君たちはどう生きるかの興行収入を見守るスレ 4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>851
えっ
この映画からあれだけ考察、想像できるのにこんな単純なこともわからんのか… 興行収入を見守るスレで興行収入がそんなに大事か?って言う奴なんなん
本スレと間違えてないか >>852
その通りだと思うけど何でオレの返信内容を否定したのかが混乱した
まぁ軽く行こうぜ 夏休み明けたらガクッと落ちるのに100億行くまでとか年末まで公開してくれると思ってるのお花畑すぎない?
TOHOだって昔と違ってジブリ以外にも興収伸びる映画増えたんだからいつまでもジブリ特権で優遇されると思うなよ >>853
「見守る」スレな
もう十分な成績出してる映画に勝手に目標設定してそこに到達しなければ終わりみたいに競ってるのがアホらしく見えただけよ >>855
さぁて どうかな?
(ルパン1stの山田さんの声) たしかに
この内容なら10億もいけば大したものなのに80億狙えるんだからな
十分過ぎる 芸術芸術って芸術を理解してると思えない言動で興行収入スレに何しに来てるかよく分からんパヤオ信者
みんながパヤオを神格化して崇拝しないと我慢できないらしい 大幅な赤字になりそうなのに、何が十分な成績なんだ? >>849
売れたならいいけどこの場合触れない方が...
喋らないってことは..... 十分売れてるというけど鈴木の話半分に聞いたとしても制作費かかってるしリクープラインには届きそうにないよな >>862
そうかね?
みんな喋る機会を伺ってると思うな公開解禁のタイミングを
あいみょんもキムタクも柴咲コウも小林薫も
おばあちゃんズでyoutubeでトークすれば良いのにな
豪華キャストだわ >>865
ギャラ払うのは誰だよ
赤字のジブリが出すのか? >>866
そんぐらいの金はあるだろw
キムタクや大竹しのぶの出演料出してんだぞ?w ジブリ美術館の屋上庭園に椅子並べてロボット兵を背景に30分ぐらい対談
即日Youtubeにアップ
ジブリのツイッター担当の女子社員でも十分出来るな >>841
昔の映画は良かった。LDやビデオやDVDとか何回も収益でて回収できたから、今ははずすとでかいから大変ではあるね。出来よければいづれは回収できるけど >>849
菅田が君生きのことで露出したのって米津との
YouTube対談だけじゃねーか
菅田と米津とあいみょんは仲良し3人組だろ
しかも3人ともがジブリファンだし >>871
あいみょん呼んであげれば良かったのにね
ソニーだからダメとかそんな垣根とっくに無くなっただろう
米津菅田あいみょんキムタク柴咲コウ
この5人対談引きある! >>871
テレビでも対談してたよ
でも菅田将暉好きなはずの娘が
友達が見に行ったけどわけがわからなかったって言ってたと全く興味なさそうだった
若い人にとっては映画の評価>>>>>タレントだとしたらここのスレの人が言うタレントによる宣伝効果はちょっと怪しい
去年のバブルや鹿の王もタレント宣伝効果とか全くなかったし >>790
エヴァというコンテンツはそもそもが有能クリエイターたちが案を寄せ合って生まれたものだから、庵野一人の独創ではない
ましてや庵野の私小説なんかではない(最後のシンエヴァにはその要素も強いとは言えるが)
そこはそうだが、旧作の頃だって監督である庵野秀明というフィルターを通して完成するわけで、庵野色が強い「庵野作品」になる
それを「背乗り」とは言わん
だから同じエヴァでも漫画版と比べてみたらいい
基本的に旧作ストーリーを踏襲しつつ、最後は全く違う
シンジやカヲルのキャラも違う
物語は最初から最後まで「碇シンジと綾波レイの物語」
惣流アスカは可愛い賑やかせに過ぎない
貞本義行というフィルターを通すとそこまで変わる アニメが社会的に下に見られたオタクのものという時代にはジブリの声優使ってません俳優女優使えるリア充向きアニメですよという宣伝は効果的だったろうけど、今はアニメ自体に一般の垣根が低くなってるからその効用は薄れただろうな 石田ゆり子のもう26年経過しての もののけインタビューってやっぱり有名女優だからだよな
プロのイチ声優さんが主演だったらこんな取材あっただろうか
https://www.sakigake.jp/news/article/20230710EN0001/ 下に見られるようになったのって宮崎駿が少女をとにかく流行させそういうのを大好きな宮崎勤が猟奇殺人を犯したってのが大きな原因じゃないの
ヤマトや富野ガンダムが好きな人に気持ち悪いイメージとか最初からあったの? >>878
宮﨑勤事件ね
拓八郎とかオタクブームだったかもね世の中全体 鈴木も4~5年とかで予算組んでたろうし、7年も掛かったなら宣伝費なんて残ってないよ 宅八郎
何でiOSは正しく入力してるものを勝手に変換するんだウザいよね >>878
そもそも少し前まではアニメが好きな人は、主に子供で、大人が観るのはヲタクと言う一般イメージだったよ。
ジャンル問わずね。
今は親子で新海・ジャンプ・コナンを語るのは普通な時代だけど。 今は明らかに30歳以上が観るような、婚活や再就職サイトなんかの宣伝でも、
男女問わずアニメ絵のイメージキャラも普通だし、時代はすっかり変わった感あるよな。 >>865
公開から1ヶ月経って今更宣伝したところで席もないっていう..... カリオストロも映画コナンもナウシカも映画コナン2もラピュタもトトロも全て初日に観てる珍しい男だけど
まだアニメ宮崎ブームが来るのは遥か先の事
マジでまだぜんぜん無名だったのよ
だから当時のその辺のロリコンアニメとかと一緒くたにするのは違うと思うけどな
ラピュタの初日はオレともう1人と子供連れのお母さん2組の計6人
明日のサンドランドがそうなる予感w >>882
親子で見るアニメはどらえもんとか昔からいろいろあったわ
オタク世代が大人になってアニメの視聴者層が高齢化しただけで
昔の大人今のジジババはほとんどが今でもアニメなんか見んよ >>88
そんな席減らされてるにもかかわらず今日も5位キープなのね >>887
ドラとかDBとかの80年代90年代のアニメ映画は、
明らかに子供が行きたいから親や爺婆が観に連れてる系だったでしょ。 >>885
でもロリコンが良い、描いてもいいって広めたのは間違いなく駿さんだよ
自分を守るための知恵を持ってないので支配が容易だろうってのがロリコンの本質
世界は守っても自分は守らないことがよくある自分も生き抜くというなら普通の主人公なんだけどさ >>893
普通に読んでて俺へのレスだと思わなかった
ロリコンねぇ
フィオリーナ ラナ クラリス ナウシカ シータの系譜?
俺にはぜんぜんロリコン的気持ち悪さを感じた事ないんだよな
このメンバーに萌えは絶対合わない形容詞だろう ハヤオが入院したらブーストがかかるんじゃないか?
舞台挨拶や特典や予告映像解禁をやらないんなら サン・セバスティアン国際映画祭のオープニング作品に決定 >>894
今時のが絵として気持ち悪いのは顔は子供なのに体型は大人風だからだろう
大人の女は怖いけど性的な物は求めたいって需要だろう
そんな見た目よりもっと本質的なとこで駿さんは中々気持ち悪いと個人的には思う
クリエイターなのでそれが悪いとは言わないけど自分で理解してないから自分は違うとオタクを批判したがるんだよ >>897
ぜんぜんロリコンの代表には見えんがなぁ
こうやってロリコンロリコン言うから千尋のキャラデザはホントはキキみたいな感じだったろうに
ヒミが久しぶりのロリコン美少女なわけね >>898
むしろ千尋はあのデザインだからこそガチ感が強いだろ >>900
わかる
外見自体は可愛くないのがすごいガチ感あるよな >>900
あのデザイン好きなら申し訳ない
俺はガッカリでな
魔女の宅急便のトンボも
あれがコナンみたいな美?少年だったら素直に応援出来た パヤオ監督のヒロイン顔(ナウシカ、シータ系)
もののけのサンが最後?
もう26年前、もう画けなくなったとか? 主人公やヒロインは美人
婆さんは奇形
ポリコレ的に海外で流して大丈夫なの? 自分もイケメン母も義母も超美人とは自己愛ダダ漏れでいいなパヤオおじいちゃん >>900
ガチ感というか外人が見てちゃんと小汚い東洋系の顔だから海外で評価されてる 千尋って海外で売れてたっけ?
中国くらいじゃね大ヒットしたの サン・セバスティアン国際映画祭のホームページに掲載されたもの。
https://www.sansebastianfestival.com/2023/news/1/20832/in
これが今のところ唯一(おそらく)パンフレットのスキャン画像ではなく、海外向けに公式に発表された映画シーン。 >>889
ドラえもん劇場版って結構昔から大人でも楽しめるようになってて意外と社会的だぞ
俺は95年頃に高校の授業でドラえもん(機械文明うんぬんみたいなやつ)の感想書かされた記憶あるぜ 世界で”流行った”劇場作品とかジブリはおろか日本製アニメに存在しないやろ
アキラとか無料視聴バラマキのテレビシリーズにニッチファン多数抱えた作品とかならあるけど
安いもしくは無料だから見てもらえてるのであってわざわざお金払う劇場で日本アニメは流行らない 世に出る情報すべてパンフ内のみか
もうパンフを世帯ごとに配ればいい くちばしの細工が見えないようにしてあるんだよな。
そして手がカワイイ。 2023年8月17日木曜日
「君たちはどう生きるか 」興収概算
本日…0.69億円
累計…66.62億円(※推定値)
先週比87%と粘り強いペースで累計興収は66億円を突破!
(出典:タロイモ興行収入まとめ) トロント国際映画祭(9月7日〜17日)オープニング ※北米初上映
サン・セバスティアン国際映画祭(9月22日〜30日)オープニング ※欧州初上映
ダブルオープニングは異例中の異例だゾ。しかもアニメ作品。 オープニング作品って賞レース関係ないから話題性はほぼない 実際は賞なんか取れないカスだけど恥かかせちゃまずいから名前だけは入れとく忖度枠? 噂通り18日ビジュアル解禁したんだからもうちょい盛り上がればええのに
芸スポも地味 もう100億とか無理な感じ?
それともダラダラ達成までやるかな? サギ男の中身にX民引いてるけど、あんなものはまだまだカッコいい方なのにw パンフブーストの次は賞ブーストかよ
もう海外で賞取りましたくらいで見に行く奴いねえぞ >>923
トロントのやつはアメリカアカデミー賞に
絡んでくる作品が多いそうだよ 『君たちはどう生きるか』キャラクター名・声優を公式発表 場面写真14点が一挙公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0138548 トロントの最高賞を獲った作品がアカデミー賞に絡むって意味でしょ
オープニング作品になったから何かが起きる訳じゃない >>932
ビジュアル公開してたら菅田将暉ファンは見に行くの躊躇したかもね
まさに見せない詐欺 >>932
菅田将暉ファンではないけど、上映前にこのビジュ見てたら観に行ってないな お盆明けに声優情報解禁ブーストとビジュアル解禁ブーストが来てしまうな!!! 青鷺がまともな見た目なら興収50億くらい違ったかも 信者が失敗の後に始めるのは教祖(信仰)を守るための戦犯探し
分かりやすい どんな些細なことでもブーストになるからなさいきょうだわ サギ男もう少しなんとかならなかったのかなとは思うよ菅田の演技は良かっただけに惜しい
禿げとるやないかい ネットでいくら情報公開してもなんの意味もない
ネットのおもちゃになるだけ
映画館で予告流さないと映画見に行く層が知らないんだから NHKの製作現場追跡ドキュメントやればブースト狙えるかも 映画見に行く層はさすがに知ってるだろw
テレビCM流さないだけで映画雑誌に載ってるし映画館にもポスターとか張ってあんだから
知名度の問題じゃなくジブリを刷り込まれた中年層しか興味ないってだけ
昔みたいに電通がテレビでステマしないと厳しい っていうかパンフレットと同時にお盆休み前に情報とビジュアル解禁したら良かったなんじゃね?
パンフレットが不評だったからなんかな? ビジュアルも色々たたかれてるけど動くとやっぱりすごいんだけど全然伝わらないから作監とかかわいそうね。一枚絵で見られてもなあ 場面カット見て「うわぁ…」って思った
清潔感ない鼻のブツブツとか、シワシワの爺婆とか絵面が汚い
そりゃ新海に世代交代するわって感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。