全米興行収入 USA BOX OFFICE 119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 118
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1682607220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチでポリコレ貫くなら
ハルベリー的な色素薄い偽黒人でなくて、本家アフリカの表情分からないくらい真っ黒なのとかガンバレルーヤ・よしこくらいブスめのアジアンと振り切らないと偽善感半端ない
原作通りフツーに白人美女👱🏻♀キボンヌ >>4
黒人かアジア人でもいいいうてるのに
そうはならんやろ
なに人種にはうるさくて
ルッキズムには寛容なんですか
とんだ正義感ですねぇ >>1 乙です
ワイスピは週末80mil前後位かな >>4
レイシストはポリコレ推進派のほうなんだよなあ
自分らに同調しない人間を無理矢理差別主義者にしたて上げようとする魔女狩り愛好家 ワイスピ世界はともかく全米なら絶対マリオ抜けそうにないな 今までの数字から考えると世界で超えるのもほぼ無理そう Fast Xオープニング前作割れか。予算のこともあるし予定通り二部作で終了だな シム・リウのケン役は、さすがにアジア系ライターから
「彼は良い俳優だけど…なんで最近のアジア系アルファ男性役は彼ばかり?
ってかさすがにバービーのBFは彼の柄じゃないだろ」
という意見が出始めた
根底には「結局いまだにハリウッドはチャイニーズコミュニティに忖度ですかハイハイ」っていう他のアジア系の感情があるみたい
あと本人が過去にRedditで「ペド犯罪者はゲイばっかり」と発言した事が今になって掘り起こされてアンチが増えてるけど、最近こんなんばっかり… Fast X $16,900,000
Guardians of the Galaxy Vol. 3 $9,818,000
The Super Mario Bros. Movie $3,100,000
ギャラクシーとマリオの差がじょじょに狭まってるな
まあ今週末からリトマメにファミリー層かなり持っていかれるかもしれんけど >>14
ポリコレスレあるからそっち行って
まあ、聞かないだろうけど ワイスピWWでも週末300mil行かないとかユニバの想定以下なのではと思ってしまった
この調子だとトランスフォーマーも厳しい戦いを強いられそう mojo以外だと$319って出てるよ
事前予測よりは下回ったけど
シリーズとしては2位 F9が国内最終$173,005,945でF10はこれより3%低いスタートだから
単純に考えれば最終1.7億ドル前後 今まで通り国外で8割弱稼ぐならトータル7~8億ドルかな ワイスピって映画業界自体が物価高騰に追いつけてないのが影響してるよね
今までと同じ派手さでやろうとすると150mで済んでたのが300mかかっちゃうんでしょ?
同じ事は他の大作にも言えそうだがワイスピはより顕著
北米70mより中国初動78mの方が深刻だ 中国も国産映画が成長してきてるからハリウッド大作はその影響受けてそうだね ワイスピからチャイナブースト外したら即終了しちゃう ワイスピは世界はともかく本国ではオワコンっぽい空気なんか?
7作目終わってからは右肩だけど。
あんだけ金かけてスターも投入しまくってジョンウィック新作程度って… ワイスピは俳優のギャラかかり過ぎなんじゃない
登場人物増え過ぎてるしそいつらみんなファミリーより俳優としての格が上なんだもの 中国半減だと100mドル近く減ってしまうんやね
採算割れの可能性高そうか 中国半減なのか
コロナ明けで逆に増えると思ってたが ワイスピ10が初登場1位だけど、あの莫大な製作費でこの数字は… ワイスピシリーズ制作費とトータル興収
Fast X $340,000,000
F9: The Fast Saga $200,000,000 $719,360,510
Fast & Furious Presents: Ho… $200,000,000 $760,732,926
The Fate of the Furious $250,000,000 $1,235,534,014
Furious 7 $190,000,000 $1,511,986,364
Fast and Furious 6 $160,000,000 $789,300,444
Fast Five $125,000,000 $629,975,898
Fast & Furious $85,000,000 $359,347,833
The Fast and the Furious: T… $85,000,000 $157,794,205
2 Fast 2 Furious $76,000,000 $236,410,607
The Fast and the Furious $38,000,000 $206,458,372 一部次回作の分も含んでるとかじゃないのかな
純粋に今作だけだったらさすがにお金かけすぎだね 俳優のギャラなんかより、撮影スタッフやcgの人の給料を増やすべき >>33
パート2はまだ撮影に入ってないから一作分だよ。今回の成績次第で二部作か三部作か決めるらしい。 アメリカは映画館に客戻ってないのに製作費はインフレで増えてんのかな
まともに映画作れないね キャストに合計$100、優遇税制措置、インフレ、コロナ対策が理由らしい ワイスピは前作が最悪レベルだったから、新作にも響いてんだろうな
前作は小学生が見ても失笑レベルだろ?
アメコミ並みの酷さ
いや、それよりヤバいか
だって子供騙しのアメコミじゃないんだし マリオライオンキング超えおめでとう
よくがんばった >>40
褒めてる方もdisってる方も精々4/5点やら2/5点とかお互いにしょうもない点数つけあってるし
ただただ凡作なのかなぁ と言われてるけどポリコレ映画の権化のように言われてきたリトルマーメイドがトマト低いよって話だよ ディズニー実写作品っていつもこんな感じ?
アラジンの時どうだったかもう覚えないわ ディズニー作品って2017〜2019年くらいまでが評価も興収も異様に高かったの何故なんだろ?
興収は2020年からコロナとか配信への偏重で減ったのわかるが
トマトの評価もこの時期の作品ってなんか異様に高くない? マリオの国内興行収入、100億に向けてブースト掛ってきた模様
100億突破したらニュースになるし映画に興味なかった層が増えて夏休みまでは公開保障されるかもしれない
冬休みまで少しでも続けば年間1位は本気でいけるかもしれない >>47
ここは全米スレ
冬休みはイルミの新作あるからマリオはやりません >>46
主にマーベル映画が健闘してたのはあるけどディズニー自体がそう簡単に映画をつくらせなかったのはある
ディズニーはメジャーなスタジオの中では作品数が一番少なかったりして製作する作品を厳選していた >>44
ロッテントマト評価 批評家/観客
美女と野獣 71/80
アラジン 57/94
ライオンキング 52/88
リトルマーメイド 70/未定
基本的に上記のディズニー実写化は、アニメそのまま、又はアニメを多少改変程度なので、
そうすると歌と映像は良いけど何も新しくないし、アニメ版の方がええやん、みたいなネガティブ目評価の批評家が一定程度出る
それはそういう作品だからしゃあない。観客評はどうなるか カラーパープルがリメイクされてるなんて知らなかった
クリスマス公開でアカデミー狙う気まんまん
こちらにもリトルマーメイドのハリーベイリー出てるし
ものすごいプッシュされとるな
https://youtu.be/AnLkaK5_wo0 >>52
日本でも試写あったみたいだしやたらと早いよね
そんなに自信があるのかな?まあ日本での試写はポストクレジットシーンは流さなかったみたいで、アメリカでの試写も流さない可能性とかはあるが リトルマーメイドのレビューざっと見た感じ
アニメ版とほとんど変わらない浅いストーリー
ファンは楽しめるけど映画としての出来は微妙
ミュージカルシーンはいいけど大人が楽しめる映画かというと…
みたいな感じか
アラジンとか美女に比べてリトマメのアニメ版はかなり幼稚だからそれそのままだと大人にはがっかりだろうな 正式発表されてないDCシリーズのキャラでもでてるのかな? >>51
おーこのリブートは楽しみだ
ミュージカル風なのかな?
スピルバーグのはちょっと作風が暗かった >>58
2023年映画は、小説(1982年)→ブロードウェイミュージカル(2005年)→ミュージカル映画(2023年)、みたいやね
しかし、歌、ありえんくらいうまいな。。。
2023年映画のWikipedia
The Color Purple is an upcoming American musical coming-of-age period drama film directed by Blitz Bazawule from a screenplay by Marcus Gardley, based on the stage musical of the same name, which in turn is based on the 1982 novel of the same name by Alice Walker.
なお、スピルバーグが1985年に同小説を映画化。1985年映画のWikipedia
「音楽はクインシー・ジョーンズが担当。その理由は、本作ではブラックミュージックが重要な要素となっているためである。スピルバーグは『E.T.』が大ヒットした後、次回作について問われると、ジョーンズと一緒にミュージカルを作る構想があると語っており、このことは『E.T.』のサントラ盤のライナーノートに記されている。その企画がこの映画に変わったという経緯もある。」 >>59
なるほどミュージカルになってたんだ
ハリーベイリーはおそらく主人公の少女時代かな マリオ
歴代アニメ世界興収第2位のアナ雪越えまであと3000万ドル >>55
マリオへのレビューと同じようなこと言ってるな アニメ世界一は、アナ雪2じゃなくてライオンキングだよね? アナ雪2、マリオ、トイストなと フルCGアニメ
ライオンキング フルCG超実写(撮影はVR世界で実写と同様の方法)
アバター CG多数使用の実写
マリオが邦画か洋画かとか、ライオンキングが実写かアニメかとか、
中間的な作品は、結局、制作元とかが何と言っているかによるな。
ライオンキングはディズニーがアニメだと言ってないからねぇ まあマリオは3位以内に入れたらじゅうぶんすごいだろう 何十年の歴史を持つディズニーアニメのほとんどを超えてるからな
任天堂映画が定番になったらもっと伸びる可能性もあるかもな マリオはちょうど今が
親子二世代を呼び込める絶好のタイミングだったんだな
更にコロナ明けのファミリー向け作品だったのも良かった それ考えたら20年前のシュレックは凄かったな
ディズニーピクサー作品全部を尻目に、アニメ市場では前人未到の4億ドルを軽々超えた
前年はニモの3億ドルがアニメ史上空前の大ヒットと言われたのに 自国のコンテンツの権利を安く買われて
国外資本で作られた物見ながら
悦に浸ってる場合じゃないよって話だな >>78
まぁ日本や任天堂はほぼ関係ないよな
ポケモンGOと同じで
日本企業や任天堂には同じものも似たものも作れない
アメリカのアメリカ人によるアメリカのためのマリオを勝手に日本の功績のように騒いでる感は否めない 日米ユニバにほぼ同時期にアトラクションまで作らせて
脚本の決定権も任され、がっつりプロデュースしてるのに
オリジナルコンテンツ作れないからって
「権利を安く買われた」とかテキトーなこと言っちゃう某民族哀れ… ディズニーも伝統的な白人向け路線に戻せば親子二世代の膨大な客が戻ってくる
ターゲットで虹色衣類並べたコーナーが客に破壊されて動画上げられたりして騒動になってるけどLGBTに反発する米国民なんてわんさかおるんだろうに >>81
なぜか同じだけどそれは自分ではないですね
試しにこのレスに今日のスマホ回線でレスしてみますよ >>78
任天堂も出資してるし映画の権利も基本的に任天堂のものだぞ >>82
現実を話してるだけなのに
勝手に敵を想像してるようでは成長しないですよ
今現在30年以上止まってるように
何より自国民の分断を深めるだけ
そこには何の意味もない >>87
いやだから、マリオは権利だけ安く売ったゲームじゃないよ
ユニバーサルと任天堂の共同出資で作ってる合作だから (茸) (スッップ Sd5a-6uBr [49.96.31.59])
(福岡県) (ワッチョイ 8f33-6uBr [114.189.85.170])
まぁ同一人物よ
ドコモスマホと家の回線使い分けてる バレバレの自演の言い訳ほど恥ずかしいものはないねw 同一スレ同一時間帯で、同一の事実誤認な主張をした上で被ってるので
赤の他人がただワッチョイが被っただけ説はキツいですね 自演してまで日本下げとか反日パヨくん心が病みすぎでしょ
もっと他の事にエネルギー使えばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています