MUSE vol.79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2日目のスタンド北以外は客で埋まってたぞ?
チケットは十分捌けてると思うぜ
スタッフの客捌きがいまいちだったから全員中に入るのがかなり遅れた そりゃもっと安く見られるならそうしたいさ。
外タレ大御所だしチケ代高騰は仕方ないと思っているし、今回単独4年ぶりだよ。
日本でライブやってくれること自体ありがたいよ。 >>485
それは1日目もそう
スタッフが俺らを入れるのにやたら時間かけて開演が遅れた setlist見ると日本公演翌日のライヴ
34曲もやっていると記されているが何があった?
間違いか?レア曲満載なんだが誰か教えてくだされ >>488
掲示板の使い方もう少し勉強しようね。
ちょい努力したら答えすぐあるからね。 >>443
MUSE公式
>>470
ピアノとスクリーンがシンクロしてて
最後建物が消失する時に涙腺崩壊した 間違えた
>>455
MUSE公式
ちなみに3Aは両日落ちた やっぱみんな余韻抜けないんだな、俺も一緒でなんか嬉しいw
ところで確認なんだけど、ドムってめちゃめちゃドラム上手いよね? >>493
全くリズム狂わないし安定感抜群だよね、ドラム >>489 >>490
お騒がせしまして失礼しました
ありがとうございました いつもなら誰かしら本人からフェス予定聞き出して情報流れるのに今回は無かったな
来年は無いのか?まぁ今回の単独とのセットじゃなくて
また改めて新アルバムのツアーとセットで来てくれる方がいいか >>491
MUSE公式ってなに、そんなのあったの? >>498
今さら何を言ってるんだ
過去スレ読んできなよ >>496
おれもクッソダルい
ずっと楽しみにしてたイベントが終わってしまった後のこの感じツラい ドラムに限らずみんな演奏力高いし歌もうまい
ライブなのに音源と変わらないのが凄いしいつも安定してる
PAも上手いんだろうね。全体のバランスが凄くとれてる >>446
知名度があると思うのが間違い
ロック好きでも邦楽ロック、USロック好きならば知らない人もいると思う
UKロック好きならば知っているでしょ >>466
これは音楽も好きで昔も楽器をしていたとまで知っている人でょ
単なるコミュニケーションを取るきっかけだと思うけど
問題にもなっていないよね >>474
ライブネが絡んでいないクリマンは安い方だけどね
ウドー、キョードーならばもっと高くなっていた 会費払ってるわけじゃないのにA当選してたり
年会費5000円の3A会員がスタンドB整理番号後ろって(私)
会費の意味なさそうだから一年で辞めるわ 3A先行で外れてプレガ先行でCブロになったり
第1希望のスタンディング外れて指定席になったやつもおるんやで
>>501
PAはレッチリとかNINのライブで仕事してる腕利きのスタッフを雇ってるって
昔ここに書いてあった気がする
今もその人かは知らないが FM YOKOHAMAで2時間MUSE特集やってたんだな
余計なDJのお喋りなく2時間ノンストップ曲のみ
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/HitsEssential >>510
締めがtake a bowとか分かってるやん >>510
ラインナップがかなり分かってる人でビックリw
FM YOKOHAMAはリンキンパークのチェスターが亡くなった時も追悼番組流してくれたりしたなぁ。 >>474
MUSEってグラミー部門賞2回も受賞してるんだよー
以前と比べると公演料跳ね上がってると思う。
確か昔は5000万くらいで呼べたけど、今は倍近くなってるんじゃない?
それでチケット1万ちょいなら高すぎるってことはないと思う。
安くするとそもそも日本に来てくれなくなるかもしれないんだぞ。
それにMUSEはチケット安くしたら客が増えるバンドではないと思う… チケット代金は今のままでいいから、
2時間くらいは演奏して欲しかったよ。 >>494
クリック聴きながら演奏してんだから当たり前だろ。 チケットの値段はもっと細分化してほしい。自分はアリーナAブロックだったけど次回も確実に同じ場所で見れるなら2万でも3万でもいいって人は多いと思う。その代わりスタンドとかはもっと安く。同じ値段で当日行ってみて大当たり席で嬉しいとか大外れ席でがっかりとかじゃなくて。 2時間はマシュー的にもう無理じゃないか
90分でもあれだけ休憩入れないと持たないんだから
クリスボーカルの曲やるとかインスト曲増やすとかで水増しするなら
可能かもしれないけど そうだよなー
キーが高い曲ばかりだし喉も強くなさそうだから既に精一杯だと思う
チケット代なんていくらでも良いわ
好きなアーティストが同じ時代に生きててわざわざ遠い国まで来てライブしてくれるだけで幸せだから >>513
そんなこと言ったら04年のグラストンベリーで大トリやったっていうのにクリマンは06年のサマソニでトリにしなかったっていう失礼な事をしてる。ギャラとか知らんが。昼間のインヴィンシブルは最高に痺れて忘れられないけど
まあトリはリンキンと初日のトリはメタリカだったから仕方ないといえば仕方なく、2013年で同じメンツ呼んでやっとトリに持ってきたっていう >>520
Isolated system、New Kind of Kick、Munich jamはマシューの休憩ポイント
あと以前より客に歌わせるパートも増えてる
値上げはMUSEだけじゃないしもう仕方ないよ >>518
その通りです
自分 2013サマソニ新規のにわか
ライブで観たのが5回
もっと観たい毎年観たい
動画じゃ観たい欲求が募るばかり >>518
ほんとにそれ 同じ時代に生きてるって素晴らしい オーストラリア公演も同額ぐらいだしアジアツアーの一環ではないのに日本に来るなら渡航費が高くついてチケ代が高くならないわけがない >>525
確かに
英→日本→オーストラリア→米なら少しはコスト安くなるけど
英→日本→英→米→多分オーストラリア直行って機材とスタッフの移動だけでも大変なことでは 俺はチケットどっかにやっちゃったから誰かが書いてたやつだけど、
01年6000→04年6500→07年6800→10年7800→13年8800→17年15500
だとさ。値上がり率をみよ。
輸送費云々が理由じゃない、CDが売れなくなっているからLiveで稼ごうという事。そこに呼び屋も便乗しているかもな。
高くても体感して歴史を目撃していきたいからこれからも行くけどね。 15500円は当日券価格だぞ
つか前スレでもこのやり取りあったよな?
CDが売れない時代だから仕方ないと
アジアツアーの一環だとしても以後チケット代が下がることはないだろう
でも今回わざわざ日本に来てて効率悪いのは確かだし
よく来てくれたと思うよ
あと呼び屋が儲けるのは悪いことじゃない
クリマンが潰れてステヤンみたいのに取って代わられたらと考えると恐ろしいわ >>528
前売り15000円だから大して変わらないよ。
前回よりチケ代上がったなーとは思ったけどチケ高いからで、行かなかったら絶対後悔するからやっぱ行っちゃうんだけどね。
まーこれ以上チケ代は上がらないでほしいなー 俺は今の価格で大丈夫
たくさんライブ行く人は懐がきついかもしれんね なぜ上がったのかっていう話をしているのに理解が及んでいないアホが他者をアホ呼ばわりするとは 2010フジのuprisingのギターの鳴きとドラムの音良すぎだろ チケ価格の上昇は、MUSE、クリマンに限らない全体的な傾向ではある ミュージカルやシルクドソレイユだって一万以上くらいするし、歌劇やコンサートの類ってそのくらいの値段だと思ってたから違和感なかったけど 昔はそんなに安かったんだね 今回は6枚組のブートか。海賊屋は気合い入ってんな。サウンドチェックとか興味あるか? >>516
もっと細分化するならばセンター中央100人とかで10万
その周りが5万
アリーナ前方は3万、後方1万
ステージサイド3万、アリーナA、D15000円
とかなのか?
それで埋まるのか? >>514
2時間を叫ぶ人が多いけど海外の来日するロック系で2時間を超える事は稀
殆どが100分程度だろ
昔はアンコールを10分以上待たされて2時間近くもあったけど今はアンコールは直ぐに出てくるし >>529
前回とチケット代は同じでないのか?
15000円の記憶があるけど
たまアリは9000円の記憶がある >>528
これ
フジロックにいる洗濯民のような奴らクリマン敵視したり商業主義的に見てるけど
呼び屋が儲かるのはなんの問題もない
ステヤンでマッシブ行くけどほんと開催されるか不安 おお…マッシブ行く勇者がいたw
無事開催されることを祈ってるぞ 一応作業中らしいよ でもマシューが言ってた年末までに発売は無さそう >>544
そっか、ありがとう
じゃあとりあえず次のシングル待ちだな でも15000円はすげえよなー
ポールマッカートニーあたりの超大御所と変わらん
周りにMUSE知ってる奴なんてほとんどいないし10000円ぐらいが妥当 今の日本に単独で来てくれるだけでも感謝しかないけどな
もうレディヘとかフェスじゃないと来てくれないようなバンドが結構増えてるし >>548
レディへアクモンも10年近く単独来てないもんな ほんと来てもらえるだけ恵まれてる
KOLなんて単独はおろかフェスでももう10年来てない…
欧米との人気格差が大きすぎてもう日本では見れないんじゃないか >>552
マジでKOL大好きだから悲しいわ。
ミューズは来てくれるだけマシ
15,000は高いが、それはもう仕方ない。 Museに限っては料金はもはや気にならない
日本に来てくれるというか、活動してるだけでありがたいわー グローバリスト〜ドローンズを両日やってくれたことで
来れなかったドローンズツアーの補完をしてくれてるのかなと思ったがどうだろう? グローバリストはまったく好きではないので、2日連続では要らなかったな…と思ってる。
好きな人にはごめん CD音源では好きじゃなかったけどライブでは良かった
良い曲だ グローバリストあのかっこいいカウントダウンのパートが終わる時にどうしてもズコーってなっちゃってたけど
ライブに浸りきって見ると荘厳ですごく良かった >>559
まさに荘厳だった
語彙がなくてうまく言葉に出来なかったよ、ありがとう もともと他より信者級のファンの割合が多いバンドじゃないのか?
サマソニ来たら東京大阪両方行ったり単独も近場だけでなく全公演周ってたり
海外公演にも行くやつ多いイメージ
そういう熱いファンが支えてきたバンドだろ スタンドだが下はそうでもないけど上の年齢層が広かったなあ
おばさまからおじいちゃんまで来てて驚いたわ 前も60代くらいの紳士見かけたことある。
前ローマ法王がオススメプレイリスト公開した時に、なぜかポップスからMUSEだけ載ってたし。
意外と熟年受けいいのかも。 こんなスレに書き込んだり、見てる時点でみんな熱心なMuseファンだろ?w
早くまた次の来日ライブが見たいけど、そのためには新譜が日本でよく売れるのが大事なのかな アルバムに関しては確か国内盤の売り上げが重要なんじゃなかったかな
だから輸入盤より国内盤買ったほうがMUSE側へのアピールになる…はず
でも横アリの客入りも最終的にはいい感じになったしグッズも良く売れてたよな
次がいつになるかは分からないけどまた単独でも来てくれると思うよ MUSEのファンが熱狂的なのは日本だけじゃないよ
近年はファンも落ち着いてきたがメンバーがもっと若いときはネット投票とかは毎回MUSEファンが組織票入れるからめちゃくちゃ嫌がられてた時代もある >>551
アクモンは全盛期でさえ武道館の2階席がガラガラだったから仕方がない >>570
キラーズはコンスタントに来ていないか? フェスでも単独でも何だかんだ来日してくれるのは嬉しいしライブはやっぱり最高だなと改めて感じたわ
ところで帰国したんだろうか? 海外のガチ勢がヤバいのはいわずもがなだな
昔ドムが来日時にファンの熱狂ぶりについて訊かれて
日本のファンはパピーみたいでかわいいものだ、ヨーロッパ圏のファンはサイコだよ
とか答えてた記憶があるw しっかし洋楽スレも廃れたなぁ。
わいが浪人してた2008年頃にお世話になってたが、その頃はみんなで同じアルバムを聴くスレとかあって、めっちゃ盛り上がってのに。
ミューズのセカンドとサードもそのスレでみんなで聴いたことあったなぁ。
ロックの低迷と、洋楽=かっこいい みたいなのが若者に根付かなくなったのが原因やろなあ。ボカロとか流行りだしたもんな。 さすがにもう帰国してんじゃね
ワーナーさんインタビューの掲載情報とかテレビの放映予定の一覧を
サイトに載せてくれんかなー 平日であのチケット料金であの埋まり具合だからまだまだmuseは人気ある方だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています