殿下(プリンス)にくびったけ Disc161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official Website ttp://www.officialprincemusic.com Official YouTube ttps://www.youtube.com/prince Prince Vault ttp://www.princevault.com/ Wiki Prince Discography ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography Wiki Unreleased Prince Projects ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects 前スレ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc160 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1510987531/ 未発表曲音源の話題はこちら プリンスの未発表音源を語るスレ Part2 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1510367550/ >>164 作品理解についてはそのアーティストについて知るとより深くなるからそんなんでええんちゃう 娯楽なんだから難しいこと考えず聴いて楽しければいいわけで 思想とか全く知らなくても全然問題無いよ より深く理解したい人は勝手に自分で調べるしね 知ってなきゃ理解してると言えないとかファンじゃ無いみたいなこと言う奴もいるけど 放っておいてくれって感じ そうやって、偽物でも有難がって楽しんでりゃいいじゃんw パープルレイン作った時、ジャーニーに 盗作でないか確認してもらったって話あるよね? ジャーニーのその曲聴いてみたいんですが、 曲名わかりますか? >>170 Faithfully - Journey kigsman冒頭カーチェイスシーン。レッツゴークレイジー、カッコいい。あとエルトンジョン本人が出てる。 前作を観ていないとわからないシーンも多いので、予習をお勧めする。 キングスマン観に行こうかと検討中のかた、来週日曜日は14日でトーホーの日 TOHOシネマズなら鑑賞料金が1100円ですよ。混んでるだろうけど。 2000年代に入って地下活動が多くなっても何かと話題は尽きなかったので 音楽ファンはそれなりにプリンスの動向が見えていたものだけど 最近は家族間のゴタゴタの話ばかりで新たなリリースとかの噂も出てこないね 死人商法と言われようが定期的に何かが出ていた方が良いのにな グラミー賞のアートワークにプリンス ttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1318007731638401&id=193266740779178 プリンスには紫のちゃんちゃんこを贈りたいw おじーちゃんには長生きして欲しかった パープル・ヨーダとして、音楽界の重鎮になって欲しかった ダウンロード時代でなく CD時代が続いていたら 今頃、プリンスの色んな未発表やリマスターやら 発売さてただろうな。。時代が悪いわ。 YouTube出来てから数年はプリンスの音源ってアップされてなかったよね? 誰かがアップしてもすぐ消されてたんだっけ。 今は公式がMV上げてるんだよなぁ。 YouTubeがダメなのではなくて、 著作物を他人に勝手に使われるのがダメという事だから。 >>191 でも出る人は出てるからね ターゲットがフィジカルで持っていたい世代で コレクターっぽい人が多い場合はちゃんとCDで出るよ 普通ならもう3タイトルくらい出ててもおかしくない 時代よりも権利関係が複雑すぎるだけ >>192 プリンスサイドで削除していたわけだけど 著作権保護の点からそれは仕方ないし納得出来る部分もあった ただそれがハードルを高くしてしまいライト層を遠ざける結果になったのも確か その点は残念と書いていた記事もあったよ 去年のアメリカでのカセット売り上げランクにパーポーがしっかり入ってた >>197 これね 「2017年に米国で最も売れたカセットテープ・アルバム TOP10」発表 http://amass.jp/99468/ >>193 たしかに他の動画サイトでも見かけた記憶無いです。 >著作物を他人に勝手に使われるのがダメという事だから。 納得しちゃいますね(笑) >>195 そうなんですよね。あの時期にプリンスに興味持った人がアクセスするときに動画サイトで数曲聴いてみるとかも出来なかったのは新規開拓にとってマイナスだったかもしれないのはありますよね。 そこまで知らなかった自分がまさにそういう感じでした(笑) そりゃ「勝手に俺の写真使うな」ってファンサイトまで訴えた人ですからw ジャニーズ並の厳しさ それゆえに、最期までネット時代と上手く折り合いを付けれずにいた まあ、ネットでの音楽事業はYoutubeやiTunesより早く始めたから 彼らに対して厳しいのは当然なんだけど ちょっと話が違うけど個人的に残念だったのはヤンコビックに許可出さなかった事 一緒にMV作る位の人だったら良かったのに >>202 ヤンコビックあれ面白い? 俺は出さなくて正解だったと思うけど。 面白いかどうかは別問題としてパロディに寛容な人というイメージにはなったかもね パブリックイメージを守るためにはやらなくて良かったかも プリンスは、自分の曲をカバーされるのもあまり好きじゃなかったからなw お気に入りの女性歌手が歌うのはOKだったが だけど晩年は、MVにわざわざセルフパロディーのそっくりさんを起用してたり 寛容にはなってた気もする >>206 カバーを拒否っていうのは決して好き嫌いの問題じゃないよ コステロが断られたのはその時期コステロがワーナーのアーティストだったから ワーナーとの関係が険悪な時期だったから断られただけ いや、インタビューでもはっきり「カバーされるのは好きじゃないって言ってるよ 何故かと言うと「そのカバーで初めて曲を聴いた人は、僕の曲だと知らずに聴いてるのが嫌」だってw だから「Nothing compares 2 u」も、自分の曲だと知ってもらうために ライブでやるようになった とにかくプリンスは、根っからのコントロールフリークなんだよ 自分の知らないところで、自分のものを勝手に使われるのが許せないタチ アリシアキーズやTLCみたいにバカ売れしたアルバムの中のカバーには文句言わなそう。 >>211 その前に、プリンスは彼女らのファンだからねw 自分が好きな相手には寛容なんだよ シネイド・オコーナーは、面識も無いし嫌いだから余計に嫌がってた 坂上忍のBaby I'm A Starのカバーはプリンス知ってたのかな? 自分の曲に伝えたい表現やメッセージをやたらこめてるから、それを理解できていないようなカバーは耐え難いんだろ。だからこそ、プリンスがカバーした曲の出来はどれも素晴らしい。la la means I love youとか最高だと思う。 自分はカバーするのに人にさせないあたりが最悪だが 気持ちはわからんでもない 最初断られても頑張ればペンギンにも歌わせてくれたし 日本のアーティストでプリンスカバーしたのは 松田聖子、坂上忍、EPO、獅子舞、チャー、他にも居たかな? >>209 そんなのいつもの後付けの言い訳だろ ケツの穴ちっさい奴だと思われたくないだけだよw Nothing compares 2 uってシンニード・オコナーのために書いてあげた曲じゃなかったの? オコナーが勝手にカバーしてたの? >>223 おいおい・・・元々はThe Familyのアルバムに収録された曲 それを彼女が気に入ってカバーしたんだよ カバーは別に許可しなくても出来る あとでブツクサ言われないように許可とっとくだけ あとカバー嫌いと言い始めたのはシンニードと実際に会って気の強さにうんざりしたからだよ これは伝記本にも書いてる MCハマーにもサンプリングの許可出してるくらいだし >>226 じゃあ聴いてみよう。 ギターのミコはレボリューション解散間際から80年代後期のプリンスを支えてる。 当時、The Timeからモーリス・デイが脱退して 残ったメンバーに、スザンナとエリック・リーズを加入させて作ったのがThe Family >>230 ミコは元々はファミリーのギタリストで、レボリューションの後期に合流。 解散ツアーに参加して、パレードのPVにもいくつかバンクメンバーとして出てる。 サインに収録のレボリューションとしての最後のオフィシャル音源のIt’s gonna be a beautiful nightではプリンスがミコを呼ぶ声が入ってる。 プリンスのライブでの参加は知ってる。 80年代後期のリーヴァイと並ぶ最重要メンバーだからね。 ただthe familyということで言うならミコはあくまでサポートの立場。 ttp://www.princevault.com/index.php?title=The_Family ミコちゃんはシーラバンドじゃなかったっけ パーポーツアーのアンコールとかシーラと一緒に出てた ナッシングは確実にシンニードで光が当たった曲でファミリーのバージョンでは微妙な曲でしかなかったなぁ ミコ達が合流してバンドが大所帯になっちゃったのがマークがレボリューションを辞めたいって考えたキッカケの一つだったとか。 でもレボリューションが解散してからプリンスバンドはシンプルな編成に戻るんだけども。 後期レボリューションやNPGのメンバーにダンサーがいるのは違和感あった ペイズリーパークがスーパーボウルの一週間にアルコールを提供するらしい。 で、一部のファンが反対してると記事になってる。 ttp://www.citypages.com/music/chanhassen-oks-booze-at-princes-paisley-park-during-super-bowl/468469933 反対してるファンのサイトは Purple Outcryってとこから。 下の方にある Click here からはペイズリーパーク内部の写真も見れるよ。 >>241 ペイズリーパークで酒の提供するんだ もうプリンスが生きていた時のパークとは別物だね なんか踏み荒らされているようで残念だ スタジオで飲酒なんて、プリンスが一番嫌がってたことじゃないか・・・ 本人いないしいいんじゃない 閉ざされてた扉を開いてプリンスに触れて貰うって、後世に残す為には必要 恐山のイタコに頼んで、prince君の本音を知りたいとこやね。 >>248 そういう理屈つけて楽曲CMとかに売るような本人が嫌がることをするアーティストの遺族多いわな 故人の遺志を尊重する事無く、金の亡者になってしまう遺族は残念だよな 故人意思じゃないことなんて誰だってわかってんだよ 1番いいのはアルバムを出せればなんだだけど スーパーボウル期間中に何かイベントでもする予定なのかなぁ? その期間観光客が増えるから便乗して儲けたいんだろうけど そもそもペイズリーパークを訪れる人は酒なんて当てにしてないと思うんだが。。 >>253 スーパーボウル前の10日間くらいはジャム&ルイスプロデュースのライブが ミネアポリスのニコレットモールであるよ。 勿論プリンス関係のアーティストも色々出る。 >>254 うん、それとは別にペイズリーパークでも何かあるんだろうね 酒の提供時間が19〜1時ってなってるし >>255 スーパーボウルで各地から多くの人がミネアポリスを訪れる 観光場所少ないからファンでなくてもペイズリーパークのツアーに参加してみようって人もいるんだろう 酒の提供はそれに対応してってことなんだろうけどパークではどんなイベントやるんだろうね? まだアナウンスされてないよね? >>258 アナウンスはペイズリーパークのサイトとツイッターでいずれあるでしょ。 ツイッターのほうが早いかもね。 PVをアップしたって都度ツイートしてるし。 ttps://twitter.com/PaisleyPark/status/949044631202910210 ttps://officialpaisleypark.com/ プリンスが生きてたら毎日ライブだろうな〜 プリンスの生まれ育った場所でスーパーボウルか プリンス生きてればよかったのに 残念無念だ ペイズリーパークに誰か呼んでライブでもするのかね? こないだキングスマン観てきた。プリンスの曲が使われてるシーンかっこ良かったよ。 前作観てないし予習もしてないけど普通に楽しめた。3回くらい泣いてしもたけどw 観に行って良かった。 >>260 いずれって言っても、もう一ヶ月切ってるからね 生前はいつもゲリラ的な告知ではあったけど 他で関連アーティストのライブあるし観光客を当て込んだイベントなら そろそろ何やるか告知しないと人なんて集まらなそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる