興行収入を見守るスレ3717
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3716
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1602988462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>56
2万積みとかオワコン()
積み方としてはいい感じなのか エヴァもっと早くやったら鬼滅みたいになったろうに
最終だし100億確実とか言われてたろ >>57
ワンピースしか描かない
一発屋になりますw
と本人がこの前テレビで言ってた
まあ周りが描かせたがるだろうけど 韓国は今回の鬼滅みたいに大半のスクリーン独占方式だからだろ
その代わり大ヒット作でもあまりロングランしない
時刻のコンテンツでも大ヒット作はあるでしょ新幹線とか >>54
ウォンテッドみたいの見ると滅茶苦茶もったいないよな
あそこにあった作品全部20-30巻くらいに纏めてどんどん出してほしいのに てか今までの映画でこんな状況もこんな初動も見たことないし
どんな推移するのか未知数すぎて
従来の映画の参考にすらならない気がするわ >>84
嫉妬しながらも、ちゃんと後進の作品を読んで研究して自分に取り込み進化していったのが手塚
尾田は自分の漫画にしか興味ない >>37
鬼滅の作画はまあすごいけど普通の邦画より低予算なくらいだよな >>83
レベル上がってるどころか落ちてる説あるもんな邦画は >>75
モンストは初日まじかよって値だったの覚えてるわ。 >>93
リュウマの話はワンピースで使っちゃったしね >>49
最終123億で
中国と同じでどの作品も超初動型だしねぇ >>83
20年じゃね?
具体的には世界の黒澤が死んでから 邦画のレベルは明らかに起きてるよ
娯楽作は特に落ちてる >>86
通勤列車は特定しづらいから結局全部感染経由不明扱いされてるかもしれないし
たまたま寄った施設からの感染者扱いにされてるかもしれないからな
映画館もぶっちゃけ仮に感染者でてもクラスター特定は難しいと思うがね >>37
糞みたいな実写って言ってるのは邦画見たことない証拠 >>91
書いても侍8ルートっぽいしな
鳥山留美子は偉大 >>69
韓国は自国コンテンツ強いぞ中国も
CGアクション映画の需要が低い日本の方が世界では稀なのかもしれない 皆が喜ぶ実写化ってぶっちゃけ半沢みたいなオタクが少ない青年漫画とかなのよ
先に原作知ってしまうとなにかしら文句が出てくるんでしょう >>93
尾田はある意味では自信がないんだろう
自分はワンピース以外にはないと思ってる
だからワンピースに人生賭けてる >>14
とにかくコナンは映画としてのクオリティ上げるために政治キャスティングやめてくれって言いたいわ
芸人とかでも上手けりゃ別にいいけど林修とか酷くてガン萎えしたから 尾田さんの言うワンピースの上がいないは何の比較しての話?
アンパンマン、ドラえもん
ドラゴンボール、ポケモン
のようなポジションには至ってないような 今はどこの映画館も従業員の感染出るの怖いだろうな
一時閉鎖の経営的ダメージが計り知れない 流石に24時またぐレイトショー行って9割着席とは思わなかった 明日からTOHOは市松になるけど、新宿の予約具合見たら月曜日も火曜日ももうそこそこ埋まってて△になってるのな
レディースデーの水曜日も満席見込めるだろうし、平日でも普通に積んできそう >>108
娯楽じゃない映画ってドキュメンタリーとか? HFの時は4DX MX4D用に違う特典が用意されてたけど、鬼滅はなさそうか >>22
恐らく「鬼滅の型」とか言う特殊な推移になると思う 宮崎駿が死んだら日本のアニメのレベルも地に落ちるんだろうなあ >>56
2万とはいえ、座席の埋まり具合93%か。
昨日みたいな5万超えって席の数ってより調整が入らないとできねんじゃね。 >>75
初動の○倍ってのは大体土日で計算するものだ 鬼滅アメリカでリメイクしてほしい
舞台は現代のアトランタ辺りで、主人公は警官かな。妹の設定は浮気妻、とか斬新かも >>75
コナンクラスの足があるかって言われると微妙な気がしてきたぞ >>122
本当に特典にしか興味がなかったんだろうな
多分チケット買っただけで映画観ないで帰った奴も絶対いたわあれ 鬼滅は2回見る気は自分はしないので、そろそろ新しい洋画が見たいわ
鬼滅でかかった予告が、フリーガイを除いて全部邦画(しかもツマラなさそう)だったのが辛い >>119
同期にドラゴンボールがいないよねーってことかと >>37
なんで邦画実写が駄目なのかはその手の人達を見ればすぐに察しがつくわな >>118
昔からコナンはそんな感じだろ
昔からサッカー選手使ってたりしてた >>54
そうなんだ
自分でアイデアや才能が枯渇してるのを自覚してるのかな
次作でコケたらと思うと怖くて挑戦できない気持ちもわかるわ >>125
うん
単館系でしかやってないドキュメンタリー映画とかは世界に通用する野心的なのもたくさんある 邦画の隠れた良作というのは今でもいくらでもあるがそろそろ賞も興収も取れる実写邦画も出てきて欲しいな
それにはやはりもっと予算が必要なのかもしれないが >>138
ガラケーなんか使ってる情弱はそう思うんだろうなw >>129
パヤパヤはオンリーワン故にその生死が業界のレベルには影響を与えない
事実上の引退で興収的にも影響ないからな >>121
109名古屋の場合出たけど
「感染者は熱出した時から休んでたし消毒もしたんでそのまま営業続けます」と言ってたぞ >>18
お客さんが一番多い土日にフルで入れて、それよりも減る平日に市松にする意味って薄そうだよね。土日にに開放したならもう普通に入れちゃったらいいのに >>125
万引き家族みたいなやつかな?
映像の技術革新は洋画と比べると予算の問題もあるから仕方ないかもしれないけど
パラサイトみたいな勝負の仕方もあるしな >>146
賞なんかいらんわw
記録的興収となると難しいがそこそこ稼いでる実写邦画なんかいくらでもある >>152
さすが名古屋
頭イカれてる
知事からしてあれだしな >>129
ここ数年ジブリ不在だけど活況でしょ
むしろジブリが枷になってる説まである
CGを大々的に使う気ないみたいだし(演出的な意味で) >>136
なんか映画館行けばチケット買わなくても入手できるアホな事態になってた気がする 鬼滅は良かったけどIMAXで見るほどの画かと言えば、流石に? >>86
通勤電車はクラスター出ようが
発表しないよ
経路不明で発表される
電車止めるなんて出来ないし
乗り継ぎもしてる場合は
対象者が何千人にもなるから
先頭車両や最後尾車両ならともかく
5~11車両とかならグリーン車でもない限りは
何車両目に乗ってたかなんてわからないでしょ
電車なんて通勤時は5分おきとかに出てるから
何時何分に乗ったなんて
朝はともかく夜は覚えてないだろうし >>138
予告見てもつまらんし実際見てもつまらん >>61
世界的な兆候をみるとむしろ日本が行かないのが謎。 >>153
その分ポップコーンを食ってもらう予定なので 金土日とTOHO新宿に鬼滅見に行ってきたけど、映画館に入るところに置いてある消毒してる人すごく多いし、トイレでも石鹸使って手を洗う人が多かった
上映中に話すこともなかったからクラスターの心配があるとしたらロビーとか近くの飲食店だと思うけどね >>156
コードブルーみたいなのが100億いかないで良かったよ。 >>156
半沢ならいけるんじゃなないかと思うけど2時間にまとめるの無理か >>165
日本はアメコミ興味ないから
ライミのスパイダーマンくらい 万引き家族はぶっちゃけエンタメ性はそれなりにあると思うぞ
少なくとも三度目の殺人や真実より話は分かりやすいし面白い(それは個人の好み入ってるけど) ufo手法は個人の才能に依らないものだから良いものを残して行って欲しいわ パヤオは後進の作品がパヤオレベルでなかったのがちょっと惜しかったね
スタジオジブリとして継続性を確立できなかった
他のスタジオは出来ているのに >>165
ヒーロー物=戦隊物や仮面ライダーの認識が強いから子ども向けと見てしまう
海外は逆でアニメ=子供向けのイメージだから日本のアニメウケが悪い >>153
市松にすれば炭治郎の羽織みたいで祭り感あるやん >>47
もうコナンを活躍させるために周囲に犯罪起こさせまくってるからな
蘭達の昔からの知り合い(初見)が犯罪に巻き込まれて殺される、とか多過ぎる
知り合い殺されるなら昔からこっそりフラグくらい立てとけと思う >>159
景品として付けると規約違反になるから
エリア限定でフリーで配ったってことなのか 昨日の総集編のクレジットでメイキング流れてたけど最近のアニメ技術は凄いね
水の流れを3Dであんなに上手く出来るとは
5年くらい前から中国韓国にアニメ制作能力抜かれるとか見たけどあれ見たらイメージ湧かないな >>167
新宿はどこも徹底してるイメージ
大手の企業とかは特に >>154
邦画はアンバランス
良い小説が原作になるとキャスティングが人気どころで固められて一気に薄っぺらくなる
まず俳優女優のレベルが低いというか金集めるために下手なやつを使いすぎ >>165
日本には馴染みないから
ハルクとかキャプテンアメリカとかほとんどの日本人は知らない
スーパーマンバットマンは知っててもね >>173
是枝の映画はカトリーヌなんとかが出てた奴は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています