【全英1位】Liam Gallagher 31【Qアウォーズ2冠】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>591 ビートルズ以降ロック=表現者になってしまったよね パフォーマーとしてのみ優れたタイプは所謂ポップスターとして軽視される傾向にあった ここ10年くらいはその風潮も薄れて分業してるタイプの方が売れてると思う その点リアムがアデルの制作陣を起用したのは現代にバッチリはまったと思うしさすがの嗅覚としか言いようがない パフォーマー軽視自体馬鹿げたことだなんてクラシックを見れば馬鹿でも分かるのにな 優れたパフォーマーは曲そのものを変えうるのに ヤベーカラオケ絶好調だったわ 思わずWham!のウキウキウェイクアップ歌いそうになっちまったぜ〜 オアシス時代はコンプあったかもしれないけどソロなってからはふっきれた感あるよね 「俺はライターじゃなくてシンガーだ」「他の奴が曲を作ろうが俺が歌えば俺の歌になる」 みたいなこと言ってたよね Bold、Greedy Soul、I Get By、You Better Run、Universal Gleam、I've All I Need しかしこれらをリアム1人で作ったってんだから改めて驚きだよな 特にGreedy Soul、You Better Runなんかライブの定番でめっちゃ盛り上がるしカッコイイし メキメキと作曲能力があがってきてる >>582 OASISの時からタバコや酒は控えるようにしたり 生活改善したりリアムなりに努力はしてたけどな 今でもタバコや酒はやってるようだし 何でここまで改善してるのかよく分からない やっぱり歌い方変えたのが良いんだろうか >>593 軽視っていうか、やっぱり曲を作れる人の方が数が少なくて希少だから 今のアメリカの女性ミュージシャンなんて制作陣がほぼかぶってるし 売れた女性ボーカルはいっぱいいてもマックスマーティンやライアンティダーレベルのヒットメーカーはそうそういない 恋人のデヴィ夫人がかなりの手腕を振るってそう。 前の嫁ならリアムがタバコ吸おうがお酒を飲もうが放置してたと思うが デヴィ夫人は健康管理の事とか プロモーションのノウハウを知ってそうな気がする。 あくまでも憶測だけど。 いや今作は共作曲と自作曲が混在してるぞ 内訳は英語版ウィキで確認できるから見てみるといい それにしても、いまだにSome might sayがセトリに入ってて原曲キーで普通に歌ってるのが信じられん。 2002年の時でさえキーを下げても苦しそうで 声が裏返ってたのに。 どうなってんだこれは。 >>597 自分は特にGreedy Soulがお気に入りだ ああいうロックンロールも作れるんだな >>600 今の人と付き合った経緯知らんけどやり手だな こいつ捨てたら搾り取られるからリアム覚悟しろよ Greedy Soulは俺も意外だった リアムの作るロックナンバーってMeaning Of SoulとかAint got nothingみたいな同じようにしか聴こえない曲ばっかだったのにw >>598 Beady解散後に色々と考える時間ができて、人生で本当に求めてる事は 成功とかではなく、ただ歌う事だと気がついたリアムが言っていた記事を前見た そういう気持ちとソロが予想外?に上手くいってるのがリアムに良い効果を与えてるのかもしれない、、 まあ、ただ発声方法変えただけかもしれないが。 シャンペンスーパーノヴァをフィンズベリーで歌ってほしい シャンペンはBDIの時も歌ってたから Whateverを21年ぶりにリアムのボーカルで聴きたい。 ブートでもいいからちゃんとしたライブ音源欲しいわ そう思ったのはoasis以来だ >>614 来日記念盤商法は嫌いだけど、もしまた来日してライブ音源ついたやつ出たら買っちまうわw アンディがバンドに参加してくんないかな〜 曲もくれ アンディが参加となると、ドリューはクビ? 残念だけど仕方ないね゜゜(´O`)°゜ >>609 ジョンレノンから見たオノヨーコみたいな存在になってるから大丈夫だと思う…w リアムがベタ惚れって感じだし >>618 なんでまだベーシストとしてなんだよwww せっかくBEとRIDEでギタリストに復帰したんだから、ギター弾かせてやってよwww >>590 0を1にするのが作曲で1を2以上にするのが演奏 作曲が演奏より評価されるのは必然だよ >>621 でも演奏がクソだったらどんな名曲もクソになるからな… セールスという面からいえば両方大事だろやっぱ リアムのあの歌えば曲を自分のものにする力ってすげぇなって思うわ どっちが上とかいう話じゃなくて その1から2以上にする事の価値が 軽視されすぎだという話だろうに… 才能ある歌手か才能ある作曲家なら 才能ある作曲家の方が圧倒的に価値がある 絶対数が違うんだよね ロックに演奏の上手い下手は関係ない。 ピストルズなんかド下手くそなのに魂に響くじゃん ピストルズって今の人に響くかってちょっと疑問だよね >>627 を否定してるわけじゃなくてね グランジもそうだけど時代背景があってこそだよねピストルズは ピストルズはシングルは良いけど唯一残したアルバムが残念すぎるからね ソングライティング、アレンジ、プロデュースをこなしてどれも超一流のブライアン・ウィルソンが一番凄いよ ノエルの馬鹿は身の程知らずにもブライアン貶してたけどw その辺の天才達はもう…はっきり言って頭おかしい連中ばっかりだからなww ポールはボーカルも作曲も超弩級の正当派だが、シャウトもちゃっかりロック的なカッコよさがあるんで非の打ち所がないなw ジョン・レノンに太刀打ちできる人間が同じバンドにいた奇跡よ 今の声で名曲Keep the Dream Aliveが聴きたいな。ついでにアンディをギターでゲスト参加したら本当最高。 ジョージはジョンとポールのせいで影薄いけど天才だよ ビートルズの楽曲も素晴らしいけど、ソロのデビューアルバムもなかなかいい リンゴ 技術も持ってるが、ムードメーカー ジョージ 難解なコード、新たなコードを駆使する技術者、秀才 ポール 何でもこなしちゃう天才、モーツァルトの生まれ変わり ジョン 神、ベートーベンの生まれ変わり オアシス 兄貴 まずまず才能あるソングライター 毒舌の天才 弟 調子良いときは良いボーカリスト 最近ソングライトも備わってきた ジョン・レノンがやっとかと天からにやけて見守っている 毒舌の天才 モーツァルトもベートベンも有名曲しか知らないからピンと来ないけど レノンマッカートニーが一番ってことはわかった ジョージ天才、とか言ってる人は多分作曲の理論とか全く知らないでしょ… 演奏もギターソロを半分の速度でひいて2倍速かけるぐらいのもんだし しかしビートルズに於いてジョージはかなり重要な役割したんだよな、栄光の架け橋の補強的 役割 個人的にジョンのストロベリーズに於ける若々しい繊細鮮明な世界観も素晴らしいが、ジョージsomethingの大人の夕暮れ時の様ないぶし銀世界観も堪らん ノエルスレ、新作が微妙すぎで 勢いなくなってワロタwww >>649 夕暮れもいいが、日の出を歌った、ヒアカムザサンもいい曲。 ジョージってオアシス批判してたよね。 >>653 オアシスというよりリアム批判じゃなかったか? リアムはBD解散したあとMy sweet lordをカバーしてたな MY SWEET LORD いい曲なんだけどもろパクリなんだよねぇ ジョージがオアシスdisったのは自分と近いものを感じたからだろう ノエル新譜、今日フラゲ日だけどスレがお通夜になっててワロタ ファンですら「最初の数曲はまだ聴ける」とか「ボートラ微妙だから輸入盤買った方いい」とか言ってる リアムが復活したのは6月だろw あー解散しておいてよかった 今でもオアシスだと糞曲歌わされたじゃん ノエルの才能は10年前から枯れてたしむしろよくもったなと思う そういう意味では間違いなく天才 誇大広告だけで10年世間を騙せる詐欺師はそうそういない ノエルは充分やり切ったよ 全盛期はもちろん、ディグアウトまでどのアルバムにも頭に残る良い曲が2、3曲はあったわけだし。ノエルソロになってからも良い曲はあった。 リアムの曲にしても声にしても最近の活躍が凄いからノエルの枯れ具合が目立つだけ。 ノエルの新譜完全にやらかしてるね、ボケちゃったのかな リアムのソロアルバムは2017年を代表すると言ってもいいくらい名盤なのに 流石にそれは言い過ぎ。 イギリスのロックだけで言えばそうかもしれないけど、今年はどこも新作ラッシュな年だったし セールスも曲もリアムの勝ちだな今回は これでリアムが自信取り戻せたらいいんだけど 余りに酷評されすぎて作曲原理主義者が湧いてるなノエルスレ 音源勝負は接戦でノエルの勝ち。リアムはアデルのキラーチューンが強力だった。アルバムとしてはノエル。聴き比べれば分かる。やっぱりお兄ちゃんはリスペクトするべきだった。 w そういう基準でアルバムとか曲を評価する人も一定数居るからな ジョージのオアシス批判は当然だろうね だってノエルより表情があるであろうポールやレノンの曲を更にコードによる強化と表情を付けたのがジョージだからな オアシスは売れたミュージシャンの中でも極めて仕上げがシンプルだから、ジョージは納得しなかったんだろうなと まあオアシスはリアムのボーカルが表情出してるから成り立ってるんだろうが、やはりビートルズクオリティには及ばないのはジョージの仕事が無いからという部分は大いにあるな 逆に言えばリアムのソロみたいな繊細さが出てこればジョージの批判も半減しただろうが、注文はまだあると思うよ(笑) なぜならハリソンは仕上げ職人として世界最高だろうからな 更に同じ名前のジョージマーティンがもっと広い視野から大胆に新しいサウンド、または敢えて古典なサウンドで仕上げた やはりビートルズは最強のバランスと体制が成り立ってたんだよ オアシスはリアムのボーカルありきだよな、あのボーカルがあったからパンク的なやっつけスタイルで通せたんだよ、ファンもソコが良かったんだろう ワイもジョージと一緒で当初は批判的だった。 しかしカラオケで歌い始めてボーカルラインの素晴らしさ、リアムの声の良さ、曲の良さが分かった。リスナーで終わってたら今ほどオアシスは好きじゃないだろうが、リアムのソロは気に入ってたかもしれん。 それだけ客観的な視野が入っている、つまり奥さんの意見が入っているのかな(笑) >>671 なんで途中ハリスンって呼んでんだよ 統一せえや ビートルズの話になって途中からついていけてない... オアシス、リアム好きならビートルズは必須教科の筆頭だがや >>675 お前がオアシスもビートルズも好きなのはわかったけど、なんか書き込みが恥ずかしいからやめておけ >>669 お兄ちゃん()の葬式会場ここじゃないんだがアデルのバケツから出て言ってや >>676 何様?じゃお前書いてみろよ、ビートルズ講座 レノンが生きてたらオアシスは模造品パチモンとか言って相手にしないだろうなー そのキモいカラオケがあったからやっと引っ掛かったオアシスもキモいってことやな カラオケで俺オアシス上手いんだわ〜〜ってアピール臭過ぎキモ過ぎって気づいた方がいいぞ!キモカラオケくん! いやオアシスは音程低すぎて歌いにくいっていうか本領発揮できないのがなんとも…。 ジョン・レノンやボ・ブディランに近い切れ味っていうのかな かといってパールジャム、ブラインドメロン、エアロスミス、サブライム辺りが今のラベルだな オアシスは洋楽カラオケのよいこやめばえみたいなもんでさ(。>д<) しかし1ヶ月半が経ったけど未だに毎日アルバム聴いてるわ ノエルは今回ゴリラズとかの共演で刺激受けて奇をてらったコンセプトのを作ろうとした感じ? デーモン程器用な訳じゃないんだから1stみたくシンプルに映える曲作ってれば次にでも復活するだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる