高橋ヨシキPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@mmizui
全関係者を調査して、性的搾取も盗撮もなかったと断言出来るなんて、優秀なプロデューサーさんですね
こちらに記載されている通り、私は当該作品とは一切関係ありませんので、撮影現場の様子は存じません
そして、その現場であたかも性的搾取があったかの様なツイートもしていません @mmizui
狭い業界ですからヨシキさんとは旧知の仲です
以前「E(盗撮加害者を仮にそう呼びます)の事いじめるなよ」と叱られた事がありました
こちらが被害者なのであって、何の事か分からず訊ねると
「Eが『水井に蹴られた、いつも暴力ふるう』って言ってる」と教えてくれました @mmizui
確かに1度蹴りましたよ
死体役のEを、台本に則って、撮影中に
私は嫌いな人には物理的に触れたくないので、その時限りです
ヨシキさんは、大袈裟に脚色されたEの話を信じきっていました
なので前述の事を説明し、これまでのこちらの盗撮被害と、高校生への性的暴行の密告があった事を相談し、 @mmizui
そう云った行動を改め、謝罪する様に説教して欲しいとお願いしました
盗撮は依存症に近い、病理的行動です
Eが治療を受けたと云う噂は聞きませんし、こちらは何の謝罪も受けていません
あまつさえ、撮影中にサボっていたところを助監督に叱られた件について
「差別された、不当な待遇を受けている」 @mmizui
などと映画雑誌のコラムに書きました
(盗撮に対処してくれなかった監督は、コラムでの悪口に対してキレ、Eを出禁にしました)
これら以外にも、私が参加していない現場で不快な思いをしたと言う女優さんがいて、被害が拡大しない様にと注意喚起すべく、過去の状況と合わせてツイートした次第です @mmizui
ただ、当該作品現場においては性的搾取がなかったとしても、何度も同様の問題を繰り返している性暴力加害者がスタッフとして参加しているのだから"一切関係ない"と言い切るのは早計かと思います 水井って
ノーマン・イングランドが参加してる映画なんて、今までもあっただろうし、
スチールで参加も以前から、表記されてたんだから、そのしおんが話題になってる今、喚き出すなんて、愉快犯以外の何者でもないだろ この手の糞みたいな二次加害をする輩がやはり出てきたか。
水井さんが最初に盗撮被害を訴えたのは7年も前だよ。
まだキャンセルとかMeTooとかなかった時代。
↓このツイートの日時に注目。
水井真希
@mmizui
仕事と称してカメラを持っている人は、それを武器として攻撃してくる
ヤマガミくんと云う作品の撮影中にスチールカメラマンが「仕事と称して」私の着替えを撮影してきた 当然そんなショットは一般に公開される訳がない では何故撮影したの その写真は何処で何に使われているの
午後1:52 ・ 2014年12月29日・Twitter for Android まず水井という人は第一に糾弾するべきはノーマン・イングランドで
その関係者も槍玉にあげるならイングランドが盗撮が行った映画の監督とかじゃないの?
告発するのはいいけどその告発を信ずるに足る最低限の根拠を提示するべき そもそものツイートがノーマンのやったことの告発ってより映画をぶっ潰したいって思いが先行しすぎてる いくらヨシキがフェミニストよりの考えの持ち主で、NHKやTBSラジオで
女性の社会進出や人権のために尽力を注いできた人物だけど、ちょっと甘えすぎじゃないかな。Eに直接言えば済むことじゃない。 @satokaneko
いずれにしろ作品の制作過程において倫理的に問題がある作られ方をした場合に規制するという話であって、作品内容の倫理性を問うのは違うと思う。人間には負の面、悪の面があり、そうした面も描くことで深みがあり感銘を与えるのはたしかであり、作品内容の倫理性を問うならホラー映画とか成立しない。 @satokaneko
それとも、大人の訓練された俳優やスタントマンがやるアクションはプロの仕事として認めるが、子どもに危険なことを要求すべきではない、といった年齢によって区分すべきなのだろうか? 年齢で区分、規制するなら、たとえば、相米映画とか、引っ掛かって来るのかも。 @satokaneko
映画の良し悪しではない、と書いたけど、たとえば『ヘドローバ』は許さないけど、香港映画とか、かなり危険なことをやってると思うけど、それが香港映画の面白さなのだから許すということでいいのか?という問題が発生しそうではある。他の国の映画のことなので目をつぶるのか?その態度も正しいのか? @satokaneko
なお、いい映画だから目をつぶって何か、問題があっても許す、あまりいい映画じゃないから目をつぶらないで許さない、という態度はやめるべきだ。作品が映画としていいか、悪いかは関係ない。映画好きだとなおさら作品の良し悪しにとらわれてしまうかもしれないが、良し悪しは無視すべきだと思う。 @satokaneko
映画『激怒』の件、水井真希さんが言うことのほうが筋が通っているように私には思える。『激怒』公式や川瀬陽太さんの対応は片手落ちで問題があるもののように思える。私は『激怒』という映画に対して何ら悪意はない。ただ、残念でたまらない。 ウケる
仔羊@200205invisa
返信先:
@200205invisa
@minowa_
ナイトウミノワさんにブロックされた。
痛いところを突かれてブロックするって幼稚。
書籍とか出してるわりに言い返す言葉がないって薄いな。 吉田豪はとっくに嗅ぎつけてるだろうが、いかんせん被害者がアレだからなかなか乗ってこないな
園子温の方がラクそうだしな >>27
その人の批判は理屈抜きで自分の「思い」ばっかりだな。
すみません。2次加害ではないというのはあなたの主観であって、私はそう思ったからずっとツイートしているわけです。あなたの認識と私の認識に違いがあるようです。ただ、私は『激怒』という映画に対して何か悪意があるわけではないことは付け加えておきます。 良く解らない外野の人の過去の話はともかく
激怒の原案者の児童虐待動画が流されまくってるわけだが… これのこと?
youtube.com/watch?v=Yceael_yHkk それそれ(未見の人は本当に酷い暴行虐待場面があるので注意な)
いい絵が取れましたwとか言ってるのが激怒原案の小林勇貴だろ
何らかのステートメント出さないとヤバない? ヨシキは無関係でも
暴行虐待の加害者が原案をやってる映画ってちょっと俺は見たくないぞ って今公式見たら「原案:小林勇貴」って文字列がすっと消えてるんだが
なんだこのせこい隠蔽… 小林裕貴って人やばすぎだろ…
このメンタリティで激怒も作られたのか?
萎えるわー >>41
何の説明もなくこっそり削除して無かったことにするのって
トラブル時の対応で一番やっちゃダメなことだろうに 無用なリスクは避けるのが当然
小林の名前があるだけで映画に迷惑がかかる 面倒でも一言ツイートぐらいしないと。無視されたならその結果書けば良い。秘宝の件がトラウマになってるのかな。 >>30
とっくにリツイートしてるよ
前後に「カメラマンの件、大物に飛び火するか」なんて思わせぶりなツイートも
形勢変わって今は流すのに氏神さんネタを連投 >>48
つーかさ
応援メッセージとかなら削除しても何にも問題はないけど
原案って作品の内容にかかわる事だから不祥事起こしたからって
いなかった事にしていいものなのかね? まあどこまでが小林の発案なのかにもよるな
ただの名義貸しってパターンもあるし 小林本人が消してって言ったのかもしれんしね。にしても監督の存在感が感じられないね サイトリニューアル時に小林の名前は消えてたと思うよ、1ヶ月くらい前だったかな? じゃあ1か月近くまえに「原案者」を無断削除して
その事についてノーコメントってこと? 悪魔に呪われてるなこりゃ
エクソシストを呼ばないと ノーマンの件はムキになって否定して、小林勇貴はスルーなのダサいなー 某マンの件って結局内の現場では起こってませんとしか言ってないよね? 棒 新男
『激怒』の現場でハラスメントはなかった、とばっちりだ、と怒ってるけど、
今まで周りのハラスメントには目を瞑ってきたことのつけが回ってきただけじゃないのか。
クレジットから「原案:小林勇貴」の名前がしれっと消えてるし。
しれっと消すのは悪手だよなあ
この呟き、何人かの秘宝ライターもRTしてるし 消すにはなんらかの理由があるはず。
最近の風潮からしてまずいと判断したのか? ダースレイダーと何時間も「こんなディストピアは嫌だ」ってお話ししてる動画あげてたけど、肝心なとき黙ってて、インディー映画界をディストピアにしてんのは誰なんすかね。 小林なんちゃらが関わってるなら見たくないという人も多いだろうからな
早いうちに名前消しとくのは得策
俺も微妙な気持ちだし でも映画.comの作品情報とか、激怒のクラウドファンディングページとか全然名前残ってるよ。 身内がやればセーフ理論であれこれ通してるけど
自浄作用アピにスケープゴートにされたDM編集長はどれだけ人望なかったんだよって話よな 名前消したのは今炎上してる件に関係してるのかな?
だったら消せばいいってわけじゃないよなぁ。
映画は公に公開するものだし。なんらかのステートメントは必要。 >>55
まずなんで「本人に無断で」って決めつけてるんだよ 小林勇貴氏、以前はTwitterで強気な名言を吐きまくっていたが現在はインスタで渋谷の高級割烹や叙々苑のお肉の写真をアップしていて、
流石ハングリー精神に溢れているな…と感心する。(ヘドローバのメイキングについてのコメントが多数ついているが全部スルー) これ、ちゃんと原案者削除の経緯を明らかにした方がいいんじゃないの
小林側がスルーしてるとかならその旨公表すれば
削除の大義もたつだろう 川瀬陽太さんは小林の名前削除の件はどう思ってるんだろう?
川瀬陽太さんはかなり良識派な感じがするけど。小林原案の件はスルーするのかな。 小林原案は売りの一つとして宣伝に使って来たんじゃねえの? >>71
普通に映画撮れねえのかよ
ってツイートしてたけどあれは小林勇貴に向けて書いてたんだと思う
かなり怒ってたと思うよ
ただどうなんだろうなー
小林勇貴が加わることで金出したタニマチ的なスポンサーもいるかもしれないし
HPからクレジット消した以外のアクションがないところを見ると
公式にはこれ以上動きないんじゃないかなぁ
しれっと無かったことで押し通すのでは
ポスターとかに思いっきり記名されてるけど ポスターとかに記名されてる人物をなんらかの
理由で消す場合、理由は公表されるべきだろう。公に映画公開するのなら。
それぐらいの責任は映画製作者や監督にはあるべき。
無かったことにしようとしてもすでに情報公開したものについては
無かったことにはならない。
ずっと言われ続けるよ。その姿勢の卑怯さを。 何も言わないで通すなら劇場まで行く動機がなくなりそう あんまりヤンヤ書くと現実のディストピア化が自分のとこにも来たって思われそうでヤダけど観に行くか行かないかは選ぶよ なんかさ、そういうことじゃないのは百も承知だけど、海外で例えばキャンセルの対象になってる映画って名作なり傑作なりの称号が与えられてきたものが多いじゃん。全員死刑にしろヘドローバにしろ、そもそももとの映画からしてクソみたいな駄作なのに、こんな問題を孕んでたのかっていう。ぶざますぎる 全員死刑公開当時の小林勇貴へのおっさんたちの持ち上げ方、完成した本編よりよっぽどグロテスクだったな。まっちーとか、日本のスコセッシとまでヌカしてて、気に入られるためにそこまでよいしょするんか…… という感じだった 全員死刑とヘドローバを誉めてる評論家やライターは当時から見る目ないと思って一切参考にならんかった。今どういう心境なんだろか。まあとくに変化はないだろうけど 全員死刑に至ってはハゲも持ち上げてたから異様だったな >>82
アイツに騙されて観たけどクソつまんなかったわ
ホント騙されっぱなし。映画のセンスないよあのハゲ
一応本業らしい音楽はもっとダメだけどw 褒めてた面々から察するに韓案件だったんじゃねーの?ヤダヤダ('A`) あれだけポスターにでかでかと名前が入ってる小林の名前をこれから
公開に向けて外すの?ネットメディアにも大量に記載されてるし、
不可能じゃないの?
小林原案で映画作ってるんだから名前を外したって残るよ。
俳優の不祥事みたいに撮り直しで排除できるもんじゃないし。 万引き監督が原案か
下手すりゃあお蔵入りだな
ヨシキもノーマンも叩けばホコリの出る身だし >>86
現状、時期と理由は不明だが公式からは消えてる>小林
小林を切るにしても一緒に心中するにせよ
だんまりは最悪手だと思うんだがねえ アウトではないとしても
こう曰く付きになっちゃうと宇多丸ラジオで取り上げは無いなこれ
宣伝に使えると思って宇多丸と絶交しないで繋いでたのに残念 宇多さんはそんな薄情な奴ではないはず。
博士はローカルTV仲間やし。
マッチーは親分でしょ。
メディア宣伝完ぺきでしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています