気鋭の音楽評論家!八木皓平!(らぶしど)
新進気鋭の音楽評論家、八木皓平さんを褒め称えるスレです! 音楽ライターたちは〜に注目してないんだ、俺たちこそがほんとうに良い音楽を知ってる的な話題は定期的に現れる。
〜に入るのはメジャーだったりインディーだったり辺境だったりのアクトで、その時々で形は違うけど、それは基本的には反復。
でもその価値をきちんと提示できる人たちは極めてごく少数。 思い込みや、威勢の良さっていうのは大切。
でもSNSがこれだけ発達した今、それはほんとにイージー。
自分が信じているものの価値を説得力のある形でリプリゼントして、持続的な流れに繋げるのはほんとうにたいへんなことなんだよね。
ぼく自身も自分は全然ちゃんとできてないと思ってるし。 こういう発言もすごくしっくりくる。サカナクションはぼくからあまりにも遠いバンドなので、いろいろと納得の嵐。
「僕たちは「マジョリティーのなかでどうマイノリティーでいるか」という考え方になっていったんだよね。だから……正直、D.A.N.のことは見ていて羨ましい(笑)」 某大学の焚書問題で批判的に言及してあるのが共感できました。そのあとツイ消ししてあるのも奥ゆかしくていいです。 http://music.usen.com/channel/a34/
橋幸夫、林よしこ「君の手を」すごいですね。
有線放送も、オリコン演歌も 再びランクイン。
「君の手を」は軽快なリズムで歌いやすい。覚えやすい。
カラオケでもかなり歌われてきています。大ヒット間違いなし!! らぶしどって自分がフォローしてないミュージシャンが海外で評価されると過剰反応おこすよな? 結局批評の軸が海外との比較でしかないのだろうな。そのくせそれを認めたがらないで違った視点も持ってるアピールしたがるのでブレブレになってる。 自尊心を満たすために音楽で武装している典型的なタイプ 【福島が羨む、地元愛】 辺野古で立ち上がった県民 <安室奈美恵> 国民的人気ナンバーワン歌姫
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535767009/l50
アムロちゃんはサヨク、終わったな安倍ちゃん! ダイノジ大谷にポストモダン風味を足したかんじのひと 文章からハタチそこそこだと思い込んでいたが、30すぎなのかこのひと。。。 性的なパートナーがいないことなど恥じ入る必要はないです!!がんばればデンシノオト氏レベルの批評家ぐらいにはなれるはず! 日常的なことを書くと途端に凡庸さがまるだしになる感じがある ここを押さえとけば無難という思考方法は結局一番ヤバイところを見逃す=ダサ 才能のない美大生が心霊とか語りだすのと才能のない研究者がロックを語りだすの同じ病気。 >>23
先鋭をおさえるというのは安易なんだよね。王道ポップをきちんと評価批評することがむずかしい。 絡んできたおばはんにチンピラアピール編やパパと妄想ドライブ編などがオススメ クリティックドリーム(批評をよんだ女の子に惚れられてセクースにありつく夢) ★★★二度と▲戦争したくないと本当に願うなら▲、その為に最も確実な方法は日本が核を持つことと知るべきである。今のままでは戦争▲屋・米国のケツをなめる以外に選択肢はない。★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万▲円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に▲入れる! 裏地のオシャレを見せびらかしたくて上着を裏返して着るのは田舎者。 お勉強した音楽知識でマウントをとるのが好きなだけなので、音楽現場とは基本疎遠だが行かなかった言い訳やチェックしてましたよアピールはする。地元音楽シーンからの人望があがるわけなし。 この歳の研究職でいまだ部下がいる気配もなく....アッ(察し) 知識はあるけど知性が無い。科学者としては論理性にかける。 知識人と大衆の関係ということに対する根源的な問いかけが無いから通俗ということに理解がない 洋楽通をら標榜してLAビートに言及がないとか痛いな。知らないのかな。 クイーンとかジャミロクワイとかすごい馬鹿にしてそう。それで「ぼくのかんがえたぽっぷみゅーじっく」を語ってそう。