★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[81★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>341
服用後の様子がコレなんやろな
img11.hostingpics.net/pics/766945352520acb4e6b19248d05a96916788bb.jpg 一応言っとくけど、ステステツアーはナッソー公演だけではない >>344 この前のダイヤ犬ツアーからよく開脚ポーズやってるよ。83年からはやってないけどね。開脚が何を意味してるのかは、わからんが。 1976年のツアー画像漁ってたんだけど
ステージ衣装がお馴染みの白黒シンホワイトデュークな衣装じゃないときもあるんだね
割とアメリカンな衣装
細身のデニムロールアップに編上げブーツや
ジャンプスーツ姿の画像が何枚かある
アメリカツアー時の初期はモノクロームなコンセプトはまだできてなかったのかな? >>352
アホはお前
ステステツアーの画像=ナッソーと決めつけてる時点で 必読!!
デヴィッド・ボウイ、長年を共にしたピアニストがその偉大さについて振り返る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/48595/ >>354
ステステツアーなんだから、ナッソー以外も撮ってる事ぐらいわかってるさ。
決めつけてんのは50過ぎて罵り合うのが大好きなオッさんのあんたじゃん。 おいおい、
「50過ぎのオッさん同士でキモいぞ」
なんて言ってるあんたも相当キモいぞ >>357
分かってるならナッソーって決めつけないだろ
恥かいたからといって、人の指摘に逆ギレするのは良くないぞw
あと俺は40代な。
いちいち思い込みが激しすぎるからすぐ恥を掻くんだよw >>351
単純にコンサート中の衣裳代えかも
ステイとかパニックインデトロイトあたりの長いソロで着替えたとか
犬とステステはまともな映像が公開されていないので謎が多いね >>355
ボウイを夢中で聴いてる時点で音楽的にはにわかだからな 仕方ないよ >>363
別に50代が恥ずかしいとは思ってないが、事実を言ったまで。
お前やウーマン村本みたいに無知やカン違いを開き直る奴は恥ずかしいけどなw >>362
名前なんてどうでもいいんだよ 内容が重要なんだから コバインと言ったりコベインと言ったりコバーンと言ったりどうでもいいのさ
あっw内容理解できないからそんなことこだわってんのかw
音楽界のお子さまランチことボウイ信者だからなw >>366
間違いを認められない人って言い訳長いよね ボウイの笑顔って作り笑いで目が笑ってないときもあるし
インタビューとかでは急にシリアス顔になったり
素でいい人扱いするのは逆にボウイを貶めている気もする
インタビュー集でインタビューアーがボウイの笑いについて
意味深なコメントしていたし、、、、
ところで40でも50でもいいがオッサン同士の言い合いもう止めたら? >>366
なんで俺に言うの?
俺なんにも煽ってないのに恥ずかしくて八つ当たりしてるの?
やっぱ最高だよなストゥージーズ 往生際が悪い奴は何歳であってもみっともないw
>>363>>366
もうおまえらナッソー村本&ストゥージーズでも結成しろよ また乃木坂ヲタが暴れてんのか
ロリコン歌謡曲大好きキモヲタはどうしようもないな >>356
ディスコキングについては本人も生前言ってたよね。
もっとテンポが早いんだっけ? お子さまランチを世界一おいしいと食べてるその姿 滑稽だぜボウイ信者どもw >>743
ストゥージズのスレなんてないんだよw
できても、すぐに落ちるw
だからここに来てんだろうな >>356
アウトサイドのテープをアシストが盗んでモントルーに返しちゃって興味を失ったとか
そういえばヤングアメリカンズのセッションのテープも1部ヴィスコンティが空港に置き忘れたりとかしてるよね >>368
インタビューでもやたら感じのいいおじさんになってきたかと思ったら、
ネクストデイ以降は一切取材に答えず(大島渚とルーリードの訃報でコメント出したくらいか)。
最晩年は勿論健康上の理由もあったんだろうけど、それもこれも意識した路線変更だったんだろね。
少なくとも「公に出ている」ときのボウイの姿は全て演技、というか作品と思った方がよさそうな気がする。 ある映画プロデューサーの話だけど、Bowieのように、その人自体に一つのストーリーを感じさせるような
個性ある人は、主役ならいいけど、脇に回ると作品の主題がぼけてしまう、すっかり個性を殺し、
なおかつ別の人格を作れないと使いにくいんだよ、と言った発言を聞いた時、もっともだと思った。
ポピュラーなイメージがすでに固まっているだけに、今さら当たり前に出演されると、そこに引きずられてしまう。
使いにくい人だと思う。 >>375
うん知ってるw
ロキシー厨もモリッシー厨も、哀れな過疎スレの住人が必死で張り付いてるだけw 英BBCでデヴィッド・ボウイをミニ特集、83年ツアーの写真と同行したカメラマンのインタビューをフィーチャー
http://amass.jp/99684/ そうだよ 板があるんだから乃木坂欅坂の方が上だと認めてしまったことになるな
哀れで間抜けなボウイ坂46オタクたちw ストゥージーズ(笑)
返信番号(笑)
アシスト(笑)
ロリコン歌謡曲大好き乃木坂ヲタ(笑)
ここジジイばっかりだろw どうでもいいよ。ボウイの話しをしよう。1月はボウイの誕生日と命日だからそれに因んでボウイと仕事した人達のコメント記事やレア音源が発表されてるんだよ。私は嬉しいね。 ナイルがレッツダンスであれだけ貢献したのに
共作にしてくれなかったの? 今年はLet’s Dance25周年。
単独スーパーデラックスより、80年代ボックスの方が可能性有りかな? >>391
だから最近ライブで演ってるんじゃない?
オレやで!オレの曲やで!
って American Dream - P.Diddy and David Bowieいいゾ〜
映画見たらエンディングでこれボウイじゃね?って思って調べた Five Years のナイル本人のインタビューを見る限り
レッツダンスとチャイナガールでのナイルの貢献は大きいようだ
Fame のカルロスにしろボウイにしてみれば
シンプル?にしないと受けないという意識はあっただろうね
にしてもそのシンプルの極地であるLowの評価が遅れたことに
ボウイがどう思ったかはいまとなったらわからない
Five Years はいいシーンが結構あるドキュメンタリー
太ったリックウェイクマンのLife on Marsのキィボードパート秘話や
ヤンアメ時代のカルロスによる初対面のときの話で
「ボウイがやせてるので家に食事に来いよっと言ったら
本当に来てしまった]とか、、、
ベルリン時代のボウイバンドのイーノへの戸惑いについて
イーノ自らも語っているし
もちろんいろいろ集めて編集したところはあるけど
ミュージックエア系のドキュメンタリーよりは面白かった
最強の見所はオープニングでボウイが階段を降りてくるところかな
なんというか、、、 イギー ポップってスレも無いんだな
こんな所でボウイのアンチ活動かよw >>377
バカな集まりの2chに普段来ないからなー
くだらない事だけに反応する低脳 >>380
リアリティツアーの長い舞台裏の映像見ると、どう見ても人が良い感じするけどな
あれは演技し続けるのは無理だろ
あの頃は精神が安定してたんじゃないかな
まー、誰でも気分の浮き沈みで変わるから そりゃいい人だよ、悪く言う人はあまりいないからね
インタビュー見る限りジェントルマンだよ
もちろんただのいい人ではないけど
1975年のRussell Hartyのインタビューでは
ラッセルが曲名間違えてもあんまり怒ってなかったし
1974年のDick Cavettのインタビューはコケイン中毒丸わかりだけど
これに1973年のラッセルのインタビューを加えた3つが
ボウイ三大かっこいいインタビューだな
ここで言い合いをしているおっさんたちはヤサシンの歌詞でも読んだら? イーノが関わったヒーローズとヨシュア・トュリーって似てるな。
最初の3曲はびっくりするくらい最高なんだけど、その後は恐ろしくなるくらいつまらない曲ばかり。 マイクガーソン元気そうだね
いつか未発表曲聴けたらいいな…と言いつつ
まだ哀しくてブラックスターあまり聴けないでいるんだけど ヒーローズのアルバムの評判の悪さには、、、
いい曲が結構あるんだけど
力は入りすぎだと思う
ロウやロジャーとランダムに混ぜて聞くといい インタビューで自身一番気に入ってるアルバムを聞かれて、
ベルリン三部作と答えたら、あえて一枚選ぶとすれば?
と再度問われ、「ヒーローズかな」と答えてたよね
ヨシュアは、
1と3が名曲で、4とラスト2曲がぼちぼち、
他は糞つまんねえ、と個人的に思ってる
ヒーローズは名盤ね、勿論 イギーネタ言うと怒られそうだが
イギーの奥さんって日本人だよな確か そういえばリメイン・イン・ライトも同じような構成に感じる。 Five Yearsの話が出たから、ようつべで捜して見た
あれ、この場面あったっけ?と思うことが何度もあったけど、
日本で放送されたのはずいぶんカットされているんだね
A Dayをずっと読んでいて、印象に残ったこととかを投下して来たけど、
読み終わった
晩年というか、後期は本当に人格者だったみたい
会った人ほとんどが、魅惑されるとか、本当にいい人だとか言っている
それも小手先のいい人ではなく純粋に腰の低い、いい人みたい
人をリラックスさせる(at ease)と、本当に多くの人が証言している
つまんないギャグでもかましてたんだろうか?w >>409
基本は気のいいイギリスのお兄ちゃんなんだろうね
よくオヤジギャグ的なジョークをよく飛ばしてたらしい
若い頃は尖っていたり、離婚したりで、いい人ではいられないこともあるだろうが
イマンと結婚して生活も落ち着いて、尖る必要もなく本来の人間性の長所が出てきたんだろう。
年取って丸くなるっていうよくあるパターンなんだろうと >>402
あなたが幼稚な挑発をするから終わらないんだよ
まず自分が黙りなさい なに言っているの?
延々と言い合うのをやめたらということ
挑発なんてしていないしする意味もないだろ
ボウイの話をすればいいだけだろ
逆に挑発しているつもりなのなら
どうぞご勝手にってこと それにしてもだ
あれほど尖がりまくっていたボウイが
気のいいおじいちゃんになるとは、、、、
何だかできすぎているような
子育て重視ってレノンはそういうことになってるし
ジャガーは本当に子ども扱いうまそうだけど
キースは家族に囲まれてみたいなところあるし
ただキャラまで変わったよなはボウイだけだな
親父ギャグを連発する気のいいおじいちゃんを演じるボウイ? The Stars のプロモだけど超かっこいいイントロから
ボウイがスーパーに現われて、イギリスっぽいジョークかまして
奥さん役のあとをひょこひょこついいていく感じとか
やりすぎじゃないかと思ったけど
その次のアルバムがLazarusであのPVだろ
本当に驚かされたよ、 god bless you! >>401-402
いい加減荒らしは失せろ
第三者のふりしてもレス見りゃバレバレなんだよ
二度と来るな >>403
そうか?
構成は確かによく似てるけど、後半こそいい気がする
前半で比較的わかりやすいノリで売れ線を狙いつつ、後半で勝負っていうか
後半がなけりゃ深みがない
でも後半がイーノソロ作やクラウトロックの二番煎じっていう比較もよくわかる >>419 Heroesは後半があるからこそ名盤たらしめたと思う。その後半曲が二番煎じだと言われても見事にボウイの曲だよ。 heroesは稀にみる駄盤 とても聴いてられない罰ゲーム ヒーローズは良い曲が揃わなかったんだど思う
それは4・5曲目を聴けば分かる。
曲がないから後はLOWの残りでいいやって感じ。
スキタの写真のおかげで過大評価されている Beauty and the beastとかBlackoutとか好きだけどな。
Stageに入ってるライヴバージョンの方だけど。 Joe the lionが大好きな俺は異端なのか
ナインインチネイルズとのアウトサイドUSツアーで演ってたから楽しみにしてたけど
来日公演じゃ演らなかったんだよね The Secret Life of Arabiaが好物です。 歌ものはLowよりHeroesの方が好きな曲が多いかな。
Joe the lionも好きですよ。
LowはBe my wifeとSound and visionぐらい。 歌モノはロウ、インストはヒーローズだな、俺は
一番好きな曲はアラビア ティーネイジワイルドライフはヒーローズの二番煎じだと思ってる ヒーローズが駄作って人もいるんだな。まあ好みだもんね。
ボウイはこの一枚ってのが難しい人だけど、ヒーローズはいつでも候補にあがる。
Sons of silent ageいいじゃん。すごい好き。あのべったりしたシンセとリズムはたまらん。blackoutも盛り上がるし。
静のロウに対して動のヒーローズ。
後半はやや地味かとは思う。いいんだけどなだらかすぎっていうか。歌物一曲挟むべきだったかなと思うこともあるけど。
そんな俺はドリー、ジギー、世界を売った男がイマイチ楽しめない。 Heroesはインスト以外好き
Frippは自分のバンドでギターを弾くより
他人のバンドで弾いた方が格好いい具体例 イーノの1st「Here Come the Warm Jets 」=射精後の虚無感だからな。
最初の3曲で一気にクライマックスに達して、その後は延々と虚無感が繰り広げられる。
むしろ虚無感のほうがイーノのやりたいことなんだろうけど。 >>423
ワイもBeauty and the BeastとBlackoutドチャクソ好きやねん、後年のライブでも披露して欲しかったやで。
Lowもヒーローズも >>423
あかん、しくった!
両アルバムからのライブ披露が少ないのは何でなんやろな?人気ないんかな… 遺作の話題が出ないけど、ボウイの実験的な作品も評価されてるのに、ここの住人の多くは聴き安いポップな曲を好む人が多いよね。遺作となった★も凄い名曲なのに、あの曲の凄さもわからないんだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています