【全英1位】Liam Gallagher 31【Qアウォーズ2冠】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックンロールスター飽きたから
代わりにフォーレターワードやってくれないかな 今後のどっかのライブで1曲目全員がロックンロールスターだと思ってるところにフォーレターワードきたらめっちゃあついな
イントロも神だし
この曲もアンディ作だっけ? アメリカで超盛り上がってるのが嬉しい。
このバンドと今のボーカルでオアシスのカバーアルバムだしたら絶対売れると思う >>509
俺もそれ思った
下手したらオアシスの頃より盛り上がってるぞw 昔からアメリカのライブは映像で見ても盛り上がってる感じが無かったから素直に嬉しいよね。アイルランドの合唱はさすがに別次元だったけど なんかドンドン声良くなってキテるな
大きいライブまで維持して欲しい アメリカであんなに盛り上がってるのにアメリカじゃさっぱり売れないのはなんでなん?
オアシスもアメリカじゃ人気なかったし リアムが生き生きとライブして、客も盛り上がって、たまに意外なオアシス曲をプレイしてファンも喜んでる姿を見てたら
ぶっちゃけオアシス再結成とかもうどうでも良くなってきた。
またノエルと同じステージでプレイする姿はいつかは見てみたいけど、再結成という形にこだわらなくてもいいような気がする。 サマイセイ、顔はやや苦しそうだけど声には余裕が出てるように感じる。
高いところもしっかり出てるし
レギュラー化してほしいな 再結成なんていらんわ
優秀なプロデューサーとソングライターにアルバムつくってもらったほうが良いし
ホーリーマウンテンなんてリアムに歌ってほしくない ローゼズの再結成から解散までの醜態見てたらオアシスの再結成なんかいらないと思える
でも一夜限りの復活とかそういうのならあり ローゼズまた解散するん?
イアンは8、9年ぶりにソロアルバム作ってるみたいだけど >>510
アメリカ人はああいう復活劇とかシンデレラストーリー的なの好きだからかもw
ジャーニーにアーネルが入って復活した時も盛り上がってた気がする コレはもしかして彼女兼マネージャーの人が有能なのか? 多分そう。
ララアムも、彼女に救われた的な思いがあるからアドバイスとかにしっかり従ってそう。それこそ喉のケアとか。 リアムの彼女って元マネージャーでニコールに首にされた人? なんでwhen I'm in needやらないんだろう
好きなのになあ アメリカの11月の残り3公演、チケット余ってるね。
行きてぇ〜。 >>523
いいよねぇその曲
ライブだと再現しづらいのかもね when i'm in needってパブで弾き語ってたな 彼女兼マネだと四六時中一緒だけど嫌になることはないんだろうか ならないんじゃね?
リアムは自称彼女の犬らしいからな ゴキブリアムの力だよな。ゴキブリのようにシブトク復活したのは彼女は関係ないよ。追い詰められてゴキブリスピリットを発揮しただけ。 ゴキブリアムは世界一のタンバゴキブリン奏者だからね。 マルコムヤングが亡くなったらしいね
兄弟で有名になったロックスターは多いけど、ヤング兄弟は最後まで仲が良かったな
ギャラガー兄弟は早く仲直りしてほしいよ、喧嘩したままどちらかが亡くなるのは悲しいからね セカンドアルバム出たら、ライブのセトリどうなるんかな。
ライブのセトリが13曲くらいとして
Wall of glass、For what it′s worth、greedy soul、Boldの4曲は残るだろうし、オアシス曲が4曲なら、セカンドアルバムから5曲くらいしかプレイしないことになるね。 個人的な好みでアルバム作ってみた。
1.Wall of glass
2.The roller
3.Greedy soul
4.The beat goes on
5.Flick of the finger
6.Paper clown
7.For what it is worth
8.The morning sun
9.Come back to me
10.Start a new
11.You better run
12.For anyone
13.Face the crowd
14.Evil eye
15.Off at the next exit
16.Bold >>536
こういうリストって余程好きじゃないとできないよねーバンドもカラオケもしない聴き専なの? かなりコアでマニアックなアルバムだなぁ
俺には理解できない
曲順も考えぬかれてるように感じる
もう涅槃、悟りの境地と言った感じがさる
まさに神の選曲 >>537
バンドはやったことないけど、ピアノを15年くらいやってて、カラオケはよく行くよ。
洋楽は、場が白けそうで歌わないけど。 >>539
オアシス歌いやすいよね
ワイはリアムに近い声の筈なんだがあんな極端な味はまだ出せないよw
まあ洋楽中心にレパートリーめちゃ増えてるけど、是非リアムのアルバム曲歌いたいな リアムの声ってほんとスゴいと思う。
Be here now(曲名)とかSoul loveとかアルバムで聴くと大して迫力なくてピンとこない曲だけど
ライブで聴くと良い意味ですごい化ける。
逆のパターンもあるけど。
Chinatownみたいはライブでは良い味が出せてない感じはする。 Start a new ライブで聴きたいなぁ…アコギでサラッとでもいいから 537と540の話の流れが理解できないww
「バンドとカラオケの経験なし」=「聴き専」の理屈がわからない。 まさかリアムのリスト作成者がピア専とは思わんかったな カラオケでオアシスとかアクイースのMVを思い出してしまう 「洋楽は歌わない」に対して「オアシス歌いやすいよね」もなかなか凄い 頼むからカラオケに行ってアクイースを熱唱してきてくれよ。 最近声の音域上がってきたから、あんまり映えなくなってきたオアシス
リアムはあの音域しか出ないから緊迫感が出でええみたい
アクイースは歌い応えあるよね確か、明日行くでよ アクイースは兄弟愛を歌ってるからな。お互いが必要なんだと。ノエルパートは親友に歌ってもらうと盛り上がるよな!あっ!タンバリン使うのもお忘れなく! メインロードのアクイースのリアムのボーカルは神がかってる 個人的には2000年ウェンブリーのしゃがれた声の
アクイースが好きだな。 リアム昨日ファンへのリプでアクイースは歌わないって言ってたよ 9:19〜9:20あたりの、モニグロ→間髪入れずにドラミングでgreedy soulに入るところマジでカッコいい。
2002年のHello〜ヒンドゥーを思い出した。
https://youtu.be/6xK2c7MW1Xw 2005年のマンチェスターでのアクイースの最後らへんで徐々にリアムがノエルに近づいてって肩組もうとしたら避けられてその後ノエルにペットボトルキャップ投げるとこ好き https://www.youtube.com/watch?v=DOF7UY3DSqI
これみて思ったけど、最近のリアム声量がめちゃくちゃ増したってゆーか、腹からしっかり声出せてると思った
いい感じだね >>568
10月29日のダブリン公演から明らかに変わったね。 >>567
ビゴヴズヴィビーギーヂヴァーザー
みたいになるのか 自信満々でオアシス歌い出した瞬間
まわりの友達が一斉にスマホに夢中になるパターンだな。 "Liam Gallagher "D'You Know What I Mean? "Summer Sonic Osaka 2017"
https://youtu.be/kN0-6aXdmLE
"Liam Gallagher "For What It's Worth " Summer Sonic Osaka 2017"
https://youtu.be/FbRekfRvP9E
For What It's Worthマジでいいな >>568
腹から声出してるのか、語尾がすごい伸びてるな。ライブでゲロってたBeady Eyeの時とはえらい違いw >>570
舞台袖からリアムの彼女が出てきて
歌えばいいんじゃないか 2005年のニューヨーク公演の動画たまたま見つけたんだけどリアム、黒スーツで胸元に白いバラがついてたw ノエルの新譜が明日発売だから、リアムも戦闘モードに入ってきたなw
ライブの気合が凄いw ここ最近のライブでの調子の良さは同一人物か疑うレベル
これまでの復活劇といい本当に漫画みたいな人だな レディングフェスがめっちゃ調子良くて「でもこれがソロでのピークかもな」なんて思ったけど今もっと調子よくなっててワロタ なぜこの努力をoasisの時にしなかった...ってぐらい良い声してる 不良が更生したようなもんだ
中学生のイキってるのに何言っても無駄だったって事だろ
社会に揉まれて大人になるのを待つしかないという 2005辺りは酷かったけど2009にはだいぶ回復しつつあったよ 2005と2009はいい時と悪い時の差が激しすぎたな
いい時はけっこーよかったけど >>582
ノエルへのコンプがひどくて腐ってた印象だな >>586
パフォーマーとしては明らかに勝ってるのに
何に引け目があったんだろうな
ノエルの作曲原理主義的なところに洗脳されてたのか >>587
そうだと思う。
そんなこと言ってなかった?「兄貴の才能がハンパないと弟は楽じゃない、だからイラついてる」とか。
リアムはソングライターとしてはノエル程ではないけど、持って生まれた声やフロントマンとしての才能はズバ抜けてるんだから、ソングライターでなくても「歌う曲を自分の物にする才能」で十分勝負できると思うし。
デビーからアドバイスされたのかもしれないけど、いろんな人と作った曲を歌う事で客観的になれたんじゃないかな。
今まではノエルやオアシスメンバー、自作、あとはカバーくらいの曲しか歌う機会なかったけど、これからも共作していろんな人から刺激受ければ、リアム自身の書く曲にも幅が広がるだろうし。 リアムはオアシス時代からどんどんソロやればよかったし
ノエルは自分用に曲とっておくようになってからはリアムにとっての
有能Pとは言えなくなってきたからな
こうやってボーカリストを盛り立ててくれる有能Pと出会えてよかったじゃん 歌や楽器で曲を表現するのも立派な才能だろうに
なぜか曲作りの才能よりもはるかに軽視されるよなあ
下手したらソングライター1人が天才で他のバンドメンバーは凡人扱い
まあOASISに限った話じゃないけど >>590
ノエルがポールマッカートニーみたいなタイプなら、リアムはジョンレノンではなくてエルヴィス・プレスリーみたいなパフォーマータイプな気がするわ。プレスリーも共作だったり曲提供される方だけど、存在感とステージングは凄いし。
ビートルズが出てきて、自作自演しないとさあ…みたいな流れになってしまったけど、場を支配するような存在感のあるフロントマンなら、必ずしもそうじゃないと思うな。 >>591
ビートルズ以降ロック=表現者になってしまったよね
パフォーマーとしてのみ優れたタイプは所謂ポップスターとして軽視される傾向にあった
ここ10年くらいはその風潮も薄れて分業してるタイプの方が売れてると思う
その点リアムがアデルの制作陣を起用したのは現代にバッチリはまったと思うしさすがの嗅覚としか言いようがない パフォーマー軽視自体馬鹿げたことだなんてクラシックを見れば馬鹿でも分かるのにな
優れたパフォーマーは曲そのものを変えうるのに ヤベーカラオケ絶好調だったわ
思わずWham!のウキウキウェイクアップ歌いそうになっちまったぜ〜 オアシス時代はコンプあったかもしれないけどソロなってからはふっきれた感あるよね
「俺はライターじゃなくてシンガーだ」「他の奴が曲を作ろうが俺が歌えば俺の歌になる」
みたいなこと言ってたよね Bold、Greedy Soul、I Get By、You Better Run、Universal Gleam、I've All I Need
しかしこれらをリアム1人で作ったってんだから改めて驚きだよな
特にGreedy Soul、You Better Runなんかライブの定番でめっちゃ盛り上がるしカッコイイし
メキメキと作曲能力があがってきてる >>582
OASISの時からタバコや酒は控えるようにしたり
生活改善したりリアムなりに努力はしてたけどな
今でもタバコや酒はやってるようだし
何でここまで改善してるのかよく分からない
やっぱり歌い方変えたのが良いんだろうか >>593
軽視っていうか、やっぱり曲を作れる人の方が数が少なくて希少だから
今のアメリカの女性ミュージシャンなんて制作陣がほぼかぶってるし
売れた女性ボーカルはいっぱいいてもマックスマーティンやライアンティダーレベルのヒットメーカーはそうそういない 恋人のデヴィ夫人がかなりの手腕を振るってそう。
前の嫁ならリアムがタバコ吸おうがお酒を飲もうが放置してたと思うが
デヴィ夫人は健康管理の事とか
プロモーションのノウハウを知ってそうな気がする。
あくまでも憶測だけど。 いや今作は共作曲と自作曲が混在してるぞ
内訳は英語版ウィキで確認できるから見てみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています