フジロッカースを潰すスレ626
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ソニマニのelrowはアンフェアグラウンドに勝ってた。 >>827
あまりサマソニオタをいじめないでやってくれw 誰も同意する人はいないだろうし俺の聞き方が間違ってるんだろうけどマイブラはソニマニよりもフジ二回目の方が聞きやすくて良かった サマソニ行って、フジの良さを再認識した
ライブは良かったんだけど、フェスとしてはパッとしなかったなー >>855
メッセマリンの移動とか本当面倒だよねサマソニは
距離的に遠くてもステージ通ったりボードウォークあったりで歩いていて飽きない
都市型だからもうそこは仕方ないんだけど マリンへの移動も楽しめるようにしないとだめかもな。バスがあっても1日何度も移動したくない。 フジはステージ移動の過程も楽しめる。無意味にボードウォーク歩いたり。環境って大事。 都市型()謳ってるフェスもどきにそんな高度なこと要求しないでくれ
100年経っても無理だよ
いや、2年後にはもう潰れてるかw 229 名盤さん[sage] 2018/08/21(火) 20:50:43.89 ID:7wFWxbOr
フジにいる人間ってサマソニより種類多いしな
フジにいるだけで満足するやつ
常連の邦楽(BRAHMANケムリスカパラ)でホルホルしてる古参
欧米のロックバンドが好きなやつ
サカナクションを埋め尽くしたJポッパー
ガラガラの奥地に揺蕩う民
で、サマソニをバカにしてるのはこいつらだ
>フジにいるだけで満足するやつ
>常連の邦楽(BRAHMANケムリスカパラ)でホルホルしてる古参
>サカナクションを埋め尽くしたJポッパー
分析されててワロタ >>865
分析甘い
これだけだよ
> >フジにいるだけで満足するやつ
> >常連の邦楽(BRAHMANケムリスカパラ)でホルホルしてる古参 マリンスタジアムに長期滞留しても楽しいと感じられるようなアトラクションがあればいいけど
無理だよな。飲食出せないし。 サマソニ絶許マンはいつまで潰スレでサマソニの話をするのか 本当消えてくれよ
ゴミイベントに執着するサマソニオタさんよぉ サマソニは音がクソ、環境悪いみたいなこと聞いて、確かにメッセは味気なかったけどビーチが綺麗すぎてビビったわ
音響も悪くないし、天候が良かったらあのステージは最強だな 一夏にケンドリック 、パック、チャンス観れることなんて
未来永劫無いんだろうな
一生の思い出になったわ >>870
フジのお口民みたいな人がいっぱいいた ビーチ ソニマニのフライングロータス→アンクルの新旧トリップポップ対決は聞き応えがあった
来年フジでもダフトパンク→ディスクロージャーあたりで新旧対決やってほしい 最前にいたからよく分からなかったけど、実際は全然歌えてなかったか
ttps://www.youtube.com/watch?v=XPQ5HHTkETA
※で滅茶disられてる 先週小林克也のラジオに出てた山下達郎が「海外に打って出る気はなかったのか?」と聞かれて
「自分の英語力では無理。ライブはMCも重要な要素。コミュニケーションが取れない相手の前でライブは出来ない」
と言ってたので、来日するミュージシャン達は英語通じない相手によく頑張ってるんだなと思った。 >>876
おれPAよりちょっと後ろぐらいにいたけど、あんまりみんな歌ってなかったよ。一人で歌ってて恥ずかしくなってきたもん。 サマソニアンチが話を出さなければ
潰スレでサマソニの話なんか続かない説 サマソニマリンの水とお茶以外持ち込み禁止とか有り得んでしょ。受験生かよ
チャンスは苗場で見たら泣いてしまうと思うのでご検討いただきたいな アルバートのソロ良かったから、来年はストロークスで来てほしいな >>757
いまfrue行くつもりで貯金してること >>826
ソニマニのNIN結構前の方で見てたんだけど、トレントが客席飛び込んできたのビビったwもう手を伸ばしたら届きそうな距離まで来てマジかよ!ってなった
昔と違ってもうああいう事するようなイメージ無かったから驚いたな >>854
同意するわ。フジ2回目がボロクソ言われてるのは明るい時間帯だったのと音が小さかった(マイブラにしては)だけで、ボーカルあるのかないのか分からないぐらいの今回のソニマニよりバランスは良かった。
もちろん最高はフジ1回目だが。 終電の時間にタイテ合わせてるってのも、ホントの意味で都市型?って思うな 9/26コーストだよ
先行は終わってるけど一般発売これからじゃないかな? >>888
そうだっけ?あんま覚えてないけどフジ2回目は正直ボーカルもあんま聞こえなかった気がする フジ二回目は迫力はなかったけど音は良かったような気がする
ただやっぱ明るい場所で見るものではないな >>882
チャンスはマリンでも泣いたぞ
スタンドだとトイレは近い、飯もビールも近い
(もちろん食いながら観る)で快適でした リアムーシッダンと
ハラッハラッハラッハラどっちを歌えば良かったの?
酔ってたからでかい声でリアムーの方歌ったけど正解は? そういやサマソニのNINの位置だと来年フジナイネ枠ではないよな一応、ソニマニトリもダメだったっけ? どうせ来年も白トリ1枠・ヘブントリ1枠・緑トリ前1枠は邦楽が持って行くんでしょ? ケンドリックは次来た時も絶対見るけど
チャンスは多分見ないだろうな
あとマイブラも二度とみないな >>895
フジロック2回目、ミキシングのバランス悪くてボーカル聞こえなかったよな。
ビリンダがジェスチャーでPAに何度か指示してたのを見た。
どっかの記事でもそれ書いてあった。 今度来るアイドルズってホワイトでやったらウケそうなおっさんハードコアバンドだな 来年の白トリにEmpire Of The Sun、Bon Iver呼んでほしい。
disclosureも来そうな気がするけど、今度は緑で観たい >>876
あの熱狂はピットだけだったか
そういやフジ蹴って韓国を取った評論家が二人いたように記憶してるけれど
彼らはどんなレポを書いたんだろ >>909
冷静に考えたらあの人達は日本と韓国両方見れるよな。フジを蹴る必要が無い。 >>909
ここでベストアクトに挙げてるやつの多くは当日全然合唱してなかったんだろうな 別に合唱しなくてもライブがすごけりゃそれでいいもの でも歌わないと怒られるってそれこそ海外でも同調圧力があるんだな EDMのパリピ達ってめっちゃ歌覚えてて歌いまくるよなw
あいつらすごいわ ヨラテンゴと坂本慎太郎の対バンなんてあったのか
朝霧来てくんないかな >>876
グリーンの後ろの方から撮るとホルモンですら地蔵に見えるもんなぁ
もう望遠禁止にしようよ >>903
チャンスは次も見るわ
逆にケンドリックは今回を最高のおもいでにしたいから
もう見ないよ >>917
でも他の海外フェスであれくらいの距離から録っても
間違いなくhumble.で大合唱聴こえるよな でもまあ動画ではわからないけど前方にはちゃんと熱心な人たちが日本にもいたんだよってことを動画にコメしてる人に伝えたい
まあ俺が英語できないんだけど… >>918
俺もチャンスはもう一度観たいけど、ケンドリックはあの体験を大事にしたいから次観るの機会があったら躊躇する 13のマイブラはなあ…あれはもう自他共に認めるレベルの事故だろ、単純に音小さすぎた
アーティストの意向により放送不可が何よりの証拠だろ >>919
Vince Staples、Tyler,、カニエ、ドレイク、Travis Scott、BROCKHAMPTON、ガンビーノ、lil uzi vert >>919
いっぱいいる
フレンチモンタナも見たいしJコールも見たいし >>915
ダンスミュージックって定番があってそんなに数ないから、日々聴いてたらすぐ覚えるよ
十年くらい前ハウスとか聴きまくってたけど、今でも当時の流行りの曲歌えるもん Arctic Monkeys、The Strokes、Arcade Fire、Mumford and suns、Biffy Clyro
ロック枠はこの中から誰か来てほしいな あと他のジャンルにはあんまりない、オムニバスとかDJ誰々のミックスとかの複数人の曲が入ってるアルバムがダンスミュージックでは主流なんだけど、
そういうのでも必ず定番が入ってるので、マメにアルバム買ってたら複数のアルバムに同じ曲が入ってる、なんてのがよくある
なのでそりゃ覚える罠 >>920
海外のフェスって外国人のほうが基本うるさいってのもあるけれど、音が反響するスタジアムってのも大きんじゃね
フジのステージは音を吸収するから >>919
MSC、Seeda、Dutch Montana、Bad Hop、JP The Wavy、Kid Nathan、kiLLA等、挙げればキリがない ヒップホップあまり詳しくないけどイギリスのがよかったな、グライムとかいうの
stormzyとか有名どころしか知らんけどあの手のは日本じゃアカンのかね 海外の音楽メディアとかの潮流に倣えば来年は更にヒップホップと女性アーティストが増えるだろうね。
男の場合はシティポップ系。ロックは…お察しください でも考えてみればフジにいた外人もそんなに歌ってるわけではないんだよな
日本人の歌わなさに引き摺られてるのかな 海外ってかアメリカな
EUはジャンルでいえばダンス系がまだ強いんじゃね EUはそれぞれ自国語でラップするラッパーが同言語圏、近隣国のみで人気出て
それぞれにガラパゴス化してるという印象だな
英米で無名なイタリアやドイツやフランスのラッパーがスイスでは人気があったりして面白い 各言語圏の若手ラッパーはヒットチャートを制したりしてるのに
日本のラッパーだけがマイナーポジなのはマニアがジャンルを潰すと言う奴か だって今更ラップバトルとかやってるんだもん
音源にもっと注力しようよ、高田兄弟とかは好きよ よくアホが日本ではヒップホップが弱くてロックが強いとかヌカすけど
ヒップホップが弱いだけでロックも別に強くないんだよね
昔からロックも弱い
日本で受けるのはポップスだけ 確かに今回のケンドリックは08マイブラ、13NIN同様
今後超える気がしない
ちょうど5年おきだね神ライブ発生
チャンスにはまた友達に会うような気持ちで会いに行きたいから単独行くわ 日本のラップ界は皆高学歴で差がつかないから親にコネがある奴
(ダースレイダーとかいとうせいこうとか)がデカい顔をするという傾向がよくないと思う 音楽じゃないけど日本は海外におけるラッパーのポジションを芸人に奪われてるって話もあるな
>>938
日本のヒップホップでラッドやワンオクに匹敵するのはいないからな >>883
アルバートハモンドJrのソロ良かったなあ
>>932
男はSSWが流行るよ ロッキンに出ているR指定(Creepy nuts)に
森道広場に出ている呂布カルマが痛烈ディス
お前 あん時のキレがねぇ
フラフラ フラフラ遊んでっから それは仕方ねぇ
Rockとは名ばかりの
クソみてぇなロックフェスでやる音楽ばっかりやってんだもんなお前
ホンモンのラッパー
立つ場所を選ばない そこでラップすればって話だ
お前がやってんのは媚びへつらったRockもどきみたいなのと変わらねぇ
俺はそれをHIPHOPって誰も認めねぇ
あれがHIPHOPだったら俺はとっくに辞めてる
ブーメランは確実にお前の首を切り裂いて
俺の手元に戻ってくる 943が何を言いたいのか判らんが
呂布カルマの選んだ9枚はいかにもロック好き美大生というセンスだぞ
https://pbs.twimg.com/media/Dd4m8_4UQAEYfQc.jpg このスレで日本のヒップホップがどうのとか言ってる奴の大半がバッドホップとか知らなそう バッドポップはああうん、わかるよわかるよこういうことしたいんだねって感じ >>938
お前の思ってるポップが世間ではロック扱いなのだ
見ろよロッキンの面子 BADHOPがカッコいいとは思わない
ついでにKoHHも好きじゃない 世間様からすればミスチルはおろかゴールデンボンバーもロックバンドだからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。