よく邦画はクソっていうけどさぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくボロクソに批判されてる実写の進撃の巨人もまぁまぁ面白かったで。 特に昔のやつはええな
今のやつは確かにいいものもあるんだが何かが足りない 逆に美化されてる黒澤映画とかはつまらんかったけどな 外国の糞映画は日本に入ってこないからな
比較対照は >>3
映画は感受性豊かな若い頃に見たほうが楽しめるからな スマツプを頂点にしたジャリーズ原作レイプシリーズ期を経れば、どんな駄作も名作に見えます >>10
それは洋画にも言えるけどなんでセリフ小さいくせに音楽や効果音とかはデカいんだ? とりあえずここ数年の日本映画でよかったのは…
「岬の兄妹」「葛城事件」「下衆の愛」「旅の終わり世界のはじまり」「愛がなんだ」「勝手にふるえてろ」
「デイアンドナイト」「半世界」「止められるか、俺たちを」「寝ても覚めても」「菊とギロチン」「生きてるだけで、愛。」
「ここは退屈迎えに来て」「去年の冬、きみと別れ」「きみの鳥はうたえる」「愛しのアイリーン」
「君が君で君だ」「素敵なダイナマイトスキャンダル」「犬猿」「ミセス・ノイズィ」「海辺の映画館 キネマの玉手箱」「37セカンズ」「ロマンスドール」
「甘いお酒でうがい」「許された子供たち」「ソワレ」
「空白」「子供はわかってあげない」「まともじゃないのは君も一緒」「偶然と想像」
「前科者」「さがす」「ちょっと思い出しただけ」
とりあえず、日本映画を全否定する奴はこの辺の作品を見てからにしてもらいたい
んで、それこそ1950〜60年代の日本映画黄金時代は大御所から若手まで
ものすごいクリタイターが沢山いて娯楽作品から文芸大作まで名画が山ほどあるからその辺も見てほしいもんだ さがす
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
ちょっと思い出しただけ
ヤクザと家族
花束みたいな恋をした
サマーフィルムにのって
愛のむきだし
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
日本で一番悪い奴ら
キャラクター
ちはやふる
横道世之介
さんかく
アウトレイジ
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ 百円の恋
子供はわかってあげない
騙し絵の牙
佐々木、イン、マイマイン
ミッドナイトスワン
帝一の國
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花
偶然と想像
怒り
すばらしき世界
愛がなんだ
猿楽町で会いましょう
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
害虫
護られなかった者たちへ
許された子どもたち
決戦は日曜日
よこがお
あのこは貴族
いとみち
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳 カランコエの花
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
ドライブ・マイ・カー
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
草の響き
由宇子の天秤
海辺の彼女たち
誰も知らない
ジョゼと虎と魚たち
まともじゃないのは君もいっしょ
きみはいい子
罪の声
喜劇愛妻物語 ジャンルものじゃないと海外にはウケないよ
特にアジア映画は 売れたシンゴジラや永遠の0とかはネットで結構批判されてるよな >>13
そのなかに宇宙人が攻めてきてカーチェイスがあって大爆発があってモンスターが出てきてガンアクション
が出てきてといったジャンルはあるのかい?
ないなら俺のみたい映画じゃないからどうでもいい >>23
カーチェイスはないが「地球防衛軍」とか、宇宙人の代わりにムー帝国人が攻めてくる「海底軍艦」とか見てろよ >>23そんなんを根拠に映画見るなら
じゃあお前大怪獣のあとしまつでも見てろよ 面白い日本映画は精神的にも大人じゃないとその良さがわからないだろうね
テレビ局とか噛まず、アイドルとか出てないやつは >>24
>>25
それらが邦画ファンの考える面白いSFとかアクションなんだね
今時そんなもん見て満足できるわけないだろ
やっぱちょっとその手のジャンル馬鹿にしてるところあるよね邦画界隈は
>>26
これはおもしろそうだな >>27
精神的大人って価値観は誰が決めてるんですかね? ドラマ映画はワンパターン
解決困難な問題が発生する
↓
解決しようとして失敗する
↓
工夫し努力する
↓
問題を解決する
このパターンばかりなので頭の良い人はドラマや映画や漫画や文学やアニメをほとんど見ない。
これに超人技を加えれば漫画になるだけ。
頭が良い人が唯一見るのはSFもの。 大切なことは「日本国民に頭の良い人はほとんどいない」ってこと 日本映画は比較的よく見ていた
ゴジラとか七人の侍とか良かったよ
七人の侍以降は邦画は見ていないが >>30
面白い面白くないはおいといてSF映画って結構ガバガバでバカバカしい作品だぞ。 >>32
それはちょっと違うな
頭のいい人が偉いポストにつけないが正しい
年功序列、家柄主義などのせいで実力主義ではないので無能が偉そうに出来るから社会が愚民化する
あとネットを中心にカス企業や政府が愚民工作してるのも要因
アメリカだって議事堂を襲撃するようなバカは大勢いる 海外は関係ありません
「日本国民に頭の良い人はほとんどいない」
これは厳然たる事実 >>36
それは幻想
トップが馬鹿な集団はもれなく下まで馬鹿だよ >>38
それって日本だけに言えたことじゃないと思う >>37
なんの映画を見るかで頭の良し悪しって決められないだろ >>40
実写の日本映画はバカにしか見れないだろう。あんなのに金と時間を使って喜ん
るんだから、バカにしか見れないものだ。 良いものもあるけどゴミ山から探すようなもんだからな >>42
それはお前さんがゴミしか見ようとしてないから
シネコンとかでやってるテレビ局とかがガッツリ噛んでる映画ばっかり見てるからそうなる >>43
ゴミ山から良いものを探す術は知ってるんでご心配なく >>44
そろそろ自分がゴミと言うことに気がつけよw >>46
ゴミと「言う」こと
邦画しか観ない馬鹿なら日本語くらいはちゃんと使ってね >>43
そこまでしなくても普通に面白いアニメや外国映画を見てる方がいいわ。 >>41
アカデミー賞取ったのにそれを選んだアメリカもバカなの? >>38
幻想ではない
海外は実力主義だから日本の無能な老害は簡単に首にされるし
外国人からしたら年功序列のせいで実力あるやつが出世出来ない日本は変だってよく言われている >>49
そいつは邦画スレを荒らしてるかまってちゃんだから無視してくれ なあ、実写邦画って、なんかいいとこあんのか?
つまらない、説教、その癖自分たちはパワハラ、セクハラ三昧、いうも同じ面子、稼げない、税金まで要求してくる。 >>50
ずっと下にいっぱなしの人間はただのぼんくらだよ >>49
外国映画賞にノミネートされた作品のレベルが低かったからとれたんだろうね。権威を保ち
たいんだったら、『該当作無し』にするべきだった。
>>51
自分たちが低レベルなモノを見て喜んでるだけなのを指摘されるのはツラいよね。
実写の日本映画は全部ゴミだわ。 >>55
邦画の実写を見るみたいな、金と時間をドブに捨てる様な人生だけは送りたくないな。
『金と時間は大事に使え』って親から教わらなかったのかな。早く目が覚めて、まともな
人間になってほしい。 滅茶苦茶日本映画敵視してる人はなにがあったんですかね··· >>57
見た映画だいたいつまらなかったというトラウマを抱えてんだろ >>59
日本は仮にも文化国家なんだから、実写の邦画はあってはいけない存在なんだよ。中身が
恥ずかしすぎる。 主観でも個別に切り分ければ問題が浮き上がってくる
・自主製作クラスとB級は今も昔も変わらない
・役者は思ったほどは落ちてない
・製作は思った以上に落ちている
・特定事務所のゴリ押し原作レイプシリーズは一時を思えばマシ
・スポンサーは再生不能レベル >>56
やっぱり見てないのか
妄想でゴミだと言われてもね >>62
最初から見る価値がないと分かってるモノを見ても仕方がない。邦画みたいないい作品を
血眼になって探さないといけないのは面倒臭いし。それにどうせそんな作品は存在しないし。
邦画ヲタを腐った脳味噌には面白く映るんだろうけどね。 >>62
奈良、兵庫、大阪は同じやつの回線違いだから構わないであげて
全部関西なのがウケるw >>53
馬鹿だなお前
有能な人間がシステムのせいで上にいけないって話だろ >>66
当たり前だ。実写の日本映画は全部クソゴミなのがデフォ。そんなを見てる金と時間があったら
普通に面白い、アニメや外国映画を見るわ。 >>67
で、結局見てないんでしょ?
妄想でゴミって言われても誰も納得しないよ >>70
自分の金と時間を使う事になるんだから、自分で『面白そう』って思わないと見に行かないよ。
金と時間は大事なモノだから、日本映画みたいなクソに使わないでもっと有効に使おうね。 >>72
面白そうと思わない=妄想だよね?
つまり邦画がゴミと言ってる根拠は妄想ってことだよね? >>73
別に『日本映画は面白いんだ』って、自分に言い聞かせなくてもいいよ。素直な映画ファンに
なろうね。自分を騙して生きて行くのもツラいだろ。 >>75
仮に「日本映画は面白いんだ」と自分自身に言い聞かせていたとしても
あなたがいう「邦画がゴミ」という根拠は妄想ってことだよね? >>76
うん。『他人と違うオレカコイイ』っていう、恥ずかしい厨二病に酔っててくれ。
図星を言われてよっぽどツラいんだな。 >>78
仮に酔ってるとしても
あなたが言う「邦画がゴミ」の根拠は妄想ってことでOK? >>80
ここ40年ぐらいの作品はクソだろ。まあ、それ以前のもそんなに面白い訳でもないけど。 >>54
the worst person in the worldとハンドオブゴッドは傑作らしい
パラサイト の時の相手よりも強い 40年前なら連合艦隊とかビルマの竪琴とか名作あるじゃん 80年代の文芸映画ってほぼ嫌いだわ
女優のオッパイがメインみたいの 邦画アレルギーは80年代90年代の影響が大きいもんね
この時代が青春だった人は大抵洋画派
逆に40歳以下はこのアレルギーがなく邦画に親しみを持ってる人が多い
まさにジェネレーションギャップ >>85
頭の良い人たちが傑作と言ったから傑作に決まってるよね
日本人の大半を占める俺ら馬鹿には分からないけど、話題になってるから見に行く >>87
どっちもレンタルで見たけど、アホみたいな映画じゃんww 何が、『水島、日本へ帰ろう』だよww テレビ局主導の映画がのさばってるのがな
単館系の映画は割といいの多いのに >>13
すげぇ全部聞いた事ねぇw
良いものが知られてないって事は宣伝力が足りないんじゃないかな ウォーターボーイズみたいな映画みてぇな
暗くてエロやっとけば人間の本質!みたいなのはもうええわ 海外で邦画が賞を取りました!とかどうでも良いんだよね
そういうの大抵、日本社会の闇を描きましたよ〜とかいう部分が
評価されてる内容でしょ、新聞でも読んでる気持ちになるわ。
娯楽として面白いもんつくってほしいねん
高尚な内容を理解出来ないなんてけしからん〜とかええんじゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています