嫌いなアーティスト
【産経新聞】 NGT48の暴行騒動から1年・・・AKSはネット上でメンバーを誹謗中傷した人物を特定するため発信者情報の開示を請求
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576921363/l50 関ジャニ∞ ザクロマニヨンズ マキシマムザホルモン MAN WITH A MISSION SPYAIR あいみょん
miwa
aiko
May J
星野源
荒巻勇仁
崎山蒼志
米津玄師
家入レオ
この辺の素人レベルの不細工ミュージシャン嫌い >>408
ではオノレの好きな玄人レベルの美形ミュージシャンとは誰たちか KPOPという音楽ジャンルは無い
しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electro Hip Hop、ティーン・ポップ
音楽的には<EDM>< Electro Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。
↑
比較
↓
一方、JPOPという音楽ジャンルは在る。
ヨナ抜き音階を使うか
Perfume「レーザービーム」
tps://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM
ニロ抜き音階「琉球音階」を使うか
THE BOOM 島唄 PV
tps://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY
演歌か歌謡的要素のあるPOP
歌謡曲系J-POP、
フォーク系J-POP、ロック系J-POPも<演歌><歌謡>の要素が入る
1、一音一音の頭をしゃくること
一番例として分かりやすいのは、浜崎あゆみさんです。
彼女の歌い方をよく聞くと、一音一音の頭がほとんど、
まっすぐに入らずに、下から上に上がるような歌い方をしているのが分かると思います。
浜崎あゆみ / M
tps://www.youtube.com/watch?v=03y-KyezDS4
2、これが実は最も大きな違いかもしれません。
簡単に言うと、日本人の文化は、表打ち、欧米人の文化は、裏打ちです。
4拍子の曲を流して手拍子をしてくださいと言うと、多くの日本人は1拍目と3拍目で手をたたき、
多くの欧米人は2拍目と4拍目で手をたたくということです。
これは日本人の音楽のルーツが、歌謡曲、演歌、さらにさかのぼると<民謡>である事から来ていると思います。
https://abbiek.net/singing/english_song_vs_j-pop.html ONE OK ROCK
MY FIRST STORY
ACE COLLECTION
全部似たようなバンド嫌い ワンオク
ファンが他のアーティストを貶してばっか
ミスチルはTakaを褒めてたから好きーだとかクソみたいな基準 バンドだとアルフィー、ビーズ、チューブ、ミスチル、グレイ
21世紀のバンドやそれ以前でも一過的なバンドで嫌いなものは覚えもしないからどうでも良い
個人だと長渕、小室、星野、米津
個性とバラエティの無さを履き違えた奴が多い
そもそもパクリでオリジナルな個性など無いのに研鑽して加えていこうとも試みない
>>103
そんな事は無い
単純で耳に捻り入って来る産業消費音楽なのに、そこら中で流れてるから余計嫌な印象が強くなるだけ
普遍的な良さなど嫌さ加減に比べれば無いに等しい >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想
A do
YOASOBI
NiziU
Litte Glee Monster
緑黄色社会
Aome City Club
和田あきこ
石川さゆり
天童よしみ
小林幸子
水森かおり
市川由紀乃
島津亜矢
日向坂46
櫻坂46
Perfume
milet
あいみょん
Lisa
MISIA
TWICE