Radiohead 192頭目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何やらせてもあの声じゃホープレスやわ
ビョークに歌い方おしえてもらえw ニューアルバム良かったのにここまでライブが微妙だと勿体無い
16,17のツアーのライブ音源聴こうと思えない 桜井さんは桜色♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ぶっちゃけ、JPOPが00年代から先に進めなくなったのって、U2の音楽を吸収できなかったからなんだよ
U2のやったことの影響力って、並々ならぬもんがある
コープレ以降のメジャーロックなんて、ほぼ100%U2のチルドレンだし
ケンドリック・ラマーがボノを客演に迎えたのも、伊達じゃない
日本の音楽メディアはR&Rリバイバルが大きなムーブメントであるように宣伝していたが、あれは嘘だよ
実際は、U2チルドレンが台頭してきたのが00年代だから また誤爆や
5ちゃん死ね屁スレ死ね
でも、ここでやってもいいネタだな
オアシスまでU2チルドレンだった、というのは最近ノエルが自分で主張し始めているが
90年代はそんな見方をされることはなかった u2ってダサいってイメージあって聴いたことないや
バーティゴだけバンドでコピったことあるけどやっぱりダサかった へスレと田中スレクロスしすぎだからなあ
オアシスアイルランド系だろ確か チバがロッソで同じリフ使ってやっちまっただに〜ってスヌーザーで言ってたな KKKはタナソースレでボコられると
レディへスレに来るな ズーロッパも聴いてないようなニワカがKIDAを聴くなよw KKKは本来洋楽板はアウェイだからな
本業はLUNA SEA 音楽的なU2らしさって何か思いつく?
エッジのギターの音色以外で 上でちょっとU2の話題が出るだけで、バンプ、スノパトとか系譜を辿っていけるけど
ヒップ・ホップ系って、そういう話が全然出来ないんだよね
知識が体系的じゃないというか
たとえば、ケンドリック・ラマーについても、明らかにお手本になってる過去曲はあってさ
Goodie Mob - Fly Away
https://www.youtube.com/watch?v=7p2cCUdO_ow
↓
Kendrick Lamar - HUMBLE.
https://www.youtube.com/watch?v=U9XLJ6GkccI
これなんて露骨にリズムトラックが影響下にあるよね
でも、日本では、アウトキャストは有名でも、グッディ・モブなんてあまり知られてないよな
グッディ・モブのラッパーのシー・ローは、あのナールズ・バークレイの太ったヴォーカリストだという事も
Gnarls Barkley - Crazy
https://www.youtube.com/watch?v=bd2B6SjMh_w
で、そのナールズ・バークレイはレディオヘッドのカバーをしている(しかもコアファンに人気のレコナー)
Gnarls Barkley - Reckoner (Radiohead cover live HIGH QUALITY)
https://www.youtube.com/watch?v=RUmmsMeHAaE
ま、こうやってリンクが繋がっていくのが面白いんだが
ケンドリック・ラマーを「新しい()」とか思い込んでる無地層は、ルーツも辿れないし
辿れたとしても、そこからレディオヘッドまで繋がらないわけで、非常に浅い世界なんだよね KKKは無理せんとLUNA SEAの話だけしてたらええ 日本のビジュアル系が聴くにたえないのと同じ感じでコールドプレイとかスエードとかレディへも情緒過多というか、やり過ぎると興醒めするみたいな
やっぱりベンズまでだな
その点クーラシェイカーなんかはカラッとしててよかった
99年にzeppでみたけどカッコ良かった まあでもスタジアム級のバンドは
情緒過多の傾向があるわな
みんなシンガロングしたいんですよ ミスチルのand i love youなんてもろU2やもんな
やっぱ桜井さん天才やわ Daydreamingが歌詞込みでかなり好きになってきた
第一印象はなんかつまらない曲って感じだったけど U2 - Mofo (Remake version)
https://youtu.be/fKGr-q4dZww?t=3m36s
※動画タイトルには2015年と付いているが正確には1997年当時のリハ録音
U2のMofoのライブバージョンが国歌の元ネタにしか聞こえない件w
U2からの影響を徹底して隠し通すトムのセコさが笑えるw 一聴して好きになるというより、ある程度聴き込んでるうちに気に入ってるパターン多いな、こいつらの場合
ピラソンも最初聴いたときは、あんま印象残らなかったし 手が込んでるのにラフさを残して
オーバープロデュースになっていないのが
レディオヘッドの良さな気がするな ポップバンド時代があったのもあってか気持ちの良い部分がしっかりわかってんだよね
そうじゃないとfast-trackとかkineticみたいな曲ばかりになってたかも 男子トイレ・浴場盗撮は、割とけっこうある
女と違って、全く無警戒だから、見つからず、あまりニュースになってないだけ
「でも、そんなもん撮ってどうするんだ?」と思うかも知れんけど、
普通に海外のゲイ専門の盗撮サイトに売られてるよ
「ゲイ専門の盗撮って・・・、そんなの需要あるの?」とも思うかも知れんけど、
むしろ、今の時代、動画を売ろうと思ったら、そういうニッチな分野を攻めないといけないくらい
もうネットでは無修正でマンコにチンポ突っ込んでる動画なんか溢れるから、皆見飽きてるんだよ
サイトでは、「短小」「形が良い」「細い」とか色々品評されてるよ 別に撮られて海外で鑑賞されたって何ともないじゃん
ギャーギャー被害者ぶってる日本女が異常なだけだよ
ヨーロッパなんて撮ろうとすると撮ってくれてありがとうと
感謝されたことすらあるぞ www あれは驚いた >>729
洋楽の劣化
洋楽の邦楽化であり嘆かわしい
オアシスが悪い
一緒に歌ってるイギリス人たち見たときは殴って説教してやろうかと思ったくらい
のNW世代デス アドリブ感出してる割に台本通りの三四郎の漫才みたいだな ミラノの森みたいなセルフフィストが似合いそうなガバ嫁との愛の巣マンション大阪のパークっていうゼップ近くのモールに見た目似ててワロ
草生えてるビジュアル好きだなハゲ仙人 デイドリって最初聴いた時コッコのカウントダウンっぽいなって思って素直に聴けない
あとロータスフラワ聴くとポリスのCan't Stand Losing Youが頭にこびりついてくる
そんな似てるってわけじゃないのに さっきホットペッパーの表紙めっちゃ、かっこ良くない?!
と思って近づいたらhydeだった。
そりゃかっこいいに決まってた。 SEX MACHINEGUNSのNOISYかっこよかったよね 俺の小中学時代は、マンコ自体とても遠い存在で、
なんとか友達から裏ビデオを手にいれたのが画質の悪いVHSマンコだった
それも、女優が糞不細工でババア、価格も1万円くらい
でも、俺たちはマンコが見られた、ってだけで大満足だった
それが今じゃ、ネットを見れば広告バナーにマンコやちんぽがある時代
女優の顔・スタイルもアイドル並、高画質・タダ見は当たり前
こいつらが大人になる頃には、性というものへの考えが大きく変わってるんだろうな
中学生の時のマンコ見たいマンコ見たいマンコ見たいっていう感情が、大人になってから、
なるべく女にモテようと、
車を買って服を買って高価なプレゼントを用意して、美味しい店を調べて、美容室に行って、…っていう行動に昇華されて
経済はそうやって回って来たのです。
男の行動動機なんて、殆どが女絡みだからね
ネットでマンコ見放題になっちゃったから経済が回らなくなってしまった。 バンドもモテるためにやってたようなもんだしなあ
それより自主映画撮ってたときがヤヴァいくらいモテたけど >>760
自主映画って映画の出来もきっついし劇団員並に貧乏臭い感じなのにモテるのか意外だわ アルバム『キッドA』のライナーノーツを書こうとして、いきなりその後の2日間、
アシッドで落ち始める時のような状態がずっと続いて、すべての意識が高速で
ぐるぐる回り続けて、ずっと話してるか、ずっと歩いてるかしかできなくなった。
結局、自分と誰かを傷つけることにしかならないセックスとドラッグに逃避して、
どこまでも嫌なやつに徹することで、どうにか凌いだ。50時間以上かけて、僕
が書けたのは一言だけ。
「助けて」。
そして、気が付けば、スタッフの何人かが 同じような状態に陥っていた。
どういうことだ?でも、トム・ヨークは、こんな 苦しみにずっとひとりで耐え続けてきたのだ。
なのに、俺は何をしていたんだろう? 1、「UNKNOWN POSSIBLITY vol.2」FUMIYA TANAKA
2、「ウォーニング」グリーン・デイ
3、「フォーエバーネヴァーモア」ムーディーマン
4、「図鑑」くるり
5、「キッドA」レディオヘッド
6、「エクスターミネーター」プライマル・スクリーム
7、「Dirty Bomb」ズボンズ
8、「クオリティ・コントロール」ジュラシック5
9、「ソフトウェア・スランプ」グランダディ
10、「フィギュア8」エリオット・スミス >トム・ヨークは、こんな 苦しみにずっとひとりで耐え続けてきたのだ
他の4人「・・・」
ナイジェル「俺も忘れるなよw」 トム
「うつ病って言うのは病気だ。そういうのをアーティスティクなものと関連付けようとする輩もいるけど、頭がおかしいとしか思えない。それはただの苦しい病気なんだよ。病人を冒涜している」
タナソーざまぁw トムヨークのその意見は正論かもだけど退屈なんだよな。タナソーの上のレビューのがキモ面白い レディオヘッドとオアシスって何でこんなに日本で神格化されてるというか5chでやたら人気で神格化されてんの?
どっちも世界的には中堅バンドくらいのバンドなのに、レディオヘッドは確かに評論家とかからは評価高めだけど だってようつべでもたいして人気ないし
総売り上げ枚数もあのバンへ―レンより下
興収ランキングとかでも顔を出すことはまずないっていう 日本で〜とか 5chで〜とか知った感じだけど、南米とか香港台湾はじめとしたアジア、イギリス除いたヨーロッパでもそう変わんないよ 韓国ではレディヘ、ミューズは神バンド扱いらしいぞw
元々アジア圏では安全地帯が人気あったから
ああいう陰気臭いロックの方が馴染むんだろうけどね マシューは今でこそあんなだけど、1st2ndの頃はトムよりもアレだった レディへに関しては90’s-現在までこれ以上のバンドはいないくらいだと思ってるがね
毛色の違う傑作を幾つも出してる例はそれ以前でもあまりないのに 最近のハード作品は首閉めや指イラマばかりでつまらん
もっと髪掴んだりビンタしたり女優を雑に扱うプレイをしてほしいもんだ
個人的にはどうせ鼻フックするんなら指でこねくり触ったほうが興奮する ttp://2.bp.blogspot.com/-7QNeIG5NiKQ/UFRZjA2i7HI/AAAAAAAAMPM/0D1VAYcesj8/s1600/muse.1999.matt.dom.chris.jpg
mewみたいにやたらナヨナヨしかった頃、まぁ昔のトムも似たようなもんだが マシューの若い頃めちゃくちゃイケメンだな
今もそこそこだがあと5年もしたらトムヨークみたいに汚くなるんだろうか ハゲて若い女にうつつを抜かしてるとこまでいしだ壱成と被ってきてるからな デンマークの妖精とか書かれてたmewも今やおじさんだしな
そりゃトムもハゲるわ 年に半年はヨーロッパにいるけど、レディオヘッドの扱いは、ちょっと大げさに言うと、ジャコメッティとかツェランとかの芸術家と変わらないよ。アート系や思想系の雑誌にも出てくるし。
ユーチューブの再生数だとか売り上げがしょぼいとかレベルじゃない。 でも、その「坂本龍一的ポジション」も、それはそれでむず痒いモノがあるんだよね
既に過去の遺物になっちゃったみたいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています