興行収入を見守るスレ4014
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ4013
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1606020756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コロナが沈静化したら、煉獄さんのお別れ会とかSL走ってる側で勝手連的に
又は行政タイアップでやったりして >>115
タイタニックはインターミッション無いみたいだよ >>86
広告戦略っていうより鬼滅の大波に飲まれたのかもしれない。コロナを追い風にした鬼滅に飲まれた。あと結婚式前に日寄ったのは静香の方だけど宣伝ではのび太ってことになってるから前科があるから見るの不安になるから避ける人はいるかもしれない。 リングを見た時トイレ行きたくて死ぬほど我慢した思い出
あれ何時間だったんだろう? >>115
いやわからない
あったと言う人もいるのでそうなのかもと思っただけで
自分は名古屋で3回見たので名古屋のゴールド劇場(当時)では無かったとは断言できる >>122
休憩前後のやり取りとか覚えてる…気がするだかけなのかな…
それよりスレ立てありがとうございます。 >>109
値段も2倍なのが納得できないのですが < アンダードッグ >>136
日本でも歴史物はほぼ「日本民族同士の内輪もめ」の話しかしてない
(できない)っていう面が大きいよな
アメリカだと、民族や人種が混在しない時代がほぼ無いので
歴史物そのものが作りにくい 船が沈没する映画だとまだポセイドンアドベンチャーが有名だったから
タイタニックは恋愛メインで正解 ロード・オブ・ザ・リングはケツが痛くなった記憶がある >>130
スタドラは子供比率本家ドラよりは下がるから単価も少し上がるはず >>153
wikiだけどインターミッションのある映画としては記載なしだった >>144
ニセドラの評判いいのって、ただのでんでん現象では… >>136
続編作ろうとしての話でなかったかな
「風と共に去りぬ」は戦前の作品だから
その頃はまだ公民権運動もない。
そもそも作品自体、南部の白人農場主の
話だし >>86
理由はいろいろ考えられる
監督が恨み買ってるのもあるしな スタドラの宣伝のビジュアル担当って
五輪ロゴパクリ騒動の佐野研次郎なんだっけ?
ポスターだけ? >>153
タイタニックのころシネコンがあんまりないので
席指定じゃない場合1人だとトイレに立ったら座られたりしちゃう
そう言えば当時はすいませんトイレに行くんで席よろしくとか知らない人に頼まれたな ありえない話だが実写邦画が世界的に大人気だったら
アジア人しか出てないことにいちゃもんつけてくるようなのも出てきたろうしねえ おやつタイム過ぎると牛歩になるドラはやっぱりガキばっかりやな
ガキがこんなん見てもつまらんだろうけど >>170
さのけんは前作の宣伝ビジュアル担当
今作関わってるかどうかは未確認 抜かれ記念で久しぶりに君の名は。を4Kで見返してるけど
天気の子に比べてやっぱ見てて気持ちいいな
鬼滅に通じるものがあるかもしれない
リピート向けの >>162
今だったら2時間ちょっとって聞いても結構あるなあと思うのに
王の帰還なんて3時間半だったからなw
我ながらよく23回も見に行ったわと思う >>169
山崎ってドラクエでよほど恨まれたんだなw スタドラいい話やったけど
子供向けじゃあないな
アラフォーには良かった
SF(少し不思議)らしさもあったし タイタニックのすごいところはさらに吹き替え版も無かったこと
それでよく260億円も越えたよね 何だ?この映画館は鬼滅のコスプレしないと見れないんかと思って調べたら納得
from 徳島のおじさん >>176
ロード・オブ・ザ・リング系も長かったな 客入りがデスってるな
北川は相変わらず客が入らないな >>176
王の帰還は好きなんだよ、、、
ローハン騎兵がオーク軍を蹴散らした後、巨大な戦象軍団に突撃するシーンは100回くらい見返した気がする もののけ タイタニック 千と千尋が立て続けに出てきた2000年前後は凄かったわ
宇多田とかも出てきたし >>180
昔はそこまで字幕が避けられてなかったし
むしろ映画館で吹替なんて邪道みたいな時代 コンフィデンスマンや今日から俺はとかも初動は15万あたりだった気が
まあ70万も席はなかったが >>86
前作が物珍しさで入っただけかな
普通に2Dの方がドラえもんらしい
ワクワク感があって楽しい >>171
地方だと途中入場とかあったな
タイタニックは御目当ての前回上映の途中で立見で入って入替のタイミングで座席確保してもう一回見たから長かった
それに座席も古いスプリング式だから腰が疲れた >>108
おおドラえもんやっぱり今日は10万超えた 3連休の中日に遠出はするな飲食するなと言われたら映画館に行ってしまうわな ドラクエってそんなにひどいのか??
逆に観たくなったきた >>177
変な終わり方しただけだったらそこまでだったと思う。ラストシーンがクソな映画作りやがっただけで。インタビューで片手間にやりましたとかスタッフが大人になれよってリプするとか対応が最悪手ばかり >>180
吹き替えなんぞ邪道!!!が当たり前の時代だったから
それと今では信じられんがまわりの映画ファンは
「あんな商業映画」と馬鹿にして誰も観てなかったよ >>171
鞄を置いてトイレに経つんです。これで席は
一番端で字幕を見落とさないようにE列かD列
辺りを狙えという用を身に染みて覚えた >>190
洋画を吹き替えで見るのは未だに邪道な気がする
コメディっぽい作品は別ね。
ベテラン声優の軽妙な演技が光ってとても良い >>188
オリファント部隊な
あのBGMのよいやっさこらっさみたいな曲がまーあがるあがる
大好きだわ 王の帰還は戦場シーンが軍隊ってよりは一揆の連中みたいな烏合突撃だったのが気に入らなかった >>167
とはいえたとえば仲良しの白人と黒人の子供に風と共に去りぬ見せたらその後白人が自分は黒人より上という態度示しはじめる可能性高いと思う
だって白人が黒人にお前なんて売り飛ばしてやるとか言ってるし スタドラ前作は神エピソードの「さようならドラえもん」に負うところ大
あとは3DCGの目新しさとか、山崎貴のネームバリューもあったし、企業コラボも今作とは桁違い
広告代理店の神通力も今よりあったのかもね >>182
今日中にアナ雪抜くのは無理かな
明日の晩なら確実だろう >>108
太陽が傾き夕闇が迫る頃、ヴァイオレットは現れる >>136
フェミさん達の主張としてはポリコレにそぐわない歴史物は史実がそうだと言うなら史実が間違ってるのであって
史実を曲げてポリコレ的に正しくあることは許されるっことなのでこのままのポリコレゴリ押しになるなら
歴史物でも黒人の主人が白人の奴隷を使うとかそういう設定に変更されて作られるかもしれない
ゲームの世界では既にそういう歴史改変ゴリ押しが始まってる >>22
沈まぬ太陽が3時間半で途中休憩があった
休憩中にポップコーンやホットドックの販売がきたっけ >>201
ドラクエスルーしてルパンを流されてるところで察せる… >>188
わかる
一瞬ビビった後で、隊列を立て直すところがすごく好き 大学生の頃アラビアのロレンス観たときは休憩あったな >>194
3時間17分で長いね
でもこれも時間を感じなかったなあ >>158
元寇すら日本が悪いと言う人いるくらいだからな 子供の反応
鬼滅……観に行きたいと泣いてせがむ
ドラ……コロナが怖いから行かないと意味不明なことを言う
お前、鬼滅の時は代えのマスクを三枚持って行ったやないか きめつに客奪われて残当
はっきり言って今回のドラはお話のレベルが低過ぎる、あまりにも中身が乏しい せめて夏のドラ並みにはなってくれないと…あのとき市松だったし客層はほぼ親子連れだしスタドラより状況悪かったからな >>176
エクステンデッドではなくて?
そんなに長かったっけ >>201
ネタバレ知ってたらただの説教臭い映画
ドラクエVの映画だと思って見たら痛い目見るだけだから糞映画としてもあまりおすすめしない >>181
徳島そごう跡地ビルを自治体が第三セクターで管理してufoにまるごと誘致すればいいのにね >>217
こりゃヤベぇって兵士も観客も思うが、直ぐに気を取り直してなんの躊躇もなく巨大な敵に突っ込んでくのがカッコイイのよね >>201
主人公の仇敵と相対するまでは2時間ないのによくここまで持ってきたなとは思う。色々違和感はあるけど。ラスボスとのシーンでそれまで感じてたワクワク感を全て台無しにされる。そしてそれまで感じてた違和感はその伏線なんだとわかってさらにがっかり。 >>207
でも若者は字幕では観なくなってるよ
活字文化がほんとに廃れてきてる
小説どころか漫画すら読まない子どもも多い >>201
WOWOWならたまにやってるみたいねドラクエ >>201
ドラクエ作品として見なければ酷いわけじゃない
ただ客はドラクエゲームファンを想定して企画したんじゃないのかってところで、なぜそれをやる…ってなる >>204
確かに上にあげた「風と共に去りぬ」とか
「理由なき反抗」とかを映画の代表格と見做せば
俳優の演技よりアクションシーンで見せすぎな
点はある。それとド派手な3DCGの船、
「ポセイドンアドベンチャー」の頃は逆さ向きに
したセットが売りだった。タイタニックは3DCG >>218
沈まぬ太陽もあったよ
あれも面白かったけど三浦さんがちょっとミスキャストだったかな >>218
テレビで見ても映像と音楽に圧倒されるのに映画館で観られたなんてうらやましい
今から逆行して観てくるウェ゙ァ >>210
それだと字幕で色々と時代背景などの注釈や解説をしないといけないな ユアストは冒険活劇としてはまあまあだったしフローラとビアンカもエロかったからまだ見どころはあったよ
ラストのことはよく分からん >>201
なんで俺みたいな被害者が声を大にして訴えてきたのに広まってないんや >>225
王の帰還は上映時間201分
エクステンデッドは250分 >>218
サウンドオブミュージックとかチキチキバンバンとかとか >>180
その状態でいきなり妻夫木だったのか。それは聞いてたより、より酷いな またDVDでロードオブザリング見返したくなってきたじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています