鬼滅の刃だけの興行収入を見守るスレ★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入に関連した話題は、基本的にこのスレに書いてください。
■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行成績の推移(公開日10月16日)
公開*3日間:興収*46億2311万7450円、動員*342万0493人
公開10日間:興収107億5423万2550円、動員*798万3442人(前週比+約61億円)
公開17日間:興収157億9936万5450円、動員1189万1254人(前週比+約50億円)
公開24日間:興収204億8361万1650円、動員1537万3943人(前週比+約47億円)
公開31日間:興収233億4929万1050円、動員1750万5285人(前週比+約29億円)
公開39日間:興収259億1704万3800円、動員1939万7589人(前週比+約26億円)
公開45日間:興収275億1243万8050円、動員2053万2177人(前週比+約16億円)
公開52日間:興収288億4887万5300円、動員2152万5216人(前週比+約13億円)
公開59日間:興収302億8930万7700円、動員2253万9385人(前週比+約14億円)
公開66日間:興収311億6664万7900円、動員2317万5884人(前週比+約*9億円)
公開73日間:興収324億7889万5850円、動員2404万9907人(前週比+約13億円)
公開80日間:興収346億4211万6000円、動員2548万4681人(前週比+約22億円)
公開88日間:興収357億9003万9800円、動員2621万0549人(前週比+約11億円)
公開94日間:興収361億7640万5350円、動員2644万5637人(前週比+約*3億円)
公開101日間:興収365億5011万4550円、動員2667万4053人(前週比+約*4億円)
公開108日間:興収368億8423万9450円、動員2688万0820人(前週比+約*3億円)
公開115日間:興収371億7938万2650円、動員2707万1239人(前週比+約*3億円)
公開122日間:興収374億8897万9550円、動員2727万0721人(前週比+約*3億円)
>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと。
>> 950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速すること。
※前スレ
鬼滅の刃だけの興行収入を見守るスレ★18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1613705146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「見守るスレ」
だけど突き抜けてしまったから
「見上げるスレ」
かな。 先行上映で100億とか行ってしまうからいらんヘイト集めるくらいならやらん方がよくね? 102のロジックを説明出来る方募集
不可能ならそれでOK demonslayerってツイッターで調べるとtoonamiって書いてる人が多い
ここで放送するのかな ナニコレ珍百景に鬼滅フォントの人がいきなり出てきたw 2期の先行上映って、もしやるなら
とんでもないプレミアムチケットになるから
難民多数でヘイト溜めるって事では オーストラリアではマッドマンて配給会社が着いたのな
配給会社によるよなー >>104
toonamiは1期リアタイ放送してた局だよ 8巻の煉獄家でのシーンを入れた特別篇を上映したら別作品になるん?
別扱い作品になって
【2021年度 判明分】
*53.7 劇場版 鬼滅の刃 無限列車特別編(4/11時点)
【2020年度 続映分】
395.5 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(4/8上映終了)
とかになったら笑う >>106
1期のときも先行上映は期間限定でもそこそこの日数上映してたし
さらに好評で都心地域は延長上映してたから
(パンフとか物販の追加はなかったが)
需要あるなら拡大するだけでチケット取れないとかはないんでは まだ週末2位で週間3億、先週比超えてて勢いも衰えてないのに
もう終わるとか、400億行くかどうかとか言われてるが
まだ4か月しかたってないってすげえよな
400億って数字がでかすぎて最終地点感があるからだろうけど
平時で週間1億だった千と千尋や君の名ですら1年以上やってたのに もうここまでくるとアカデミー賞取っても驚かないw
千と千尋とタイタニックを超えるなんて思いもしなかったw ソウルフルとウルフウォーカーがどれほど名作でも千と千尋とタイタニックには敵わないでしょ >>101
現実的には「他の作品を見下げてバカにしているスレ」かな
このスレの品は良くはないよ。 箱が減りそうなんで正月ぶりに急いで見てきたんだが
四回目で過去最高に寂寞感があった
遊郭編ティザーが出て上映が終わるといよいよ炎柱の章が閉じるというこっちの感情のせいだろうがね
まだまだ先だが無限城編見終わって劇場出てくる人々は泣き尽くして真っ白になってそうだと思ったよ >>105
観てないけど熊本の書道家の人?
何ヵ月か前に福岡ローカルでロンブーの淳が九州の鬼滅の聖地巡りで行ってたな 外国人の評価面白いな。
評価0/10 私を泣かせたから、泣くのが嫌い 2期の特別PV流すなら400億超えてからにしてほしい
400億突破記念とかで、それで2か月もあれば500億行くから 外国人の映画の評価は別に数字重視してる人いないからなあ >>119
400億すら通過点でしかないということか……絶対無いなどとは言えない
確か300億突破のときも400億は未知過ぎて実感わかなかったからな >>118
なるほどそうだったのか
意味理解できてなかった 鬼滅IMDb8.3って普通に凄くないか❗
アベンジャーズ、トイストーリー、cocoも同じ点数 前スレにあったこれ好きw
10/10 Truely a masterpiece
Tanjiro cried, Zenitsu cried,Inosuke cried, the crow cried, I cried and everyone cried.
Graphic 10/10, Music 10/10, Rengoku 11/10 >>126
時計じかけやタクシードライバーより高いね
4000レビューとはいえ凄いな IMDbはそんなに参考にならないけどね
結局はアマゾンレビューと大差ないから >>131
IMDbとrottentomatoは映画を見るときの基準にしてる!
鬼滅の映画はまだだけども 炭治郎の自害シーンはそのままでOKだったのだろうか ニュージーランドまたロックダウンとか鬼滅ついてないな >>34
2度目のまとまった休みがくるよ
高校は明日卒業式 IMDbのスコアって公開直後がMAXでそれから徐々に落ちていくんじゃなかったかな?
鬼滅が現時点で8.3なら最終的に7点後半になると思うけど自分の認識が間違ってたらすみません imdbは見た作品は積極的に点つけてる
無限列車には無論10/10つけた
無限列車はまだ母数が少ないからあまり浮かれんようにな
最初はファンしか観に行かないから高く出る エヴァも好きだし見るから
あんまこういうこと言うべきではないかもだけど
もし、エヴァの評判悪くて初動もショボいようだと
鬼滅の400億突破カウントダウンに話題の全てを
持っていかれちゃうよ 明日の日テレZIPのshowbizコーナーで「鬼滅アメリカ公開現地の反応は?」やるそうな 逆に関心の薄い、見た人が少ない映画もファンしか点数つけないからありえない高得点になるからな
だからアマゾンレビューと変わらないわけ
人気の商品ほどレビューも多くて点数が微妙になるし、需要の無い物は満点だったりする >>139
100や200とかなら一気に変わったりするけれど4000レビュー以上だから変わっても8.1か8.2だと思いますね そういえば、Yahoo映画の点数も結構凄いよな
約1万6千件なら1点で投票してるアンチもそれなりの数が居るだろうに テレ朝の17時半のニュースでもチラッとマイアミの上映のニュースやってたな
結構高評価だったのと、男3人で見てきたというアメリカ人が、
目ウルウルしてたのが印象的だったわ
向こうは英語の吹替えなんだね ことごとく泣いてはいるようだ
どこにかんどうしてるのだろう >>147
あ、英語版は吹き替えなんだ
欧米ではその方が良いよ
ちなみに米国でヒットしたOVA「るろ剣・追憶編」の
吹き替えも悪くなかったし >>45
問題なら韓国での上映無しにすればいいだけなのに、
修正してでも韓国で上映させたい人達って誰なの? >>150
ディスカウントジャパン運動とは、韓国政府による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜をめざす運動のこと。
2005年に韓国政府が後援するインターネット運動組織であるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている。
ジャパン・ディスカウントとも。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表現している。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを目的であり終着点であるのに対して、この運動は「日本を貶める、卑しめる」ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが攻撃対象のために終わりがないと説明している。 >>147
日本でも男の人がガン泣きしてるのを見たことあるから性別問わず何かが刺さるんだろうね >>150
韓国はそれなりに収入源になるからな
宮崎駿なんて風立ぬで批判されそうになったときに
映画会見で「日本は慰安婦への謝罪が必要だ」「戦争の反省が足りない」とか熱弁したくらいだし
それと比べれば差し替えるくらいまだましだろ >>153
1人で観にきてた20歳ぐらいの男の子(オタっぽくはないごく普通の外見)がしゃくりあげて泣いてるの見たことある
他にもこのスレだか興収本スレだかでdkのグループが全員泣いてるの見たって人もいたな 見たい〜ネットにないの?
CAMのがあったよ!とか言って見てる、外人
CAMって映画泥棒のだろ
見 ん な や 近くに座ってた中年リーマンが
終盤は何度も手を顔のところにやってて
間違いなく涙拭ってたなあれ いやあれは男泣きするでしょ
煉獄さんの生き様は、世知辛い世の中で色々と忘れかけてた何かを思い出させてくれるし
そういうのは万国共通なんじゃないかなあ 2月26日(金) 178,772,560ウォン(約0.17億円)/17,532人/560 スクリーン(デイリー1位)
2月27日(土) 304,036,630ウォン(約0.29億円)/30,083人/645 スクリーン(デイリー2位)
2月28日(日) 356,955,130ウォン(約0.33億円)/35,734人/686 スクリーン(デイリー2位)
合計8,563,711,350ウォン(約8.1億円)/893,088 人
韓国では今日も、動員数はデイリー2位だけど興収だと1位
韓国の週末は金〜日の3日間の合計なので、興収・動員数共に1位ということになると思う
1位:鬼滅:839,764,320ウォン/83,349人
2位:ミッション・ポシブル:770,132,770ウォン/82,990人
3位:ソウルフル・ワールド:747,290,010ウォン/78,095人 向こうの公式ページにトレーラーがあったよ
https://demonslayer-anime.com/
topページのだけが英語版みたい 東京神奈川千葉埼玉の首都圏1都3県の
緊急事態宣言は3月7日(日)には解除されんやろ
自分は2週間単位で延期
まずは3月21日(日)解除を目指して
やっぱりダメで
次に4月4日(日)解除を目指して
ここで解除になると予想
つまりあと1ヶ月ちょいあと 鬼滅の映画、第二段をやったら興行収入どれくらい行くのだろう。
パートによるだろうけど、なんだかんだで200億は超える気がする。最終決戦なら300億もあるかな? >>160
https://i.imgur.com/ZQ9tgPR.jpg
動員数のグラフ作ってみたけど
土日はまさかの先週超えなんだよな。平日は段々で落ちてるが >>142
何時?終わったかもと思いながらチャンネル変えたら見れたありがとう >>167
動員数収入ともに自然減していくのが普通なんだろうけど、
ここにきて微増したのは、口コミ効果と捉えられそうか??
日本に比べると、鬼滅そのものの認知があまりないはず。
映画が話題になる→アニメ版も視聴→ファンへ
こういう動線をつくれたら最高だな。韓国に限らないけど どんなに鬼滅に感動してても本場アカデミーに引っかかると思ってる人は極僅か
だから受賞は無理でもノミネートされるだけでも各局のニュースになってまた動員延びそうだけど、春休みは大作で増やす箱がないかな ワンピの映画の国内の興収合計が、380億円なので
そこら辺で、盛り上がってる奴は局所的にいるが
ニュースで取り上げられるのは400億円いった時だろう 韓国の日本アニメ好きは言われてるほど偏見もないしなあ
韓国で公開始まった頃に見た人に感想聞いてる動画見たけど
耳飾りの変更のことで炎上した件も知った上で無限列車見に行く人が多い
デザイン変更されずに日本の原作のまま上映されても
もちろん関係なく見に来たよって言ってた人は多かった
こういう問題をアニメに持ち込むのは違うなって思うしね
みたいに言ってる人も結構いて好意的だし
騒いでるのってほんと一部の声の大きい人なんだろうなーて感じ
面白かった!感動した!って口コミで動員増えるのも判る >>175
騒いでる人は老人だったらおばさんだったりかが多いらしい 今の若者はアニメで育ってるからそうゆうのどうでもいいらしいなほとんどの人は 外国ではアニメ好き以外には見られてないのが悔しいな 日本だとまず子供に人気があって映画館に付き添った親が墜ちるパターンがあったけど海外ではそういうのないだろうね >>175
持ち込んできたのは、超反日キ◯ガイ韓国人のほうな。 rotten tomatoeに携わってる人のツイッター見たら鬼滅をアカデミーノミネートの5番目に選んでくれてた❗
一位soul2位はウルフウォーカー >>179
でも海外でも保護者同伴必須みたいなとこもあるからワンチャンw >>178
日本みたく全世代に売れてほしいよな
そのために必要な環境が整えられてないからキツいけど
>>179
海外の親に鬼滅は受け入れられないって意味か、そもそも海外は子供が見に行っていないって意味なのかわからんけど
売上伸ばすなら、やっぱりそういう取り込みはほしい >>183
自分自身が親の立場なんだけど「子供が見るアニメ」って認識だったから元々興味なかったんだよ
付き添いで映画観てズドンと落ちたからまず子供に人気が出ることが大事なんじゃないかって
アニメ好きな大人にしか認知されないのはもったいない
海外の子供は鬼滅を知ってるんだろうか >>181
オーストラリアの人でしょ
鬼滅はムリだろ…てレスがついてた 海外は子供が観に行ってないというか観に行けない
レートが日本より厳しい
11歳だかの子供を連れていったら13歳からですーと追い返された日本人の母親のツイート見た >>186
そうやね
ゴールデングローブ賞はソウルフルやはり取った >>184
海外でもアニメは配信で見てる子供多いよ
もともと子供向けチャンネルのtoonamiでも配信してたし
親子で見てるってSNSでツイートしてる人も多い
無限列車も楽しみにしてる人多かったから
映画館で断られる子供は可哀想だな >>184
俺もそう思う
老若男女問わず刺さる内容だからこそ、子どもを取り込むことさえできれば親世代も取り込むことができる。
これは海外においても同じことだと俺は思ってるぞ
>>アニメ好きな大人にしか認知されないのはもったいない
これはほんとに言う通りだと思うわ
だけど、海外は あまり期待しない方が良いかと。
マスクと同じで認められるまでに
時間が掛かると思う。
何か大きな災いが自身に降りかからないと
偏見は治らないからね。 ゲームは国内売上より海外売上の方がずっと多い事も珍しくないがアニメ風ゲームはいまいちだ
任天堂はディズニーみたいな扱いだけどね
アメリカの日本アニメ映画は初代ポケモンの興行収入がダントツだけどそれもゲームが人気だから期待されて公開館数が多かったからこそ
でも期待はずれな結果で以降は縮小
他のアニメ映画は最初から小規模な公開みたいだしアニメ文化あんまり受け入れられてなさそう >>190
あぁ誤爆しちゃった
俺もそう思う
老若男女問わず刺さる内容だからこそ、子どもを取り込むことさえできれば親世代も取り込むことができる。
これは海外においても同じことじゃないかな?
>>アニメ好きな大人にしか認知されないのはもったいない
ほんとに言う通り
が、そもそも鬼滅が子どもに普及したのはアニメ版が成功したからのはずだが、海外においてアニメ版が日本ほど浸透した様子がないのがな
放送されたのがケーブルテレビ(カートゥーンネットワーク)、クランチロール止まりじゃ、発信力に限界がある
サブスク提供のスピード感の無さをみても、やっぱり一部の界隈の人気止まりって印象が否めん >>193
よって、日本ほど子どもには普及してないんじゃないかなー。辛いなぁ。って話です。長文すまん
根本的にケーブルテレビ(カートゥーンネットワーク)、クランチロール止まりなのは、>>192の言う通りアニメ文化が受け入れられてないからなんだろう
無いものねだりをしても仕方ないから、なんとか無限列車でアニメ文化を多少普及させてほしんだけど 韓国1位おめでとう!
でも、なんで急に1位返り咲き? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています