Summer Sonic 2018 Part 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>261
若いのがグループで毎年の恒例行事としてもて行ってるからではないか?
音楽に興味なくても無理矢理つれてかれて日陰で1日中テントの番してるみたいのもいるし
サマソニとは全く違う感じだね マイブラ裏でやってたプチビスケット、親戚一同で見守ってるかのようなガラガラっぷりで気の毒だった
2日目は堂本剛との被り、トラウマにならない程度には客集まって欲しい >>300
でもお前ら合唱できないと文句言うじゃん
今日わりと知らない人たち多かったけどめちゃくちゃ楽しかったな
マシュマロとか特にわかりやすかった パラモアはまたミザリービジネスで素人上げたのか
あれやめてほしいんだけどなぁ >>261
みんなと同じものを見て同じノリで盛り上がってというのを目的とする層が多いからむしろ代わり映えしないのは彼らにとってはプラスなんだと思う >>283
俺、RIJは初回だけ行ったことあるんだけど、最近どうなってんのか知らないけど、
最近のは女子供向けのフェスってイメージがあるわ。 >>300
コンサートでもF1でもコア層以外がたくさんいるんだよ
人それぞれの楽しみ方がある パンダにさせられる邦楽だって意地あるしロッキンの方が巨大だし
もう邦楽のオマケで洋楽しないとダメだと思う ミスチル→エルビスコステロorKEANE
スピッツ→TRAVISorCOLDPLAY
星野源→ブルーノマーズ
Perfume→ダフトパンクorパッションピット
柏原崇→OASIS
POLYSISCS→DEVO
ベビメタ→メタリカ
来年はこれでいいよ >>297
いずれ邦楽に喰われちゃうだろ
サマソニはマストに海外の大御所、注目株を呼ぶためのイベントなんだから、、、
客入りだけでイベント運営してたらそもそも続いてないよ >>261
ロッキンも今年は面子ショボすぎ言われてたぞ
全然代わり映えしないし
最後にサザンがきて何とか形になったけど >>261
最近はいつもの出演者プラス、目玉を呼んでるぞ
去年はB'zといきものがかり
今年はサザンとユーミンとモー娘
サザンとB'zの集客力はやはりすごい >>293
知ってる邦楽ロックにしか興味ないからな
サカナクションの山口が言ってたけどロッキンは池の鯉みたいなもんだって
パンと手を叩いて餌を巻けばパクパクと口を開けて群がってくるそれに麻痺してしまうアーティストはダメだみたいなことを >>304
なんかみんな他人気にしすぎだよね
遊びに来てるのにつかれないのかな >>238
QOTSA→稲川淳二の移動が大変だったわ
やっぱり交通規制とかで事故が多発しそうだから
警察とかから止められてんのかな たまに現れる無理矢理自分の好きな邦楽歌手の話に流そうとするやつクッソうざいな >>297
来年は邦楽ヘッドライナーの可能性大と清水が何度も言ってる
もうほぼ決まってるんだろうな 明日のアイドル勢は
フィロソフィーのダンスというグループが
本格ファンクダンスサウンドだから
暇な人は観てよ
今日の東京女子流より本格ファンクダンス 意外とスパークス入ってるね
真ん中より後ろは死体だけど >>318
でも邦楽勢に洋楽興味持ってもらわないと存続できないからなサマソニ rex orange,portugal,st.vincent,jess glynneはよかった
paramore,walk the moonは微妙、knox fortune見る価値無し
大阪より スパークス観たかったけどガス欠。FFと早朝ビルボードのNoPartyなんちゃらが良かった ロッキンの1番でかいステージは7万人キャパだからサマソニとは規模が違う
モー娘満員だったって K-POPアーティスト招聘しないと動員厳しいよ10代〜20代は >>319
邦楽ヘッドって誰だろうな
サザンとかユーミンみたいな邦楽ベテランなのか若手のロキノンなのか >>319
マジかよ
でもそしたら心置きなく裏行けるな >>301
北関東の若者グループにとって貴重な夏のイベントなのでは 邦楽に託すって以前にフジと過去のトリがかぶりすぎてて既視感が強すぎるほうが問題なのでは
違いをだすためによべるほど金がないのと日本における需要が薄いのもあるんだろうけど ポルトガル評判いいからちょっと見てからチャンスに行こうかな
大阪のチャンスの客入り見てたら後から入ってもそこそこ前行けそうだし ポルトガル評判いいからちょっと見てからチャンスに行こうかな
大阪のチャンスの客入り見てたら後から入ってもそこそこ前行けそうだし ラルクぐらいだろうな
フェス出てない大物の珍しい邦楽は >>335
去年のフー・ファイターズもそうだからな
実際目新しいトリのカルヴィンの方が集客してたし >>338
エルレありそうだな
集金客寄せパンダにはもってこいだ そういや今年、そもそもノエル前に1組邦楽入れる予定だったんだよね。 客入りや黒字赤字のことは知らんけど、
知らない・見る機会のないアーティストをフェスで見たいかな
だから邦楽洋楽は基本このバランスでいい
今回は涼しい上に、人も少なかったのか
フジ、ロッキン、ライジングを複数回いってるけど、
今日のサマソニが、たくさんアーティスト見れたし、トイレなんて並ぶはずないし、電車だけで行けるし
一番快適だったわww >>331
誰も興味ねぇから呼ばなくなったんだぞw >>314
お前こそその代表格やないかと言いたくなるわ 昔は耳の肥えた洋楽ファンにアピールさせてやるから出てよと邦楽バンドに
上から目線で呼べたが今は洋楽ファン?何それ?って感じだよな 清水が邦楽ヘッドライナーの可能性の話したってソースあんの
ただ邦楽の話したいから嘘言ってんじゃねえの >>335
ブルーノマーズ、エドシーランあたり呼べたらなぁ 人目を気にしすぎないと、どこでも屁をこくようになっちまうぞ 邦楽の話はカンベン
ビリーアイリッシュ 見れなかった残念 >>350
でもサカナは結構フジでも評判良かったぞ
NERDより良かったと言ってるやつも潰スレでちらほらいた 邦楽ヘッドライナーは去年度の時点のインタビューで言ってたよ
清水が アリアナアルバム出すし来ないかな
集客力かなりあるはず 来年はもうベビメタで決まりだからとりあえず来年のことは置いといて明日楽しめよw >>288
何がいけないのか分からないフェスってそう言うもんでしょ何で興味もないのに興味あるような顔して聴いてなきゃいけないのwww >>358
めちゃくちゃ賛否両論だったじゃん
NERDは滑ってたけどな… >>339
マジか…
行けばよかった
まあマイクのサイン貰ってニッケルバックまでいるのが目的だからいいか 撮影禁止なの?
ジャニーズとか個々のはわからないけど、サマソニ側は「販売等利益になる行為の撮影は禁止」って流れていたから、SNSで楽しむくらいはいいのかと思っていた >>250
客目線でやってるからあそこを通せないと何度言えば良いのか
通行止めにする=大量のばら撒きが必要→チケット代超絶高騰
横断可能にする=警備員の制止を守らない馬鹿が事故って死ぬ
こんなことも分からないやつがクリマン無能とかよく言えたもんだと言うのも何回目だよ スパークス音圧上げてきたな
死体も徐々に食いついてきたw 今回のソニマニは邦楽パンダ呼ばなくても盛況だったしこれが理想だよなあ
どこ行っても洋楽の話してる客ばっかで最高だと思った エルレとドロスが単独でマリン満員だもんな
流れが変わってきたよ >>353
あとサマソニの客層にはまりそうなMaroon5、アリアナ・グランデあたり 一応禁止とはアナウンスしてるけど問題ないよ
大阪は知らねえ
大阪はキョードーなんでしょ
キョードーはクイーンで武道館行ったけどアーティスト撮影じゃない記念撮影でさえ阻止してたぜ
キチガイかと思ったわ とりあえず何を食べるか迷ったら、佐世保バーガーで間違いないよ 今年何か足りないと思ったらお笑いステージもなかったんだよな。
何気にあれ暇つぶしで毎年楽しみだったのに。しようがないので
はじめてサイレントディスコやってみたが・・・予想どおりだった。
QOTSAは良かった。モニターが白黒の演出なのもカッコいい
ビートニクスは鈴木慶一見れたのが良かった。まりんもいたし。
ウルフアリスとビリーアイリッシュを見れなかったのが残念 某芸能人と某出演者が一緒にいた所見たけどジロジロ見てたら気付いてんじゃねーよお前みたいな感じで睨まれてしまった
すいませんでした 今邦楽でもそんな集客あるのかって思うけどな
フェス乱立しすぎだし
ヒットチャートとか見るとそもそも日本人はもう音楽に興味なくなってるように感じる 足だけでリズムとってる死体が何体もw
さすがポップ職人、盛り上げるのがうまい ウイーケンドが単独やるけど林さん物件だから
サマソニはないかな 当たり前だけどロッキンとは全然客層違うな
人は少ないけど民度は高いし
スレた洋楽オタみたいなロッキンのノリについていけなさそうな奴が多い 来年アルバム出してビルボードでいいとこいったらBABYMETALでええやろ
話題にもなるし >>373
maroon5いいね
個人的にはワンリパブリックか30STMがいい >>253
若くて可愛い子多いと思ったけどなー
フジと比べると余計に 大阪スレって意外と標準語で書いてる人多いけど、関西人って文章書く時は標準語なの? マークロンソンと星野の単独も林さん
クリマンやばいな >>392
一昨年のサマソニのマークロンソンあんまり盛り上がってなかったなぁ >>385
ロッキンって民度低いの?
ウェーイ系とかテニサー大学生みたいな感じ? 昔と比べると、人々の民度は高くなったと思うよ。
色々と規制とかあるしな。
昔は電車の社内でもタバコとか吸えてたぐらいだしな 面子のわりにチケットちょっと高くね? せめて12000 バカにされがちだけど
サカナワンオクドロスが人気が出るのは健全だぞ
テレビの音楽番組もいつまでサザンミスチルを引っ張るんだよ
フジで久々に見たチバユウスケも、もうお爺ちゃんだった
10〜30代くらいが主役にならないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています