90年代で名曲って以外にすくなくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラプトン ニルバーナ オアシス ガンズ レディオヘッド マライアキャリー ジャネットジャクソン ミスタービッグ エクストリーム クイーンズライチ ブラッククロウズ マイケルボルトン U2 REM サンタナの哀愁のヨーロッパクラスのインストの名曲は絶対ないよな 1990年 マライアキャリー ラブ テイクス タイム クイーンズライチ 静寂(サイレントルシデティ) スコーピオンズ ウインド オブ チェンジ エクストリーム モア ザン ワーズ ダムヤンキース ハイイナフ スティービーB ビコーズアイラブユー ティミーT ワンモアトライ この年最大の話題はマライアキャリーのデビュー デビュー曲から4曲連続1位はマイケルジャクソンのいたジャクソン5以来の快挙 この後1位を18曲も積み重ね偉大な先人達(マイケル、マドンナ、ホイットニー)の1位記録を抜いていく クイーンズライチの静寂やスコーピオンズの曲はハードロックフアンだけでなくポップスフアンの心もつかみ現在でもユーチューバーの選ぶオールタイムソングベスト100にもランキングする エクストリーム、ダムヤンキース、スティービーB、ティミーTのバラード佳曲ぐんも素晴らしい 1991年 ニルバーナ スメルズライクティーンスピリット ガンズ&ローゼス ノーヴェンバーレイン U2 ONE マークコーン ウォーク イン メンフィス ミスタービッグ トゥビーウィズユー マライアキャリーがセカンドアルバムからのファーストシングルをナンバー1にしてジャクソン5の記録を抜き去り デビュー曲から5曲連続ナンバー1 しかしこの年はロック史に残る曲が2曲?3曲?現れるロックの当たり年、最後の当たり年? ニルバーナの曲はロック史に刻まれる曲となり U2のONEはローリングストーン誌が選ぶグレイテストソングベスト100においてU2の80年代傑作曲より上位にランキング ガンズのノーヴェンバーレインは現在YouTubeのオールタイムロックバラードベスト100で1位 70年代の天国への階段、ホテルカリフォルニアと比肩されてる曲へと成長 マークコーンのウォーキングインメンフィスは エルトンジョン、ビリージョエルフアンからも支持され 発売して数年で他のアーティストによるカバー曲までヒット ミスタービッグのトゥビーウィズユーはカラオケでの歌いやすさからカラオケボックスでチャゲアスやドリカムなどといっしょにローテーションされ歌われた。 1992年 エリッククラプトン ティアーズインヘブン グラミー賞受賞曲にしてアンプラグドブームの代表作 マドンナ Rain 80年代の代表曲クレイジーフォーユーやリブトゥテルを思い起こさせる佳曲 1991年 ニルバーナ スメルズライクティーンスピリット ガンズ&ローゼス ノーヴェンバーレイン U2 ONE マークコーン ウォーク イン メンフィス ミスタービッグ トゥビーウィズユー マライアキャリーがセカンドアルバムからのファーストシングルをナンバー1にしてジャクソン5の記録を抜き去り デビュー曲から5曲連続ナンバー1 しかしこの年はロック史に残る曲が2曲?3曲?現れるロックの当たり年、最後の当たり年? ニルバーナの曲はロック史に刻まれる曲となり U2のONEはローリングストーン誌が選ぶグレイテストソングベスト100においてU2の80年代傑作曲より上位にランキング ガンズのノーヴェンバーレインは現在YouTubeのオールタイムロックバラードベスト100で1位 70年代の天国への階段、ホテルカリフォルニアと比肩されてる曲へと成長 マークコーンのウォーキングインメンフィスは エルトンジョン、ビリージョエルフアンからも支持され 発売して数年で他のアーティストによるカバー曲までヒット ミスタービッグのトゥビーウィズユーはカラオケでの歌いやすさからカラオケボックスでチャゲアスやドリカムなどといっしょにローテーションされ歌われた。 1993年 レディオヘッド クリープ 文句なしに歴史に残る傑作 スティング シェイプ オブ マイ ハート 映画アサシンの使用で一躍人気に 80年代のイングリッシュマンインニューヨークと並ぶスティングの代表作 ジャネットジャクソン This Time ジャネットジャクソンの曲だが客演のオペラのスーパースターキャスリーンバトルの圧倒的な歌唱に聴いたフアンは(ゲストの人の方がうまいよね・・・)と ミートローフ I Do Anything For Love スクールウォーズ2のテーマソングの原曲 1995年 オアシス Dont Look Back In Anger イギリスにおける90年以降の最重要曲 カーディガンズ カーニバル 80年代のブロンディのハートオブグラスと 比肩しうるポップソング エリッククラプトン チェンジ ザ ワールド ティアーズインヘブンと並ぶ90年代クラプトンの代表作 何だこりゃ クソ笑ったわw >>12 の用意周到に準備してからのコピペ貼りミスwww スレそのものの小芝居がバレバレだぞ。 1997年 U2 Staring At The Sun U2流の演歌 日本人の好きなメロディライン Inva Mula Luciad Lammer moor 〜The Diva Dance アーティスト名も曲名も知らないかも知れないが ミラジョコヴィッチのフィフスエレメントの曲といえばわかるかな YouTubeで探すときもフィフスエレメントで検索するとはやく探せる なぁ?何で同じ内容書き込んじゃったん?なぁ? >>10 と>>12 同じじゃね? なんでコピペしてん?書き溜めてっから? じゃあとっとと連投すりゃいいじゃん?勿体ぶってないで。 内容は読んでないけど。なぁ?w やらかしに気付いた途端 別アプローチスタイルが登場しちゃってなんか有耶無耶にしようとしてるよwww>>13 >>18 お腹wwww痛いwwww なんだこのスレwww >>8 ヒットしたのは90年代だけど初出が1989年ならある キャンディーダルファー&デイブスチュワートの Lily Was Here >>13 一部ヒット曲の間にどうでもいいような曲をはさむのが90年代のトレンド? どうみても7・80年代に比べてレベルが低いんだが アースのseptemberとかafter the love 〜みたいな曲が名曲な shape of my heartは名曲認定してもいいが他が駄目すぎる いやー笑った笑った。 もういいぞ>>21 。ツボピーク過ぎたから無理しなくても。 開き直られてももう笑いどころはないんで。 >>21 どこが名曲やねん greg howeのtiltのがまだ名曲 あれ?でもつーか書き溜めは放置? そりゃもったいねーよ。タブリコピペのヤラカシかましちゃったくらいでさぁwwww >>22 >アースのseptemberとかafter the love 〜みたいな曲が名曲な 君とは趣味が全く異なるな >>28 thats the way i like itみたいな曲な そういう曲が全くないよな 焦るほどタバコスッパスッパみてーなピッチになってんぞ。お前「ら」。 november rain みたいな糞短調なコード進行の曲が天国への階段レベルの名曲とか 耳がおかしいだろ >>26 1994年 1998年 1999年は該当作なし >>32 あれ?他人にレスする機能ついてたん? じゃあ質問。 なんで>>10 と>>12 がダブったん? >>34 こっちの着眼点はまるで無視でスレに沿ってゴリ押しなスタイル わかりやすくて嫌いじゃないぞw >>27 だから評価されてるのは4分44秒からのキャスリーンバトルのソロパート >>36 そんなレベルの低い名曲じゃなくてさ 評価されてるとかじゃなく 名曲が名曲として認定されてるほんまもんの名曲をだしてみーや 日本限定、しかも洋楽ファン限定ではなく一般が考える 90年代(後半)を思い出させてくれる曲といえば このMaxi Priestの曲かもしれない https://www.youtube.com/watch?v=OxrhWDtcTSs (洋楽なのかどうか微妙ではあるけど) おいおい。新機能は瞬間的なバグだったのか? これじゃオレがただ水を差してるピエロだね! >>18 ビルボード誌が選ぶオールタイムバラードソング100でスティービーBはトップ20に入ってるで 個人的にはオールタイムソングでベスト200ぐらいに入れてもいいぐらい 夫々下の二番目がオリジナル(またはその人によるセルフカヴァー) >>42 そんなん時代とともにかわるだろ ビルボード誌のランキングも何十年とかで調べていったほうがいいんじゃないか >>41 両方なんか90年代邦楽みたいな雰囲気があるな コード進行が単調で型にはまったかんじ ジャミロのvirtual insanityとwhen you gonna learnは認める ああいう曲は80年代以前には多くあった しかし90年代にはほとんどでなくなっていた スレ主の名曲ってようは美メロでしょ オアシスとかミスチル、サザンオールスターズとか聴いときゃええやん >>49 オアシスの名曲は? wonder wallとかならまだいいが every breath you takeみたいな曲こそが名曲 ただの微メロ、ポップスなんかは売れてても駄曲だろう それが増えだしたのは90年代から >>46 シャーデのスイーテステトタブーは80sでしょ? >>54 だからこういう曲が90年代にあるか?という例だって >>52 そもそも俺は80年代世代やから90年代はあまりわからん マライアキャリーとホイットニーヒューストンの90年代のアルバム全部あせればあるかもしれん ホイットニーはim every woman always love youは両方カバーだが名曲でいい ホイットニーあっての名曲かもしれないが ていうか、お前の耳が、昨今の80sリヴァイバルにどっぷり浸かってるだけやん その耳が名曲と思うような90年代の曲を探すから無いってなるのよ >>31 でもな今の若い子は過去のチャートの記録や売上よりYouTube再生回数を目安に聴く曲決めるんや ロックソングの曲の再生回数では ノーヴェンバー>ボヘミアンラプソディー> ビートルズの楽曲>天国への階段=ホテルカリフォルニアなんや しかもそれらよりデスパシード、ブルーノマーズ、エドシーラン、テイラースイフト、ケイティペリー、アデルの方が圧倒的に再生回数上なんや >>59 いや90年代のマイケルはないわ オフザウォール>=スリラー>BAD >>90 年代のマイケル >>60 そんなもんレコード会社がyoutubeに金わたして、「数字水増しして」ってお願いすればあがるやん >>58 むしろ90年代リアルタイムが思い出補正がすぎるんじゃね サンタナのヨーロッパレベルの名曲、に対して上のやつは絶対ないわ 多くの人が「レベル」とか言ってるけど まだカヴァーの数の方が 同業者(つまりプロ)からの評価及び曲自体の魅力の証明になると思う 自分の好き嫌いだけの物差しで「レベル」とか言われても他人には伝わらない >>21 >>64 サンタナのレベルかどうかは知らんけど(っていうかそれは曲じゃなくて演奏技術じゃね?) 90年代インストではこれが一番好き Candy Dulfer - I Can't Make You Love Me https://www.youtube.com/watch?v=_0gLhhatcY8 元々はボニー・レイット の歌入りの曲 >>65 名曲は=受け継がれ聴かれ続ける曲 50年後にもそのままの価値で残るレベルの曲 >>66 でもあまり最近の曲でジャズでスタンダードになったのってないよね? >>68 50年後の老人だらけの日本のことはわからないw >>67 サンタナがそんな大層な演奏技術あるように聞こえるのか 曲が違うんだよ そういう駄曲よりな >>64 当時この曲目当てでキャンディーダルファーのアルバム買って リリーワズヒアが入ってないって電話でクレーム いれた女の客がぎょーさんおったんやで ユーリズミックスのデイブスチュワートとサックス奏者ダルファーの娘のキャンディーダルファーのこの曲は歌詞がないのにビルボードHOT100をぐんぐん急上昇したんや 当時は輸入盤屋で映画Lily Was Here のサントラ手に入れて聴くしかなかった でもお馬鹿な女子大生達は曲目も確かめもせず キャンディーダルファーのファーストアルバム買って行きよったんや >>72 当時なんてどうでもいい 今、そして今後の評価がどうかだよ >>71 演奏技術というか、個性というか、そんじょそこらのコピーギター兄ちゃんとは まったく異なる次元の熱い魂を感じるじゃん? 曲じゃないと思う(Smoothとかも好きだし) キャンディーダルファー来歴 プリンスのバックバンドミュージシャンを勤めるがソロでやりたいと独立 ユーリズミックスのデイブスチュワートプロデュースの映画リリーワズヒアのサウンドトラックに参加 ヨーロッパで1位アメリカで11位イギリスで6位 デビューアルバムはビルボードトップコンテンポラリージャズアルバムチャートで4位 セカンドアルバムも同コンテンポラリージャズアルバムチャートで5位 4thアルバムも同コンテンポラリージャズアルバムチャートで2位を獲得 スマパンのTonight, Tonight が好き あとTODAYも好き キャンディーダルファー評価 でググると 90年代以降のサックス奏者インストゥルメンタルアーティストでは 最高レベルの評価やで 個人ブログやツイッターでのお勧め曲は リリーワズヒアがみんなの一押し サンタナじゃないけどちょいムーディなメタルでいったらドリームシアターは? インストじゃないけど「Another Day 」 https://www.youtube.com/watch?v=LYtiDCXLAcQ あとMr. Bigも テクニックをひけらかすんじゃなくてちゃんとPOPな曲もいいわ Green-Tinted Sixties Mind https://www.youtube.com/watch?v=-Hr0rBXILMY Take Cover https://www.youtube.com/watch?v=TDGvmM1qAVg >>14 誰も突っ込まないがshape of my heartはレオンだろ(笑) 用意周到に準備した割にヌケてんな〜 >>83 MrBigとか80年代ハードロック系はコケまくったな samba de janeiro 一度は聴いたことあるだろうし未だに盛り上がる 60年代や80年代はシングル色が強いな 70年代や90年代はバンドサウンド、グルーヴ、アルバム重視 まあ隔世遺伝ってやつだ 00年以後はラップとやらが出て来て全部崩壊しちゃった まあラップの傑作は楽しめるけど、陶酔できるほどのものじゃないのが極めて残念。 90年代以降はR&B hip-hopなどのブラックミュージックが至高じゃね >>90 ほんそれ。2000年代のブラックミュージックはクソな歌詞ばかりじゃん 今の白人に至ってはエレキギターを辞める人続出。どこがいいんだか 50年代や80年代はジャズやAORなんかのアダルトで都会的な音楽やハリウッドサントラで勝ち組多幸感を得るものが 60・70飛んで90sは若者の衝動音楽が時勢的に強かった https://www.youtube.com/watch?v=HzDLbEWjDN0 >>75 デイヴスチュワートのプロデュース能力なめすぎ ユーリズミックス時代のスイートドリームスとかも含めて ローリングストーンズ誌からもグラミー選考委員からも評価高い https://www.youtube.com/watch?v=qeMFqkcPYcg ローリングストーン誌が選ぶオールタイム500ソング第356位 ユーリズミックス スイートドリームス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる