殿下(プリンス)にくびったけ Disc167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official Website ttp://www.officialprincemusic.com Official YouTube ttp://www.youtube.com/prince Prince Estate ttp://www.princeestate.com プリンス一挙配信解禁!特設サイトOPEN ttp://www.110107.com/s/oto/page/prince?ima=2830 Prince Vault ttp://www.princevault.com/ Wiki Prince Discography ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography Wiki Unreleased Prince Projects ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects 前スレ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc164 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1530864413/ 未発表曲音源の話題はこちら プリンスの未発表音源を語るスレ Part3 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1526279118/ レイチルは、LOVESEXY以来のコンセプトアルバム 1枚通しての流れで聴かせる 90年代以降は、わりとそうじゃなく何がどのアルバムに入ってても違和感無い あの時期のライブは結構いい ほかにはサインの本番とアフター ゴールドの来日公演 2009年の4ピースなんかが個人的上位だなあ みんなは? >>95 誰もがディープなわけじゃないからね ミュージシャンの目線での発言だしリスペクトは感じられるから良いんじゃないの >>101 プリンスに限らず90年代の音楽自体がそういう傾向があったように感じる 特にプリンスはあの時期ワーナーとのゴタゴタを抱えていて とにかく契約を終了させるために蔵出し曲を多く使用しアルバムを乱発していたので 余計にそういう印象があるのかもね >>105 蔵出しでも近作多めだったから終わらせると言うよりは「俺が聴いて欲しいサウンドはこれなんだっつの!」の意識のほうが割合高いように思う。 結果的にはワーナーが正しかった プリンスが好きなように出来るのに比例するように 駄作が増えていった アタリショックから任天堂が学んだ教訓でもあるが粗製濫造とはよく言ったものだ 90年代はプリンス自体が、セールスよりも自由な活動を優先させた結果だから しょうがないんじゃないかな プリンスだけじゃなく、あの当時はアーティストがレコ社と揉めるのが通例化してたし 結果的にその後、大物アーティストはみんな大手レーベルを離れてる 音楽性が90年代から割とオーソドックスな手法中心になってそれ以前のような極端なカラーが薄れたせいもあると思う iTunesでレアとされる音源までも一気に配信きてさ、もう自分の中では過去の人になりつつある。 純粋な新作はもう絶対に出てこないわけだしね。 ファン歴26年だが、ここで一区切りって感じか。 ジミヘン聴くのと同じ感覚かな 蔵出し音源がリリースされ続けるだろう所も同じ 僕はいまオシャレな映画館にいます ペンギンハイウェイを見ます >>95 それもあくまでもあんた目線だから 視点も立場も変われば見方も変わる ドヤると恥ずかしいぞ >>116 は? 何か悪いのですか? 80年代への高評価を気に入らないタイプの人? app musicで一曲だけ先行配信されてる、1983年のピアノ弾き語りライブアルバム、早よ、全曲配信されないかな。1か月くらい焦らされてる 9曲だけですが、a cace of youや、strange relation shipがあって楽しみです あんなのブートで20年以上前から流出してる音源だぞ >>122 ブートってよくわからないんです、CDのことですか? 正規の商品じゃないんですよね。 あまりそういうの入手して嬉しいとは…すみません。 プリンスには、そういうのが多いのは知っていますが ペンギンハイウェイ面白かった ミッションインポッシブルより良かった ペンギンやかわいい男子が出てくるのでBBAにおすすめ >>122 最初は凄い高かったね。 俺が店で見たものは3万円弱だった。 すぐ後で某レーベルが再発してくれたけど。 まだリハの流出は珍しかったんだよね。 >>123 気を悪くするかもしれないけど、 そこでしか出会えなかった、大好きな曲が見つかるとどうにも、仕方ないってなるんだよね。 もちろん、その曲を正式にリリースしてくれれば確実に買うんだけどね。 でもプリンスはリスナーが「同じ作品に対して再度お金を払う事になる」ということを気にかけてたんだよね。 だから未発表曲をそのままリリースするということは避けて再構築してたと。(曲による) となると逆にブートで入手してた曲のバージョンはそれでしかないものとなる訳で、手放せなくなるという。。 何を言いたいかというとブートを入手してしまうのは仕方ないというね。 (荒れますか?これ) >>123 ブートレグ=海賊盤 コアなファンの人たちにとってはブートで聞いていて昔からよく知られている音源なんだよ Nothing Compares 2 Uが突然リリースされて 次に来る未発表曲集に期待していた分よりによってこれ?って感じでね 今作に対して存在を知らなかった人たちとの温度差は大きいと思う ブートの存在を知らなかった、手を出さなかったという人たちは 新鮮な気持ちで新作のように聞けるわけだからある意味羨ましいな >>126 大丈夫ですよ?ありがとうございます! ライブ盤とか未発表作品集ですよね。 私は、父と共通で、マイブラとかレディオヘッドが好きなんですが、今、おまえらが配信とかYouTubeで聴いてるのなんかを手に入れるために、新宿とかの海賊盤が売ってる店にわざわざ行っていたとか聞いたことがあって、すごく不便だったんだなって思います それとよくわからなかったんですが、結局はブート売ってた人、そこにつながった人(もしかしたらプリンスもそうかもしれないですよね)が、違法に儲けてただけのような気もしますが、いじわるすぎますね まあ、ネットで殆どのものを聴けるようになってる今は ブートのために店を梯子して探し回るなんて、馬鹿らしいわなw おっしゃる通り、業者が儲けてるだけの違法なブツには違いない 最近ぷりんす入門した女子高生です。 KISSて曲(曲名が照れますね、、、)でベースが入ってない事にびっくりしました!! ベスト盤しか持ってないので次はアルバム挑戦したいです。 おすすめとかありますか?? >>133 そのKISSが入ってるアルバム「パレード」聴いてみたら? >>134 パレードですね!楽しそうなタイトルで楽しみです。 待ちきれずぶーと?っての聴いてみてVIBLATORって曲にハマってます恥 エッチな声が入ってて何だか照れてしまいます、、、 この声ってヴァニティさんなんですか??? 映画のバーバレラっぽいぷりんすの節回しも面白いですね。 >>131 そう、完璧に違法なものだよ ただね、存在を知れば聞きたくなるのがファンの性ってもんなんだよ プリンスの場合、未発表曲でもライブで取り上げたりする重要曲があったり なぜこれがボツに?という良い曲がたくさんあったりしたので 違法なものとわかっていても手を出してしまうという感じだったな >>131 ブートの元はいろいろあるけどもね。 未発表曲で言えば 公式にラジオで流したもの、 本人が車に無防備に置いてたテープ、 そしてスタッフがスタジオで無許可でダビングしたもの(これが殆ど) ライブで言えば 客が無許可で録ったもの(許可される訳が無いのだけど)、 スタッフが卓から録ったもの、 会場のスクリーン映像からダビングしたもの、、 いずれにせよ手間などの対価で取引するのは仕方ないと思うんだよね。 あとは買う側が見合った金額と思うかどうか、だけ。 今や先行で買った人がネットに流すから、それを待って無料で入手するのも全然ありだし。 となると金を払うのはアホらしいとなる。 (でもその場合はどこかの誰かが流出する行為次第) 俺はそれを待つくらいなら買うほう。 違法に儲けてるのはもちろん。 でも仕方ない。 (最も安い店はどこかと探したり) >>137 こんなバレバレのでも教えたがるやつら笑えるよな 最初にブートって、、、て言ってたやつも入れ食いすぎて気持ち悪くなって逃げてったと思う 教えたがりおじさんは根が深い >>139 (許可される訳が無いのだけど〜♪) 最高か まあとりあえず一枚Small Clubっていう1988年のドイツでのアフターショーのブートは 廉価盤でも持ってて損はない 黄金体験とかの元プリ時代の曲をストリーミングで聞ける幸せ >>138 >>139 なんか…色々、答えてくださってありがとうこざいます! 分かりやすいです。この頃の方が大変だけど、ファンとしては楽しかったのかなぁ?と思ってしまいました。 私はレディオヘッドのリフトという曲が好きなんですが、子供の頃はライブでやるだけだったので、そういうのがプリンスにも、あってはいってる海賊盤を手に入れに行ってたてことですよね。 理解できます!ありがとうこざいました >>79 『Lotusflow3r』、7月にユニオンに売ったけど、状態Bで買取540円だったぞ。 ちなみに、『20Ten』はBで840円。『One Nite Alone...Live!』はB+で9,600円。 『Crystal Ball』(5CD, 円形特殊ケース)がBで10,800円。いずれも20%買取査定UPで。 ソニーがマイケルのそっくりさんで死後のアルバムリリースした事認めたけど まさかプリンスでも同じ事しないよな? 俺も今日ユニオンにプリンス売りに行こうと思ったけど 暑いからやめておくわ リリース当時からそれまでブートで聞くことが出来ていた元となった音源と マイケルの声や歌い方が違うとファンから指摘されてたやつか やたらと弄り回してリリースするからそんなことになるんだよな >>144 ユーチューブで全曲聴けるから買わなくてもいい 実際マイケルの歌声なんて、そっくりな人結構居るからな The Weekndの I Feel It Comingなんて、どう聴いてもマイケルだもんw 幾らでもマイケル名義で作れるわ プリンスの声は似てる人なんて居ない シェリルクロウのジャクソン5のカバーがそっくりだったな ブートapotheosisに入ってるフェイクのHelp me babyって曲は最初ほんとにプリンスの若い頃のかと思ってた。 実際誰の声かわからんけど。 そういえばブラックアルバムのブートで全然違う人が歌ってる 完コピのカバーアルバムあったねw >>71 Last Decemberの間奏にMuse 2 The Pharaoh を入れてくるあたりがニクいというかコース料理感あるよね。前菜の焦らしが隠し味として活きてくるというか思わずあの間奏パートでにんまりしてしまう。 強烈なビジュアルとか多作とか多芸とか特筆すること多すぎてあまり声の話にならない気がするけど、いい声だよね 『24時間テレビ』羽生結弦、ふるさとへの想い込め得意技披露 8/25(土) 21:22配信 オリコン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000320-oric-ent > 使用楽曲に選んだのは、イタリア語で「満天の星」を表す「ノッテ・ステラータ」。7年前の3月11日、当時16歳の羽生選手は、宮城県仙台市で東日本大震災にあった。 > 近くの学校に避難した時を振り返り「僕らは真っ暗な状態で全然立ち直れなかったにも関わらず、星がすごく輝いていたから、希望の光じゃないですけれど、そういったことは感じていましたね」 > と、停電の中見上げた希望の光を思い出す曲なのだそう。歌詞のテーマが「愛」であるこの曲で羽生選手はふるさとへの深い愛を届けた。 > 震災により慣れ親しんだスケートリンクは閉鎖されたが、将来を期待される中で別の地域で練習することができた。しかし、「被災地にまだいる人達に対して本当に申し訳ないなと思いました」 > 「自分だけが逃れていて、本当にいいのかなというような感じでした」と複雑な思いを抱えていたことも打ち明けている。 > その後、練習を重ね14年ソチ五輪で金メダルを獲得。翌年には、福島県いわき市の仮設住宅で裁縫教室に参加していた福島県楢葉町の人たちと出会う。今回、羽生選手はその人たちの元を再び訪問。 > 「まだ心のつっかかっているところはちょっとずつあって、自分の中でも(被災地の外で練習ができたことで)逃げちゃったかなとなんとなく思っている自分がいて」と後悔をにじませる羽生選手に、 > 訪問先の一人・高原さんは「練習に励んだから今があって、今が私たちを元気付けてくれるわけだから」「そういう意味で自分を責めないでほしい」と激励した。 プリンスが死んだ時は、音楽の超人もドラッグには負けるんやな、と思った @ フィギュアスケートを観て、泣いたのは羽生くんの演技だけ。 もし神の子が人の姿をしているのなら、それは羽生結弦だろうと思った事がある。 見えない十字架を背負い、懺悔しながらも前を向いて歩む姿が神々しいからだ。 奇跡の時代に生まれてきたのかもしれない…昨日のスワンを観てそう思った。 みなさんにたった今目撃した素晴らしいニュースをお知らせします キングオブファイターズ14世界大会にて、 日本人のM'氏が見事優勝しました 万歳! Michaleの中で実際にマイケルが歌ってるのはThriller からあぶれたYMOのカヴァーのBehind The Maskだけでしょ アレもテディ・ライリーが余計なリミックスしちゃったし オリジナルそのままのバージョンもThrillerのデラックスエディションには入らなかったし。 アンドレ・シモンはどんどん性的に過激になっていく幼馴染を見てどう思ってたんだろう プリンスはブレイク前から過激だったからなあw そういうもんだと思ってたんじゃないかな むしろ、どんどん卑猥さは洗練されていった 愛のペガサスの時にマジでその髪型にすんの?wwwみたいなやりとりあったと思うわ アンドレシモンがレコーディングしたオフィシャルのスタジオ音源って実際はどのくらいあったんだろう? ライヴでは一応ダーティマインドからレヴォリューションはスタートする訳だけど、 レコーディングは殆どがプリンス一人宅録だったし。 コーラスのパートはリサやデズと一緒にやってたんだろうけども。 >>188 アンドレはおそらくアルバムprinceのWhy You Wanna Treat Me So Bad?のコーラスのみ ttp://www.princevault.com/index.php?title=Album:_Prince アンドレいる時代のライブ好きだよベースもブイブイいってる バンドも骨太 プロデューサーとしてはジョディワトリーで当てたね >>193 Prince Vaultによるとプリンスとしての公式の初ライブは 79年11月26日のLAロキシーシアターみたいだね http://www.princevault.com/index.php?title=26_November_1979 80年リック・ジェームスの前座の音源は出回っているが それ以前の音源があるのかどうかは知らない プリンスのデビューライブはミネアポリスのカプリシアターじゃないのか? セトリの正確な記録も無いのか・・・ じゃあ音源は期待出来ないね もし発掘したらお宝だね 訂正出来る知識のある者が丁度この場にいないと、間違った情報がここで通説となる恐怖 ありがたや 自分で調べることも出来ない脳無しがガタガタ文句言ってんじゃねーよボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる