Summer Sonic 2018 Part 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>195
ねらーは194みたいに真逆のことを言うやつに溢れてるから、時々あ然とするよな >>216
単独行ったときローレンめちゃ可愛かった
なお順調に劣化してる模様 数年前サマソニ来たガブリエルアプリンが歴代サマソニ出演者No.1の美女 ローレンのインスタ見ると典型的な白人の老け方してる >>217
フランツが格落ちてチャーチズと同じくらいになってる感じ アメリカとかなら普通にフランツよりチャーチズの方が人気あるけどな 日程って8/18(土)8/19(日)でいいんだよね
マリンの野球は8/4の週末も8/11の週末も空いてるけど
その日程はRIJが発表されてるし
8/25の週末は野球だから WarpedだかDownloadだかのイベントはKOЯNのモバイル先行が終わる来週発表か? >>226
海外アーティストのスケジュールが合わなくて1819が難しいとロキノンとカブるかもね >>216
一緒にParamoreも呼べばいい
競演してるし
単独1日しかやらんし >>219
出てきてすぐの頃と比べるとかなり劣化したよね
>>229
Paramore来てほしいね、というか来ると予想してる >>231
これ勝手にロゴ使ってるけど、商標的に大丈夫なの? 来年宇多田ツアーやるからフェス出演もワンチャンあるな 宇多田は生歌が酷すぎるかなー
自分でピッチが取れない歌を作るなよと ライブ見たことない奴に限ってテレビの印象でそんなこと言ってんだよな
テレビなんて外タレだって醜いのに
宇多田はライブも凄いよ
どんな洋楽アーティストよりも感動した
でもサマソニなんて出る必要性全くないけどね
自分一人で遥かに動員できるんだから いや、ライブはお世辞にも上手いとは言えなかった
歌唱力で客を呼べるレベルじゃない
全盛期でもその程度 上手さの人じゃないからね
むしろ華奢な声だから魅力的だし共感する
そんなのファンならわかってるはずだし
未だ宇多田に勘違いしたイメージ持ってる人も多いみたいだけど
俺からすればマッチョな歌声期待するほうがおかしいとしか言いようがない >>235
邦楽はそんなミュージシャンばっかりやぞ 宇多田ヒカルは日本人にいくら認められても嬉しくないと思うよw
年取ったから丸くなったみたいだけど
洋楽聞いてるみんななら分かるでしょ >>241
アンダワ
ボンスリと地味アルバムからのシングルだったからな >>238
勘違いしているのはお前だよ
デビュー時に(レーベルやメディアが)あれだけ歌唱力を売りにして大騒ぎしたのに生歌があの程度では一般リスナーの評価が落ちて当然
アデルも生歌は酷いが歌唱力を売りにしてないだろ?
華奢な声だから魅力的だし共感するなんていうのこそがファンが勝手に思い描いている幻想
華奢な声だから良いなんて言われているシンガーが他にいるのか頭を使って考えろよ
音源やテレビでは華奢に感じるアリアナ・グランデだってサマソニでは突き抜けたレベルの歌唱力を披露しているんだぞ?
>>239
洋楽は劣化が酷いから邦楽だけ叩いてもダメだよ
白人シンガーなんて劣化しまくりで35歳を過ぎたらゴミばかり 今年リックアストリーだったから
来年はカイリーミノーグ頼む >>243
えーアデル生歌だめなのか。音源聴いててこれ生やったら泣くかもちょー見てぇとか思ってたわ。 >>236
じゃあ何でたまにしかライヴやんねえんだよ サマソニに邦楽はいらん
撮影してるとたまに注意されるのは邦楽がいるせいだし
洋楽単独じゃ黙認されてるからな オーディエンスショットという言葉すら知らない馬鹿がいるな 撮影者に権利がある海外とアーティスト側に権利がある日本じゃ色々違いますし 洋楽はブート文化とか昔からあるし
閉塞的な邦楽とは大違い
洋楽単独とかは昔からオーディエンス録音が洋楽板にアップされまくり
批判するのはブート屋くらい >>245
おいおい、アデルは声と曲で売ってるんだが
デビュー当時、歌唱力を評価しているレビューなんて無かったぞ
>>247
グラスト観てこい、宇多田を笑えないくらい酷いもんだ
いくつかライブを観たが数曲は本気で歌っているがライブ通して判断すると雑で粗が目立つ
ハイも出ないしフェイクで誤魔化すことも多い、つーかさだまさしのようにベシャリが多いw アデルが歌唱力がある扱いされてるのがずっと不思議だったが俺だけじゃなかったようで安心した。
そしてさだはライブだと半分以上の時間べしゃりらしい。確かにさだのべしゃりは面白いけどw さだのスポークンワードアルバムとか無いの?
そんなに良いなら聞いてみたい >>255
宇多田もアデルも生で聴いたわけじゃないのね
エアプのくせに偉そうにしてるな >>258
宇多田は最初のツアーで2公演行ったぞ
アデルはサマソニをドタキャンしやがったからな 宇多田ってさ、倉木麻衣だかが二匹目のドジョウ狙いで出てきて
生歌へった!声出てないじゃん、やっぱり宇多田は元祖だから違うよな〜
つってたら宇多田もたいして声出てなくってあれ?みたいになった人多いよ ねぇ何でここで宇多田の話題してるの?
もしかして決まった? >>255
ちょっとYouTubeで見てきたけど、これ日本やとここまで合唱起きなくてしんどいかもね。しゃべりに対してもポカーンやろし。日本でやって、一人で頑張って歌うアデルちゃん見たいです笑 ChvrchesとParamoreとマモーゼッツ呼んでくれ >>246
カイリーミノーグって今フェス来たらどれくらいの立ち位置なんだろうな
マウンテントリくらい? エレクトロ歌姫フェスにしてしまえ
個人的にはElliphant観たい ブルーノートフェス出る予定だった人達が代わりにサマソニ来てくれたらガーデンがいい感じになりそうだな >>273
最安で1万超えてるチケット代のラインナップをサマソニのガーデンに出すのは厳しいだろ 格というものがある
アーティストにはもちろんフェス側にも パンスプの後はどうなったんだ?
コーン、リンプ、レイジでBEAST FEAST18でもやるんか? >>274
最近のガーデンは豪華だと思うんだけど、特に今年 >>278
メッセならやれるじゃん
ソニックマニアやってんだし ヘッドライナーはozzyかガンズが来そうなきがする >>283
オジーは武道館すらガラガラレベルだし、
ガンズなんかベビメタ呼んでもガラガラで、ベビメタ終わったら大量帰宅者いたんだぞ ガンズの来日の感想ブログどこ見てもベビメタメインのばっかでついでに書いてあるようなもんばっかなんだが
ガンズでさえ日本と海外の人気の格差が酷いんだな >>287
ガンズファンの主要年齢層はブログやるような世代じゃない >>279
海外だと音楽を楽しむ側にも権利があるだろ!という論理 今回のガンズはチケットの売り方が酷すぎたんだよ
それなりに見るにはチケットの他にVIPチケットが必要で、そのVIPエリアがどうなるのかいつまで経っても発表しない体たらく
分からなければチケットを買いようがないだろ
しかも高額だからな。だからなかなか売れなかった
販売戦略のミスのせい それでも京セラドームや神戸、横アリにSSAをこなして、最終的にはなかなかな集客だったからな
SSAなんかは当日券に長い行列ができてたくらいだし
言うほど酷くないよ。会場に入って噂されてたほどじゃないことが分かった。スタンドもかなり埋まってたし もしベビメタいなかったらどうなってたかと思うとゾッとするな 来日当時ガンズファンのブログいくつか読んだよ
年齢層的にはやっぱりおじちゃんおばちゃんばかり
ベビメタに関しては名前だけ知ってるという状態で見た人ばかりで賛否真っ二つだったわ
賛→演奏力があってメインボーカリストの歌いっぷりもよい、かわいい女の子とメタルの組み合わせがインパクト大きくて衝撃受けた、世界で人気あるのも理解できた、自分じゃ見ることがないものを見れて貴重等
否→思った以上にアイドル色強くて無理、女の子が楽器演奏するわけじゃなくて拍子抜け、自分の席近くの客が盛り上がってて気持ち悪かった、話のネタで見たけどガンズの前座でやるようなものじゃない等
こんな感じだったと記憶してる >>295
まず洋楽の話題を提供できないお前の無能さを嘆けよ ガンズだったら今年のヘッドライナーよりも間違いなく集客できそうな気がするんだけどなー ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_concert_tours
日本じゃ集客さっぱりたが、ガンズの現行ツアーは記録的な興行セールたからね、 ガンズ カリフォルニアで3時間半ライブ
やったらしいしオッサンなのに凄いな アクセルの調子が上がっているんだよね
リユニオンして直ぐの頃はあまり声が出てなかったけど
AC/DCの代役を終えたあたりから段々とパフォーマンスが上がってきた
最近のライブは良いパフォーマンスをしていると思う ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 ローゼスを前座にして
ガンズアンドストーンローゼズでやって欲しい パラダイスシティのスラッシュソロの背後で
花火ボンボン上がったらテンション上がるだろうな…と思う >>298
ロジャーウォータース、ボスあたりは日本でやってもサッパリやろなあ >>307
ロジャーは来年頭の来日をインタビューで匂わせてたんだけどな
流れたかな WOWOWの放送で武道館を匂わせたフー・ファイターズも流れたかもしれない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています