びっくりするぐらい良さが分からないアルバム [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テメーはまず働けや
ニートなんてゴキブリ以下の存在じゃクソボケ >>849
ブルーノとは25の中の「All I Ask」で共作してんだよ >>808
河村隆一のアルバム評をみて出直せ。つまんねえ >>839
年齢考えろよw
ほんと短絡的でカッとなりやすいな >>857
若い頃もショボいぞ
ジャニス・ジョプリンは今聴いても凄みがあるけどな >>854
> 河村隆一のアルバム評をみて出直せ。つまんねえ
は?
なんでアデルのアルバムを評するのにいちいちその河村ナントカの意見をきかなきゃいけないの?
音楽の良し悪し判断するのに自分の耳を頼りにできないの?
あなたにとってはその人は権威なんだろうけどこちらにとっては何の価値もない人ですので全く意味ないですね
私はアデルの21は音楽的にはゴミと評価しますしその結論は全く変わりません
ついでにその河村ナントカさんも私にとってはゴミです ここはびっくりするぐらい良さが分からないアルバムを挙げるのが目的のスレなんだから
挙げられた意見にいちいち反論すんなよw >>864
ほんと短絡的でカッとなりやすいなお前w 河村隆一「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、
何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的に●●●です。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! RYUICHIコピペを知らないとか2ちゃんモグリにも程があるな
「10年ROMって出直せ」レベルだぞw RYUICHIコピペに比べて>>808のレスがつまらないのって、愛憎半分じゃないからなんだよな
単にアデルsageしたいだけで、ユーモアも無い
ただの「マジレス」に草を生やされても困るという話だからw Ryuichi Kawamura - BEAT PV
https://www.youtube.com/watch?v=oxUO0KS5TY4
でも、河村ソロにも収穫があってさ
作詞作曲河村本人なんだけど、メロディが完全にルナシーテイストなんだよね
ルナシー本体の曲は、原型を各メンバーが作るんだが、歌メロは河村のセンスで出来てたという事が分かる レディへのAMNESIAC
秀でてるのピラミッドソングとラストだけだと思うが何故かかなりの高評価
ライブで化ける曲は幾つかあったが LCDサウンドシステム アメリカンドリーム
一ミリも良さが分からない 気に入らないアルバムは邪魔だから処分して記憶から消すので
覚えてないよ KKKが出てきてから、このスレ面白くない。自演がウザイんだよ。 タナソー本人はどうでもいいが、タナソースレに帰れよ。
あ………。あそこ最近、過疎ってたなwww スティーヴィーワンダー
色々な楽器が出来て歌も上手い
曲の構成見れば常人ではないのも分かる
だが本当にびっくりするぐらい心に響いて来ない 頭では良さが理解できるけど「入ってこない」ってのもあるからな
ザ・バンド、クラッシュなんかがそうだけどさ
クラッシュは、ファッション的なもんだよね
スタカンの方が魂は入ってる シューゲイザーでいえばチャプターハウスね
クォリティは高いんだけど「ファッション的シューゲ」って感じ
そこがライドに比べて落ちる点だな
ライドは異常に曲が良いからな >>886
ライドは曲の質にバラツキあるだろ。
良い曲は本当にいいけどな。 クラッシュはビジュアル含めファッション的側面もあるが、魂にクルよ。ザ・バンドも。そこはKの美的センス・好みの問題だな。 俺はスタカンよりクラッシュ派かなあ
この辺は人によって好みが分かれて面白いところだ あの時代のバンドは、パンクを早々に切り上げて、あとはレゲエやダブやファンクをミクスチャーさせるのがデフォだったじゃん
トーキング・ヘッズもそうだし、ポリスもそうだしピストルズ→PILもそうだし
だから、ジャム→スタカンもそのパターンだよね 半年単位で音楽性を変えちゃったりするんだよな
あの時代のバンドって、何であんなに生き急いでいたのだろうw >>893
そう言うことね。
自分はその頃まだ小学生の高学年で、テレビ神奈川で夕方やってたミュージックトマトを学校から帰るとよく見てた。
ミュージックライフとか読むとクラッシュが売れ線になってつまらんって投稿をよく見かけて、
個人的にはロック・ザ・カスバが大好きだったから何で?って思ってた。 パンクの精神は枠組みの否定な訳だからその対象が自身に向いたんだろう
その結果「ロックじゃないのがロックだ!」という結論になってああなったのではなかろうか 自分は今40過ぎなんだけど、ジムでよく会う20過ぎの若い奴がユニクロで売ってたロンドンコーリングのジャケットのTシャツを着てたから、
「クラッシュとかイギリスのパンクとか好きなのかい?」
って聞いたら
「何ですかそれ?」
って返された。
全く知らずに買って着てた。 レゲエとかスカはパンクと相性がいいんだよ
だから意識高い系パンクがそういうリズム取り込んでいったのは自然だよ むしろ意識低い系だろそっちに流れたほとんどは
トップバンドのクオリティがハンパねーだけで >>902
それお前がアジカン後藤より劣ってるが故に出る発言にしか見えないけど^_^ ハリースタイルズ「ハリースタイルズ」
サインオブザタイムズ以外、全部クソ曲 まず音楽に関してアジカン後藤に勝ってるやつはまずこの板にいないだろw feederとツアーやってるし流石に名前は聞いたことある人が殆どだろ >>914
get lucky 好きだけどなぁ。
ソロの作品はそこまででもない >>914
NERD結構好き
新しいのはきいてないけど さんざん洋楽聴いて育ちましたが、こればかりはどーしても良さが解らない
まだまだ未熟だから解らないだって自分に言い聞かせ早15年位経つがそろそろ限界です
棄てていいアルバムですか?
https://i.imgur.com/RHmA5LQ.jpg >>920
こういうのは昭和のトンデモ家電製品と同じだよ
「それまでなかった新発明」であることに意味がある
たとえば、このシャープの「スーパーファミコン内蔵テレビ」みたいな
https://i.imgur.com/w1w1eJI.jpg
いや、別々の方がええやろwって誰が見ても思うんだが、作っちゃう勇気がレジェンダリー
その挙句、シナ資本に買収されるというw >>921
おぉ!レスありがとうございました!
戴いた例で妙に納得ができました!
これでキッパリと捨てられます! >>491
ちょちょ!スクリーマデリカは僕が1番好きなベストアルバムですやん!あれ聴くにはコツが必要ですが… 今聴くとヴァニシングポイントの方がツライよな。
やりたいことはわかるけど、曲自体のクオリティが低過ぎる。 名言をば1つおすそ分け
・発想とは無から生み出すものでなく、自分が培った技をほかの領域でアレンジして、変形して用いること。
音楽も例外ではないと思うんです
初聴時にどう解釈されるか、聴く人の心のハートSwitchは誰にもわからないから、広告宣伝費をかけて売れて本当は糞物でも、それが本物だったか偽物だったかは時間が強制的にジャッジを下す。しかし、ケーキを切り分けるように分配された最後の利益を使えば、そこで得た資金を元にまた商業が出来る。
本物は残念ながらその当時は売れず、利益も残らないから、独りの貧困の中からしか創出されることは無い。
頭がいい奴はリンキンパークの様にウケる線を敢えて狙って資金を調達して、その中で創り出す道を選択する。 今聴くとスクリーマデリカのほうが浮かれてて馬鹿っぽくてツライw >独りの貧困の中からしか創出されることは無い。
「しか」が余計だな。惜しい。 ケンドリックラマー
まじでまったくわからない 何がいいの? >>933
クイーンの2ndは大好きです。
他はベスト盤持ってりゃ充分だけどね。 >>925
俺もスクリーマデリカ好きですよ。
90年代を代表するアルバムの一つだと思います。
ただ寄せ集め感は否めないですね。
それに1番好きなタイトルソングがアルバムには未収録。 クイーンの2ndは何か評価高いけど俺にはハードロックやプログレの超劣化版にしか聞こえなかったわ
マジで安っぽい商業大衆ポップス以上の価値ないだろあのバンド >>937
で、じゃねえよw
つまんねえレスすんなw いや待てクイーンの初期(5枚目まで)はそこそこ聞く価値あるだろう
それ以降はゴミだが
クラシカルで高貴な感じのバンドだったのが急にウィーウィルロッキューみたいなハイパー馬鹿ソングを出してから聞く価値がなくなった ケンドリックラマあは?
もしかしてお前らも魅力がわからないの?
バカなのか? >>940
ブライアンメイの曲が基本ハイパーロックバカなんだよね。 クイーンは
ファースト、オペラ座、世界に捧ぐ
の3枚でしゅね クイーンってイギリスや日本を含む各国でベスト盤しか売れてないんだよな
唯一70年代のオリジナルアルバムが満遍なく売れてる国がアメリカ
アメリカ人が一番クイーンが好きなんだろうな。ガンズのアクセルもフェイバリットに挙げてたし クイーンは今聴くと音がヘッポコ過ぎてキツイ
いかがわしいロックオペラな2とか華麗なるレースはまだしも1とかオペラ座はマイナスにしか働いてない
シアーハートアタックはバラエティに富んでて長く聴けるからセーフ たしかに中期以降のクイーンはイマイチだが
最後のイニュエンドウだけは初期5枚に迫る傑作だと思うよ フリートウッドマック、特にミック・フリートウッドのドラム
音がデカいだけで気持ち良くない >>944
ケイトブッシュって正直嵐が丘だけだよな セイントヴィンセント
ウルフアリス
チャーチズ
パラモア
さっぱりわからん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。