田中宗一郎スレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近ツベで見出したイカ天を語るのも5人くらいしかいないスレで批評精神を語るのも結構だけど
なんでおまえはここでしかやれないんだろうね?
そこを批評していかないと >>219
「タナソーがファーザージョンミスティ褒めてる」と書き込んだらジョンミスティのスレでやれってこと? 全曲一分、全15分
ユーチューブで見られることを前提に作られたミュージカルラップっすね
こんなノリなら週間連載可能だな 実際このご時世に50分のアルバムとか誰も聴かねえだろ >>225
君はそういうばかりで何も作れないw
Krevaを越えた、神の領域のラップはまだなのか?w 日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>225
KKK一曲あげてみてよ
ちゃんと作ってるとこ動画で撮ってね
顔は隠していいから ドン・レッツがドミューンに出とるぞ。PILやクラッシュについて語ってる。 日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ!日教組!シャブ(覚醒剤)をやれ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 右傾化問題には幸福の科学が絡んできてるからな
【芸能】千眼美子、RADの新曲を「愛国心満載のただただ、ええ曲」と評価 「日本が好きな人、嫌いな人、浮き彫りになった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528791159/
あの界隈で有名な「カズヤ」も幸福のバックアップがあるのが明らかになってるし
星野源も幸福だというし
カルトが人心(無知な若い人)を掌握するツールとして「愛国」を利用し始めているのが今の日本なのかもしれない 幸福の科学なんかホントの信者数三万っていうから影響力なんかツイッターフォロワー数二万弱のタナソー並みにしか無いw
そういう文脈で幸福の科学を取り上げると、
幸福の科学が前から言ってたことが世の中にようやく伝わってきたという、幸福の科学に好都合な錯覚を起こさせるだけだからやめたほうが良いぞ ローマ字でHINOMARUにするセンスが理解できない
田舎のヤンキーレベル
長渕とかエグザイルがやってそう 愛国心なんて言い出す政治家は信用できない
本当に良い政治家はそんなことを言わなくても愛される国を作る
良い政治、愛される国造りが出来ない政治家だけがそんなことを言う 安倍ちゃん自身は、そんなに右翼っぽい事やってないのに、御用連中と取り巻きにカルト的な連中が多すぎる
頭悪いから取り込めると思って寄って来るんだろうけど、籠池みたいに自爆するパターンが多いよなw 長渕と一緒にしちゃイカンわ。長渕に失礼。
長渕は日本のブルース・スプリングスティーンや。
JAPANや親知らずを聴いて考えを改めた方がエエ。 なんでパクってるだけで日本の〜ってなるんだろうな
対極のもんだろうパチモンなんて The Lemon Twigs 最近知ったけどめちゃくちゃかっけーバンドやな。
これは本物やわ。演奏もくそ上手い。
ファッションもカッコイイ。
今やラッパーも服装が細身化、細いスキニージーンズが流行る中で、
その差別化を図ってかサイケ風のブーツカットやバギーパンツ。
これからはこれが主流になるかもな。いやマジで。 一か月近くレスがなかったのが笑える
一人の自演で伸びてたのが良く分かる まあ洋楽板は常駐5人の自演で成り立ってるからな
町内会の井戸端会議よりも狭い世界だ WOWOWのプラスト?だっけか
ツイッターでみたけど意外と面白かったよ
タナソーは海外で十年後暮らせるくらいの
蓄えあるんかな? 今年後半に向けて、洋楽板をそろそろ再起動しないとな
やはりオレが暴れないとダメらしい ぷらすとは薄っすらロキノンをdisってた
ところがうけた タナソーのツイッターをフォローしてたけどもう疲れちゃってフォロー外した
圧が強いんだよ
純粋に音楽楽しめばいいのに >>259
俺も外した
ごり押しあったり、中学生レベルの政治言論あったり。
アイドルあったり。
純粋な音楽の話してる時は楽しいんだけど。 SALUのLDH移籍とかについてはスルーするから信用できない
不安の声が多いけど、もしかしたら日本でトラップが定着するきっかけになるかもしれないのに アナーキーのエイベックス移籍みたいな
惨状が待っているだけでしょう >>261
そんな影響力あるわけないだろ
どういう脳みそしてんだコイツ >>261
> こいつとか宇野維正って洋楽不況の原因の一つだよ
馬鹿のフリしてるのか
本気で馬鹿なのか
ノイローゼなのかな? >>262
俺も外したw
宇野もそうだけど、結局自分の好きなものを俺は音楽分かってるぞ圧でゴリ押ししてくるんだよ。 ジャスティンしか知らないっていうね
最新のもチェックしてるのは凄い
結局スヌーザーの頃の音楽繰り返し聴いてるわ >>274
ChvrchesもGrace VanderWaalも入ってない…
ていうか女性ヴォーカル少なすぎ(俺の嫌いなアデルだけは評価してるみたいだが)
もしかしてKってゲイなの? 別にいいけどさあ、先に言って貰った方が参考になるじゃん?
(やはり好みが異性愛者とは違うだろ?) まず、おまえらはジェフ・バックリィについてはどうなの?
好きなの?嫌いなの? 嫌い
「ハレルヤ」とか、何故あんなに持ち上げられてるかさっぱりわからん やっぱそうだよね。
なんであんな評価高いのかわからんよね。
俺の尊敬するアーティストもジェフ・バックリィ評価しているから、凄い人なんだろうけど
俺にはあんまり良さわからないな。おれが馬鹿すぎるからだろう。 >>283
ジェフのライブ音源や動画を一曲も聴いたことがないのか? >>284
実はほとんどないんだよね。
それなのになぜ否定的な見方をするのかというと、
やっぱ差別心なんだよね。
俺の心の中の悪魔が、まだ生きてる。殺したい。 口では「ゲイ差別反対!」とか言っておきながら
心の中では「同性愛死ね」と思ってる自分が本当に嫌。 人種差別は、心の中にはまったくない。
俺は中国人も韓国人も黒人も白人も、人それぞれの性格や能力で見るから。
自分と同じ日本人でも大嫌いなタイプは沢山いるし。 kkkってロックロック言ってるけど
フェス童貞なんだろw じゃ、あとでジェフ・バックリィのこの演奏のここを聴け!ってピックアップして集めてやるよw
ちょっと寝るw >>284
何度も聴いたけど全然良さが判らんw
君とは好みが真逆なようだ
「ここを聴け!」なんていらんから君が糞と思うような
ロードみたいな素晴らしい歌手をガンガン紹介してくれ さんざんラップラップ騒いでおいて関係者としてフジロックに呼ばれないから半ベソで韓国でケンドリック見るもんていじけてるからなキモいおっさんだ 大人しい日本人だらけのフジで見ようとしないのが嫌みったらしいw 見ろ、このスーパー無知っぷりw
↓
193 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/07/31(火) 06:50:37.04 ID:QIRo6Ysu
>>182
なるほど、ソロね。確かに多いね、
アメリカのブラックミュージックは、流動的に集まって集団で作品を作ることが多くなっていることと関係するのかな「ft〇〇」みたいに。卵と鶏みたいだけどさ。
昔のジャズのように個人が作品ごとに集まったりするような。
今洋楽板でトラップ()推してる奴が00年代のポップスを全く知らない、という事が露呈したわw
「feat.●●」みたいな「コラボ商法」が、最近やり始められたもんだと思い込んでるらしいw
別スレにも書いたけど、安倍晋三の総理大臣が二回目だという事から説明を求められているような不毛さだよw
なんか、おかしいな〜とは思ってたんだけどなw
90年代と10年代の間がスッポリ抜けてて、ミッシングリンクみたいに文脈が繋がってないというか 00年代に、アッシャーとか、向こうで馬鹿売れしたR&Bを聴いてなかったんだろうね、洋楽板の連中って
あんま日本で流行らなかったからな
そんな今になってドレイクとか聴き始めて、勝手に新しいジャンルだと思ってるという
そんで、20代のゆとりのガキもケンドリック・ラマーやミーゴスが 「 ブラック・ミュージック初体験 」 だから
無知なガキと無知なジジイが、一緒になって00年代のR&Bやヒップ・ホップをすっ飛ばしているというw
でも、みんな30年40年前の古い音楽は勉強出来るんだけど、なぜか、10年前ぐらいの微妙な過去は遡れないのよね
なぜだろうか こうして見てみるとR&B/ヒップ・ホップは全く進化してないんだが・・・
アッシャー→ドレイク
カニエ→ラマー
エミネム→ポスト・マローン
アウトキャスト→ミーゴス
リンキンパーク→21パイロッツ
ニッケルバック→イマジン・ドラゴンズ
キラーズ→フォスター・ザ・ピープル
ロックは目に見えてアップデートされてるよなw
どう考えても時代に合わせて進化してるのってロックの方だよねw フランツ・フェルディナンド→The 1975
ストロークス→The xx
と置き換えてもアップデートされまくってるしな
ロックが進化してないとか言ってるのって、単に「聴けてない」だけじゃないの?w なんでも過去に関連付けないと理解できないKKK
単純に曲を聴いて楽しむ、ということが出来ないのだろうか? そりゃ気になるだろ
The 1975 - Love It If We Made It (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=j5l6ZoVY2zQ
The Blue Nile - The Downtown Lights (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=tNgSwtRqLmg
1975の新曲も良いけどブルー・ナイルの焼き直しだしw >>303
音楽そのものを語る言葉を持たないからね
関連付ける他に方法がない タナソーなんで韓国のフェスでラマー観てるの?
フジには来てないみたいだけど 右に傾く場所ではリベラルに振る舞い、左に傾く場所では保守的に振る舞うのが、オレの信条だね
リベラルを自称するにしても、根っこに民族的なアイデンティティを持ってないのは、おかしいでしょ >>313
いい事言うね
重なるとこもあるんだよな
君と僕は デヴィッド・バーンはトルコ人じゃね?
ストラマーもそれっぽい the1975はフランツじゃないな。
あの、ポップロックもアンビエントもRnBもやってやる(パクってやる)っていう姿勢は10年代の今でしかできないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています