109シネマズ Screen11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
109シネマズ公式サイト
http://109cinemas.net/
IMAX
https://109cinemas.net/imax/
4DX
https://109cinemas.net/4dx/
前スレ
109シネマズ Screen10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1599982198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
でしたか
しらずでずっと面倒だった 探してみます(初老) 映画の面白さ的に、
インディ
ミッションインポ
トランスフォーマー
の貴方の評価>教えてください
あとエキスポの超デカいスクリーンで見るのに適した順も教えてください🙏🏼 見たサイトの情報が合ってるか知らんけど自分調べで上記どの作品もIMAXカメラの使用は無いみたいで残念
観たいやつ観るか >>335
男の小便以外はみんな一緒の個室というのは流石にヤバい。
通常より御高いハイソな映画館だから尚更。 普通の映画館にしとけば良かったのに新宿は失敗確定やな
東急はセンスがねえわ >>339
ライバル映画館が近くに東宝、東映、松竹と揃っているから
違いを出さないと埋没すると思ったんだろ。上記3社と違って
独自の配給色出せないし。 南町田で停電影響でシステムエラー発生、上映ストップしてる模様
復旧目処たたないからロビーはクレしんやトランスフォーマー待ちの客で溢れかえってサウナ状態
外よりも蒸し暑い、、、
目処立たないなら時間かかるアナウンスして他のテナントに客流さないとねぇ >>339
木金をサービスデーにすれば勝てるのに。 新宿なんかで色気出さずに、競合がよわよわの渋谷でちゃんと勝負して欲しい
東急本店跡地がラストチャンスかな 調べたら俺来週でACチケット枚数リセットだわ
残り分まとめ買い(1月末期限)して、10月前に買い足しするか
期限内に消化できるか 新宿は値下げ時間の問題だないくらなんでもあの値段設定は高すぎた
IMAXくらいの画面の大きさであの席数ならかろうじて見合うかもしれないけど
映画前に大量にドリンク飲んだらトイレ近くなるしクオリティ売りなのにポップコーンもしゃもしゃ食いながら見たくないしな 普通の映画を普通のスクリーンであの料金で見たくないやろ 貰った招待券があるのだが、未だに使う(行く)モチベーションが無い
普通の109シネマズ招待券の方が良かった >>355
ウチ関係者知ってるから招待券貰っちゃってさ
だけどそんな敷居の高いシネコンじゃ却って観づらいよな。
普通のシネコンの券が欲しいわw 今日初めてプレミアム新宿行ってきた
高い分客層は良くて、上映中は静かで後から入場してくる人はいなかった
作品が覇王別姫35mm版でコアな映画ファンしか観に来そうになかったってのもあると思うけど…
シート1.5倍?ぐらいの広さ、前のスペースが広いけど4500円でなく3000円、
つまり通常のシアターで通常シート+1000円ぐらいの感じならアリなのかなと思った。(ウェルカムドリンク・ポップコーン無しで)
通常シアターのプレミアムシートぐらいの価格か
あとドリンクがSサイズしかないのがどうにかならんのかな?と思った
2サイズからの選択制にしてほしいわ。Sなんてすぐ飲み終わってしまうし上映中に席外したくないし…
あとこれのせいで2,3回と飲んだらプラゴミも多くなるし
俺なら少なくとも2回は飲むし、できれば3,4回飲みたいぐらいの量しかない
俺は金持ちじゃないし好きな作品のリバイバル上映とか特別なイベントでもない限り利用しないわ
普段はIMAX・ドルビーシネマ・PLF・音響(迫力型)とか目当てだしな まさか西武百貨店が渋谷に最後まで残った百貨店になろうとはこのリハクの目を持ってしてもry >>358
失敗ではない
世間より私が前進しているのだ 入替制の嚆矢だった旧シネスクとうきゅうは
制度を止めるか当時の一般型に変更するか観客アンケを取ってた記憶があるが
プレ新宿でやったらどうなるだろう >>357
ナンチャンが若林と君生きを観に行ったらしい。
せっかくなら109とチェーン切ってミニシアター系の
独自のプログラムでやってくれたらいいのに。 通常価格の映画館だったら下の飲み屋にいる連中が来て客層最悪だったろうな 新宿、イコラブ上映するとか迷走してんな…コンセプト違うだろ 森永のキャラメルは焦げてる部分多いし甘ったるすぎてだいぶ残したわ… 9月15日(金)”バットマンの日”当日に『ダークナイト トリロジー』35mmフィルムオールナイト上映が決定!
“バットマンの日”を記念して、9月15日(金)23時20分から『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』の2作品を連続で観られる35mmフィルムオールナイト上映が緊急決定しました。
同日20時に上映される『バットマン ビギンズ』と一緒に観ると『ダークナイト トリロジー』3作品をまとめて観ることができます!
この機会に是非ご鑑賞ください。
【日時】
9月15日(金)23:20~
※1時間前からメインラウンジ利用可能
※途中約30分間の休憩があります
※休憩時間もWELCOME CONCESSIONをご利用いただけます
【上映作品】
『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』
【来場者特典】
『ダークナイト トリロジー』新ビジュアルアートを使用したオリジナルステッカー
【料金】
CLASS S:10,000円均一
CLASS A:7,800円均一
※本上映会はOVERTUREサービス対象外です
【オンラインチケット販売】
9月9日(土)0時~ 109シネマズプレミアム新宿公式HPにて
※『バットマン ビギンズ』はオールナイト上映および料金には含まれておりません。
※9月15日(金)20:00~『バットマン ビギンズ』の上映がございます。
オールナイト上映以外にも、9月15日(金)~10月5日(木)の期間35mmフィルム上映をいたします。 行かなかったがエヴァのオールナイトは割安だったのにノーランバットマンはやたら高いなビギンズは別料金なのもセコく感じる 109新宿、1回ぐらい多少安いうちに試してみたいとは思うがラインナップショボすぎて3500円も出して観たいと思う作品がないんよな
普通に鬼滅とか君の名は、ボヘミアン…とかあの手のリバイバル上映やってくれたら行きやすいんだが まず、ご自身が3500円という額を「も」から「しか」に書き換えられるように変わっていくことから始めましょう
他人と過去は変えられませんが自分と未来は変えられます 新宿の109は貧乏人やこの料金で躊躇するような奴は対象外です
貧乏人の行きやすい作品とか知らんがな 芸能人や有名人、政治家やインフルエンサーが堂々と入場出来る映画館なら
あってもいいんじゃないの?VIP用のクラブ室のようなもんでさ。 >>373
まあそういう用途だわな
貧乏人が騒いでるだけで 芸能人とかがプライベートで行きそうな映画館というとTOHO六本木ヒルズなイメージはある
あそこは基本的に平日あまり人おらんのも大きそうだけど ジョン・ウィック:コンセクエンス
ジョンウィックは死にます。妻の墓の横に墓を立てられ見送られます。偽装死の匂わせもありません。
ストーリーはこれまでと似ている。組織から正式に抜け出し自由を得たいジョン。
前作の最後の失態でニューヨークコンチネンタルホテルは廃業となりウィンストンは職を失い、シャロンは殺される。
主席連合の侯爵スカルスガルドが逃げるジョンを殺す事に躍起になる。
そこでジョン同様伝説の殺し屋で今は盲目のドニーイェン演じるケインを雇い彼に殺しを頼む。
そしてジョンの賞金を目当てに若きジョンのように犬を相棒にしたミスターノーバーディもジョンを追う。
今作は最後のジョンという事もあってか戦闘シーンが冒頭から多くてかなり見応えある。
近年のジョンウィックに影響受けた作品とはやはり一線異なるスピード感そしてスマートな戦闘は楽しい。
特に最後のフランスでの戦闘はカメラを天井から撮影したり色んなカメラワークからのシーンは面白かった。
最後まで邪魔を強いてくるスカルスガルドの前に、最後はトニー、ノーバディもジョンを援護する。
最後の旧友トニーとの決闘はトニーを殺さずにスカルスガルドをルール通りに殺すジョンはお見事。
大阪ではドニーは真田広之を殺し娘を生かす。
エンドロール後に真田の娘がドニーを殺そうとし作品は終わる。
続編は制作をする事を明言してるため、ドニーの話になるのか、今作で2代目ジョンウィックになりそうな黒人ノーバディの作品になるのか注目 新宿のscreenXはどうなんだろう?
グラシネと違うのかな Dai_ske74
@DentdeLion04
35mmフィルム上映
質感懐かしかった。
#バットマンビギンズ #ダークナイト #ダークナイトライジング #バットマン
とらまる KM
@tiger_eye0
35mmフィルムのバットマンアナログ独特の味があってデジタルとは違う良さがあった
もちろん映像の綺麗さはデジタルの方がいいねんけど映画見てる感はこっちの方が強い気がした
それとシンプルにダークナイト3部作が良きすぎて好きすぎる
#BatmanDay
ℕ𝕠𝕣𝕣𝕚𝕟 ℝ𝕒𝕕𝕕☄
@rmUDCDYkRL6A8N7
#ダークナイト 35mmフィルム版
何度観てもいいものはいい🤭劇場で観るのは公開以来だし、バットマンの日に観られて嬉しかった☺フィルムならではのざらついた映像が作品全体に通底するノワール感をさらに強調していた気がする。ヒース・レジャーの狂いっぷりはスクリーンで観てこそ✨
#バットマンの日
nao
@nao106rider
まるで博物館で芸術作品見てたような2時間半...
ほんと久しぶりにフィルムのあのノイズとザラザラ感体験して泣きそうになった🥹
アルフレッドやゴードンのくだりでライジング思い出して本当に泣いた😭
この後のオールナイト上映は流石に体力的に厳しいので帰宅🥺
#ダークナイト
#バットマン
#映画 ノーランのバットマンを褒めてる奴って何か「浅い」んよね >>383
スーパーシネラマの「ガンジー」を見せてやりたかったね。 ジョン・ウィック:コンセクエンス
ジョンウィックは死にます。妻の墓の横に墓を立てられ見送られます。偽装死の匂わせもありません。(ダークナイトの様な考察の余地もなし)
ストーリーはこれまでと似ている。組織から正式に抜け出し自由を得たいジョン。
前作の最後の失態でニューヨークコンチネンタルホテルは廃業となりウィンストンは職を失い、シャロンは殺される。
主席連合の侯爵スカルスガルドが逃げるジョンを殺す事に躍起になる。
そこでジョン同様伝説の殺し屋で今は盲目のドニーイェン演じるケインを雇い彼に殺しを頼む。
そしてジョンの賞金を目当てに若きジョンのように犬を相棒にしたミスターノーバーディもジョンを追う。
今作は最後のジョンという事もあってか戦闘シーンが冒頭から多くてかなり見応えある。
近年のジョンウィックに影響受けた作品とはやはり一線異なるスピード感そしてスマートな戦闘は楽しい。
特に最後のフランスでの戦闘はカメラを天井から撮影したり色んなカメラワークからのシーンは面白かった。
最後まで邪魔を強いてくるスカルスガルドの前に、最後はトニー、ノーバディもジョンを援護する。
最後の旧友ドニーとの決闘はドニー’を殺さずにスカルスガルドをルール通りに殺す(決められた銃弾を残し)ジョンはお見事。
大阪ではドニーは真田広之を殺し娘を生かす。
エンドロール後に真田の娘がドニーを殺そうとし作品は終わる。
今作はブラックジョーク多めなのでそこにも注目。
犬が死体にしょんべんかけるシーンは爆笑した。
続編は制作をする事を明言してるため、ドニーの話になるのか、今作で2代目ジョンウィックになりそうな黒人ノーバディの作品になるのか注目。
明日からだから再アップしとくぞ! 港北はそれこそこういう時にネフリ映画上映したりマイナー作を扱えばいいのにそれすら逃げるからな
ムービルはたまにそれやるけど それに何故か入りそうな邦画作品何かも、スクリーンが7つしかないからか他の109でほぼやってるのに扱い無い時が… 隣のセンター北(歩いていける距離)にもっとスクリーンいいイオンシネマあるから厳しいよね 正直イオンは品質良くないけど109も良くないからな
下位2チェーンって感じ
調査会社使って満足度とか言ってオナニーしてるのもこの2つだけだし マークイズがユナイテッドだったけど
だとしたら来年神奈川に予定されていた109は何処なんだろ?
まだ全然話出てないけど ヨーロッパ新世紀観にムービル久しぶりに仕方なく利用したけど前の席だと意外と観やすいのな 109はIMAX絶対入れたいみたいだから元からみなとみらいには作るなんて言われてない 新宿はオールナイト上映を毎週やれよ
オールナイトはそこそこ客入りいいのにもったいないだろ ザ・クリエイター/創造者
主人公のワシントンは死にます。
AIがロスに核爆弾を落とし多数の犠牲者を生む。アメリカは国内のAIを撲滅すると共にアジア圏では人間とAIが共存し合う国がありそのAIの撲滅、及びAIの中の指導者の抹殺を実行する。
主人公のワシントンはそのニューアジア国に潜入捜査し指導者の存在を調べようとするもその間に妻を作り妻をアメリカの攻撃により失う。
一時は離脱するも妻の生存の可能性がわかり現場に復帰し、指導者及びAIの一番の脅威となる存在の者の抹殺を行いに行く。
作風はいろんな作品の既視感あるストーリーが多い。個人的にはアバターの印象が強い。
この作品はやたらと人間が野蛮に描かれておりAIが一つの命を持つ存在として扱われず物として扱われるシーンが目立つが、核爆弾の件の詳細やAIの存在の詳細が描かれる事がないため、イマイチAI側の人権、自由取得のようなものへの共感が得られず。
また終始ジメジメした展開で盛り上がりに欠ける。
ただ戦争のシーンは多々ありそのシーンはなかなか迫力あって良かった。
最終的にAIの指導者も主人公の嫁で、最強兵器の女の子も自分の娘の展開はありきたりで主人公は二人のために戦っているのか、AIの為に戦ってるのかよくわからず。
そして最後のAI潰しのために1兆円かけて作ったノマドもあんなあっさり2人に壊されるのはなんか物足りず。
話しとしてはAIを生み出したのは人間なのに、人間こそ野蛮でAIを一つの物としてしか捉えずというありきたりの内容で個人的には物足りなさが残った。 >>398
マルチではしゃいでるお前のほうが終わってるな グラベのスクリーン1のSAIONってそんな違いある? 結局新宿はこんな事してるのか…意味ねえじゃん…
11月3日(金・祝)~11月4日(土)『ガルパン』シリーズ5作品 Dolby Atmos一挙オールナイト上映決定!
https://109cinemas.net/premiumshinjuku/news/7692.html 結局アニオタに媚びる作戦
プライドってもんがないのかね 今二子玉川で映画を観ている人は花火大会の混雑で電車に乗れなくなる ベンアフレックのドミノ金曜日に大阪商工会議所で見てきたけどなんちゃってインセプションで内容ボロボロ、設定ガバガバ
これまたAIの暴走でマホーンは人間ではなくAIヲチは中々酷かった。というか最近AIを敵とする映画多くね?ここの人たちはドミノ観ない人が多いので感想落としときました 要約新宿ボヘミアンやってくれるのな
久しぶりに行くわ 映画館の名前長いところって大体略されるのに「109シネマズプレミアム新宿」は略さないでフルネームにされる現象面白いな。 マーベルズ
モニカは最後別バースに行ってしまいます。そこでそこのバースの母親とXメンでおなじみのビーストと出会います。母はXメン所属でチャールズの登場を匂わせて終わります。
今作はカマラが持つバングルの片方を今作のヴィランのダーベンが手に入れモニカが持つバングルと合わせて最強になろうとする話。
ただダーベンは根本的な悪ではなく、キャロルに太陽を壊され自分が住む惑星ハラが消滅の危機になる。その太陽復活のためにバングルで力を得ようとする。
最終的にはカマラのバングルを奪い二つ身につけるもバングルのパワーに負けて消滅する。
今作はとにかく説明が多くて見ていて疲れる。3人が入れ替わる能力説明をはじめとしとにかく説明シーンが多い。
肝心の戦闘シーンはぬるぬる。
コメディシーンは多いが個人的にはどれもハマらず。
MCUデビューの韓国人の奴もとある惑星(住民は普通に喋れずなんで歌にする)の王子で法的上キャロルの夫という出オチなだけで特別今後大きく繋がるとは思えないキャラ。
最後はカマラがニックの真似事してケイトビショップをチームに誘い、アントマンの娘も誘うことを示唆しヤングアベンジャーズを匂わせて終わり。エンドクレジットはそのワンシーンのみ。
ヴァルキリーもクリー人救出の為に特別出演程度で出演。
MCU女性ヒーロー達の出番が多く今後も活躍を匂わすのはいいけど肝心な今作はキャロルが前作に比べて可愛げあるシーンが多く、ブリーラーソンが可愛いなと思う所以外個人的にはあまり魅力を感じられなかった。。。 QRコードでの入場だけど人数分まとめてのコードに出来ないんかね
4人家族が入場するとき4つのコードをかざす必要あるから渋滞起きてる
効率化で紙の券やめたのに逆に手間かかってるのいかにもジャップなンだわ トークトゥミー新宿でやるなら久しぶりに利用するか
その日はハンガーゲームをTOHO、ファーストカウを武蔵野館で一日で回れそうだし 『Rental Family (原題) 』製作決定 ꧂
🎞🎞 サーチライト・ピクチャーズ
× 日本人監督 HIKARI 📽📽
オスカー俳優 ブレンダン・フレイザーを主演に迎え、2024年春より日本での撮影が決定🌸
公開日などの続報にもぜひご注目ください!
詳しくは、サーチライト・ピクチャーズ公式サイトをチェック!
#RentalFamily
#HIKARI #ブレンダンフレイザー
#サーチライトピクチャーズ
1分前
うおーーーーー ウィッシュ
王様は幼少期に強盗により家族と財産を失い苦しい生活を送ってきた。
魔術を得て自ら国を作り今の王国を築き上げる。
その魔法の一つに人の願いを形に人の心から離す事ができる。
願いを心から離された人は希望を失いかけるような生き方となる。その願いの塊を王は預かり保管する。
人々の願いを奪う理由は、人々が願いや希望が数となり自分と対する群衆を作るのを恐れているから。
それ以上に何か悪政を働いたり企んでる様子はない。願いを奪う以外は王に際立った悪さはない。ヴィランとしてはそこが物足りない。
願いや希望がない人々は心が貧しくなりただただ王の言う事そのまま従い、時の流れに身を任せる他人任せの人生となる。
貧しさは人々の心を衰退し、判断力を鈍らせ良し悪しの判断もなくなり崇拝する事で精神を保つ事に逃げる描写が強く描かれここが今作の主たるメッセージ。個人的にはこのメッセージ性は過去のディズニー作と比較すると新鮮さがあって好き。
それをアシャが王から奪い人々から願いを奪い返し最後は願い希望を戻した民達が活力を戻す。叶う叶わないは別として人は生きてる限り夢や希望、願いを持ち続ける事が大切だと終わらせる。
ディズニーファンではあるが
想像を超えるストーリーがなくキャラも魅力に感じる者がいない。
ディズニー映画特有の冒険感も少なく展開も鈍い。
歌もメインソングのこの願い以外耳に残る曲がなく色々と寂しさや悲しさを感じる作品だった。
吹替キャストは生田絵梨花は思いの外良かった。最後のみんなで歌うこの願いは良さが目立つ。
逆に福山の方が福山感が強く、ガリレオのセリフまわしはわざとやってるのか知らないが少し苦手だった。
最後は王妃が女王となる所は昨今のディズニーらしい。
王が鏡の世界に閉じ込められエンドをはじめ過去のディズニー作品のオマージュが多いのはディズニーファンの心を擽らせてくれる。エンドロールもいろんなキャラが出てくるので注目。
ディズニー作品のオープンニングムービーも今作ではエンドロール後に祖父の弾き語りと共に出てくるので最後まで鑑賞必須。
ディズニーファンだから最低限は楽しめたが贔屓目なしで見たら残念だったかなと言うのが率直な感想。
ムビチケ購入済みなので一応一般公開後は字幕版も観てくる。 明日のノーランorボヘミアンらのオールナイト行く奴いねえのか? エクソシスト 信じる者
主人公と妊娠した妻はハイチで地震被害に遭う。そこで負傷した妻は妻の命かお腹の子の命か選択を迫られる。今作のテーマは「選択」
時は経って13年後。娘と親友は森に入り心霊体験遊びをしてた際に悪魔にの取り憑かれる。
ここからはハリウッド恒例の悪魔ムービー。
聖書を基に悪魔祓いをしようとすると攻撃を受けたりの繰り返し。
前作からのクリスが登場するも、生き別れた娘リーガンの存在、心の弱さの隙を突かれて両目を潰される。
そんな事の繰り返しで最終決戦。
神父も殺され、みんなで聖書を読み信じ続けてたらなぜか最後は娘が親友どちらかの命を選べと唐突に迫る悪魔。
どちらかは助かるがどちらかは死ぬというよく分からない根拠。
親友の親が娘を選択したら親友死ぬ。そして娘は無事元に戻る。
最後は唐突にクリスの元に娘リーガンが戻ってくる。
主人公の娘も死んだ親友に笑顔を送る。
最後はマジで意味不明な展開の繰り返しで驚いた。中々の駄作。
ホラー要素も少ないし、何より悪魔の倒し方にルールも根拠もなく中々酷い作品だった。 バッド・デイ・ドライブ
犯人はニーソンの会社のCEOアンダース。(一度はニーソンに殺される自演を仕向ける)
予告にある通り車に爆弾を仕掛けられ同僚も同じ被害に遭い同僚は次々と死んでいく。アンダースとニーソンはドバイに2億ユーロの隠し金があり、それを引き出すには二人の認証が必要であるためニーソンを襲い彼に罪を被せる為同僚をも殺した。
ストーリーは結構粗い。警察がニーソンを一方的に犯罪者と追い込むあたり、あんなに包囲してて逃げられる所、アンダースが自ら爆弾車に乗り込んで死ぬ所とか気になる点が少し多過ぎるのは欠点。
戦闘シーンはゼロなので近年の鈍い動きのニーソンは見ずに済むのでそこはニーソンファンとしては他の部分で楽しめたので良かった。 川崎の18時以降の回ってやたら持ち込みするバカ客多いよな
匂いきつい食べ物は持って来んなよあほか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています