90年代で名曲って以外にすくなくね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>764
俺は、ASAP Rocky feat. Rod Stewart x Miguel x Mark Ronson >>770
リストアップは難しいので、
一曲ずつ思い出して取り上げよう。
1 Optimistic/Sound Of Blackness 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/WjhB0K2
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/WjhB0K2
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 特大ホームランを打ち出したわけではないが、良質なヒットは打ち出し続けていたので、総合的に見れば90年代はマイケルが一番です >>824
60年代から80年代を聞かないでも普遍的感覚は身につくか? >>827
それらの年代のものも聴いたよ
その結果、今は90年代のものしか聴かなくなった 60年代〜現在だったら、 80年代ユーロビート蕁麻疹すね、マジ苦手! >>828
オルタナ勢が優秀過ぎるんだよな
スマパンとか、最高到達点では、明らかに歴代最強だし
スピリチュアライズの「宇宙遊泳」ぐらい綿密に設計されたサイケ大作も他の年代には無いし
「マニアックな事をメジャーでやる」という奇跡的なバランスが取れていたのが90年代というか
各々が妥協せずに音楽を作れていた時代なのかもしれない でも結局このバカは
スマパンの名曲ってどれ?
って聞かれても答えられない まず「Siva」だと思うよw
殆どスマパンに求められる要素が詰まってるような曲だし 1979?tonight tonight? bullet?
どれも名曲として弱いか
マヨネーズのがまだいい気がするが代表曲でもないし 80年代っぽいヒット曲の雰囲気があるとしたらappel and orangeとかで
これもむずかしい こういうアコースティックな路線も素晴らしい
Annie-Dog - Smashing Pumpkins
https://www.youtube.com/watch?v=tfUTAer0kVw
The Smashing Pumpkins - Obscured
https://www.youtube.com/watch?v=opj1WqZ0zyo
ゴスの耽美的な美意識を持ってて、しかも美しい音楽って、洋楽でも意外に無いのよね 駄作が無いから、スマパン
ビートルズ並みに密度が濃い
ボーナストラックやボツ曲を集めただけの作品でも立派にアルバムとして聴けるのはスマパンぐらい
Smashing Pumpkins- Glynis
https://www.youtube.com/watch?v=Cb96VQ1aVWM
このVAに提供した「グリニス」も名曲だね そういえば、1979は、当時のマイナーな某バンドの曲のモロパクリなんだよ
ジョージ・ハリスンの「マイ・スイート・ロード」並みのモロ引用w
まあ、1979の方が良い曲に生まれ変わってるんだけど スマパンの音色って不思議ね
ハードロックだけどアコースティック
ニルヴァーナもアンプラグドで表題曲をカバーしてたけど、デヴィッド・ボウイの世界を売った男(アルバム)のサウンドなんかが下敷きなのかね
David Bowie - All the Madmen
https://m.youtube.com/watch?v=OSou2Qc9tvY
David Bowie - After All
https://m.youtube.com/watch?v=hF2pd5MrBQs
ついでに、
スマパンのアコースティック曲に影響を受けてるっぽいのが、ナイン・ブラック・アルプスのヴォーカルのソロ
このバンドは、当時ニルヴァーナとエリオット・スミスの合体みたいな言われ方をされてたんだけど
Population 4000' by Sam Forrest (Full album)
https://m.youtube.com/watch?v=GVuWG1gYpPU
スマパンみたいな緊張感は無く、ちょい弛緩してるんだがw雰囲気は悪くない パールジャム、アリスインチェインズの90年代のアルバムも全部好き
こんなの他の年代にはない スマパンで名曲は強いて挙げるならデザームのみだね。
駄作が無いのには同意だが、そこ書かれても結局は飛び抜けた名曲が無い言い訳に見える。
1979はごく普通の曲をセンス良くやってるだけ
tonight2はスタイルに走り過ぎ
sivaは無い(笑) KKKに負けっぱなしのゴミが静岡転石男スレまで来て粘着(笑)
どんだけ暇なんだよこのゴミ(笑)
165 名前:名盤さん :2018/07/23(月) 12:43:50.83 ID:yb1MSqqA
そろそろ次スレ立てようか?w
(笑) バンドとしての本来のグルーブ感を堪能できるのは、ギッシュ、マシーナ、パイシーズ・イスカリオットなんだよ
60年代サイケとHR/HMが年代飛び越えて融合してるのがスマパンの独自性なんだが
それは殆ど1枚目で完成してて、そこにゴス、NWの要素を加味した、もう一つの完成形がマシーナ
サイアミーズ・ドリーム〜アドアまでは実質ビリー・コーガンのソロ作であり、実は習作に過ぎない
それにビリー自身が選曲したベスト盤の一曲目も「Siva」だからなw
Smashing Pumpkins Gish 02 Siva
https://www.youtube.com/watch?v=uSxPUXQFHgI
このHRHMを通過したサイケ組曲みたいなサウンドは、まさに唯一無二 後期だと、この連作のようなスマパン流ダンスロック路線も素晴らしい
Appels + Oranjes - Smashing Pumpkins
https://www.youtube.com/watch?v=eHlFr4_hvos
元々はデペッシュ・モードへのオマージュなんだろうけど、本家超えてると思うし
Smashing Pumpkins - Raindrops + Sunshowers
https://www.youtube.com/watch?v=dwp9TuYGa6I
続編といえるような、この曲の人力ビートも凄まじい
とにかく音そのものが良いのね
サウンド選びのセンスが抜群に良いんだよ
レディオヘッドが正攻法では永遠に及ばなかったバンドだと思う なぜかというと、ビリーは、かなり音フェチ的に色々なバンドを聴き漁ってたからで
たとえばソロで、こんなドマイナーな80年代のエレポップバンドからモロ引用してたりする
Billy Corgan - Walking Shade (Video)
https://www.youtube.com/watch?v=U7HheYR-vDM
Martin Dupont - Hunted
https://www.youtube.com/watch?v=zYAQDigloO4
この元ネタ、たぶん、知ってるの俺ぐらいだろうw
ググっても全く出て来ないし ググっても全く出て来ない=情報としての価値がないだけ また90年代ユーロビート挙げる無知w
乱暴に言えばユーロビートとは全盛期のnew orderのことだからな。 こういうこと書くと後追い無知コテが血相変えて飛び込んで来そうw >>852
わかるやつがいたか、ユーロビート蕁麻疹の俺から言わせると、
80s90sどちらもダサいの極みだわ〜!
>>953
マンチェスタームーヴメントでNew Orderに対する見方も変わったけど、今でも別に好きじゃないな! >マンチェスタームーヴメントでNew Orderに対する見方も変わったけど
そんなやついるんだ?w
無知な後追いの考えてることはさっぱりわからん。 すでに音楽性が確立されてて評価もされていたものが、後から来たムーブメントで評価が変わる?
それ初めからちゃんと聴いてなかっただけだろw
どうせマンチェも後追いで、お勉強してたら繋がりました!!みたいな?
まず90年代ユーロビートなんて普通はオールスルーなんだよ。
全く聴いてないから積極的に嫌う存在ですらない。
お前は当時エイベックス脳の10代前半かなんかで
無理して聴いてたのか?w 可哀想に。 >>857
New Orderを完全にユーロビートと思ってたからね
アルバム「テクニーク」自分にとってはアシッド(ハウス)と感じたけどね、当時のイビサさww
だけど今でも好きじゃないって言ってるだろうが!! >>858
絡むなよおばさん!! 読解力あるの?w
お前の青春は昭和バブル小室信者おばさんだったんだな
ww
俺はユーロビート蕁麻疹たから聴かないってんだろ 後追い!!
これ言うコンプは、マウント論破が生きがいなのかなww >>858
80s90sユーロビートはダサいの極みで終了 洋楽板を隈なく自演連投で荒らす Kpop 62ババァ
北海道・万筋薫子 [60.133.53.159] ナマポ泥ヘドロババァ
http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/fukushi/seiho.html >>863
洋楽板を荒らすアジアエンタメの 北海道62ババァを探せ !w!w!w!w!w!w!w!
https://www.dailymotion.com/video/xttfhx >>868
ババア一丁前に傷ついてんのか?w
スーパーユーロビート(笑) >>863
>>866
w w w w w w w 無職62速報 w w w w w w w w
アジエンのKポ(62婆)は洋楽スレを荒らしてる!!
KKK vs 62おばさん バトルしてるぜw w w w w
どちらが大勝利?? w w w w w w w w w w w w スマパンに関してもKくんと完全一致だな
やはり不思議な御縁はあるようだ ユーロビートといえば何といってもストック・エイトキン・ウォーターマン(Stock Aitken Waterman)
1980年代-1990年代
1980年代後半から1990年代初頭を中心に、プロデュースした代表的なアーティストに、カイリー・ミノーグ、リック・アストリー、
バナナラマ、デッド・オア・アライヴ、ジェイソン・ドノヴァン、ヘイゼル・ディーン(Hazell Dean)、ソニア(Sonia)、シニータ他、
多数のアーティストのプロデュースを手がけ、世界中のヒットチャートを席巻した。
ストック・エイトキン・ウォーターマン Wikipedia
ユーロビートの仕掛け人、SAWが生んだ
ディスコヒット5曲
1.「ヴィーナス(原題:Venus)」(‘86)/バナナラマ
2.「トイ・ボーイ(原題:Toy Boy)」(‘87)/シニータ
3.「ギブ・ユー・アップ(原題:Never
Gonna Give You Up)(‘87)/リック・アストリー
4.「ラッキー・ラブ(原題:I Should
Be So Lucky)」(‘88)/カイリー・ミノーグ
5.「ユール・ネバー・ストップ・ミー・
ラビング・ユー(原題:You’ll Never
Stop Me Loving You)(’89)/ソニア
https://okmusic.jp/news/156826 ユーロビートは和製英語でそれをもとにジャンルが生まれたんだぞ まるで全ての発信が自分に向けてであるかのような自意識過剰ぶりである >>875
よくしらんがドラマの曲?とかばっか?
ドラマ局が名曲扱いになる日本人にはうけるのか
あたりさわりのない曲ばっかである Pretty Maids - Please don't leave me
Phil Collins - Another Day In Paradise
こんなタイプの曲出してくれんか >>877
おまえみたいな甘っちょろいやつはSNSだけやってろ https://www.youtube.com/watch?v=Wt5EHAqhR1c
これは名曲というより個人的に好きだった曲だが
当時は全くヒットしてなかったと思うんだが
現代でも知名度あるのか ベン・フォールズ・ファイヴにバラードのイメージは無いからね デビュー当初に藤原ヒロシがベン・フォールズ・ファイヴ好きだって書いてて、ファッション誌の連載毎月見てて、それで買ったな
藤原ヒロシがロック・バンドを推すのは珍しかった >>882
日本だと「金返せ」の方が人気あるよね
しかしBrickは重い曲だ(妊娠中絶がテーマだからなあ) BBC 6 Musicリスナーが選んだ『過大評価されすぎのアルバム・トップ10』
1位:ニルヴァーナ『Nevermind』(1991年)
2位:コールドプレイ『X&Y』(2005年)
3位:ザ・リバティーンズ『The Libertines』(2004年)
4位:オアシス『Definitely Maybe』(1994年)
5位:U2『The Joshua Tree』(1987年)
6位:レディオヘッド『OK Computer』(1997年)
7位:ザ・ビートルズ『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』(1967年)
8位:ビーチ・ボーイズ『Pet Sounds』(1966年)
9位:セックス・ピストルズ『Never Mind The Bollocks』(1977年)
10位:ザ・スミス『The Queen Is Dead』(1986年)
https://www.barks.jp/news/?id=1000012398 90年代馬鹿は「XTC」を知らないらしい
ニルヴァーナみたいなゴミを持ち上げている馬鹿だからな XTC - Mayor Of Simpleton
https://www.youtube.com/watch?v=Ciq0wlhwUVw
90年代にはこの曲を超える作品はない BBC 6 Musicリスナーが選んだ『過大評価されすぎのアルバム・トップ10』
1位:ニルヴァーナ『Nevermind』(1991年)
2位:コールドプレイ『X&Y』(2005年)
3位:ザ・リバティーンズ『The Libertines』(2004年)
4位:オアシス『Definitely Maybe』(1994年)
5位:U2『The Joshua Tree』(1987年)
6位:レディオヘッド『OK Computer』(1997年)
7位:ザ・ビートルズ『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』(1967年)
8位:ビーチ・ボーイズ『Pet Sounds』(1966年)
9位:セックス・ピストルズ『Never Mind The Bollocks』(1977年)
10位:ザ・スミス『The Queen Is Dead』(1986年)
https://www.barks.jp/news/?id=1000012398 >>889
この曲、サビの3連っぽいメロのところで山下達郎の顔が浮かんでくるんで好きじゃない グランジとか70年代先祖帰りロックをやっているだけで真新しさはゼロだからな
だから海外でも過大評価だと言われている
日本のメディアだけが異常に持ち上げている クロスビートあたりだろうけど グランジはジャンルじゃないし
先祖返りはサウンドガーデンに感じるな
ニルヴァーナがいなければ70年台リバイバルとか言われてたんじゃないだろうか 70年代リバイバルがグランジだと当時から言われていたよ ニルヴァーナは当時としては全く既視感のない音だな
サウンドガーデンは確かに70年代ハードロックっぽい XTCはせっかくのポップセンスが
時流に乗ってしまったクソボーカルで全て台無し
そのせいでエバーグリーンになれなかった ボーカルでそんな名曲になったりなくなったりするわけないやん オアシスが80s調の不自然喉開きナルシスティック歌唱だったらブリットポップも台無しだし
カートがアクセルみたいなキンキンシャウトだったら
歴史を変えなかった
NWみたいなトンガリサウンドならともかく
古典回帰系の音やるなら見合ったボーカルがあるんだよ >>900
なわけない
野太い声なら野太い声なりに、別の曲にしてでも何かを生み出せるのが天才 >>901
声質じゃなくて唱法な
曲調のわりに喉に力入り過ぎてイマイチ合ってないんだわ
これは個性というより80年代の流行の歌い方
60年代ポップ引用・回帰の面でXTCはブリットポップ時代を先取りしていたが、
歌い方に関しては前時代的で、そこは引き継がれなかった そんなん関係ないだろ
ジョンレノンはあの変声で名曲作って歌える
声がどんだけ良くても名曲にならない奴はどんだけ曲作ってもならない >>903
なんか話が噛み合ってないなw
ジョンはまずロックボーカルとしてはいい声質だし
すごくこだわって重ね録りしたりして、曲にぴったりのボーカルトラックを実現してる
ボーカルが上手くいってる例だと思う
XTCは、頑張ってるんだけど
イマイチ、曲調とボーカルづくりのマッチングのセンスが時代を超えられてない、と言ってるんで…
ちょっとどの部分に反論してんのか分からんわ そっかなー
ブラーなんか、初期の頃のXTCとか、ネオアコのオレンジジュース風のデーモンのナルシス・ニューウェーブ歌唱で、ちゃんと、ブリットポップ代表選手として君臨したじゃない
ボーイズアンドガールズは、XTC無くして有り得ないよ
これは今の話に関係ないが、2000年代に入ってからも、フランツ・フェルディナンドなどのXTC臭あるバンドは出てきてるしな
後期XTCのアコースティックなサウンドに、ディーヴォみたいな声を乗っけるのは、XTCらしい諧謔趣味で、わざと名曲にしない主義なんやろ スレ主にとっての名曲の定義は、タイタニックの歌や、映画レオンの主題歌とかなんだから(バカにしてるわけではない)、ニューウェーブ系列の音楽は名曲にはならんだろな
こういうのやろ?
All I Want Is You - U2
https://m.youtube.com/watch?v=vYCBNF6zYhY >>905
ブラーはそんなに不自然な喉開き声じゃないしなー
ビートルズ風とかも馴染ませてると思うし
そう、そのあえて名曲にしてない、てのが分かるだけに
ふつうにエバーグリーンな曲に仕上げたらいいのにって思う
https://youtu.be/tyOYQ8qfFng
絶対こういうの好きなくせに…
あんまりそこのひねり感がわからん >>907
スレ主じゃないけど
ニューウェーブ曲でニューウェーブ歌唱なら名曲感あると思うよ 特に好きではないけど
サイコキラーとか
違うかもだけどテレビジョンは大好き 馬鹿スレ主に質問。
shape of my heartはなんで売れなかったの?
絶対的名曲なんだろ?
まさかとは思うが当時売れたとでも思ってたのか?
映画のタイアップもあってあそこまで売れない理由って何? >>907
タイタニックは名曲か?
映画があたればその曲は名曲になるか?
U2のそれのどこが名曲やねん
後世の評価が上になる曲が名曲
なので天国の階段みたいにシングルになる必要すらない >>902
初期パンクと派生のニューウェーブの違いか
ニューウェーブはドゥーワップやプレスリーの歌い方に回帰してるんだよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。