若 者 の 洋 楽 離 れ A
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャックホワイトあたりからギターヒーロー出てないじゃん
もうギターロックは死んだんだよ
厳密にはデジタル録音になった時点でね
AKAIのサンプラーがロックを殺した 別に昔から洋楽はギターロックが中心ではなかったけどね、アメリカのチャートなんかは特に
日本人がギターロックに偏り過ぎた結果ロックの衰退とともに洋楽離れが起きたのはあるかも 韓国ではちゃんと今の洋楽聴かれてんだよな
Migosがちゃんとライブ出来るし
まずに日本はそこから直そうよ メジャーなのは聞かないままでよい
インディーにいいのあるからそれをしっかり聞く 音楽雑誌のほとんどがロック雑誌だし、ロックフェスばかり盛り上げてきた副作用が出ちゃったんだろうね
それを数十年単位でやってきたから当分海外と日本はリンクしないと思う 日本人リスナーが聞きたくないって言ってるわけだから
英米に合わせて同じものを無理におすなよ、ってこと。
日本人が好きになるミュージシャンをおせばいいんだよ。
そのためには本国のレコード会社からの営業仕事の独立制を
取り戻さないとね。
「本家 プラス ローカライズ」
「世界統一プロモーション」なんてのは完全に間違い。 ケンドリックとかは極稀に聴いてる人いるけど、カニエ聴いてる人全く居ないんだが
カニエって日本じゃ人気ない? ははん。
だから、日本にやって来る海外アーティストと、日本以外の海外に出かける、海外アーティストとでは、全く違うのか。
それに、日本にやって来る海外アーティストが、決まって固定化されて、毎回同じ人達ばかり。
80年代に来日公演していた、アーティストの中には、
最近、全く来日公演しなくなった者も少なくない。
アーティスト側も日本の嘆かわしい悲しい、この事情を良く御存知なのだ。納得だ。 >>241
ちょっと何言ってんのかわからないですけど >>237
ヒップホップ雑誌もあったけど買わないから潰れた
ロックのせいにしても日本のヒップホップリスナーが盛り上げられなかったのが悪い >>243
若い人は紙の雑誌は買わないのでは
義務教育の体育でダンスが必修になったので、
ロックより先にヒップホップを聴いてるから
これからは踊れない音楽は日本で流行らない そもそも日本人って音楽自体あまり聴いてない気がしてきた 今の若者は洋楽だろうが邦楽だろうがダンスだろうがロックだろうがもう音楽自体関心が無い
アイドル物からB’zとかドリカムとか日本のメジャーどころはどれもみんな中年世代向け
海外アーティストを呼ぶフジロックやサマソニもチケット代が高いせいもあるが、集まるのは30代以降で40代が最も多い。 若者に限らず音楽に関心ない人はほんと関心ないからね 音楽を聴かない人の趣味って何が多いの
映画や小説か 日本人は元々顔と恋愛にしか興味ないよ
音楽が恋愛資本主義とセット販売だったのはバブル崩壊までで
それがなくなれば音楽聴かなくなるのは当然 ゲームとアニメでしょ
恋愛やセックスにも関心が無いのが増えてるって言うし、ゆとり世代以降の10代20代の処女童貞率はかなり高いとか。 邦楽で握手券商法以外で売れてるのはアニソン
アニソン好きは30代以降も多く、ハイレゾ配信で1番売れてるジャンルもアニソン >>250
受け身の趣味はもう駄目なんじゃないの
サッカー観戦だったら友達とフットサルの
ほうが楽しいし 音楽はユーチューブでタダで聞けるようになってほんと趣味として価値が下がった 平和で経済格差も少ない社会だから顔の差と恋愛が興味の全てになるのは当然
海外でHIPHOPがメインストリームになったのは
(主に有色人種の)経済格差、人種差別に対するカウンター表現
それに対して日本では(主にオタクの)恋愛格差、外見差別に対する集団ヒステリー=アイドル、アニメ、厨二病
でそういう意味では出てくる音はだいぶ違っても
ジャパニーズHIPHOPに状況的にはきちんとなってる 日本のヒップホップって無理矢理不満を作ってる感じで凄く滑稽 オタカルチャーって少しカウンターっぽく無い?質は悪いけど
昔は虐げられるだけの人種だった連中がメインカルチャーになったのって
ただオタクやっぱりセンスがクソなので頭打ち感が強い アイドルが彼氏作っちゃいけないという不文律も
オタク文化の根底に性の抑圧があり
20歳の若い子が彼氏作りたいのは普通だろと正論を唱えても
「あいつはセルアウトだ」って言われるのと同じ >>258
オタク文化=カウンターカルチャーなんだけど
態度としては抑圧・体制迎合的になる
のが日本人の特徴だと思う >>250
今の若者というか小学生〜大学生くらいに人気なのはyoutube
あとスマホ持ち始めるとソシャゲとかかな? >>250
音楽に興味のない若者が本を読むと思うか?たぶんスマホゲーム、パチあたりだろ 実はアニソンに多いんだよね階級闘争的な歌詞は
時代遅れなアレンジといい、90年代のJPOPを一番色濃く受け継いでる アニメは映画と比べると社会的弱者が共感できそうな心理描写や社会派要素が少なくてストーリーが根性論や体育会系や勝ち組やミソジニー的な作品が多い…
同じ若者でもヒエラルキー上位ほどアニメを観るしヒエラルキー下位ほど映画を観る傾向ある気がする 最上位の方に近づくとまた映画だろう
さらに前衛映画とか文学、宗教 言うほど音楽離れはしてないと思うが
物質離れだろ、CDとか物として買わなくなった
ネットでタダで聴いて終わり
あとはフェス まぁな
56年前っつったらとんでもなく前だからな
だって1962年の56年前は1906年だよWWW
旅順陥落の3年後だぜ
1904年のカメラを買ったことあるんだけど >>269
知らないのはビートルズだけじゃないだろ >>266
それな。そのねじれが日本の特徴
一番逃げてる人間が戦う漫画大好きだったり
アイドルみたいな性的ヒエラルキーの頂点にいる人を
性的弱者のおっさんが支えるマゾヒズム
自分の姿は見たくたいんだろう >>268
若い子もCD買ってるよ
あくまで好きなアーティストだけ、ファン投票みたいな感覚 若者の思考力、分析力が低下したんじゃね
無駄で割高なな公共工事、外国への円バラまきの朝鮮アベノミクスって
10年後20年後30年後の将来の給料前借りして
今豪勢に朝鮮身内レストランでディナー食べて朝鮮身内デパートで買物して
喜んでるようなもので、
若者にとっては将来の負担を増やし社会福祉をつぶしてる政策。
これを支持しているというのはもう自分で自分の肉を切ってステーキにして
サーヴしてるようなものだよ。 洋楽好きは特にCD買ってないと思う
まずCDプレイヤーがない 若者の洋楽離れって大嘘だと思うぞ
俺今大学生だけど周りは洋楽とかKPOP好きしかいねえわ
むしろJPOPこそ中高生にしか聞かれてなくて、高校卒業すると同時にみんな聴かなくなる感じ 若い世代は邦楽は地方のマイルドヤンキーぐらいしか聴かないかもね 邦楽はワンピースとか愛読して仲間がどうこう言ってる本当は薄っぺらい関係に気が付かない若者向け 別に大嘘ではない偏差値50以下の身長も平均以下の学生かフリーターが聞いてる 漫画、アニメとかアイドル、ゲーム、5chがあるから暴動が起きないとも言える
若者を思考停止の無気力にしていると同時に安全装置でもある >>278
お前の周りだけの話。平均的な若者はそうではない
野球選手やJリーガー、スポーツ選手、タレントを見れば洋楽聴いている奴なんてほとんどいない
意識高い系で売ってるタレントは洋楽好きをアピールするけどねw >>284
ジャニーズやEXILEの奴らなんか大半が洋楽聴いてるよ
お前が知らないだけ 今頃の大学生は、洋楽のコピーバンド組んで、演奏したりして活動しているのかな? >>286
大学によるんじゃない?
早稲田のジャズ研とか慶応のサークルとか和光大学とか日芸は洋楽の方が圧倒的に多いだろうね 「音楽に関する世論調査」から
1.農林漁業は洋楽嫌い
邦楽と洋楽のどちらが好きかを聞いたところ、邦楽は57.9%、洋楽は35.2%で、「分からない」が6.9%だった。
ここでも農林漁業職に顕著な特色が見られ、邦楽派が92.3%、洋楽派はわずか2.6%と際立った数字を示した。
年齢別では、年齢層が高くなるほど邦楽派の比率が高くなるが、
20歳代では洋楽、邦楽両派とも48.6%と同率だった。
2.事務職は民謡、演歌を敬遠
好きな音楽のジャンルを愛好者に複数回答で挙げてもらったところ、
ポップスが51.4%で最も多く、以下は演歌(36.0%)、クラシック(25.6%)、
フォーク(22.4%)、ロック(17.8%)、民謡(17.3%)、ジャズ(15.9%)、シャンソン(5.8%)などの順。
職業別では農林漁業で好き嫌いが激しく、演歌で74.4%、民謡で51.3%の人が好きと答えたが、
その他はポップス12.8%、フォーク7.7%、クラシックとロックがともに5.1%など、
7職種中いずれも最低の比率となった。逆に事務職は演歌が18.2%、民謡が6.9%といずれも7職種中最低だった。
http://www.crs.or.jp/backno/old/No553/5533.htm
>20歳代では洋楽、邦楽両派とも48.6%と同率だった。
これは2003年の調査だから最後の洋楽世代だな 今時欧米コンテンツを崇拝してるアホは頭空っぽと自白している 又新星が永眠した。
新鋭ラッパーが銃撃されてしまった。
ヒット曲もある。
詳細が分かって来るだろう。ニュースをチェックしたい。 良くも悪くも、アメリカ・イギリスの洋楽は、もうロックが生まれてからも60年以上経って
歴史が長すぎて、若い世代にはもう把握しきれない
新しい流れも生まれないし、日本が憧れる意味も無くなった ルーツや歴史の流れを考えて音楽聴く人も居なくなったな
ただ、流行ってるから、そのアーティストが好きだからという単純な理由だけで
やってる音楽が新しいか、業界にどう影響与えてるかなんてどうでもいいわけ 好きなの聴けば良いんだよ
古いだの新しいだのにやたらと拘るだけ損 若者は「King& Prince 」 キンプリ の時代ですお >>299
今時ジャニタレ聴いてんのは30以上のババァだよ 今時の若い子はアニソンぐらいしか聴かない
ジャニタレもチョンポップも糞ザイルも聴いてるのは地方在住の年増のBBA
まだ洋楽の方が聴いてるんじゃないか?
ブルーノマーズとかアリアナとかさ ビートルズは別格で神ですお
若者にも聴いてほしいですお ビートルズはどこかで聴くきっかけがあるかもだけどね ワールドカップ、アジア勢で勝ち点を挙げられなかった国
・日本 勝ち点4
・イラン 勝ち点3
・サウジアラビア 勝ち点3
・オーストラリア 勝ち点1
・韓国 勝ち点0w 倭猿は数学オリンピックやIQや英語学力やe-sportsなどで韓国に負けてるから話にならない
頭脳で負けてるからスポーツに頼る KPOPはJPOPと洋楽を足して2で割ったようなものなので、独自性が無い。だから、興味無い。それよか、韓国のインディーズの方が面白い。聴く価値が有る。 >>317
足して2で割ったんだから独自性あるじゃんw
洋楽そのままやったら独自性ないって言えるけど ロックフェスで海外の大物と邦楽アーティストが同等のように並んでるの見ると邦楽離れするわなって思ってしまう >>316
そうだな だから韓国はファール数がワースト1位なんだよな
ファール以外でのボール奪取方法を考え付かない低脳選手しかいないもんなw 出場32カ国中、総ファウル数が最も多いのが、やはり韓国で47回。
2試合ともファウル数が20回を超えたのは、韓国以外ではモロッコ(計45回)とクロアチア(計42回)しかない。
逆に最もファウルが少ないのは、ウルグアイで計16回(第1戦が6回、第2戦が10回)。
ファウルが少ない国の2位は日本(17回)。日本は32カ国中唯一、2試合ともファウル数が一桁(第1戦が9回、第2戦が8回)にとどまっており、
そのクリーンな戦いぶりは中国のメディアやネットで韓国と比較され、称賛されている。なお、3位はイングランドの21回だ。
頭脳プレーができないからファールでしかボールを奪えないとw
激しさとラフプレーを履き違える低脳国であった >>316
韓国のサッカー選手に頭脳が無いとか言うなよ可哀想だろ >>320
確かに
特にサマソニはね。
洋楽中心の人はいっさい手を出さないのが出たりするもんな
カスチルとかエイベッ糞とかビジュアル系とか しかし自分も低脳である可能性を考えて見た事があるだろうか
低脳は低脳だと自分で気がつけるのだろうか >>325
あんまり低脳低脳って言ってると刺されるよ。
最近そんな事件あったでしょ。 >日本は32カ国中唯一、2試合ともファウル数が一桁
X
在日朝鮮は32カ国中唯一、2試合ともファウル数が一桁
O 朝鮮は賢くないからファールしないと相手を止められないんだろw
組織的な戦術を理解できそうな選手いないよw 間抜け面ばっかりだもん 南朝鮮人は相手を止めるためにファールするだけでなく
逆に相手に止められたら、腹いせで暴力をふるってくることも日常茶飯事
世界で最も醜い民族ですわ >>330
いきなりそんなこと言われても、レスの大半が見えないからよく分かりませんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています