アカデミー賞 OSCAR 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キンメル
「観客が映画館に戻ってきてくれました!(略)
テレビではなく映画にしか出来ないことがあります。
それは数億ドルの損失を出すことです。
そうですよねバビロンの関係者の皆さん?」
ここ大好き
チャゼルがその口を閉じやがれって殴りに来なくて良かったね! >>601
そんなこと言ってたの?
日アカで、松竹さんある男のせいで株価暴落で残念でしたねって言うようなもんでしょ。やっぱアメリカってすごいな 昨年ポールトーマスアンダーソンが無冠なのが信じられない
リコリスピザは恋愛映画の傑作だった >>604
授賞式見てないんかい
さすがにブラックすぎて観客も笑ってなかったけどね >>592
Netflixの作品名はピノッキオよ
10年以上の年月をかけて作られたストップモーションアニメの最高傑作と言っても過言じゃない
リアルすぎて流石としか言いようがない出来栄えでギレルモの世界観がほんと素晴らしいんだよ
生きることへのテーマが散りばめられていて大切なことに気づかせてくれるセリフがたくさんある アンドレア・ライズボローのTo Leslie も日本公開決まったんだね。
これもノミネート効果か。 >>604
アメリカっていうか、映画界じゃないかな
日本でも五輪で柔道選手ばかりはメダル逃しただけでやたら叩かれたりするのと似てる 柔道は本人が金じゃないとって絶望感だしてくるだけで
同業者が叩かないだろ
映画みても去年の騒動の時もそうだが
ブラックジョーク大好き文化なんだろ
それを怒らずジョークで切り返すのがセレブなんだろうよ オスカーと柔道の試合は違うだろ
映画人のお祭りのオスカーは映画人がよりバズった映画人を称賛し、お互いに労い合う日で授章式では自分の悔しいとか負の感情は出さないのがマナー(理由は違うけどだからウィルスミスは炎上した)
柔道は騎士道や武士道等道の話です 柔道が全く的を射でなくてワロタ
例えば谷亮子が、篠原は銀メダルしか取れなくて大損失ですね とか言うってことだろ。ありえないからw 谷亮子と同世代の方から
バッシングは学園内でも相当あったよとも聞いた 例えば国民栄誉賞の授与式で、山下泰裕が最近のオリンピック選手は金メダルが取れなくて弱いとか発言するようなもんだろ。
セレモニーの場でジョークにしたのか?柔道は。してないだろ >>599
そこで最高の作品として挙げられるのがトップガンマーベリックとRRRな時点で、物申す派もてんで的外れだからな
前者は前作見てる事前提のシナリオと役者のスター性ありきな普通の映画
後者はインド映画の物珍しさで評価されてるけど演出やシナリオは手垢まみれ
学びや新体験なんて無に等しいこれらは確かに面白いのは面白いが典型的な過剰評価 >>609
絶賛もなにもアニメ長編の枠を越えられるのならピノッキオがアカデミー賞に相応しかった
今年はピノッキオがアニメ関連を総なめよ >>618
マーヴェリックは前作観てなくても面白い作り
逆にそこが高評価の理由
脚色賞ノミもそれが理由
前のストーリー説明のセリフ一言もなく簡素に映像一面で表現する秀逸な描写
見事だったよ >>624
俺の友達は見てなくてもなんとなく分かってたぞ
そもそも台詞でも説明してる 「前作見なくても面白い」を信用して、前作見てるけど記憶が曖昧な状態で見に行った友達が、色んなキャラ出てくるたびに「こいつ誰だっけ?」「これは新キャラ?」って思い出すのにいちいち時間取られて集中出来なかったって言ってたな。 >>625
お前の友達とか関係ない
なんとなく関係性は理解出来ても前作ありきのキャラばかり
作品賞に選ばれる訳がない >>627
ノミされてる限り可能性ゼロではないんですが馬鹿ですか >>631
でも取れてない
本当に手放しで全ての人が楽しめる映画では無い
取れないなら取れないなりに理由があるだけ トップガンマーヴェリックに対するdisりが異常
親日トムに対するチョンの悔しさ情けない
とっくにエブエブ受賞したのにいつまで言ってるんだよ
余裕ないな
クッソダサい
大衆にとって歴史的傑作だったから悔しいんだな
パラサイト汚れ貧乏くさい同情受賞だから恥ずかしいんだな
情けねー 作品賞取ってない作品のことをいつまでも取るべきって言ったところで
結果は変わらない以上いい加減鬱陶しいわ
来年のアカデミー賞ノミネート予想とかしようぜ 90年台、2000年台、2010年台で作品賞主演女優賞主演男優賞選ぶとした誰ってのはどう?
90年台 作品タイタニック 主演男優ダニエルデイルイス主演女優ジョディフォスター
2000年台 作品ロードオブザリング王の帰還 主演男優ダニエルデイルイス 主演女優ジュリアロバーツ
2010年台 作品ハットロッカー 主演男優ダニエルデイルイス 主演女優メリルストリープ 大体続編が作品賞獲った例なんて過去にもあるのに続編だからダメとか訳が分からんな
アカデミー賞までチェックしてる映画好きなら前作くらいチェックしておけよとも思う アジア人が今までの適当な役どころで置かれてるのが駄目とか
アメリカも巻き込んだ戦争真っ最中で戦争賛美ともとれるものは駄目とか
一作目はもろ隊員募集に使った映画だっただろとか
サイエントロジー教会が駄目とか
ちゃんと獲れない理由言ってあげないとな >>637
そんなに言ってないじゃん
もう熱も冷めてレスも少ないし構ってちゃんのポリコレチョンがただただ世紀の傑作パイロット映画の幸せに酔ってトム作品最後のクオリティとチャンスだっただけに残念だーって嘆いてるだけ
朝鮮人がしつこいんだよ
菜園トロジー信者なんてその辺にいる訳ないのに
チョンにとっての創価か統一教会の方がずっと身近だろ >>640
ネチネチとご苦労さん
トップガンが作品賞獲るとはそんな要素挙げるまでもなく思ってないけどね自分も
前作観てないと分かんねえとか訳分からんこと言ってる人がいたからさ >>637
オッペンハイマーvs dunevs past lives ずっと冷遇されたノーランにオスカーを!
ダークナイト は間違いなくノミネート値 >>644
その中だとオッペンハイマーが可能性高そうだけど
最近の作品賞は娯楽性も考慮されてるように見えるから
題材的に微妙かもな >>646
エブエブの流れのようにセリーヌソンのpastlivesが意外に来るかも Past Lives は今年の「別れる決心」みたいになる可能性があるし、
オッペンハイマーは今年の「バビロン」みたいになる可能性もある。 >>648
バビロンまさかだったね
アカデミー最有力候補が スター大集合系は嫌われるから
オッペンハイマーは賞レース難しいと思う そろそろヒーローものがとったって
いいんでは
別にみないんだけど
エブエブでいいのならMCUだっていいやんか
ブラックパンサー1にあげりゃよかったのに >>653
エブエブは笑えて泣けて心が揺さぶられた search #サーチ2
犯人は冒頭で死別したと思われた父親が犯人。
彼はドラッグ、DVの罪で収監されていた。主人公の娘には癌で死別したと母親は伝え、この親子も反抗期もあってコミニュケーションがきちんと取れてない。
母親と中国人彼氏が旅行をし2人が失踪するという話。
話が進むにつれて、彼氏の詐欺の前科が発覚したり、母親が名前を変えていた過去が発覚したり彼氏が犯罪を企ててるのか、母親も共犯なのか、母親が世話になってる弁護士も共犯なのかというミスリードが非常にうまい。
結果として彼氏は父親と刑務所で知り合い犯罪を企てた仲間。
最後は娘と母親は助かり、父親と彼氏は死ぬハッピーエンド。
登場人物全てを疑いたくなる様なサスペンスストーリーは中々見もの。人に勧めたくなる良作。
母親が名前を変えていたのは証人保護を受けていた為。その為弁護士も娘に全てを話せずに娘からしたら隠してる様に見えた。 まさか生きてるうちにノーランvsヴィルヌーブvsフィンチャーvsスコセッシvsグレタ ガーウィクが観れるとは 天才ヴィルヌーブVSとか、監督讃歌の似たような投稿してる人って同一人物?同じような投稿連投してる。 >>660
去年のが豪華じゃね??
スピルバーグvsキャメロンvsチャゼルvsメンデスvsイニャリトゥvsデル・トロvsバームバックvsマクドナーvsラーマンvsピールvsラッセルvsオストルンドvs是枝vsチャヌクvsグァダニーノだぞ チャゼルのバビロンなぜ作品賞ノミネートしなかったんだろう >>662
うわめっちゃ豪華w
オッペンハイマー、バービー、DUNE、ナポレオンと大作がひしめく今年に低予算であまり興味持つ人少ないかもしれないがサンダンス映画祭大絶賛のpast livesが頑張ってる姿見たいな チャゼルは若いくせに頭でっかちでフェリーニぶったり過去の名作にオマージュ通り越して越えようとする可愛げのなさが鼻持ちならないかもね
同じ頭でっかちオマージュ系でもらPTAには会員に嫌われない天才性、独自の個性や精神性があるけどチャゼルってLaLaLandw以外は心を感じない
傑作のセッションすらララランドの製作費の為とか一々可愛げがないんだよ 来年のオスカー、バラエティ誌はマエストロにかなり期待してるね rrr
あまりに凄すぎて言葉に出ない
昨日初めて見たけど今日も見に行く 今年は女性の年になりそう
セリーヌソン
フェネル
グレタ ガーウィク >>668
ララランドは惜しかったな
作品賞取ると思った >>672
授賞式でプレゼンターに作品名を読み上げられて関係者が壇上に立てたからほとんど作品賞でしょ ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2ac478173fa3f216155565850cbd7e9490f7417b
>第95回アカデミー賞にもノミネートされていた映画『ウーマン・トーキング』の脚本家兼監督のサラ・ポーリー氏は、Twitterで「(近藤氏は)3人の〜
サラポーリーがこんなこと言うとは思わなんだ。
日本が嫌いなんだろうな。 >>674
こんまり って人かなり個性が強い人らしいからこんまり が嫌なのでは?
日本とは別に関係なさそう >>672
もう同時受賞みたいな扱いにしてほしかった。 ウーマントーキングは羅生門の影響受けたと聞く
エブエブの監督が日本のアニメの影響を受けたのは普通にわかったけれどタンポポ好きなのはびっくりした アメリカ内でここ10年くらいで最高の作品賞ってなんなんだろうね
2000年代最高はロードオブザリングって誰でもわかると思うけれども…ムーンライトかな >>678
アメリカではタンポポがめちゃくちゃ人気あるんだよな 日本で昔エンタメの華だった実写邦画が衰退したように
シリーズモノしかヒットしないハリウッドも
もう衰退産業だろうから最高の作品なんてないんでは ROMAが獲ってたら往年の名作にも劣らなかったのでは
ただ近年はエンタメ要素あるほうが強いから渋い作品は獲りにくくなってそうだけど 2005年がブロークバック・マウンテンならこれが2000年代最高で文句なしだったな 2000年代はノーカントリー1択
2010年代はムーンライトかパラサイトかな 2010年代はマッドマックス一択
21世紀を定義する一作になった >>679
過去10年なら間違いなくパラサイトだと思う。
その次でムーンライトかシェイプオブウォーターだと思うけど、「映画としての創造性」や「幻想的な映像美」「マイノリティを扱った社会性・時代性」とかそういう完成度ならシェイプに軍配が上がるかも。 俺、エブエブ。次点パラサイト。
パラサイトは日本でも興行良かったからな。 >>679
スポットライト
2000年代ならシカゴでしょうか >>674-675
共感できること、日本人の価値観ならごく普通のことしか言ってない気がしたけどな
メソッド
感謝とかときめきとか日本人あるあるで大雑把なアメ女達には確かにない価値観だろうね
あと小柄で華奢で韓国人みたいなバレバレな整形じゃない儚げな可愛さが大柄白人女には脅威なんだと
リンク先読めばサラポーリーというより白人女の嫉妬だと明確に書いてあるよ
そして汚いミシェルヨーにはOscarやってポリコレ正義果たしているようでも可愛い日本人はまだまだ差別されてるんだと >>686
バカじゃない?
よくそんな手前味噌、厚顔無恥晒して言えるな
最高の作品は作品賞獲ってない作品にあるよ
スリービルボード、ララランド辺り アジア系アメリカ人連中のマズイところは、黒人と仲悪いこと、すぐ組織で捏造したがることだね
ウソも百回つけば本当になる、という妄言を現実にしてしまい、アメリカの文化を焼け野原にしてしまった まあ、濁してるけどそれやってんの韓国人だけだからね
日系はリトルトーキョーすら日本人居ないくらい移民少ないし >>691
作品賞取ってない作品なら、マッドマックスの方が上 >>690
ミシェル・ヨーは長年がんばってきた人だし、妥当だと思うよ。
アクション女優だけど綺麗で品があって、自然とハリウッドに溶け込んでるよね。 実績で言うと7冠のエブエブなんだろうけれどアメリカの批評家や一般人の人気度だとララランドとムーンライトが凄まじいね 日本の芸能人によくある「アメリカで世界で成功したい!海外進出!」みたいなノリ
ミシェル・ヨーはそういうのないよね。
昔からナチュラルに平常心で仕事に取り組んでる感じ ミシェルヨーって実力があるから人気が自然とついてきたって感じ。
ハリウッド進出したいと思って進出して失敗した人とは逆って感じ >>691
最高の作品賞を聞かれたんだから、作品賞から答えてあげなよ。 パラサイト が作品賞取った時は興奮したな
あの年は個人的にはワンハリ かジョーカーが1番だったけど1917だけは取って欲しくなかったからパラサイト の逆転は同じアジア人として応援したな
ポンジュノ監督賞スピーチは歴史的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています