ジャーニー Journey 5th -EVOLUTION-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Journeyについて語るスレ@洋楽板です。
メンバー:
ニール・ショーン(ギター)
ジョナサン・ケイン(キーボード)
ロス・ヴァロリー(ベース)
スティーブ・スミス(ドラム)
アーネル・ピネダ(ボーカル)
・オフィシャルサイト
ttp://www.journeymusic.com
・Twitter
ttps://twitter.com/journeyofficial
・Instagram
ttps://www.instagram.com/journeymusicofficial
・Facebook
ttps://www.facebook.com/journey
おやくそく:嵐は華麗にスルー。構わないでね。
■前スレ
ジャーニー Journey 4th -INFINITY-
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1486383228/ 皆さんが考える最強のセトリってどんなんだろ
ヴォーカルはアー君、ドラムはスミスとして ペリーさん授賞式に出てくるみたいだね
歌わないっぽいけど ニールがそのこと知らんかったわ的なツイートしてる ちょっとムカついてるんかな
なんにせよペリーさん見れるのはすごい嬉しい
もしもワンフレーズだけでも歌ってくれるんなら泣いちゃう それはどこかで見れるのかな?
WOWOWとかでやらないかな? え、マジでペリー来るの
もしそうならめちゃめちゃ嬉しい 顔出してトロフィーもらうだけなんだね
俺武道館行ったから、セレモニーでも歌わない方が気分いいわ ハプニング的に1フレーズはあるかもよ。
むしろ、それぐらいにしておいた方がいいね ニールのツイート見た感じだとなんでジョナサンはペリー来るの知ってんだよ俺は知らされてねー!って感じ? ペリー師匠はバンドに復帰する可能性が薄いので、単独で良いからブルーノートかビルボードライブ東京と大阪で来日公演して欲しい。
2014年の単独ライブを見ていると今の師匠は
正に宝の持ち腐れに御成でもったいない。 あり得ないけど謎のおっさんのポジションに来ると面白いね 授賞式では歌わないペリーに代わり謎のおっさんが熱唱します ペリーさんはジャーニー史おいて1番の功労者であり功績者だからそりゃメンバーはイエスマンになるしかない
そしてみんなが見たいのはアーネルじゃなくてペリーなんだよなぁ
自分も見たい WBCの中継で流れていたセパレイトウェイズ
歌詞の内容からしてなんであんな曲流すんだという批判が多かったが
肝心なのはあの曲でフューチャーされている
シンセサイザーこそ日本が生み出した最高のアナログシンセ
JUPITER-8なのだ
正真正銘のMadeInJapanサウンド
日本人があの曲を聴いて奮い立つのはごく自然なこと ニールに教えない、彼が知らないそれが今の現状なんだろ 授賞式では
Separate
Don't stop
の2曲の予定なんですね >>27
見逃したw
1回目の放送の時より曲が多いんだったよね アンコール入れ替えただけじゃなかった?
録画しただけでみてないけど >>34
ttp://mod.wowow.co.jp/detail?pg=017693&ep=001 ジャーニーはどうしてフロンティアーズみたいな作品をもう一枚作れなかったんだろう
Raised On Radio は8ビートが効きすぎてて「ハードなポップス」感が拭えないんだよねぇ〜
スティーブペリーの歌が冴えてるところが唯一の救い Be Good to Yourselfとか最初からシングルヒット狙ってた
感じのイケイケのアレンジで当時のマストアイテムDX-7で
イントロ&間奏もバッチリ決めてるけどよくよく聞くと
「お気に召すまま」の発展系みたいな曲なんだよなー♪ 0037番さん。拙者も同感。
当時拙者は毎週FENでアメリカントップ40を
聴いていた。チャートインする曲のジャンルが
1970年代後半から1983年までと1984年以降
では全く違うのである。
前者はカントリーミュージック、フォークソング、プログレッシブロック、AOR、に代表される大人の聴く職人ロック系のナンバーが台頭し主流を占めていた。
後者はヘビーメタル系、ビジュアル系、ニューウェーブ系、ユーロビート系、ダンス系、ラップ系(MTVの全盛時代)に代表される
リズム重視の若者向けのナンバーが主流を占める様になった。
従ってあのアメリカンプログレッシブロックバンドの雄ジャーニー王様もロックサウンドが
当時リズム重視に変貌したのは時代の要請で
致し方なかったのであろう。 >>39
1984年から変わったというより、1983年から徐々に入れ替わっていったという感じだね ついに対面か!!!
なんか感動する!
ペリーみるのも久しぶりだw 地味にAinsley Dunbarもドラム叩くらしいね。 R&R Hall Of Fameのジャーニーの演奏終了。
セパ、ドントストップは現行メンバー、ライツでグレッグとエインズレー合流。
ペリーはなし。 結局ペリーさん歌わなかったけど、エインズレーが叩いてる映像見れたのは感動したw 今回以上に歌うことを期待される場面はもうないだろうから、
ペリーがジャーニーで歌うことは2度とないだろうね。
歌わないのは確執っていうより、セミリタイア状態で高音も出ないから
単純に自信がないだけの気がする。 Steve Perry Acceptance Speech @ Rock and Roll Hall of Fame 2017
https://www.youtube.com/watch?v=3sGlKDbJc-M このかすれ声じゃ歌をバンド公演でやるのは無茶だよな
とても元気そうなのでよかった
お大事に ニールもペリーに会えて嬉しかったんだろうね ツイッターで大興奮じゃん
なんか好きな人にようやく振り向いてもらえた子みたいな
良かったなぁ ペリーは、歌う気もないのにはっきり意思表示すらしないなんて、普通の社会じゃ通用しないだろ。
他のメンバーを好きとか嫌いとか以前の話だよ。 you tube 見るとアーネルは受賞の壇上に上がってないように見えるが
今回はアーネルは受賞の対象外だったのか?
新参者って表彰ダメなんだっけ? 黄金期のメンバーが笑顔で集結したのが見れただけでも十分だわ
ペリーとニールが抱き合ってるのはやっぱり感動する
出来れば、スミスの穴を埋めてたディーンもいてほしかったけどw >>56 ニール、電話もメールも無視され続けたのに素直に喜ぶなんて人間できてる ペリーは受賞後のメディア対応に参加せず、ずらかった。エインズレーダンバーですら残ってるのに。
本人は悪気はないだろうが、常識人なら対応するわな。
特別な存在として、ちやほやされることに慣れきってるんだろう。 というか、ちやほやされることに慣れないので、メディア対応が苦手な気がする アップされた動画を見る限りは謎のおっさんはいませんでした。
もうひとり謎のオッサン?がいました。ペリーさんのアーネルのショットでアーネルのとなりのアジア系のオッサンはどなた? ペリーのスタンディングオーベーションのスピーチ後アーネル歌うのはキツかったんじゃないか
誰もがペリー歌うの期待したよね >>67 アーネルの秘書兼スタイリスト。ユル.セッションズ氏ですね。 >>54
高音が苦しそうなアーネルを見るのは辛い。本人は平気なのかなあ。 ニールは昨日からペリーのことばっかツイートしてるな
まじ乙女 >>56 ニール、電話もメールも無視され続けたのに素直に喜ぶなんて人間できてる >>63
余計なこと聞かれるから遠慮して身を引いたんだろ
確執があるのにきただけでもいいわ >>75
ペリーに聞かなきゃ答えられないようなことを、他のメンバーが聞かれ、他のメンバーが困るという思いやりを持てないものかね。 たとえインタビューに参加しても、もっと誠意をこめてちゃんと答えろとか、
ペリーひとりが主役じゃない場をわきまえろとか配慮が足りないとか、難癖つけるくせにw ペリーにとってはもう完全に過去の事だから、授賞式だけで十分だろ
それよりアーネルの声が日本よりさらに出なくなってて、もう聞き辛いレベルだ ペリーばっかり言われてるけど今のアーネルの声もヤバくないか
2009年のマニラのライブ観て思った ペリー先生のアンチって珍しい
嫌いな人いるんやなぁ ペリーさん
殆ど引きこもり状態だったのによく出てきてくれたよ
思ったより堂々として感動した
たかだかマスコミ向けのバックステージ程度で何言ってんだか ジャニーが最強だったのは
ディパーチャーの頃だったと思う
「お気に召すまま」は間違いなく
ジャニーの最高の名曲
イントロのフレーズで既に「勝負あり!」といった感じの
その後のヒット曲にはない聞き手の心を鷲掴みにするパワー
これぞアメリカンロックの醍醐味だ ディパーチャー良いよな
グレッグローリーが関わってる最後のアルバムだし よく確執があるって言われてるけど、ぶっちゃけペリーが全部嫌になってヘソ曲げてただけだしな
ニールは昔っから歳の離れたペリーのことをお兄ちゃんみたいな感覚で慕ってるけど、
ぶっちゃけペリーはそういう感情はないんだろうね
ただでさえ家族にいい思い出が無くて未だ独身だし、昔見た日本語字幕のインタビューにあったように
「ジャーニーは僕の一部だし今でも愛してる。お互い嫌いになりたくないから別れた(友達に戻った?)恋人のようなもの。」
ってのが全てを物語ってる
10年以上前のハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの時も何だかんだ言いつつ顔だけは出してたし、
心底嫌い合ってる訳では無いんだろうさ
ただ、業界/音楽関係者(ニール含む)からの連絡やコンタクトは一切絶ってるみたいなのに、
ちょくちょくクラブで歌ってるし公の場にも出ない訳じゃないのが、スティーブのよく分からん所
まあ性格的に強制されるのが嫌いなだけなんだろうけど
とにかく何でもいいからジャーニーもスティーブも、まだやれるんだから新譜を早く出してくれ >>58
そもそも今回の受賞者は、ジャーニーと言いつつ特定のメンバーだけだからね
(アーネル以外の現メンバー+スティーブ・ペリー/グレッグ・ローリー/エインズレー・ダンバー)
最初はジョナサンが「アーネルを除外するなんておかしい」って言ってたけど、残念ながら覆らなかった
悲しいかなアメリカでも、ジャーニーの黄金期こそが今でも大正義なんだろう アーネルは確かにスティーブのボーカルをうまく似せてるし
彼をかつてのジャーニーのメンバーたちとジョイントさせて
リバイバルさせたこと自体は否定はしないが
それを「ジャーニー」と名乗らせることには違和感を感じる
日本的にいえば
カルロストシキ&1986オメガトライブ
みたいな感じにはならなかったんだろうか グループのリーダーが決めてメンバーが賛同してるからCD製作してツアーしてるんでしょ?それを見たい人がチケット買ったりしてんだから嫌ならライブに行かなきゃいいじゃん。誰も頼んでないし ジョナサンがまともな人で良かった。 >>88
心情的にアーネルが入ってほしいが冷静に考えれば仕方ないか
今回の受賞は全盛期の活躍を評価されたものだし、
仮にペリー脱退とともに解散してても表彰はされただろう
もし同じ産業ロックのボストンやフォリナーが受賞したら
今のヴォーカルも受賞は出来ないだろうしね つか、ロックの殿堂はデビューから25年たったアーテイストがノミネートされるもの
そもそも加入たった10年のアーネルに資格ない
ジョナサンもそんなトンチンカンな発言してたとか恥ずかしいわ >>61
全盛期には一番おっさんぽくて気にもとめてなかったロスヴァロリーが一番格好いいなw >>92
「加入していた年月」だけで言えばペリーも受賞資格なさそうだよね?
結局、殿堂側の意向でどうにでもなるってことでしょ。 >>94
レコードデビューから25年経過でノミネート資格ゲット
訳わからんレスする前にググれば? オウジェリーが復活して、また5年くらいしたら交代したらよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています