ、fateもエロゲーとして買うと後悔するけどな
何時間も文章読んで、短いエロがある感じだから もののけ姫が初めて観た映画の自分としてはもののけを超えて欲しく無い思いが正直ある
鬼滅がダメとかそういうのでは無く
すまん… >>221
でも昼間放送だと引き延ばしや作画崩壊がおこることが多い
深夜にクオリティ高くアニメ化してくれた方がファンとしては嬉しいよ >>218
50は無理
単価係数次第で37〜42億ぐらいと思う 日曜日はレイト弱いからな
さすがに昨日ほどは厳しいだろうな >>169
fgoの方は興味なさそう
だとしたら残ってるのはホロウとセイバールートリメイクだけどわざわざやるかは不明 >>235
2dは限界あるしなAKIRAみたいなアニメもう作れんだろ今の日本はディズニーもあれだけ凄かったライオンキングの作画班は絶滅したし >>180
雑誌か口コミくらいしか情報がないから当たり外れをあまり気にせず
友達とよく行ったよ
映画館ついてから何観るか決めたり
当たり外れ多かったが、そういうものだと思ってるし今でもちょっと気になれば何でも観る
自分の好みに完璧に一致、に今ほどこだわらなかったな 1度通しで見てるのに昨日また総集編見てしまった
やはり累はAKIRAに出てきそうなキャラデザでよい
下弦の壱より強そうなデザインだと感じる
https://i.imgur.com/A0SoAhq.jpg >>250
まあわかる
千尋抜かれて欲しくない自分と同じ思い >>236
ごめんそこは不評の理由わかる
とにかくウザいクドイ面白くない
ついでに中の人も公の場で同じノリできつい 久しぶりに来たが、比較対象が千尋、アナ雪、君の名はのアニメ3ボスなのか、、、 >>236
映画館で見たけど誰一人笑ってなかったぞ
子供もいたのに… >>128
鬼滅のテーマが幼稚と思ったことはないよな >>97
HFの制作頼んでたからそれ以上仕事頼めなかっただけ
何の事情も知らずに適当なこと言うのな 子どもだったら傘やほうき使って鬼滅ごっこやってたろうな
まあ俺はどうせ鬼やらされてただろうけど(涙) 特典変えれば初動型じゃなくてもっと伸びそうだけど鬼滅はやんないかな >>253
自分もそう思うが、今回の場合土>日でも昼が完全に天井にぶち当たってる差だろうからこれだけでは初動型とは言えなさそう >>169
それはないだろう。HFの監督やった人がHFの原作映像化が大変だからきのこが原作改変しようかともちかけたのを突っぱねてシナリオみせて納得させるぐらいfateに思いれある人みたいだし。 超初動型なのは間違いないから千尋とかもののけ姫とか超える心配はないから大丈夫
勝負するのはやっぱ天気の子でしょ >>236
大人はうるさいのが嫌いだからじゃね
普段うるさくてヘタレなのに覚醒したら凄いのは少年漫画の鉄板 >>235
でも日本のcgアニメは酷評されてるけどな ちなみに「千尋公開中にアカデミーブースト」はただのデマ
◆「千と千尋」アメリカ興行とアカデミー賞
アメリカのジブリ興行はたいていは「アート系」作品の扱い
(「アリエッティ」は子供向けの売り方ができたのでヒットした)
たとえば「千と千尋」は、日本で言えば「王と鳥」「キリクと魔女」
のような、アート系マニア向けアニメーションとしてアメリカでは
なんとスタート時点でたったの 26scr でスタートした。
初動の興収が58万ドル。日本円で7000万円程度だった。
それがジワジワと興収を伸ばし、5週目には151scrに拡大、
興収も累計で360万ドル、4.3億円程度にまで伸ばす。
11月末の芸術映画公開期にスタートしたはずが年を越し、
興収を560万ドルにまで伸ばした時にアカデミー賞が来た。
これでなんと公開29週目に711scr、翌週には714scrに拡大、
この二週間だけで360万ドルを積み上げる。
そしてとうとう夏休みシーズンの終わりまでロングランして
全米興収は1000万ドルを超えた。
芸術系映画は批評を見て徐々に公開規模を広げるというのが
定番ではあるけれど、人気が無ければその時点で終わりにされる。
千と千尋や風立ちぬは立派すぎる成績だろう
2001年07月20日 日本公開
2002年02月17日 ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞
2002年05月23日 日本国内ロードショー終了
2002年09月20日 アメリカ公開(英語吹替版)
2002年12月04日 全米映画批評家賞受賞 (以下すべてアニメーション賞)
2002年12月14日 ロスアンゼルス映画批評家協会賞受賞
2002年12月16日 ニューヨーク映画批評家賞受賞
2003年02月01日 アニー賞受賞
2003年02月12日 アカデミー賞ノミネート
2003年03月23日 アカデミー賞受賞
2003年03月28日 受賞効果で711館に拡大公開
2003年09月04日 全米公開終了 >>265
恐らく制作ラインは2本あるから
一本は鬼滅としてあと一本がどうなるかって話 >>236
善逸って大人にも人気のキャラなのにそれは無い男には不評かもだが 日曜日はイオンが強くなるけど市松で土曜日から既に満席状態で伸びしろがあんまりないのが残念だな >>236
ねずこの頭突きでちょっと笑ってたくらいで他のギャグシーンは基本滑ってたぞ >>270
そうだね。語り口、演出がだいぶ幼稚に感じる人は
大人には多いかなって。いちいち鬼にお涙頂戴エピいるのかなって思う人は
いるかも知れない。これも好き好きだけど >>222
オリジナルの創作物が
ラノベとマンガのメディアミックスでも
全然大丈夫って時代が来るかも fateのセイバールートって「セイバーの正体はアーサー王!」「謎の八人目のサーヴァント!」が話の肝だぞ
そんなもん今更作ってもなぁ
かと言ってホロウはufoの作風に合うか微妙 >>273
俺はアバンストラッシュだったが子供達は霹靂一閃なんだよな >>236
俺も面白いと思うよ
のれない人は損してるかと 鬼滅は色もいいよね
今のデジタル低学年アニメ風じゃなく、昔のアニメ好きにも馴染みやすい色合い
あとデジタル演出も取り入れて印象的に使ってるのがディズニーとかで目の越えた観客に訴えるのかも >>169
Ufoは基本、社員がファンになった作品を請け負うことが多い
型月も鬼滅もUfo社員の大部分がファンになってるのは有名な話
とはいえ状況を考えたら暫くは鬼滅優先になるんじゃないかね
まあそのうちまたなにか作り始めそうだけど >>222
詰まるところ紙芝居最強と言いたいわけだな? 日本のcgアニメって既存の物ばかりだからじゃないかな
オリジナルが作れない テレビのニュースメディアが盛り上げたら、第2波がある
もののけも千尋もアナ雪も君縄も >>295
そんなん視聴する人はわかってるからなぁw ユーフォ作画で動くfate√が観たいんだよね。 >>153
ピクサー的な3DCGアニメで世界制覇を狙ってたから。国策で ワイは千尋かニモ1が最初
早い方が初だけどどっちか忘れたw >>236
キーキーうるさいと感じる人はいそう・・・
コミックでは気にならなくても、アニメ化したら気づいたり >>286
そうだね
ぶっちゃけ金曜P値67万は平日係数高くなるから90万人近く実動員あってもおかしくないからね >>243
それノブレスオブリージュっていう奴
好きな概念だけどぶっちゃけ庶民が意識してもな >>236
深夜アニメの笑いって全部こんな感じじゃね >>294
どうしてそういうところって潰れないんだろ >>278
そういえば今鬼滅のプロデューサーやってるアニプレの高橋佑馬も型月と関係深かったね
鬼滅の大ヒットで制作会社の選択が大事だって改めてわかっただろうし、そう簡単には繋がり切らないか >>257
AKIRAは今観てもやばいな。
リメイクが期待出来ないくらいやばいw >>300
色はすごく良いな
連れられて行ったが作画がとても良いので
アニメ数話しか履修していなくても楽しめた >>310
3月のライオンのアニメ化の時も同じこと思ったな
紙面のギャグはクドいと思ったら読み流せばいいけど、アニメにすると作り手の尺の分見せ付けられるのよね >>290
多分イオンが市松だから、難民大量発生してると思う
知り合いからイオン行ったら鬼滅売り切れで見れなかったってさっきLINE来たけど、予約してなかったんかい!と驚いたもんね
そういう予約しないで行く層がまだまだ多いんだなと この初動を維持するのは物理的も不可能だから超初動と言えばそうだろうけど
なんか違う気もするw 正直コナン映画くらいと思ってたがちょっと別次元過ぎる >>194
タイプムーンじゃないかな詳しいことは全く知らないけど >>301
作画自体すごいけど
作品にかける情熱とか愛情が狂気じみてるのが画面から伝わってくるのが19話でバズった要因だと思うわ >>318
いやあの人だからこそ
そもそも叫び声が汚くないと善逸じゃない 日本のcgアニメ映画って世界に出したら失笑されそうなものばかりなんだよな
ルパンがイタリアで人気出たくらいか 鬼滅テレビシリーズやるときは1年間他の仕事入れなかったらしいし(これでfgo関連に関われなかった)
どこも傘下にほしいだろうなこのスタジオ
ジブリに次ぐブランドもってないかこれ >>236
漫画だとサラっと流せるところだから合わない人もまぁいいかってなるけど
アニメだと強制的に見せられて流せないから辛いところはある アナ雪2は歌もイマイチだったしストーリーもちょっと難しかった
退屈ではない分かりやすいストーリーとインパクトのある曲は強い >>222
どうでも良いわけわからん事に多大なリソースや膨大な時間使うより
誰かがセリフで説明済ませてもっと別なところにこだわれよって思う
でもそれやると原作や関連書籍が売れなくなるからやらないんだろうが >>210
本人がなかったことにしたがってるならともかく辿ってきた道を他人が否定するのは違うよな
性風俗関係とか特に自分からその仕事選んだ人にまで文句つける奴いるけどそんなん拗らせフェミと同類じゃんっていう >>236
白猫で鬼滅コラボしたときの善逸は面白かったぞ
本編の善逸がつまらないのは、掛け合いの相性の問題かもしれん
キサラギとか年上女から尻に敷かれたら面白いキャラなんだと思った 昨日の編集もそうだが作り手の思い入れが伝わるのはよい >>333
もうアニプレが囲ってるから余所が入り込む余地はないよ >>325
自分も
オタクからはもう飽きられてるかと思ってたらそれ以上に一般が多かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています