何故、日本の音楽は世界に広まらないのか?2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアニメやゲーム、日本食が世界で人気を博している中、何故、日本の音楽は世界になかなか広まらないのか? 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい 前スレ http://itest.2ch.net/test/read.cgi/musice/1505430008/ エロさが足りないから 洋楽のPVはエロエロだ ボーヤだからさ 防弾少年団の世界での成績が凄い 防弾少年団 Love Yourself: Herの世界での販売成績 https://en.wikipedia.org/wiki/Love_Yourself:_Her 韓国 1位 中国 1位 オーストラリア 8位 ニュージーランド 9位 スウェーデン 13位 イギリス 14位 ノルウェー 16位 ベルギー 18位 オランダ 19位 イタリア 56位 ドイツ 57位 ↑ 全米7位が濃厚、カナダ等北米は火曜日に発表 竹…と空気を読んでしまう自分はいかにも日本人だなあと思ってしまう 英語の発音が日本人はかなりダサいみたい まだ中国人や韓国の英語の方が幾分クールな模様 >>5 音楽は陸上競技と違って順位を競うものではないです。 広まらんでええよ。外人は好きになったコンテンツを私物化するから 現に日本のアニメやゲームがそうなっててウザい 外人にはできるだけ日本に興味を持ってほしくない あいつらの物の考えかたはジャイアンだから 日本は日本人のものです アニソン作家がやってるネットラジオ http://tacchiradio.blogspot.jp/2017/09/337-music-life.html (リスナーに音楽業界について聞かれて) ・本音を言うと音楽業界はCDで買ってくれるのが一番嬉しい。 ・配信だとアップルに結構な額を持っていかれる。配信で曲が売れても儲けは少ない ・Spotifyのような定額サービスも、全赤字というデータがこの前出た 定額サービスは基本的に儲からないという結果が出てしまった。 もちろん、曲を作るのに金がかかりすぎているという問題点もある。 アルバムは制作に1000万単位。 その回収を考えると配信で買われるのとCD1枚の購入では天と地の差がある。 ・客は配信で買う方が便利だが、 利益構造的にはCD買ってもらう方が良いという音楽業界のジレンマが今起きてる ・一応言っておくと現状でも配信ビジネスはちゃんと儲かっている。 ただ一曲あたりの利益率は相当低く、CDの方が上。 CDは3曲一括1200円ぐらいで買ってくれるので予算も組みやすいが 配信だと消費者は1曲購入が圧倒的に多い ・ハイレゾ音源については、制作費が通常の倍かかる。マスタリングも2回必要。制作工程も多い ・アプコンしただけの本当の意味でのハイレゾ音源ではないケースも増えている そういうハイレゾもどきは波形解析すればユーザーもすぐ分かるはず。 ・日本の音楽の人気は、CD初週売上の数字が全てという利権構造になっている 販売戦略もそのCDの初週の数字をいかに上げるかに特化して動いている。 これは配信が伸びてもこの先あまり変わらないだろう 韓国が躍進してると聞いたなら 俺らも負けてはいられないと奮起すればいいのに どうせ奴等は金使ってるんだとかケチつけるだけで 腰も上げずに勝った気になってるジジイばかりじゃ 負けるのは至極当然なんですけどね 韓国に負けようが、どの国に負けようが どうでもええわ 留学生のジェイク君がJ-POPは広大すぎてよくわからないって言ってた >>13 躍進してるように演出するのが上手いんでしょ。国内向けの宣伝でしょ。 ベビメタと同じ手法をとってるだけですわ 今までアジアが売れなすぎなだけで、やっと普通の現象が起こったかんじやね アメリカでも一番人気がマネーの虎パクりらしいし音楽だけ 在米の日本人が少ないから 日本人の人口を増やしてコミュニティを強固にしないと 少数派の人種が無視されるのは当たり前の原理 >Perfumeは音もブランディングもしっかりしてるが、海外では思ったほど反応がありませんよね >何故だと思いますか? Perfumeはダンスミュージックなのにダンスミュージックファン向けに作られてないということに尽きる 比較対象としてBABYMETALを出すとメタルの音を出してメタルファンを獲得しようとしてるからメタルフェスに出れるしメタルバンドの前座も出来るというシンプルでプロモーションの方向性が明確 一方Perfumeは初めてライブやる地域では客が入るのに二回目にいくと客が減ってしまうがこれはライブで長い中断をはさんで3人のおしゃべりやら振り付けの練習やらをする手法が踊りに来たダンスミュージックファンと合わないからだと思う 思えばPerfumeは日本でもダンスミュージックシーンとは絡まずにテレビやロックフェスやロックバンドとの絡みがメインで活動してきたから海外ではどの層に向けてプロモーションやればいいのかが全く定められない状態 ダンスミュージックシーンにアプローチしようにもPerfumeのライブでは客層とミスマッチを起こしてるのは明らかだからね 音楽面でもヤスタカしばりがあるからこのジャンルに有効なコラボという手法が使いにくいのもマイナス 国内向けではPerfumeはブランディングがしっかりしてるとなるんだろうが海外に売るならBABYMETALの方がブランディングがしっかりしてると言える 防弾少年団、ビルボード7位確定 ベビメタ超えたね ビルボードスレより転載 0280 名盤さん 2017/09/25 08:49:47 今週のビルボードアルバムチャート 1 Foo Fighters Concrete and Gold 127,000 2 Lil Uzi Vert Luv Is Rage 2 50,000 3 Thomas Rhett Life Changes 39,000 4 Kendrick Lamar DAMN. 34,000 5 XXXTentacion 17 33,000 6 Khalid American Teen 31,000 7 BTS(防弾少年団)Love Yourself: Her 31,000 8 Imagine Dragons Evolve 28,000 9 Big & Rich Did It for the Party 27,000 10 Post Malone Stoney 26,000 >>19 Perfumeも海外でやるなら海外仕様にして、やり方変えた方がいいのにね 個性がなくなるのを危惧してるのかもしれないけど、海外の二回目のライブで客が減ってるならやっぱり柔軟にアプローチを変えるべきで ライブ中のお喋りとヤスタカが足かせならバッサリ切るのも手 そんな何の個性もない微妙に古臭いEDMで多少売れても意味なくない?なくなくなくなくなくなくない?w 2000年以降のアジア人アーティスト最高位 ⬛ビルボードHOT100 [シングル総合] *2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国) *5位「Gentleman」PSY(2013 韓国) 15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド) 26位「Hangover」PSY(2014 韓国) 76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国) 77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本) 94位「Lifted」CL(2016 韓国) 96位「DADDY」PSY(2015 韓国) ↑ 明日BTSのDNAがランクインする予定 ⬛ビルボード200 [アルバム総合] **4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド) **7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)★NEW **8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン) *26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国) *39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本) *61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国) *61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国) *62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国) *69位「This Is The One」UTADA(2009 日本) *87位「THE WAR」EXO(2017 韓国) *95位「EXODUS」EXO(2015 韓国) 106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本) 107位「Young Forever」防弾少年団(2016 韓国) 110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国) 114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本) 126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国) 127位「BoA」BoA(2009 韓国) 129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国) 135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本) 150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国) 160位「EXODUS」UTADA(2004 日本) 161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国) 171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国) 172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国) 182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国) 187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本) 192位「KWON JI YONG」G-DRAGON(2017 韓国) >>21 perfumeは本人たちにスタッフ変えてまで海外で売れたいって気がなさそう 中田ヤスタカが外国人っぽくなりたくないからあまり海外行きたくないっていってた 日本のエレクトロミュージックを作りたいからって >>29 そこらへんが日本独特なんだよ 海外なんて売れなきゃプロデューサー変えるしスタッフも売れなきゃかえる 日本はプロデューサーの操り人形なとこが駄目 Perfumeは売れてるからあれでいいし、プロディーサー変わってよくなることは確実にない >>25 日本人はこんだけか? ラウドネスやYMO省いてるのはなんでだ? *39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本) *69位「This Is The One」UTADA(2009 日本) 106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本) 114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本) 135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本) 160位「EXODUS」UTADA(2004 日本) 187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本) もっと日本人アーティストは柔軟性があってもいいと思うよ 使えないスタッフはチェンジで スタッフの雇用のために音楽やってるわけじゃないだろう 順位ばかり話題になってどういう音楽をやってるかが語られて無い時点で意味ないよw >>35 何もしてないのに点だけ出てたキム・ヨナと同じで、点と順位以外語ることない、そこだけで勝った気分になれるのがチョン >>35 それを言ったら、JPOPは音楽性もセールスも話題にならない 煽るわけじゃないけど、あなたみたいな音楽バカが業界を停滞させてるんじゃないか? Perfumeは本来、メンバーの加齢で無理が来るはずの形態だからな ヤスタカの金髪も、今の年齢だとどうかと思うし たしかに日本のアーティストは「過去の成功パターン」を捨てられないが むしろ、熱心なリスナーの方が「過去のイメージの固定化」を願ってしまう悪習慣がある 安室奈美恵なんかは、そのファンの「変わるな」という要望に応え続けたが、ついに体力切れという感じかな ただ、それで行き着く先は「アルフィー」しかないからなw あれだよ、JPOP界の目指す地点ってw >>5 >>20 >>22 >>24 >>25 >>26 ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授 http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975 ・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは 旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。 ・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。 そして客層は現地の同胞や、誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。 ・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。 マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している。 >>5 >>20 >>22 >>24 >>25 >>26 http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg ジャスティン・ビーバーもアリアナ・グランデも韓国人に負けた 世界一優秀な韓国人が羨ましいよぉ悔しいよぉ 韓国人の投票凄すぎるよぉ 韓国人は世界一だよぉ 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 (cnngo.com より) 私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。 韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。 誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。 ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。 まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。 でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。 Se7enも同じです。 多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。 私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか? 韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。 この手の物には、本当に違和感を感じます。 「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか? http://imgur.com/LyTBdJh.jpg 以下は海外からの反応である。 Katelyn いい記事だ。 他のサイトが取り上げない事を報道したね。 CaliNative10 これが大半のアメリカ国民の意見だよ! 記事にしてくれてありがとう。 韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。 Annie K-POOP (poop = うんこ) quinqui 面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。 ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。 Joe いい仕事するじゃないか。 でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。 makkoli 在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。 身分が在米韓国人女とは違うから。 Nicki 記事に激しく同意。 知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。 誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねww hoothoothoot アジアでしか人気ねーよ Some asian guy アジア人だけど、KPOPって何? 誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。 THIS_GIRL ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ Marvin Ryu 韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。 見ていて恥ずかしくならないか? Imogen KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。 TheBlockB アメリカの事務所でアメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。 ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授 http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975 ・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは 旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。 ・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。 そして客層は現地の同胞や誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。 ・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。 マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している。 朝鮮コンテンツ輸出の99%がアジア コンテンツ輸出額 日本>>>>>韓国 第三者の公平な評価 アカデミー賞(映画) 日本人 4 人 韓国猿 0 グラミー賞(音楽) 日本人 4 人 韓国猿 0 k-poopが世界でウケてるという事実はないよ いつまでそんな在日妄言続けるのか >>29 中田ヤスタカはJPOPの棚に置かれるような音楽をやりたいとも言ってたな >>45 まさにチョンがどう荒らしても無視されるどころかヘイトを集める結果にしかならないよな http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg ジャスティン・ビーバーもアリアナ・グランデも韓国人に負けた 世界一優秀な韓国人が羨ましいよぉ悔しいよぉ 韓国人の投票凄すぎるよぉ 韓国人は世界一だよぉ >>51 J-POPとは比較できないから余裕も糞も相手にもされてないって気づけよ 日本人の好みがアメリカ人に受け入れられないだけでは? 別にそんなに気にする事じゃないと思う。 日本で稼げなくなったら考えればいい事では? >>52 比較できないって現実逃避に見えるけど てか、一部の人はなんでそんなに韓国の話題に敏感なの? 韓国って目にしたら感情が沸き立つわけ? 向こうのマーケティングに乗せられてるな アメリカ人じゃないけど売れてる人ってリアーナとかいるけど、彼女は黒人から見ると凄くセクシーで魅力的らしい。 ベビメタは合法ロリとして一部に人気のようだし、とりあえずルックスから入らないと歌にも興味を持ってもらえないんじゃないの。 >>56 チョンは関係ない チョンとは比較にならない こう言われて「嫉妬」と捉えるならそれ脳に異常あるよ ゴキブリが嫌がられるのはなぜか考えてみ? >>58 あなたのレスの表現の強さから感情的なのが隠せてない あなたが韓国好きでも嫌いでも別にいいよ、自分は ただ、韓国って聞くと感情的になるなら、冷静になった方がいいんじゃないかな >>59 表現は内容に関係ない チョンの話題はこのスレに無関係 チョンとは比較にならない これだけ 何をやったら好かれるかじゃなくて、何をやったら嫌われるかを考えた方が近いかもw アメリカって大統領からして炎上マーケティングで決まっちゃうみたいだし >>61 チョンみたいに遅れてきた白人コンプじゃないから前提から狂ってるな もしかして板違いの継続スレ立てたチョン? チョン国の掲示板に立てろっつったろ? >>53 JPOPが日本で稼げなくなった時に、果たして海外進出するための力が残っているかな? >>63 その前に日本には世界第二位の音楽市場がありアメリカ同様に一国で完結できる事実を前提にしよう インドや中国にも及ばない出稼ぎするしかない糞チョンがこのスレタイの話題に関係ないことに思い当たろう >>65 このスレ自体が板違い チョンの話題はスレ違い これだけ理解して糞チョン絡めてレスしなきゃいいだけ チョンを絡めたければチョン国の掲示板に行け なあ、なんで嫌韓って韓国の事話題にしないことが出来ないの? まして比較できない、とかいうなら 無視すればいいのに 比較できると思う人が比較するのは自由だろ?放って置けないの? >>67 比較できる根拠がないと指摘してんだから嫌韓とかほざいてんじゃねーよ糞が >>47 ありのままで受け入れて欲しいんだろうねwww ベビメタはメタル、ワンオクはラウド、K-POPはEDMっていう世界的に市場があるサウンドで勝負してるから結果出せてるのに 中田は2000年代のJ-POPの功労者だしご自由にって感じだけどperfumeの可能性を潰してる気がする 一番の晴れ舞台がカンヌライオンって微妙だよ >>68 チャートの順位を比較対象と見ないの?w で「自社買い、サクラ、動画連打」とかいう割には 日本が同様の手段を使っても売れない事には言及しない 自分は韓国には興味ないけどさ、差別用語とか使うのは人間としてダメだと思うんだよね これって自分が海外で人種差別されたら判ることだと思うけど >>32 多分トップ200形式に変わってからの順位だけだから アルバムチャートが100位ぐらいだっけ?までしかなかったころの YMOとかは入ってないんだと思う >>41 そのソースって見たら単なる投書じゃん 記事としてのレポート!とか業界人間の暴露!とかと違って 単なるKポップス嫌いの人の意見みたいだぞ? >>70 世界における立ち位置が超大国と極貧国なんだから比較にならないだろ しかもアメリカと同規模の音楽市場があるのが日本だろ チョンと比較すること自体が無意味 説明される前にわかるだろ 糞チョンに興味がないとかほざいてんな糞チョン >>37 ベビメタは「メタルと“カワイイ”の組み合わせが海外では斬新だった」 とかよく語られてんじゃん 防弾少年団は音楽的な特徴の話が全く聞こえてこないけど 「音楽的に」どこがどう凄いのか ファンの「ネット上での営業活動が凄い」って話はよく聞こえてくるけどw >>73 >世界における立ち位置が超大国と極貧国なんだから比較にならないだろ GDPが1兆4112億ドルの国を「極貧国」って言われてもねえ〜 しかも大国か?貧国か?こそスレと関係ない バルバドスが貧国だろうがリアーナは国際的に成功している歌手 音楽の板だよ?経済板じゃないよ?w >しかもアメリカと同規模の音楽市場があるのが日本だろ これも間違い 円高の時は為替の結果少し小さい程度だけど、1ドル110円を超えた今は かなり日本の方が小さい >>76 チョンを引き合いに出すために屁理屈こねんな糞チョン >>73 >糞チ〇ンに興味がないとかほざいてんな糞チ〇ン まあこういう差別用語を誰彼構わず投げかける時点で君の人間性が疑われるよ >>77 屁理屈というのなら論理的破綻を証明してごらん? >>78 チョンの話題はスレ違い チョンありきで語りたいならチョン国の掲示板に行け >>75 それ音楽性の話? コンセプトとかアイディアの話だと思うけど 防弾少年団については自分もなんでそんなに売れてるのか音楽的にはわからないから何とも言えない >>79 80 名盤さん sage 2017/09/25(月) 17:54:40.61 ID:UipBHSGN >>78 チョンの話題はスレ違い チョンありきで語りたいならチョン国の掲示板に行け >>80 自分は韓国には興味ないけどさ、差別用語とか使うのは人間としてダメだと思うんだよね これって自分が海外で人種差別されたら判ることだと思うけど >>82 自分は韓国には興味ないけどさ、差別用語とか使うのは人間としてダメだと思うんだよね これって自分が海外で人種差別されたら判ることだと思うけど で、スレチならなぜその差別用語を連呼するわけ?ww 君も話題を続けているのだよ? その論理的矛盾に気付かないの? そうそう、屁理屈というのなら論理的破綻をキチンと証明してね!♡ >>83 いまさらバックストリートボーイズやらスパイスガールズの猿真似をやってるだけで文化のぶの字もない整形売春婦やらの出稼ぎチョンの話題はスレ違い 国をあげて爆死してヘイトを集めてる糞チョンありきで語りたいならチョン国の掲示板に行け >>85 また某国の蔑称を連呼して話題を続けてるのは君だよ?ww この論理的矛盾に気付かないの? >>86 とっくに話終わってる 66 名盤さん sage 2017/09/25(月) 17:32:17.11 ID:UipBHSGN >>65 このスレ自体が板違い チョンの話題はスレ違い これだけ理解して糞チョン絡めてレスしなきゃいいだけ チョンを絡めたければチョン国の掲示板に行け しかも「いまだに〜猿まね」とかやけに詳しいじゃんw 自分は防弾も聴いたことないんだけどさ 君の方が明らかにKポップに詳しいよねwww 実は大好きなんじゃないの? >>86 >>87 87名盤さん2017/09/25(月) 18:03:55.13ID:UipBHSGN >>86 とっくに話終わってる 66 名盤さん sage 2017/09/25(月) 17:32:17.11 ID:UipBHSGN >>65 このスレ自体が板違い チ〇ンの話題はスレ違い この矛盾に気付いてない(唖然) >>88 アメリカと世界の市場を二分してる日本の音楽の発展を議論するのに出稼ぎ売春婦風情のチョンは無関係 【日本の若者の中韓に対する『興味』】 ↓ ●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10 第1位 中国......20.8% 第2位 韓国......18.2% http://s.student.mynavi.jp/freshers/column/2015/02/15020517.html >>67 まず始めに韓国ホルホル反日ヘイト日本人差別繰り返してるのがお前だろ この朝鮮人 ID:sCLESUS4 のレス 1 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/15(金) 22:30:23.04 ID:/bd/oCLo 世界で躍進を続けるK-POP 嫌儲DE真実を知ってしまったのか アメリカでの最高興行収入 日本映画 85億 台湾映画 128億 中国映画 53億 韓国映画 2億(笑) 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) ・中国男性 ( 5.2% ) 【日本の国際結婚データ】 日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人 日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人 いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ このすれが病人の立てたスレなんだが k-poopで韓国ホルホルしてないと精神が保てない異常者 k-poopホルホルスレを30スレ以上立ててるんだぜ アメリカに次ぐ世界第二位の音楽市場がある日本なんだから、日本自体が世界の何割かなわけで、 たとえばJ-POPがアメリカに進出しないのは何故かといえば、日本市場だけで完結したローカルなジャンルだからで J-POPに限定するのであれば、日本国内でどのように発展していくかであって 洋楽板にスレ立てるのは板違いでしかなく、 国をあげて大爆死して悪目立ちしてるアジアの面汚しの極貧韓国が輸出する歌って踊れる売春婦の話題は日本の音楽にもJ-POPにもまったく関係がないというだけ 朝鮮コンテンツ輸出の99%がアジア コンテンツ輸出額 日本>>>>>韓国 第三者の公平な評価 アカデミー賞(映画) 日本人 4 人 韓国猿 0 グラミー賞(音楽) 日本人 4 人 韓国猿 0 k-poopが世界でウケてるという事実はないよ いつまでそんな在日妄言続けるのか >>99 悔しいだろうが防弾少年団が日本人が誰1人ランクインしたことがないビルボードアルバム総合チャートトップ10入りした事実は変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる