韓国映画総合 42
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>>1
スレ立てありがとうございます
今年もよい韓国映画に出会えますように 新感染半島や麻薬王ではイマイチだったソンガンホ ペドゥナ、カンドンウォンはブローカーで期待! 悪のクロニクルと怪しい彼女などがAmazonプライムにまた来た 韓国映画は学歴社会で、世界で一番生きづらいからこそ映画を面白くできるのではなかろうか 国民の力「チョ・グク元法相の娘、医師国家試験に合格…もう政権は『公正』を口にするな」=韓国
ゴミ同士の死闘は面白いが、ゴミ映画を日本に持ち込まないでくれるか? 950名無シネマさん(東京都)2021/01/15(金) 21:25:57.27ID:su/oFzh51
>>910
これを読めば、なぜポンジュノごときがオスカーを受賞できたのか良く分かるよ↓
ポンジュノはタランティーノが韓国を大キライなのを知らないみたいだけどね(笑)
第77回ゴールデン・グローブ賞 最凶司会者リッキー・ジャーヴェイスの強烈モノローグ全文
https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a30412543/77th-awesome-monologue-by-ricky-gervais-200106/ 951名無シネマさん(庭)2021/01/15(金) 21:28:43.25ID:3ralr2Pc5
>>950
タランティーノは韓国映画好きなんやが…
952名無シネマさん(大阪府)2021/01/16(土) 00:51:55.59ID:xs3nQadW3
>>950
タランティーノはポン・ジュノに会いに、釜山映画祭に自腹で行き、70年代のスピルバーグと賞賛。
パク・チャヌクの「オールド・ボーイ」を、パルム・ドールにしたかったと激賞
92年以降のお気に入り作品20本のうち2本が韓国映画(グムエル、殺人の追憶)
うん、確かにタランティーノは韓国が嫌いなようだね(白目 953名無シネマさん(広島県)2021/01/16(土) 01:23:15.88ID:N6A9lgTX1
>>950
また捏造したのか、低能バカウヨ(笑)
嘘つきの屑wwwwwwwww
いつまで逃げてんの、早く賄賂の証拠出せよ、屑wwwwwww
お前は嘘つくしか能がない人間の屑(笑) >>23
韓国は知れば知るほど嫌いになる国と言われているが、タランティーノもそうで、
今はオールドボーイをカンヌグランプリに推薦した事を後悔している
彼はなぜカンヌグランプリに推薦したオールドボーイをトップ20に入れずに、
グエムルやJSAみたいな、とっくに忘れられたどうでもいいような作品を入れたのか
君たちは認めたくないだろうけど、今のタランティーノは韓国が大嫌いなんだよ
グラインドハウスのインタビューでは、彼はハッキリと「韓国なんか論外だ」と吐き捨てている
君たちの同胞が彼を激怒させた、ある事件がきっかけなんだが、それは言わないでおこう
さらにパラサイトの受賞がそれに輪をかけた事も
ちなみに2020年のアカデミー賞のテレビ視聴者数は史上最低を更新している
誰もポンジュノには興味がなかったようだね >>19
大学受験が壮絶だし大学出ても一流企業かチキン屋しか道がないとか揶揄されてると聞いた事ある
新感染のアニメ見たけど若いホームレスとかいたりして
アニメでも自国の事悪く言ってたから相当生きづらいと思う >>25
いやサムメンデスが受賞するって言われてたじゃん笑
ポンジュノが大逆転してみんな喜んでたわ >>26
エクストリームジョブって映画でもチキンやが出てたね >>25
ある事件を教えろよ笑
わざわざ長文で書くのなら >>30
韓国人なんであんなにも鶏肉好きなのか謎
しかしエクストリームジョブは面白かったなー
韓国映画はシリアス凄い良いけどギャグも最高だから好き >>32
最初のリュスンリョンが二階から下りるシーンから最高だよね笑
パラサイト とはまた違う面白さが良いね この流れで言うのもあれだけど韓国の監督は北野武に影響されてる監督が多いみたいだね
サニーの監督やナホンジン、そして名もなき野良犬の監督も大好きって言ってるし北野映画の影響強いんだね パクチャヌクはどうなんだろうな
あまりコメントでは出てこなかったが オールドボーイもうすぐ視聴終了するなあ
最後にもう一度観ておくべきかどうするか… >>32
昔はそこまで鶏肉が好きだったわけでもないみたい
アジア通貨危機後に失業者が増大し、食べ物屋を始める人が増えたんだ
その際コストがかからない鶏肉に注目が集まり発展したんだね
自分も韓国の鶏肉を食べたことがあるけれど、正直ケンタッキーのほうが好き
美味しいんだけど子供の頃から慣れ親しんだ味がどうしても強い >>37
悲しい歴史だね
国家が破産する日でも描かれてる >>34
韓国の監督は北野武好きは多いと思うよ
武監督自身が韓国に行った時に厚遇されて驚いたと語っていた
昔韓国の知人から変な韓国映画があると言われて、
見てみたらぼんやり突っ立っていた人が突然銃を撃つ場面が続いていた
タイトルは忘れたけど90年代半ばくらいの映画でVCDで見た気がする
これは北野武の影響だよとソナチネを見せたら納得していた
今の監督は完全に自分の作風に落とし込んでいるから、随分洗練されたね
でも、好きなものをなりふり構わずやってしまう時代が何とも言えず懐かしい >>39
悲しさと同時に絶対に立ち上がるというたくましさがあって胸にしみるんだな
最後は映画のネタにまでしちゃうしね
自分も自営業だから応援したいと思うんだけど、家から遠くてなかなか行けない
ビールとよく合うんだけどね >>40北野武の影響は凄いね
イハニの祖父の名前は忘れたけど国会議員の議長が天皇に暴言吐いた時にあの顔を食べたいって言って反感かったらしいけどもww >>42
ニュースか何かでからかったらそれが韓国のメディアにも伝わってあいつは嫌韓だ!って言われてたらしい >>42
北野武自身は昔破天荒な芸風で結構韓国にも毒を吐いていたから、
最初は厚遇ぶりが信じられなかったみたいだね
イ・ハニのお祖父さんは政治家で日本とも交流が深いから、
極端な嫌日思想は不快だったのかもしれない
イ・ハニ自身も魅力的な女優だから伸びてほしいし、
その際に嫌日思想で足が引っ張られることがなければいいなと思う なんかのドラマか映画かで、「北野武が言ってたけど」ってセリフがあったな >>27
また、逃げやがった低能バカウヨ(笑)
そんなもの証拠でも何でもねーだろ(笑)
早く証拠出せよ、人間の屑wwwwwww >>40
ソナチネ や花火大好きです!
座頭市やアウトレイジ などもぶっ飛んでて好きですね笑
確かにあの時代はやりたい放題な感じですよね
仁義なきやアメリカンニューシネマ の時代もそうですが 北野の映画が良かったと思ったことなんて一度もないな
ただの老害にしか見えない >>48
ソナチネとか本当にいいよね
暴力の裏に何とも言えない哀愁があるから
武監督はあまり映画を見てないと言っているけど、
絶対にニューシネマや東映の映画は見てると思う
そこを踏まえつつ微妙に外して演出するのが彼の特徴の一つだね 空気人形Amazonプライムで見てるけどペドゥナって凄いな
改めて思った >>50
良いですよね
あの空気感がとても良い
スリービルボード の監督も大ファンらしいですし、たけしは自慢しないけど結構いろんな人に影響を与えてる感じしますね >>51
実にすごい女優だよ
そのペ・ドゥナにそこそこの芝居しかさせなかった麻薬王監督のウ・ミンホの罪は重い
南山の部長たちでの逆転に期待したいが… >>52
あの空気感は他に誰も出せないね
スリー・ビルボードの監督の出世作セヴン・サイコパスでは
劇中にその男凶暴につきが流れていたはず
スリー・ビルボードにおける警察への冷めた視線も北野武の影響を感じる
韓国映画もあの冷めきった中にある独特の熱や情を表現できれば
さらに新しい領域が開くかもしれない 韓国の新駐日大使「誤り二度と繰り返してはならぬ」 徴用工問題、経済への影響懸念
超反日韓国ゴミ映画はいらない。
大使の言う通り。 >>53
麻薬王見てないけどそうなのか笑
南山の部長たちは評価高いけど退屈って言ってる人も結構いるらしいね >>54
雰囲気がtrue ditictiveってドラマにも似てるね
他にこんなアメリカドラマないのかな フィッシュマンの涙と怪しい彼女ってやつかAmazonプライムに来たから見てみるか 怪しい彼女見たけどシムウンギョンはコメディだと光るな >>56
九州は唐揚げ屋多いよね
日本全部でみたら乱立はしてないよ >>64
市場規模は2019年が前年比141%、2020年が123% >>66
新感染のヨン・サンホ監督の作品「サイコキネシス -念力-」
主演は韓国の志村けんこと、リュ・スンリョン >>65
それが全国に満遍なく増えてるから極地的に増えてるか
さらに元の数がどうなのかによるよね 孤狼の血とかの白石監督が、日本の暴力シーンは生ぬるいって言ってたな >>40
個人的には菊次郎の夏で、たけしが天才だと確信した。あれほど胸を抉られるような気持ちになる映画は滅多にお目にかかれない。
でも順風満帆な人生しか知らない奴には「何これ?」としか映らないんだろうなー >>76菊次郎素晴らしいよね
たけしはカンヌパルムドールを確信してたらしいけど無冠で怒ったらしいw ポンジュノが死ぬほど大好きって言ってた今村昌平の復讐すれは我にと赤い殺意見たけど凄いな
今の韓国映画以上に人間の本能や欲望を描いてて面白すぎるわ
なぜ今の日本映画を作る人は参考にしないんだろうな
凄いと思う監督は是枝と黒沢清と園子温ぐらいしかいないな
西川美和の新作は役所広司の演技がすごいらしいからみたいけどもあ >>45 >>47
テレビドラマ「マイディアミスター私のおじさん」では映画監督だった三男がこんなセリフを
「北野武が言ってた。“ゴミ箱にすてたいのは家族”だってな」
あと「誰も知らない」の粗筋と感想を延々と話す長セリフも
またテレビドラマ「ドキドキ再婚ロマンス」では
映画監督復帰を目指す男性が「俺の目標は是枝裕和監督だ」
映画「チャンシルさんには福が多いね」には失業した女性プロデューサーが
小津安二郎の映画がどんなに素晴らしいか熱弁する場面が >>79
是枝監督と北野武は人気らしいですね!
naver koreaってサイトではパラサイト よりも万引きの方が点数高いですし、イソンミンやイ・ビョンホンも北野武の大ファンらしいし >>78
園子温のprisoners of the ghostlandはサンダンス映画祭に出品されるらしいですし楽しみです >>80
シムウンギョンとリュジュンヨルは是枝映画に出たいって懇願してたけどどうなんだろうな笑? >>47,70
それだ、サンクス
>>82
フランスでも撮ってるし、韓国で撮るのもありだね
韓国作品のスッキリしない終わり方って、ハリウッド式じゃなくフランス式だしね >>58
麻薬王は結構アレだよ
南山の部長たちは予告編を見る限り、
原作ルポルタージュにあったドロドロした権力闘争部分が薄く、
暗殺犯が民主派として美化されていそうなところが不安
>>59
確かに空気感が似てるね
True Detectiveに似ているのはアマプラのドラマだとザ・ワイヤー、
大分人情寄りだけどボッシュ、あと北欧の刑事ドラマ全般、
北欧は消えやすいから注意かな
韓国ドラマでも色々探したけど、まだああいう路線はないね >>76
自分も菊次郎の夏は大好き
北野武の映画は挫折が多かった人ほど深く楽しめるのがいいね >>78
今村作品はすごいよね
人間の業を一切の無駄なく描ききっている
実は今村作品を参考にしている人もいるんだけど企画が通らないらしい
邦画界の保守化はとんでもないレベルに達しているとか
ネットフリックスでいいドラマが出てきているから、
ドラマでそういう路線が実現するかも >>86
本当に凄いよね
スコセッシも復讐すれはを見た後には言葉を失ったらしい笑
今村昌平を一番尊敬してあのような映画を作ろうとしてるのが日本人じゃなくてポンジュノってのが皮肉だね笑笑
ただポンジュノはアカデミー後に影響を受けたアジア映画は何ですかって言う会見で今村昌平と黒沢清ってはっきり言ってくれてるからありがたいかもね >>76
サニーやスウィングキッズの監督も来日した時に北野武の菊次郎が1番大好きって言ってたね
映画に真剣な井筒じゃなくてやる気ない北野武の方が影響を与えてるのは面白い チャン・ドンゴンと仲村トオルが出た『ロスト・メモリーズ』に今村昌平ちょい役で出てくるね 「お金がない時は中国へ行く」 生存のために中国へ向かう韓国の芸能人たち
そうだお前たち。
向かうべきは中国。日本にゴミ映画を持ち込んではならない。 >>90
日本に来る映画は大抵面白いじゃん
まぁ半島は突っ込みありすぎるが >>87
あの映画を見れば誰もが言葉を失うだろうね
今村昌平も最近映画マニア以外から忘れられつつあるので、
ポン・ジュノとスコセッシの定期的な言及はありがたい >>88
北野武も恥ずかしがって言わないだけで映画に対しては真剣だと思う
井筒さんはデビュー作のガキ帝国が面白くてあとはずっと右肩下がりだから
影響を受けた韓国の監督が仮にいたとしてもちょっと言いにくいかも >>92
今村昌平、黒沢清、イニャリトゥ、是枝とポンジュノが好きな監督にどれも目立つ役所広司もまた凄いね 韓国に凍結されたイランの石油輸出代金は70億ドル(約7300億円)相当だ。
ゴミのやる事は酷すぎる。
映画がクソなのも頷ける。 怪しい彼女見終わったけどシムウンギョンも良いがナムニも良いね 園子温のこと知らずに面白いって噂だけで冷たい熱帯魚見に行って酷い目にあったけど
アシュラ見た時も同じ感覚を思い出した、そんで病みつきになった、見た後の爽快感がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています