フジロッカースを潰すスレ603
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
四月になってから潰スレの勢い下がりすぎじゃない?表示される新着レスの数が先月までとは大違い
サマソニスレにも負けてるよ
フェスのラインナップやクオリティでは勝てない分スレの勢いだけは勝ち続けないと >>843
実際ビルボードで上位に来るラップの能天気っぷりを見ていると同じようにラマーが好まれているとは思えない
乳尻クルマ爆発乳尻クルマ爆発って感じ >>851
今年はサマソニの圧勝だから仕方ない
SOAD明日発表で完全に終戦 >>852
でも、去年黒人ハーフのラッパーのロジックが自殺防止ソングで
ビルボードシングルチャートの上位にいたし、英語を知らなすぎ 潰スレの勢いがどうたらロキノンがどうたら、ほんと邪魔くせぇガイジだな 17も3日間雨でしんどかったけど、16初参加組は快晴からのギャップで中々にキツかったやろうね
調子にのってまともにカッパも持たずに09初参加した身からすると、初年度のイメージは大事やと思った 今年はどうなるやろうねー、贅沢いわんから1日だけはとびきり晴れて欲しいわ >>856
16初参加で、去年初めて雨を体験したんだけど、もっと雨足強いのが降ってるイメージだった。弱い雨でも3日間はきつかったけど。 ずっと雨降ってると荷物濡れるの嫌だからリュックから椅子出すのも億劫になるし、仕舞うときのこと考えるのともう椅子出さんでええやってなる。
ただ地面にも座れるような場所はないからひたすら立ち続けた去年。つらかった 去年はLCD前あたりが土砂降りやったな…
前夜祭と月曜だけやな晴れてたの >>860
雨が続くとみんな余裕なくなってるし動きも鈍くなるんだよな
渋滞が酷かった一因だと思う
雨だったらあそこまで酷くならなかったはず >>852
ラマーの歌詞も馬鹿みたいじゃん
まさか凄いシリアスなもんだと思ってるわけ?
英語もわからずにw タナソーたまには良い事言うやん
意識やテイストがゼロ年代半ばで止まっていて、当時のロック・サウンドに対するノスタルジアがゆえに現状のラップやポップを毛嫌いする輩は、第二次大戦以前の価値観を取り戻そうとする厄介な自称愛国者ともはや大して変わらない。
ロックの歴史に対する尊敬があれば、三流ロックは切り捨てて当たり前。
https://twitter.com/soichiro_tanaka/status/983357437636784129 >>853
サマーソニックのラインナップって昨年のフジロックのおこぼれが多いような気がするから豪華だけど新鮮じゃないよね。 >>866
その発言は10年前でも20年前でも30年前に言っても違和感ないんだよな
不思議なのは今までノスタルジックなだけの凡庸UKロック推してきたような糞ライターが
なんで突然今頃になって売れ線ポップやラップに転向してのかが謎なわけ >>866
ワールドロックナウでジャックホワイトとかが流れたけど糞退屈なオナニーロックでビビった たかがロックの話をするのに大げさに政治や歴史の話を持ち出す人たちはなんなんだろう 欅坂がくすぶってたおっさん達の思いを言語化した
その点は評価出来、、ねーかw >>868
でも凡庸UKロックがヘッドライナーかそれに準ずる位置でできてたのは事実だよな
1-2年は前後すると思うけど10年前ならアークティックやミューズ、20年前ならオアシスやブラーやレディオヘッド、30年前ならローゼズ
今それができるロックはいないじゃんUKもUSも >>866
もう!クラクソンズしか!愛せない!!って言ってたやつとは思えんか >>867
> >>853
> サマーソニックのラインナップって昨年のフジロックのおこぼれが多いような気がするから豪華だけど新鮮じゃないよね。
それ言うやつ多いけど、チャンスとかインパラとか
あんまりフジロックの後追い感は感じないぞ 男のロックは全滅だね。
代わりにというか女性ヴォーカルのロックはなかなか頑張ってる >>867
去年つうかここ数年のフジって感じじゃねベックとか
点で見ればチャンスや陰キャラがいて良いのはわかるけどここ数年フジ行ってれば物足りない
ウルトラかedcでマシュメロ観てれば尚更 3流ロックもいらんが音楽ライターなんてモンもとっくに役目終えて必要ない存在だと思うがな なんていうか、必死になってアメリカの流行についていこうってのもなんか変な感じはするな
日本の流行がアメリカとリンクしていないおかげで、アメリカで旬な人たちが日本でライブしてくれないっていう悩みはよく分かるんだけどね 若者の自殺を沢山誘発して社会現象として叩かれて発禁処分されるくらいの曲が欲しいよな
そういう時代じゃないんだろうね
ネガティブかつ売れてしまう曲
そんな曲を沢山排出したのもロックの一面なんだろうけど >>883
メタリカとか前座にしたかったバンド(ニルバーナ、
アリスインチェインズ)も前座にしたバンド(リンキン、
サウンドガーデン)も皆亡くなって葬式ばかりで暗い >>884
ネガティブな曲の方がむしろ人を救ってしまうって場合もあるんだろうけどね
社会的に押し込めてるいけない感情を吐き出してカタルシスとかガス抜きの役割も持つ
清濁併せ呑んだニッチかつ大衆的なバランス感覚がロックとかポップの役割なんだろうけど
受け取り側のリテラシーも時代によって微妙に変わるのかな >>866
Joey Bada$$が「今のラップはゴミみたいな状態になっている」と主張
http://fnmnl.tv/2018/01/25/46096?articleview=more
おいタナソー
お前の好きなバッドアスがこういってる現状はどう思ってんだよ
邦ラップにしても最近じゃBADHOPは人気あるけどダサいと叩かれまくってもいるわけじゃん
俺もダサいというか流行を追いかけようとしてるのはいいけど黒人の猿真似になってるのは否めない
正直いわゆるガラパゴスなロキノンバンドとかよりキツいとこがある >>888
ていうかこのスレでも言えることだけどな
黒人やヒップホップになると湘南乃風みたいなダサさがあっても持ち上げるみたいな 自分で自分に言ってるんだろw
自演ばっかする自分を恥じてるんだよw >>889-890
何か気に障ったのか?
俺がアンカミスしたのは事実だけど
ていうか10年前にリル・ウェインを無視して「ケイジャンダンスパーティだ!」とか言ってたのはどこのどいつだよw タナソーへの苦言を潰スレのフィルター通してオナニーカキコしてるダサい奴は直接クソリプ飛ばして来いよ >>892
このスレも宇野にあーだーこーだ言ってるじゃん
なんで急にこんなこと言ってんだ?まさかタナソー信者かなんかか? >>866
ツイート一連見たら「今はクソバンド多い世の中だけどアクモンは違うぜ!」って話だった
別にタナソーのファンでもアンチでもないがそこは俺も同意できる
ロック大好きだけど、今の音楽の流れを汲み取った上でのロックをしてくれないなら古いの聴けばいいだけだからなー ジェイクバグというゴミが出てきた時に音楽ライター全員がロックの救世主だと持ち上げたわけだ
そしてジェイクバグはすぐ消えた
それが事実 それはジェイクバグが伸びそうで伸びなかったってだけの話じゃあ タナそーも宇○もマジで生活に困るレベルで仕事ないからね
ブレブレなのはしょうがないよ ジェイク・バグは去年の4枚目のアルバムもUKでTOP10に入ってるけど「すぐ消えたそれが真実」って何が真実なの? そういう、あとからの結果論で批判するのはフェアじゃないと思うぞ 曲を覚えるには7回聴くとよいってなんかのニュースでみたな >>901
だな。
後から言いたくなる気持ちは分からなくもないがその通りだわ >>888
ミーハーなのか昔から実は好きだったのか知らんけどヒップホップ好きアピールは増えたね
ジョーイだって15金でてたのに話題にならなかった
今年なら騒がれてたんだろうな 昨日BSでフォレストガンプ見てたけど、ああいう刷り込みみたいに洋楽好きでなくても心に引っかかるヒット曲ってどんどん減ってるよな
60年代の洋楽なんか全然世代じゃなくても有名な曲は老若男女知ってるってのはかなり多い訳じゃん
ディランに喜んでるオッサンだってリアルタイムじゃないかなり後追いの若いオッサンばかりだろ
だからどうってこともないけど 何が言いたいかって言うと古い音楽に憧れと尊敬を持ちつつ
自分たちと同じ若い世代がそれを否定したり新しいテクノロジーを導入したり
新鮮なシーンの息吹きも感じてそこそこ大きいコミュニティーみたいなもののバランスの中で音楽文化を傍受出来た若いオッサンは幸せだったと思う
そのバランスがフジロックなんかを成功させた土壌なんだし >>908
フジロックが始まった当時20歳前後だったアラフォーは若い頃バンドブーム終息後のダンス甲子園でヒップホップ通ってるからな お、おう
えーと、俺も、なんでもないようなことが幸せだったと思う ワイ古いロックも90年代のロックも最近のヒップホップも好きだから大体楽しめる低脳ンゴ…ポップパンクみたいなのは合わないくらいかな…
なんなら何が好きかわかんないときすらある
邦楽は聞かないが 文化も人体と似ててある程度までは色んな物が出てきたり急成長しても
どこかで新陳代謝が鈍ってしまうのは当たり前だしな
成長し続けるもんなんか無いだろう >>880
>880名盤さん2018/04/10(火) 00:30:07.14ID:x63sOUdn
>去年つうかここ数年のフジって感じじゃねベックとか
>点で見ればチャンスや陰キャラがいて良いのはわかるけどここ数年フジ行ってれば物足りない
>ウルトラかedcでマシュメロ観てれば尚更
シノダとかニッケルとかもいるし、まったく「ここ数年のフジ」とは思わない
むしろ今年のサマソニはちょっと前のサマソニのやり方に戻したように思うわ
UK軸の雑多なマリン、ロックのマウンテン、インディのソニック、
比較的フジの奥地に近いビーチ、邦楽厨を満足させるアイランド。
ステージ毎のカラーがここ10年の中でははっきりしてる。
フジもここは見習って欲しいんだよな。ここ数年、ヘブンの「色」が雑だから。 しかし三流ロックは切り捨てて当たり前ってタナソーが言うかって感じ
上でも上がってるけどKLAXONSとかHARD-FIとか持ち上げてたのは
タナソーでしょ去年の時点でWOLF ALICE褒めてるし、どれを否定してるんだろ。
むしろタナソーとか宇野は「欧米で流行ってるものを日本に伝えないと」に
執心しすぎてて、良いとか悪いとか自分の好みの尺度を見失ってるように感じる。 リンジー・バッキンガムまたフリートウッド・マックから脱退か >>909
ディランは2000年代からでもカバーを除くオリジナルアルバム4枚はすべてビルボードチャート5位以内に入ってるしな
うち2枚は1位でバリバリの現役ですよ 最近のBADHOPがキツイってのが一般的な見方なの?
トレースしつつもうまく日本語と自分達のノリに落とし込んでるなーと思うけどね >>901
いや、何がフェアじゃないねん
結果としてまだ売れてるならそれが事実やろ >>915
清水もブッキングとキャパからの呪縛を取り払って最初の10年間のようなスタイルに戻したって言ってるね
そもそもベックとかサマソニ2年目ですでに出てるしな >>919
バッドホップとかkohhとか頑張っててレベル高いってのはなんとなくわかるんだけど日本語でやってるのが聞いてて恥ずかしく感じちゃうんだよね。
ラマーとかポストマローンとかは普通に聞けるんだけど。日本語だとパンピーとかライムスターとかスチャダラとかの方が自然に入ってくる
聴き込めば変わってくるんだろうけどそこまで行けない BADHOPは聞いてられない。パブロとベンジャジーだけだろ。他はスキルがうんこ。 今年は既にトリ前サカナクソって十字架背負ってるんだから、ワンオクベビメタくらいはあっちいってくれないとな ヒップホップとか分からないけどスキルの良し悪しってどんな物差しがあるの? >>916
タナソーは実はあんま変わってないよ
今も隙あらばUKロック推してるし 日本語ラップだったら全盛期の降神が最強じゃない?
詩も韻みまくってかつ曲として意味も通ってるしフロウのセンスもスキルも間違いない。
ただ残念なのは、近年はもうヒップホップを超越してもはや解脱したような存在になってることだな。 >>903
ジェイクバグは曲は良いんだけど声が苦手 逆に言うと
今年サマソニの集客ヤバかったら来年どうなるか分からないってことなんじゃ
14年のフジロックみたいなさ、、
だから今年はサマソニもちゃんと行かなきゃならないかもね
最後の砦だ ラップスキルの良し悪しってのは言語の問題がどうしてもあるからなあ、意味わかるわからないじゃなく音としての問題がね
日本語でラップしつつどう英語っぽいフロウも取り入れるかってのだとやっぱり5lackとかうまかった
でも全部ああいう感じばかりになってもそれはそれでつまらなくなりそうなので難しい ワンオクさん大阪のみか、なんか前にフジとサマソニ大阪ハシゴしたのがいたような… >>933
そんなのいたっけ?サマソニでたらfujiはナイネだよね
2016とか記憶ないわ >>932
英語も日本語も分からない人間にどっちがいいか聞かんと分からん
日本人である以上どうしても言葉として聴くから公平なジャッジが出来ない ヒップホップというかブラックミュージックニワカだけど、アンダーソンパークは楽しみだ 俺邦楽だって普通に聞くけどその時も歌詞ろくに聴いてないわ
だからカラオケとかいけない ヒップホップをストリートカルチャーと無縁な白人がやりやがって、みたいなことも
言われるくらいだし、もっと離れた日本人が良し悪しの物差しを持つなんて難しいだろ
わかったように振舞ってるだけじゃないの?
直感頼りしかないと思うけどね
よく聴き込んでる人、そうじゃない人でズレは生まれるけどどっちが正しいとも
言えないんじゃないの? そもそもプレスリーやビートルズの段階で黒人激おこな歴史があったわけで
黒人音楽を白人がパクって広めてきた歴史の中でむしろヒップホップだけがまだ
ほとんど黒人音楽として残っているのはある意味奇跡 >>933
BABYMETALだね笑
大阪サマソニオンリー→フジロック
多分フジロック側がサマソニ東京は出演認めなかったみたいな噂あったな サンダーキャットもインターネットも出すなら今年だったな
タイラーもいたらなお良い。バンド形態のジャズファンク〜ヒップホップだったらロック好きも納得しただろう
ラマーが前来た時のロック寄りの編成ならいいけど今回のセットだとね サカナクソブラフの2大ゴミに加えワンオクw
これマジになったら悲惨だなw
ラマーの費用かかりすぎ >>944
それはお前の好みであって「ロック好き」ってデカい括りと何にも関係ないよね? >>945
動員力は邦楽バンド最強クラスだぞ今のワンオクはw多分魚ブラフファンを合わせても全然ワンオクファンの方が多いぞw >>947
なおさら要らないじゃん
ゴミバンドで動員増やしてもしょうがない
そのへんがアイドル脳なんだよ 動員減ると翌年のブッキングに影響するだろ
客がいないとアーティストのモチベも下がるし
ガラガラのグリーンで椅子に座ってゆっくり見れたら快適だけどw インターネットってスマッシュ案件だったのにフジないのかね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。