興行収入を見守るスレ3935
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3934
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1604918539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>709
新海さんは是枝裕和や井筒和幸、園子温らのパヨちん「実写」邦画関係者が
自身やアニメ特撮に向けた言説を反面教師にしてるんだろうね >>541はある意味興行スレ民が凸ったような感じだな(記事の書き方もいい)
ネタや想像で色々言うのはいいけど実行したら駄目と言う好例 ネタや想像で言うのも不快だよ
全方位攻撃もいい加減にしてくれ >>742
でも実際「パヤオ(ジブリ)どう思ってんだろうなw」的なレスもボチボチあったしなあ
あとこの記事で意外だったのは意外とあっさり本人に出くわすことが出来る事 エグゼクティブシート系の席はほとんどの大手シネコンにあるだろうに
なんで今更そこから説明せにゃならんの
お客さん多すぎんか >>745
最寄りのコロナ系列にはそんな特別な席無いです ×興収スレ民
○このスレに巣食ってる鬼滅民
いくらなんでも鬼滅棍棒で千と千尋や宮崎や尾田とかを延々と殴ってるのを「興収スレ民」呼ばわりは無いわ
他サゲいい加減にしろって怒られてるのに自覚無いのか >>736
千尋当時とチケット価格の推移を比較してえな アニメ映画の鬼滅スレ見たら、あまりにも勢いが少ない…
君の名はも興収スレでの内容語り凄まじかったが、作品スレの勢いもあってそこからこぼれてきた感じだった
作品スレが過疎だからってここで内容語りするのは最小限にしてもらってええか?
夢の解釈とか内容の疑問は作品スレでどうぞ >>746
最寄りになくてもここのスレ民なら知識くらいあって当然だろ >>748
千尋当時と今では前売り券は多少安かったが通常料金は殆ど変わらんよ
1800円が基準になったの90年代前半辺りだし
サービスデーは今と比べて充実してないイメージがある(高校生割もなくレイト割も普及してなくファーストデー位しかなかった感じ) >>751
だよなぁ
パヤオが言うほどインフレ関係ないよなぁ しかし邦画歴代興行収入のトップ5が全てアニメというのは笑えるな
本業そっちのけで関係者がパヨク活動に勤しみ血税にたかっている
糞パヨちん非特撮「実写」邦画は今後益々衰退するだろうね >>749
君の名はのケースともまた違って、そこじゃ人が少なくて語れないから人のいるここを作品スレ代わりにしてるんだろうか
迷惑な話だけど >>749
お前は作品語りや興行収入語りよりスレ住人を攻撃することに力が入っているようだが
528 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 5f1b-/JOO [156.146.35.97 [上級国民]]) [sage] :2020/11/10(火) 00:19:05.74 ID:FocPFmjs0
>>508
殺すぞ
539 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 5f1b-/JOO [156.146.35.97 [上級国民]]) [sage] :2020/11/10(火) 00:22:34.40 ID:FocPFmjs0
>>536
死ね
545 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 5f1b-/JOO [156.146.35.97 [上級国民]]) [sage] :2020/11/10(火) 00:23:39.64 ID:FocPFmjs0
>>543
死ね >>749
このスレが好きなら対立煽りを加速させるようなこと言わんといてな
荒れるんで >>755
台湾興収語るゴミはスレ民じゃねえから
海外興収語りは禁止、客なら客らしくルールは守れよ >>748
千尋1310円(動員2350万、興収308億)
鬼滅1332円(動員1537万、興収204億)
そんな差はない アニメ・特撮邦画=愛好日本人に人気
非特撮実写邦画=反日パヨクに人気
このスレ見ててもアニメ特撮と非特撮実写邦画の愛好家が相容れない水と油なのは判るよねw ロングラン決定時には踊る大捜査線みたく特別CM出してくるだろうな
https://youtu.be/l0ad3mdXAbA >>756
別に対立煽りしたいわけじゃない
興収語る延長として、作品の感想の話になってしまうのはしょうがないことだけど…
最初から感想語るためにこのスレに常駐すんのはおかしいから
作品スレの勢いのなさ考えると、実質ここが第一の選択肢になってしまう現状が異常 >>760
あれこいつバーカ君か?
「非特撮実写邦画」の単語使うのも特徴の一つだった気がする えっ!?鬼滅見てないんすか!?なんで!?見たほうがいいっすよ!! 飯食いに行ったらリーマンが焼肉屋で1時間以上鬼殺隊だの柱だの談笑しててブームなんだなーって実感した 嫌儲板より
【悲報】 宮崎駿「鬼滅の刃?見てない。千と千尋を越えそう?そんなのどうでもいいよ。それよりゴミ拾いがんばろっと。」 [541495517] >>762
お前こそにわかか?
縄の時なんてもっとひどかったし全然こんなの普通
自粛期間中なんてコロナスレだったし ん?また夜中に鬼滅アンチが暴れてんのか
マスコミが突撃したとかどうでもよすぎる 「普通」じゃないよ
スレチ時を基準にしないで
スレの速さも異常だし、鬼滅語りはかつてない勢いだよ >>767
いちいち反日板のスレを転載するな 邪魔なんだよ >>759
経済成長してないってのが、まる判りだのう。20年もたったんだから1.5〜2倍になってて無いとあかんのに この5年ほどのスマホ普及でネット配信が急激に広まって
実写映画が洋画邦画を問わず如何にツマラないか?
日本アニメが圧倒的に面白いか?
これが小学生年代から、完全に固定化された感は強いね
あんまりこういうデータが表に出てきた記憶はないんだが
ネット配信で見られている”プロ映像”ジャンルで、実写映画と、アニメ映画、TVアニメ、スポーツ一般の比率って、おおよそどれくらいなのだろう?
つか、具体的に日本映画の視聴時間って、全体の1%にすら届いているのか?
日本のパヨククズ映画なんて、スマホのちっこい画面じゃ、何一つ見たいと思う作品が浮かばないんだが >>774
洋画は面白いけどなあ
Netflixでパッセンジャー今見てるけど、序盤からぐいぐい惹き込まれるわ
観客を掴んで離さない編集の妙、洋画は上手いね >>769
宮崎に近づく記者気持ち悪すぎる
老人はコロナ感染で死ぬ可能性あるのに
マスゴミ >>762
でもシねはよくないよ関係なくても辛いよ… . -‐'' ¨ ̄ ̄ ̄¨''ー-、
. -‐'' フ´ ヽ
/ / ヽ
/ ノ ィl ハ | l l | 興行収入308億
ノ イ ノ イノ レ′} ハハト| トl ベルリン国際映画祭金熊賞、米アカデミー賞受賞
/ / | ルレ二 ̄ 二 || VHS/LD/DVD/BD 400万枚以上
ク | .ヘ、 | イ゚_)_` イ゚)_`|| 初回テレビ視聴率 46.9%
/ / ヽ| ^| |⊂つ _ , ⊂コ|
レヘl `ー| | __ イ| 登ってこい炭治郎…
ヽトl i | ト ー /|| この「頂上」にな!
`'^ヽトyヘ|. |ニ三` ー--< ルl |
ハ .「 ̄¨ ー-、 __ト、 レ こんな時に規制解除すればコロナが映画館で拡散されるに決まってるだろ
特に前方に飛散するのに、前の席も詰めて座らせた
コロナ感染者が増加したのと鬼滅公開の時期が合うんだよね
それが鬼滅200億がニュースにならない理由じゃないのか? ソフト売り上げや視聴率はスレ違い
ただのお喋りならともかく数字煽りに使うのなら明確に板違い・スレ違い指摘しとく スマホのちっこい画面だと、7割方はラジオドラマ的に耳で聞くだけでストーリーが追えないと困るんだが
アニメは声優さんの技量によって、耳から聞こえてくる情報量が圧倒的に濃い
他方、特に日本映画は俳優どもがあまりに棒演技だらけで、音だけ聞いてもそこで何のストーリーが動いているのか全く判らない
画面ではしかめっ面しているだけで、面白くもなんともない
大昔のNHK大河の名作とか、クロサワ映画とかは、音でも映像でもド迫力で面白かったけどさ
近年だったら半沢直樹も評価しても良いけど
あまりにも近年は、平均点がアニメに較べると激寒いからなあ。ほぼ打率ゼロ
アニメは7割くらいは外れるけど、3割くらいならまあまあ観れる打率は保持している >>787
それで小学生年代は、完全に邦画離れを起こした訳だね
カギとなったのは「魔法少女まどか&マギカ」か「Reゼロから始める異世界生活」あたりだと思うが
”まどマギショック”を小学生の時に浴びた世代がもう20才になって、社会消費動向のリーダー役になりつつある
日本パヨク映画業界人が、アニメに勝てる訳がないよ
これからますます圧倒的に、大差がついていくだろう >>784
クラスター調査はされてて鬼滅が公開されてから二週間後の結果も既に出てるんだよ。
上位は事業所、飲食店、福祉施設。次点で映画館の報告は上がってない。一千万人規模の動員数でリスクが高かったら、報告されないなんてことがあると思ってんのか。 営々と信頼と集客を積みあげてきた、日本アニメ20年の作品群。1クール6時間映像が570本
https://blog-imgs-129.fc2.com/y/a/r/yarakan/20200101035235e26.jpg
例えば「永遠のゼロ」あたりでも、対抗しうるかどうか 駿大人だな。大人だから当たり前ではあるんだけど
相手が自分に何を言わしたいのかも分かった上で敢えて答えてるんだろうな 宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f
では、王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。
11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。
−−『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。
一生懸命作っていりゃあいいんで」
−−『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?
「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」
−−『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。
「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」 >>映画館に人を集めたら三密が起きるから
君の名はで映画館のロビーがどんな状況になったか覚えてるが
あれ以上になってたのは数字から分かるよ
100億の時は潜伏期間だったが、異常に増え続ける感染者数にマスコミも危機感が出てきたんだろうな 千と千尋の動員と興行収入ないところ拾っといた
千と千尋の神隠し 動員人数/興行収入推移
初日/5億5077万7550円
2日間/81万人/10億5000万円 2日間計 10億6708万7500円
3日間/122万人/16億3000万円 3日間計16億4518万7050円
4日間/146万人/約20億円
7日間/226万6662人/28億8931万円
10日間/329万人/42億円
13日間/50億円突破
14日間/450万人/56億円
17日間/548万人/69億円
20日間/660万人/80億円突破
25日間/799万1229人/101億5427万1880円
31日間/1000万人/130億円突破
38日間/140億円突破
46日間/1368万2000人/175億2800万円
53日間/1477万人/188億円
56日間/1512万4019人/193億5430万5630円
69日間/1687万8955人/約217億円 たとえば2013年の19位に埋没している「わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い」とかでも
実写邦画界は三顧の礼を尽くして、映像化させて貰えば良いのに
ストーリー構成力、すなわち脚本力が、日本実写界は、洋画に比しても完敗すぎる >>798
鶴太郎や海老蔵のケツなめとけよ。
アニメを上から目線で
誉めてくれる素晴らしいひとってな。 >>659
【日本国内観客動員数ベスト20】
順位/タイトル/公開年/観客動員数/興行収入
03位『明治天皇と日露大戦争』(1957年)…2000万人[8.0億円]
04位『東京オリンピック』(1965年)…1960万人[12.2億円]
15位『キングコング対ゴジラ』(1962年)…1255万人[4.3億円]
20位『ゴジラ』(1954年)…961万人[1.6億円]
昔の単価って16円〜61円くらいだったのか しかし"鬼"気迫るって何だこりゃw本人の様子とか無関係にこれで締めたかっただけだろこの記事w
雨上がり宮迫にキンコン梶原のスタッフが流出してるとかデマ垂れた頃と何も変わらんなマスゴミはw >>790
単に感染経路不明で処理してるだけや
事業所や飲食店や福祉施設は
利用人数が少なく追うのは簡単やけど
映画館なんてロビーの待ち時間も合わせりゃ
多いときは一つの劇場で一時間内に数千人
対象者が出るわ
こんなの追えるわけないわ
第一市中感染率0.01%だとしても
1500万人いりゃ1500人感染してる計算や
実際は0.05~0.1%はあるやろうし
感染者がいないなんてありえんわ >>747
鬼滅民とか信者とかいうけど
他sageしてるのは少なくとも鬼滅を純粋に好きな人じゃないだろ
ただ反論されたり怒られたりしたらニヤニヤして釣れたと思ってるだけのやつだよ >>802
職場では仕事しろよ と思ったけど休憩中とかか 1日あたりのコロナ感染者数は突然に増え始めて全国で千人を超え、東京だけでも150人を超えた
密集、密閉、密接の状況をわざわざ作った自覚あるよな? >>806
ザ・ハントは今回も出てるんですね
東宝東和も本来ならもっと大きなタイトルやってるはずなのに不憫 >>9
*11.5 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者(11/8時点)
*11.1 浅田家!(11/8時点) >>804
いないとは言ってないよ。リスクが高くないと言ってる。感染症対策分科会が記者会見やるくらいだから危なくはなってる中で、相変わらず接待をともなう飲食店、外国人のいる事業所って言ってるだろ。
高リスク群から早急に対処する必要がある状況で、今んとこ映画館の優先順位は低い。その程度にリスクが低いってこと。 >>541
マスゴミは屑だけど引退したゴミ広いしてる年寄り発言に次回作大丈夫か…?ってなってしまった
つかFLASHって集英社のライバル会社の講談社率いる音羽グループじゃん
これも一つのライバル会社の足を引っ張る行為かね そりゃ映画館がスカスカだった時は感染リスクは少ないさ
だが短期間に一千万人も動員すれば間違いなく感染リスクが上がるから 1年くらい上映してくれ。ガラガラになったら安心して見に行ける 鬼滅1 興収400億
鬼滅2 興収350億
鬼滅3 興収310億
10年後の日本の興行収入ランキングはこれだ
トップ3独占
そして東宝はソニーに買収されてる
どうだ駿よ恐ろしいか 鬼滅のIMAXは次のまともなIMAX映画が出るまで箱奪われないだろう
洋画が延期延期の現状だと来年の春まで残っててもおかしくない *2 *170343 1104684 10021 260 449.3% 罪の声
*4 **81074 *454896 *5919 266 *37.7% きみの瞳が問いかけている
18 ***3569 *762852 *8633 261 *33.7% とんかつDJアゲ太郎
*2 *214922 *932955 *8762 267 1072.9% きみの瞳が問いかけている
11 **37917 *197730 *1472 261 ****** 罪の声
25 **10584 *135864 *1332 260 ****** とんかつDJアゲ太郎
16 **20031 *122796 *1016 266 *34.7% きみの瞳が問いかけている たぶん再来年の正月あたりにはフジでテレビ放送するんじゃないの?
1年ちょっと我慢すればただで見られる >>820
スタドラ2がある程度持っていくのは確定してるぞ 駿のトコにいったやつもゴミだし
LiSAも盗撮されてしょーもない記事出されてたし
なんだかなあという感じ
こんな景気が悪いときのせっかくの明るいニュースなのに >>816
映画館は換気のシステムがしっかりしてるから大丈夫
冬は乾燥対策で湿度調整したほうがより安全だとは思うけど コロナで鬼滅世代が大量に亡くなってる
死者の年齢
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
**0 人 00-09歳
**0 人 10-19歳
**1 人 20-29歳
**5 人 30-39歳
*12 人 40-49歳
*47 人 50-59歳
146 人 60-69歳
429 人 70-79歳
587 人 80-89歳
289 人 90歳-
2020年7月までの死亡者数は813805人。前年同期と比べ17998人減った。 >>813
多分そいつ本当はコロナのことなんて心配してないよ
イチャもんつけたいだけで
映画館は本当にリスク少ないと思うけど正直前後の飲食が怖い
自分は映画には言っても混んだフードコートや居酒屋には近寄らない 鬼滅棒使って仲間内で他の監督弄るのは楽しいけど実際に本人にNDKするのは違うってのも幾分か都合が良過ぎやしないかと思うな
本人には直接言わないでみんなで寄り集まって陰口言うのが楽しいみたいなインキャとも言えん陰湿さだ >>795
これこそパヤオに対するキメハラだよなぁ 宮城も仙台放送で鬼滅の再放送決まってた
土日の午後の放送だけど時間帯とかバラバラでむりくり入れた感じ
へんなニュースより地上波再放送の方がまだ観てない勢には宣伝になりそう
なお15話までしか放送決まってない模様 こんな時だから前後左右の席は間隔を取るべきだったんだよ
どうしても観たいとの要望にはネット配信で対応するとか
コロナ感染拡大させれば意味ないだろ >>828
鬼滅世代は明治大正生まれだから
コロナじゃなくても亡くなる確率は高いよね 患者の行動履歴たどってもクラスターが出てないってことは映画館はかなり安全な証拠
それよりも、コロナ禍の影響なのかキメハラの影響なのか、テレビのニュースが鬼滅をあまり盛り上げようとしてないのが心配
ブーム感が薄くなってきた感じ スタドラ2が印刷されたポテチがあったからついうっかり買ってしまったが
特に応募キャンペーンもなにも無かった
こういうところが下手だなぁと思う 鬼滅興味ないってだけでクラスのラインからハブられるみたいなガチいじめもあるらしいしハラスメントじみたブーム熱が逆にコンテンツの首絞めてるのが皮肉だね
日アカでスタドラ辺りにさっさと大賞明け渡して少し落ち着いた方がいいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています