興行収入を見守るスレ6117
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
・Korean Film Council https://www.kobis.or.kr/
※前スレ
興行収入を見守るスレ6116
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1679822987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>879
文化通信補足です
・SPE『シング・フォー・ミー~』堅調出足
客層は親子、20~30代カップルなど、女性を中心に幅広い層を集客している。
吹替版のシェアが8割を占める。
・『ベイビーわるきゅーれ2』初動2500~2800万円
全国56館で公開され、大ヒットスタートを切っている。
配給元によれば、数字は固まっていないものの、初動3日間で興収2500~2800万円を記録しているという。
略
最終興収1億円を目指す。
・プレコグ「座席数シェア」(3月25~26日)
https://www.bunkatsushin.com/images/news/222332/1_b.jpg
・『BLUE GIANT』8.5億円突破、前週比96%
東宝映像事業部配給『BLUE GIANT』は、春休みの新作が続々と公開される中でも絶好調を維持。
累計興収は26日(日)時点で8億5千万円を超え、10億円突破が視野に入ってきた。
・東映×東映ビデオ『仁義なき幕末 龍馬~』好調出足
25日(土)より新宿バルト9ほか全国25館で公開され、好調なスタートを切った。
初動2日間で動員3439人、興収677万8190円を記録。
・『スラダン』500円効果で動員前週比34.9%増
17週目に入った週末(24~26日)は、全国397スクリーンで動員12万6747人、興収1億5901万9650円を記録。
前週比は動員が134・9%と急伸。興収も116・0%と2ケタ増だった。
各日の成績は、
▼24日(金)=動員1万6627人、興収2366万4930円、
▼25日(土)=動員5万0720人、興収6359万8710円、
▼26日(日)=動員5万9400人、興収7175万6010円。
なお、土日の客単価は1229円(前週土日は1469円)だった。
・SPE配給『横浜F・マリノス』11館1700万円突破
ー2週目に入った週末は、金~日3日間で動員2167人、興収450万9800円を計上。
横浜地区のコアファンを手堅く集客している。
26日(日)までの10日間累計成績は、動員8316人、興収1751万8200円を記録した。
・スターサンズ『妖怪の孫』2週目週末も好調推移
この3日間の成績は、動員3597人、興収477万8310円。
26日までの10日間累計では、動員1万2428人、興収1625万5210円を記録している。(25館)
新作はグリッドマン、わるきゅーれが大ヒットスタート、歌うワニが堅調出足、
三茶のポルターガイストが好調出足で続編決定となってます >>9
*39.6 「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(3/26時点)
*25.5 映画ドラえもん のび太と空の理想郷(3/26時点)
*25.0 レジェンド&バタフライ(3/26時点) レジェバタ突然1億近く増えたな
その前は1週間で3700万くらいしか増えなかったのに
前売りとかが加算されたのかな? レジェバタ25億達成か
なんやかんやでキムタクはつえーわ レジェパタは3/16又は3/23に終了した所が多いけど25億行ったかぁ
40億未満だと東映いわく赤字らしい 時代劇で40億狙いは東映さんちょっと頭冷やしたほうがいいw
キムタク全盛期の武士の一分でなんとか達成した数字だろ しかも15年前くらい
予算売りにするなら鎧にいくら着物にいくらくらい明確でないと
まったく広告効果なし グリッドマン1.6~1.8億予想当たったけど
下限ギリギリだったか >>879-880
ありがとうございます
493スクリーン初動7000万で堅調出足…
春休みに入ってブルジャイ急に入らなくなったが
あと1.5億行けるかな? >>887
時代劇はどうやってもはいらん
それでいて金がかかる
文化を守るためぐらいの感じじゃないと無理だよ スラダンは動員だとトップガンをとっくに越えてるのか
トップガンの単価ェ >>892
文化通信の堅調は
悪いの言い替えだといつもの方が教えてくれた
業界通信だからな 時代劇って歴史知らんと感想も言い合えないから地味に敷居高いよ >>895
スラダンは500円キャンペーン始めちゃったからトップガンとの差はどんどん開いていくだろうね 水曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
席数・上映回数・館数前日集計:20230329
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 258118 1093 236.2 3.4 172 375 45.9% シン・仮面ライダー
*2 246089 *879 280.0 2.7 155 313 49.5% わたしの幸せな結婚
*3 228472 *809 282.4 2.9 171 380 45.0% 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
*4 128912 *833 154.8 6.0 167 342 48.8% シング・フォー・ミー、ライル
*5 *88657 *539 164.5 5.2 109 151 72.2% グリッドマン ユニバース
*6 *73367 *432 169.8 5.6 170 383 44.4% THE FIRST SLAM DUNK
*7 *65640 *496 132.3 6.9 119 230 51.7% ロストケア
*8 *64799 *531 122.0 7.5 171 327 52.3% シャザム! 神々の怒り
*9 *56962 *375 151.9 6.8 154 311 49.5% エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
10 *53163 *372 142.9 6.3 172 378 45.5% ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
11 *44819 *309 145.0 6.8 132 223 59.2% なのに、千輝くんが甘すぎる。
12 *38716 *332 116.6 8.0 142 283 50.2% 長ぐつをはいたネコと9つの命
13 *27617 *157 175.9 5.8 112 202 55.4% BLUE GIANT
14 *22776 *169 134.8 7.4 154 387 39.8% すずめの戸締まり
15 *21907 *115 190.5 5.5 *88 208 42.3% RRR
16 *21411 *126 169.9 6.2 112 259 43.2% 映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ
17 *19568 **87 224.9 4.7 *42 *79 53.2% デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム
18 *18275 *145 126.0 7.6 143 311 46.0% 湯道
19 *16047 *122 131.5 7.7 104 194 53.6% オットーという男
20 *15697 *101 155.4 7.3 *30 *45 66.7% マッシブタレント
21 *15096 **95 158.9 6.9 *35 *50 70.0% (推しの子) Mother and Children
22 *14034 *102 137.6 7.1 *89 132 67.4% Winny
23 *13304 **81 164.2 7.4 *25 **0 ***** ベイビーわるきゅーれ
24 *12878 **92 140.0 7.4 *90 191 47.1% フェイブルマンズ
25 *12028 **80 150.4 6.9 *79 249 31.7% シャイロックの子供たち コメディ時代劇もなんか似たようなの量産されてる印象 グリッドマンは週末興行収入だとギリギリスラダンをかわして4位か
本当にギリギリだけど >>904
女というより、限られたおっさんの内輪受けなのがだめ え?庵野秀明はアマチュアですって?
そうなんですか?だからクソダーなんですね
あんなつまらないのをよく満を持して
ドヤ顔でだせますねwww
ザマー >>879
アントマンはギリギリ10億行けそうだな 歴史一応わかってるほうの俺でも
感情的にやってることにピンとこなくなってる
そう考えると鎌倉殿の三谷はすごい
行動原理がなんとか現代の人間とつながって見えるギリギリで描いている グッドモーニングのニュース検定
国債はどうなるか? >>908
昔の時代劇みると
女の扱いとか時代劇として見れといわれても無理だろうなあと思う >>835
秋の四天王を予想しよう
ミステリプリキュアワンチャンでポケモン後はすみっこ他は何かあるか 秋の四天王は沈黙の艦隊ゴジラミステリと他は何
それにプリキュアとシティーハンターワンチャンでポケモンが加われば繁忙期に負けない賑わいになるな >>914
浅学で申し訳ないんだが何からこの流れは始まったんだ? コメディ時代劇も超高速参勤交代あたりはコメディと時代劇がいいバランスだったけど
どんどんコメディ要素が強くなって芝居自体も現代劇テイストだしなぁ
またのぼうの城みたいなの作ってくれないかな 一方で時代劇は重厚でないととか言う向きは多いんだよな
昔だってシリアス時代劇でも特に重厚じゃないのも多かったと思うけどな >>911
ただ昔の人は昔の時代ものが好きだし理解できたって言ってるからそう言うものを好きな層はいるんだろうね スラダン2.8億積んだか
今週末は500円の反動がきそうだけど
あと10億くらいが最終かなぁ >>879
シャザムの興収とスクリーン数のギャップにクラクラする 時代劇は梅安みたいなのをたまに作ってくれると嬉しいんだがなあ
それすら厳しそうでなあ >>879
オットーという男酷い客入りだなしかし席数から言うとワニがその上を行っているwww 先週は休日だったから先週比どれだけ下げるか
シンカメが一番大下げするだろうけど ここまで見事な爆死を見せたら
また庵野が鬱だとか言い出して逃げそう シンウルは現行のウルトラマン好きのちびっ子も割と観てた感あるけどシン仮面は平成・令和ライダー好きのちびっ子が全く反応してない感ある >>933
そこまでいうかw
せかいのおきくはどうなってるのかな
>>934
うむ
最近松竹が心配だ >>933
そんなどうでもいいところにこだわってるから滅ぶ 寅さんの一作目だって、今見たら時代劇みたいなもんだよね
バブルの頃の映画だって、そのうち時代ものとして見られるようになるんじゃないの >>846
客層的なのもあるが
シンカメ わた減ったなぁ シンカメは明朝フォントがなくて
これじゃない感も出てる
考えてみるとキューティハニーもそうだった気がする
巨大なものを扱うネタ限定で使っていたのだろうか 今日のわた婚LV地元シネコンで印ついてる。田舎だけどひょっとして埋まるかな。
都心なら既に埋まっているかとtoho新宿見たら印がついてない。なんでだろ? >>942
人情も厚いがめくらとか差別語もりもり
タバコスパスパ
気のいいおっさんすら「女は殴れば言う事聞くんだ」くらい言うからな
昔の現代劇 夏映画7月に期待作が揃ってて8月はいったら微妙なのばかりって去年と同じパターンか
7月最終週は席の取り合いだな 一応中村倫也もめでたくハケンアニメみたいな役はやっても受けなくなるね 満を持してLV二回やってそれでもドラえもんに負けたら
悲しい 梅安は画面の暗さ加減と
間の取り方が丁度よかったな 梅安1は樋口の予告も良かった
2はサスペンス風味でチャンバラ多めと聞いたので
楽しみにしてる アントマンは10億なんとかなりそうだけど同期のブルジャイは10億厳しそうなあたり
やはり初動は大事なんだなと
たしかシャイロックも同期だったけど最終どのくらいだったんだろ この前やってたテレビの仕事人でグラサンしたやつが出た時は
さすがに見るのをやめた 梅安は「必殺シリーズ」でちゃんと荒野の果てにがかかるなら見に行ってた >>945
新宿はバルト、ピカデリーもあるから立地的に見てもわざわざTOHOに行く女子は少ないと思う 「あなたが、梅安先生に頼みたい人は、誰ですか」ってプロモーション、何て答えれば良いんだ >>955
1.2|3.3|4.9|6.3|7.4|8.5
高推移だから10億いける >>895
米英豪韓と比べたら日本はそこまでトップガン人気あるわけではないよな
市場規模がデカくて、公開期間が長いから錯覚してしまうけど >>922
特殊箱と字幕吹替があるから
そんなもん 時代劇は営利事業じゃなく文化事業みたいになってきてるね
文化を守るという使命感が必要になってきてる アメリカ本国だとアバター2はトップガン抜けそうにないな 梅安見に来た人も
次は来られるんだろうか?
って思うくらい歩くの限界な人がいたわ
メイン視聴層がどんどん減る TOHO歌舞伎町の中にあるのは確かだが他の映画館も徒歩10分圏内だし立地で避けられてる気がしないけどな 昭和40-50年代の邦画って、戦後の日本の風景が写ってるから結構好きだな
トラック野郎とかみてたら懐かしくて泣ける >>8
2023.06 逃げきれた夢(6/9 11館)
https://i.imgur.com/RG7B7oa.jpg
3/31よりムビチケ発売
次スレにも貼っておきます 十三人の刺客みたいなのをバンバン作れればなあ
コメディ時代劇も観やすくて良いけどね
今度の大名倒産のようなものも 参考 火曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
座席数・上映回数・館数前日集計:20230328
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 248279 1084 229.0 3.5 172 375 45.9% シン・仮面ライダー
*2 241702 *829 291.6 2.7 155 313 49.5% わたしの幸せな結婚
*3 211858 *799 265.2 3.1 171 380 45.0% 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
*4 128799 *833 154.6 6.0 167 342 48.8% シング・フォー・ミー、ライル
*5 *88149 *542 162.6 5.3 109 151 72.2% グリッドマン ユニバース
*6 *66711 *409 163.1 5.7 170 383 44.4% THE FIRST SLAM DUNK
*7 *64932 *493 131.7 6.8 119 230 51.7% ロストケア
*8 *63562 *528 120.4 7.5 171 327 52.3% シャザム! 神々の怒り
*9 *54747 *372 147.2 6.8 154 311 49.5% エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
10 *50990 *357 142.8 6.3 170 378 45.0% ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
11 *43105 *305 141.3 7.0 132 223 59.2% なのに、千輝くんが甘すぎる。
12 *38873 *329 118.2 8.0 142 283 50.2% 長ぐつをはいたネコと9つの命
13 *24921 *148 168.4 6.0 112 202 55.4% BLUE GIANT
14 *22072 *167 132.2 7.4 154 387 39.8% すずめの戸締まり
15 *21340 *126 169.4 6.2 112 259 43.2% 映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ
16 *21124 *107 197.4 5.4 *86 207 41.5% RRR
17 *19194 **87 220.6 4.8 *42 *79 53.2% デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム
18 *17984 *144 124.9 7.5 143 311 46.0% 湯道
19 *15697 *101 155.4 7.3 *30 *45 66.7% マッシブタレント
20 *15653 *120 130.4 7.8 104 194 53.6% オットーという男
21 *14691 **93 158.0 7.0 *35 *50 70.0% (推しの子) Mother and Children
22 *13476 *102 132.1 7.2 *89 132 67.4% Winny
23 *12581 **91 138.3 7.5 *90 191 47.1% フェイブルマンズ
24 *12159 **81 150.1 7.7 *25 **0 ***** ベイビーわるきゅーれ
25 *11823 **80 147.8 7.0 *79 248 31.9% シャイロックの子供たち >>927
若い世代が時代劇に興味持っていないし
あと10年もすれば本格時代劇映画は絶滅しているかもなあ
レジェバタみたいなのは2年に1本ぐらい定期的に作られるかもしれんが >>970
いまだにホストクラブのキャッチとかいるし
代替劇場があるならあまり近寄りたくはないんだろ TOHO新宿はトー横キッズのイメージが付いてしまった
特に実際に新宿あまり行かない郊外住民ほど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。