フジロッカースを潰すスレ603
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ジェイク・バグは去年の4枚目のアルバムもUKでTOP10に入ってるけど「すぐ消えたそれが真実」って何が真実なの? そういう、あとからの結果論で批判するのはフェアじゃないと思うぞ 曲を覚えるには7回聴くとよいってなんかのニュースでみたな >>901
だな。
後から言いたくなる気持ちは分からなくもないがその通りだわ >>888
ミーハーなのか昔から実は好きだったのか知らんけどヒップホップ好きアピールは増えたね
ジョーイだって15金でてたのに話題にならなかった
今年なら騒がれてたんだろうな 昨日BSでフォレストガンプ見てたけど、ああいう刷り込みみたいに洋楽好きでなくても心に引っかかるヒット曲ってどんどん減ってるよな
60年代の洋楽なんか全然世代じゃなくても有名な曲は老若男女知ってるってのはかなり多い訳じゃん
ディランに喜んでるオッサンだってリアルタイムじゃないかなり後追いの若いオッサンばかりだろ
だからどうってこともないけど 何が言いたいかって言うと古い音楽に憧れと尊敬を持ちつつ
自分たちと同じ若い世代がそれを否定したり新しいテクノロジーを導入したり
新鮮なシーンの息吹きも感じてそこそこ大きいコミュニティーみたいなもののバランスの中で音楽文化を傍受出来た若いオッサンは幸せだったと思う
そのバランスがフジロックなんかを成功させた土壌なんだし >>908
フジロックが始まった当時20歳前後だったアラフォーは若い頃バンドブーム終息後のダンス甲子園でヒップホップ通ってるからな お、おう
えーと、俺も、なんでもないようなことが幸せだったと思う ワイ古いロックも90年代のロックも最近のヒップホップも好きだから大体楽しめる低脳ンゴ…ポップパンクみたいなのは合わないくらいかな…
なんなら何が好きかわかんないときすらある
邦楽は聞かないが 文化も人体と似ててある程度までは色んな物が出てきたり急成長しても
どこかで新陳代謝が鈍ってしまうのは当たり前だしな
成長し続けるもんなんか無いだろう >>880
>880名盤さん2018/04/10(火) 00:30:07.14ID:x63sOUdn
>去年つうかここ数年のフジって感じじゃねベックとか
>点で見ればチャンスや陰キャラがいて良いのはわかるけどここ数年フジ行ってれば物足りない
>ウルトラかedcでマシュメロ観てれば尚更
シノダとかニッケルとかもいるし、まったく「ここ数年のフジ」とは思わない
むしろ今年のサマソニはちょっと前のサマソニのやり方に戻したように思うわ
UK軸の雑多なマリン、ロックのマウンテン、インディのソニック、
比較的フジの奥地に近いビーチ、邦楽厨を満足させるアイランド。
ステージ毎のカラーがここ10年の中でははっきりしてる。
フジもここは見習って欲しいんだよな。ここ数年、ヘブンの「色」が雑だから。 しかし三流ロックは切り捨てて当たり前ってタナソーが言うかって感じ
上でも上がってるけどKLAXONSとかHARD-FIとか持ち上げてたのは
タナソーでしょ去年の時点でWOLF ALICE褒めてるし、どれを否定してるんだろ。
むしろタナソーとか宇野は「欧米で流行ってるものを日本に伝えないと」に
執心しすぎてて、良いとか悪いとか自分の好みの尺度を見失ってるように感じる。 リンジー・バッキンガムまたフリートウッド・マックから脱退か >>909
ディランは2000年代からでもカバーを除くオリジナルアルバム4枚はすべてビルボードチャート5位以内に入ってるしな
うち2枚は1位でバリバリの現役ですよ 最近のBADHOPがキツイってのが一般的な見方なの?
トレースしつつもうまく日本語と自分達のノリに落とし込んでるなーと思うけどね >>901
いや、何がフェアじゃないねん
結果としてまだ売れてるならそれが事実やろ >>915
清水もブッキングとキャパからの呪縛を取り払って最初の10年間のようなスタイルに戻したって言ってるね
そもそもベックとかサマソニ2年目ですでに出てるしな >>919
バッドホップとかkohhとか頑張っててレベル高いってのはなんとなくわかるんだけど日本語でやってるのが聞いてて恥ずかしく感じちゃうんだよね。
ラマーとかポストマローンとかは普通に聞けるんだけど。日本語だとパンピーとかライムスターとかスチャダラとかの方が自然に入ってくる
聴き込めば変わってくるんだろうけどそこまで行けない BADHOPは聞いてられない。パブロとベンジャジーだけだろ。他はスキルがうんこ。 今年は既にトリ前サカナクソって十字架背負ってるんだから、ワンオクベビメタくらいはあっちいってくれないとな ヒップホップとか分からないけどスキルの良し悪しってどんな物差しがあるの? >>916
タナソーは実はあんま変わってないよ
今も隙あらばUKロック推してるし 日本語ラップだったら全盛期の降神が最強じゃない?
詩も韻みまくってかつ曲として意味も通ってるしフロウのセンスもスキルも間違いない。
ただ残念なのは、近年はもうヒップホップを超越してもはや解脱したような存在になってることだな。 >>903
ジェイクバグは曲は良いんだけど声が苦手 逆に言うと
今年サマソニの集客ヤバかったら来年どうなるか分からないってことなんじゃ
14年のフジロックみたいなさ、、
だから今年はサマソニもちゃんと行かなきゃならないかもね
最後の砦だ ラップスキルの良し悪しってのは言語の問題がどうしてもあるからなあ、意味わかるわからないじゃなく音としての問題がね
日本語でラップしつつどう英語っぽいフロウも取り入れるかってのだとやっぱり5lackとかうまかった
でも全部ああいう感じばかりになってもそれはそれでつまらなくなりそうなので難しい ワンオクさん大阪のみか、なんか前にフジとサマソニ大阪ハシゴしたのがいたような… >>933
そんなのいたっけ?サマソニでたらfujiはナイネだよね
2016とか記憶ないわ >>932
英語も日本語も分からない人間にどっちがいいか聞かんと分からん
日本人である以上どうしても言葉として聴くから公平なジャッジが出来ない ヒップホップというかブラックミュージックニワカだけど、アンダーソンパークは楽しみだ 俺邦楽だって普通に聞くけどその時も歌詞ろくに聴いてないわ
だからカラオケとかいけない ヒップホップをストリートカルチャーと無縁な白人がやりやがって、みたいなことも
言われるくらいだし、もっと離れた日本人が良し悪しの物差しを持つなんて難しいだろ
わかったように振舞ってるだけじゃないの?
直感頼りしかないと思うけどね
よく聴き込んでる人、そうじゃない人でズレは生まれるけどどっちが正しいとも
言えないんじゃないの? そもそもプレスリーやビートルズの段階で黒人激おこな歴史があったわけで
黒人音楽を白人がパクって広めてきた歴史の中でむしろヒップホップだけがまだ
ほとんど黒人音楽として残っているのはある意味奇跡 >>933
BABYMETALだね笑
大阪サマソニオンリー→フジロック
多分フジロック側がサマソニ東京は出演認めなかったみたいな噂あったな サンダーキャットもインターネットも出すなら今年だったな
タイラーもいたらなお良い。バンド形態のジャズファンク〜ヒップホップだったらロック好きも納得しただろう
ラマーが前来た時のロック寄りの編成ならいいけど今回のセットだとね サカナクソブラフの2大ゴミに加えワンオクw
これマジになったら悲惨だなw
ラマーの費用かかりすぎ >>944
それはお前の好みであって「ロック好き」ってデカい括りと何にも関係ないよね? >>945
動員力は邦楽バンド最強クラスだぞ今のワンオクはw多分魚ブラフファンを合わせても全然ワンオクファンの方が多いぞw >>947
なおさら要らないじゃん
ゴミバンドで動員増やしてもしょうがない
そのへんがアイドル脳なんだよ 動員減ると翌年のブッキングに影響するだろ
客がいないとアーティストのモチベも下がるし
ガラガラのグリーンで椅子に座ってゆっくり見れたら快適だけどw インターネットってスマッシュ案件だったのにフジないのかね。 妄想でワンオクがー ラマーのギャラがーって
無職の全角くんはどうしようもない SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/
去年ベビメタでサマソニこけたし
フジに来そうにないな良かった 魚にベビメタじゃマジで笑えないもんな もちろんワンオクもいらない >>915
おい、yahyelとDYGLが追加発表されてまたここ数年のフジロックみたいなラインナップになったぞ そんな今どきの洋楽模倣してるだけの小物連中で
フジっぽいといわれてもな DYGLってele-kinngの年間ベストで20位ぐらいだったぞ
クラブ系のメディアでも評価されてるという ディグローよりワイキキのままで行って欲しかった
海外では評価高いって聞くよね 海外で評価高い風で売ってるだけ
プロデューサーに名前ある奴使っても
ピッチにレビューすらのらないのが現実 ピッチフォークに高評価をもらいたいって言ったyahyelさんは? 海外っぽい音出してる勢ではfinが一番頑張ってんじゃないかな
なんかあんまり代わり映えはしないけど 若手洋楽追えてないと今年のサマソニはフジっぽく見えるのかな
つっても初来日のコスモパイクやトムミッシュもヘブン似合いそうだけど フジっぽいサマソニっぽいって偏見がある事自体がニワカっぽいんだけど、逆に言えばそれだけカラーを定着させている両者フェスはすごいとも言える >>968
フジっぽいってよりかは近年フジ出たばっかのアーティストが多いってだけだよ >>965
邦楽厨乙
洋楽聴いてないのがすぐばれるレスだな >>973
UKとアジアでソールドアウト連発してるけどね
日本ではむしろ低空飛行 >>973
ん、それはどういう意図のレス?
俺が「頑張ってる」って言ったのは海外展開をどれくらいしてるかってのを客観的に見た時の話ね
別に俺の好みではない ツイッターのハイネケンキャンペーン当たった人いんのかな 初日マローン→ナード続けてみたいヤツ多いからサカナ君は空気読んで白トリやれよマジで 5lackにPSG一緒に来るかな?
去年のpunpee見れなかったから見たいわ >>976
ビールは当たってる人おるな
苗プリも1人それっぽいのがいた >>981
パンピーはDJで来るんじゃね
絡みでなんかやる気だろうな ケンドリックって今のdamnツアーの一環で来るのかと思ったけどフジ前にSZAとかと回る別のツアー始まるからセットも変わったりすんのかな
まあどっちにしろ楽しみ >>925
ワンオクサマソニ大阪だけだから可能性はあるだろうねw金曜緑昼間ならいいんじゃないの?
去年のラッドみたく >>974
ソールドアウトて小箱だろ
ユーロで2000〜3000クラスの箱のヘッドライナーツアーとかフェスのヘッドライナーとかなの? >>975
洋楽ぽいとことか英語詩以外見あたらない
音とかシティポの延長だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。