韓国映画総合 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※韓国映画について語るスレです
ドラマの話題は禁止です
※sage進行でお願いします、ageる人、同じ内容で書き込む人は荒らし認定でお願いします
>>990次スレ宣言をして立ててください
前スレ
韓国映画総合 41
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1642080791/ パラサイト はホラー、コメディ、サスペンスと全てのジャンルが詰まっててこれがシネマだ
って感じの素晴らしい映画 ホラー、コメディ、サスペンス
3つじゃん
全てのジャンルとか大袈裟な事言うな イソンギュンが亡くなったと聞いたのは衝撃的だった
偉大な俳優の損失 パラサイト
Amazonプライムでは見れないけどNetflixなら見れる
みてない人におすすめ ハリウッドキャスト使ったナ・ホンジン新作がどうなるかは気になる 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 『京城クリーチャー』の反日ぶりがすごすぎてみんなドン引きしてる
なにやってるんだ韓国は
SNSでこういう情報はあっという間に共感される
おかげで新作の韓国映画は閑古鳥 「ジェントルマン(2024)」
興信所の社長チ・ヒョンス(チュ・ジフン)がなんと検事になって活躍するアイデアはとてもいい作品
1月9日から上映なんだがもろに京城クリーチャーの影響をうけてる、まじで席が空いてた
韓国はこれからは品質管理をしっかりしないと中国の二の舞を日本でうけるぞ >>432
そんなきょうじょうクリーチャー話題になってないでしょw
韓国映画はパラサイト 以外は日本でヒットしてない
韓国なんて元々反日じゃんw 反日映画なんて多すぎるから驚かない >>427
えっ…
Mickey 17
Distributed byWarner Bros. Pictures
Country United States
Language English >>429
( ‘-^ )b
明日観に行ってきます。 🦉期待外れだったわ。
脚本ガバガバだし裏窓の劣化版でしかない。 マドンソクNetflix映画は失望
しかし犯罪都市3楽しみ 「コンクリート・ユートピア」
1月5日公開のディザスターものだが能登地震とぶつかったためすさまじい閑古鳥
大赤字で撤収
運が悪いと云うか空気嫁というか 「ジェントルマン(2024)」
やはり評判が聞こえない
あかんわ 殺人者のパラドックス脚本酷すぎで1話2話がピークだったなぁ。 リュジュンヨル、ユヘジンが特筆すべきだけど他の名前知らない俳優も演技力が桁外れ
日本映画のお遊戯会を見た後だとなおさら凄すぎて驚愕する 殺人のパラドックスイジェミョンを想起させるシーンがあると聞いてもう一度見てみようかな笑 最近良かった韓国映画
コンクリート
フクロウ
別れる決心
ハント
コンフィデンシャル
イマイチだったのは
デジベル
ハンサン…総じて日本公開の韓国映画はレベル高い 見知らぬ隣人
予告で面白そうだと思ったんだがツマランかった
予告にあった警察も友人も関係なくて
隣人の男女の揉め事で終わり パイラン/ラブレター パイランより
これ好きな映画 >>453
デシベル 面白なかった?予告編見た限り普通に楽しめそうかなと思って今はレンタル待ち。
>>454
>見知らぬ隣人ツマラン⋯
同感です。
『隣人(’17)』はそこそこよかった。 デシベルは設定面白そうだけど全然ダメでした。
映画館で見逃しちゃったけど「人生は美しい」はDVD予約してしまった。 >>459
個人的にはイマイチだったかな…
土曜日に見たフクロウは素晴らしすぎた
哀れなるものたちとパーフェクトデイズが2024ベストだったけど超えたかも 犯罪都市は大好きなシリーズだ
次は青木さんと國村さんが活躍するし楽しみ 不自然に梟アゲしてるの配球会社の人間か?
ラストも強引だし傑作ではない。 マ・ドンソク主演の作品、どれ見ても同じようなモノばかりで どれがどの作品だったか?と印象に残りにくい。。
と思うのは俺だけか? >>468
わかる
この人とジェイソン・ステイサムがそんな感じ >>469
470
471
俺は印象に残ったのは『ベテラン』でカメオで出た時「おっ!マブリーじゃん!」と思ったのと「新感染ファイナル・・・」は良かった。 >>468
めちゃくちゃ分かる
アクション自体殴る系の肉弾戦ばっかだひ展開も似たような無双ものばっか 犯罪都市、一昨年も大コケだったけど今年も大コケだろうね
韓国映画流行ってないから いくつかYouTuberのレビューを見てきたけど、これが一番見やすくわかり易いレビュー。
注意!ネタバレあり。
劇場で観た人は共感できます。
どんでん返しの応酬!極上サスペンススリラー映画『梟~フクロウ~』徹底感想レビュー(21:45)
https://youtu.be/0T5oTHAFvhM?si=mZp-aOb3-Mzr1e55 最近、パラサイトを観たけど、凄い面白かった。
大当たり Bong Joon Ho's 'Mickey 17,' Starring Robert Pattinson, Moved to 2025
ポン・ジュノ監督&ロバート・パティンソン主演作『Mickey 17』の新たな全米公開日が2025年1月31日に決定。元々2024年3月29日公開予定だったがストライキの影響や制作上の変更のため公開日未定となっていた。 ソウルメイトなんでリメイクしたのってぐらい無味無臭。 >>480
ポンジュノは天才
他の韓国の監督とはレベルが一段と違う気がする >>483
リメンバー・ミーもリメイクする意味あったの?観てないけど(笑) ポンジュノの新作1月公開だと賞レースから外れたね
前回のカバの映画も意味が分からなかったから延期されまくるのも納得だね >>487
残念
めっちゃ楽しみにしてたしDUNEに対抗できる唯一の映画だと思ってた 國村隼がボスで出るのか
あの人貫禄があってカッコいい 最近の韓国映画ベストは別れる決心
ミステリーロマンスの大傑作 アカデミー賞スレの基地外(愛知県)(庭)このスレにも来てるのか ポンジュノのジュゴンの映画はティルダ・スウィントンの無駄遣いだったね 前回の犯罪都市はLDH配給だったからLDHのボーイズグループが舞台挨拶しまくってたけど今回は前回より興収憤死してた 愛知は満員だった
まぁ上映回数少ないのもあるけど女性も結構いてマブリー人気の影響感じた アカデミーノミネートの落下の解剖学より優遇されてるのに入ってないの草
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20240224
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 114513 554325 1723 178 *47.8% 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
*2 *29604 163136 *733 162 ****** マッチング
*3 *22156 *88572 *544 174 *68.4% 劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
*4 *20445 *87369 *587 178 102.7% ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
*5 *18204 160556 *884 178 ****** マダム・ウェブ
*6 *16060 *61744 *434 175 *84.6% ゴールデンカムイ
*7 **7325 *26582 *194 162 *89.8% 劇場版 SPY×FAMILY CODE:White
*8 **7100 *27753 *195 156 *97.4% あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
*9 **6360 *23504 *191 136 *68.2% 夜明けのすべて
10 **5977 *12834 **41 *30 ****** QUEEN ROCK MONTREAL
11 **5673 *16723 *114 *39 ****** 落下の解剖学
12 **5274 *18979 *148 115 *61.8% ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
13 **5178 *32044 *188 *53 ****** ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
14 **5081 *29895 *233 156 *43.6% ボーはおそれている
15 **4747 *33176 *252 *82 ****** コヴェナント 約束の救出
16 **4518 *32132 *224 *80 ****** 犯罪都市 NO WAY OUT ホンサンスがベルリン国際映画祭で2度目の審査員大賞 犯罪都市3ってあれで100億越えなの。
あの程度ならVシネが月10本作ってる。
東アジアの映画大国韓国も堕ちたもんだね。
優秀な人材は皆配信動画でちんたら稼ぐ道を選んだのかな。 1958年 - 今井正監督『純愛物語』が銀熊賞 (監督賞)を受賞
1959年 - 黒澤明監督『隠し砦の三悪人』が、銀熊賞 (監督賞)を受賞
1963年 - 今井正監督『武士道残酷物語』が、金熊賞を受賞
1963年 - 今村昌平監督『にっぽん昆虫記』で、左幸子が銀熊賞 (女優賞)を受賞
1975年 - 熊井啓監督『サンダカン八番娼館 望郷』で、田中絹代が銀熊賞 (女優賞)を受賞
1976年 - 柳川武夫監督『彫る 棟方志功の世界』が短編部門(金熊賞)を受賞
1986年 - 篠田正浩監督『鑓の権三』が銀熊賞 (芸術貢献賞)を受賞
1986年 - 熊井啓監督『海と毒薬』が銀熊賞 (審査員グランプリ)を受賞
2000年 - 緒方明監督『独立少年合唱団』がアルフレッド・バウアー賞を受賞
2001年 - 東陽一監督『絵の中のぼくの村』が特別個人貢献賞を受賞
2002年 - 宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』が、金熊賞を受賞
2008年 - 熊坂出監督『パーク アンド ラブホテル』が最優秀新人作品賞を受賞
2010年 - 若松孝二監督『キャタピラー』で、寺島しのぶが銀熊賞 (女優賞)を受賞
2012年 - 和田淳監督『グレートラビット』が短編部門(銀熊賞)を受賞
2014年 - 山田洋次監督『小さいおうち』で、黒木華が銀熊賞 (女優賞)を受賞[6]
2021年 - 濱口竜介監督『偶然と想像』が銀熊賞 (審査員グランプリ)を受賞
その他の日本映画関連の受賞は、
本橋成一監督『アレクセイと泉』がベルリナー新聞賞・国際シネクラブ賞
黒澤明監督『生きる』がベルリン市政府特別賞
関川秀雄監督『ひろしま』が長編映画賞
黒澤明監督『隠し砦の三悪人』が国際映画批評家連盟賞
家城巳代治監督『裸の太陽』が青少年向映画賞(西ベルリン参事会賞)
小川紳介監督『ニッポン国・古屋敷村』が国際映画批評家連盟賞
原一男監督『ゆきゆきて、神軍』がカリガリ映画賞
山本政志監督『ロビンソンの庭』がzitty読者賞
勅使河原宏監督『利休』が国際アートシアター連盟賞
高嶺剛監督『ウンタマギルー』がカリガリ映画賞
イワモトケンチ監督『菊池』がヴォルフガング・シュタウテ賞(最優秀新人監督賞)を受賞
崔洋一監督『月はどっちに出ている』が最優秀アジア 崔洋一監督『月はどっちに出ている』が最優秀アジア映画賞
利重剛監督『エレファント・ソング』が最優秀アジア映画賞
市川準監督『東京兄妹』が国際映画批評家連盟賞
岩井俊二監督『undo』が最優秀アジア映画賞
篠崎誠監督『おかえり』がヴォルフガング・シュタウテ賞(最優秀新人監督賞)を受賞
新藤風監督『LOVE/JUICE』がヴォルフガング・シュタウテ賞(最優秀新人監督賞)を受賞
岩井俊二監督『リリイ・シュシュのすべて』が国際アートシアター連盟賞
ヤン・ヨンヒ監督『ディア・ピョンヤン』が最優秀アジア映画賞
中川陽介監督『真昼ノ星空』が国際アートシアター連盟賞
桃井かおり監督『無花果の顔』が最優秀アジア映画賞
若松孝二監督『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』が最優秀アジア映画賞ならびに国際アートシアター連盟賞、荻上直子がザルツゲーバー賞などを受賞。
園子温監督『愛のむきだし』が国際映画批評家連盟賞、カリガリ映画賞
行定勲監督『パレード』が国際映画批評家連盟賞
瀬々敬久監督『ヘヴンズ ストーリー』が国際映画批評家連盟賞
ヤン・ヨンヒ監督『かぞくのくに』が国際アートシアター連盟賞
今泉かおり監督『聴こえてる、ふりをしただけ』が子供向け映画を対象とした部門特別表彰
杉田真一監督『人の望みの喜びよ』が子供向け映画を対象とした部門特別表彰[7]
平林勇監督『663114』がガラスの熊賞特別賞
池谷薫監督『先祖になる』がエキュメニカル審査員賞
坂本あゆみ監督『FORMA』がフォーラム部門で国際映画批評家連盟賞[8]
行定勲監督『リバースエッジ』が国際映画批評家連盟賞
荻上直子監督『彼らが本気で編むときは、』がテディ賞審査員特別賞
HIKARI監督『37セカンズ』がパノラマ部門の観客賞及び国際アートシアター連盟賞
長久允監督『WE ARE LITTLE ZOMBIES』がガラスの熊賞特別賞
想田和弘監督『精神0』がエキュメニカル審査員賞
諏訪敦彦監督『風の電話』がガラスの熊賞特別賞
和田淳監督『半島の鳥』が短編部門特別 市川昆監督がベルリナーレ・カメラ受賞(2000年)
熊井啓監督がベルリナーレ・カメラ受賞(2001年)
松竹が会社としてベルリナーレ・カメラ受賞(2005年)
山田洋次監督がベルリナーレ・カメラ受賞(2010年) そろそろアカデミー韓国代表にホンサンスを選んであげて欲しい ホンサンス作品の銀熊は5つめ
銀熊賞(審査員グランプリ)
2022年『小説家の映画』
2024年『A Traveler's Needs』
銀熊賞(監督賞)
2020年『逃げた女』
銀熊賞(脚本賞)
2021年『イントロダクション』
銀熊賞(女優賞)
2017年『夜の浜辺でひとり』キム・ミニ 一番下のは演技の賞はホン・サンスに対してではないから4度だろ
ホン・サンスはベルリンの自分でもらえる賞は全部もらってる勢いだなw金熊以外w パクチャヌクなんか復讐者〜でエイリアン3のパクリやってた3流なのに韓流ならなんでもマンセーのアホは騙されるやろな
どうせ過去作なんか観てねーだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています