David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>730
まず日本語の勉強から始めましょう、歳ちゃんw >>730
そうに決まってるだろ、映像ブートはTVからの録画 もしくはVTR、LDなど廃番系のダビングなど、簡単に安く手に入る種類のものだ
そうとも限らない。映像に限らずだが
バンド側関係者、テレビ局、ラジオ局関係者がブート屋に横流しさせたり、
アーティスト本人が流出させる事もあります
ね。 あれはただのホモのラブストーリー。
ネタとしてボウイっぽくみえなくもないキャラを使ったに過ぎないし、
ボウイも全く認めてなかったじゃん。
個人的には、金払って観た映画の中で最低のもののひとつ。 >>735
日本語の遣い方変なのは、>>730でなく、>>733だろ、どう考えても笑
>>736
お前もコミュ障レベルだな笑
グラストンベリーのブート映像が早くから簡単に手に入ったという話だろ、わざわざ
>簡単に安く手に入る種類のものだ
と限定しているのに、なにブートの一般論みたいなの語ってるわけ笑
>>733 >>736 も
日本語さえ覚束ない奴がどうやってボウイを理解できるんだ!
歳ちゃん笑 たぶんどの音源がブート化したかというチャックの意味があったと思うw たぶんどの音源がブート化したかというチャックの意味があったと思うw w たぶんどの音源がブート化したかというチャックの意味があったと思うw w w Queenの映画だが、出足だけでも全米大ヒットに驚いた
映画会社の試写室で拝見させてもらった
それで言うのもだが、、、これ何だ?とは思った笑
話題にもならなかったが、ここ何年かだと
The Runawaysのほうが面白かった
つまり当たるロック映画と当たらないロック映画ということ
まあこのスレの人間には理解できないのだろうが
Performance や The Man Who Fell to Earthを、カルトだけど
観客のいない名画座で我慢して一日中観ていた
それが正統派ロックムービー鑑賞法だろ
Velvet Goldmine も退屈だけど同系列にぎりぎり入る
Velvet Goldmine は、レッツのボウイまで描かれていて
監督のボウイ愛を感じるレベルの映画ではあったね笑 馬鹿は相手にしないで笑
それにしても、映画で初めて曲を知ったようなにわかが
Velvet Goldmine を理解もしないで、わかったようなことを言っているのは
本当に見苦しいな笑
しかも、そいつが25歳で映画専門行って、映像系の就職さえもできない
才能の持ち主だったら、心から同情するよ、歳ちゃん笑 歳ちゃんは確かにクソ
前に誰かが言ってたけど気違い親父にマインドコントロールされて
年上の人間はすべて歳ちゃんにとってはその親父を反映した憎しみの対象になる
いま本人が理不尽な独裁者であった憎むべき親父の本性を無意識にだが
受け継ごうとしているわけだから哀れと言ったら哀れだな俺も同情するw
>>745
ベルベットの金髪のトミーストーンのことだろ?
ただの同性愛映画だと思ってる馬鹿には、
永遠にその辺の面白さは分かんじゃないのww 分かんじゃないのは分かんないんじゃないのだなw
ランダンとかカイトとか言ってる割には人には厳しい気違いがいるから
歳ちゃんw >>747
60は確実に超えてるよ
会社定年でやること無いからここに張り付いてるんだろ
哀れな人生だよ >>745
試写室すげぇ。タダで観れて裏山!何歳なの? >>754
60超えてんのか!スゲエ!生ける伝説並みの方がこんなとこに張り付いて…
俺らのカキコミにいちいち答えてくれてるなんて! >>754
現役で楽しく働かせてもらってますが笑
社会のことよくご存じないようなので、取締役とかには定年はなく!
で無職のあなたはこういったところに24時間張り付いていて
収入とかどうしてるの、歳ちゃん笑 >>757
やはり!取締役!やっぱヤベェ。こんな俺らに
かまってられるなんてタダモンじゃないっすね!本当は何歳なの? >>757
取締役さんのオススメロックムービーもっと
知りたいです!ご教示下さい。 韓国 万歳
原爆 万歳
ARMY万歳
在日 万歳
(万筋 万歳) いや実際リアルタイムボウイファンはみんな50は過ぎてるからな
もうすぐボウイファン60代70代が当たり前の時代が来るんだよ >>726
>レッツのナイルロジャースの貢献度はあまりにも高すぎる
同感です笑
スイスのとあるスタジオで、、、
ボウイがテレビを見てた間にナイルがDEMOいじってリフをアレンジして
ミキシングまで20日もかからなかった話は本当だった笑
ナイル本人の話だと17日間
ダイヤモンドドッグスの製作日数と売上げを考えると感無量
ちなみに dog は God のアナグラムです笑
5chdogs のみなさんへ ここはどんな人が居ても驚かないよ
乞食からプロミュージシャン、国家の中枢に関係する人まで
俺だって名前を言えばみんな驚くだろうけど
騒ぎになるからもちろん名無しで書き込んでるよ >>758
その老人構って欲しくて来てるんだよ
で、構っちゃダメな人w >>764
あ、すいません。
この自称取締役ってジギーの来日見てないと
あとは全て後追いみたいなことを言ってたあの爺ですか?
しばらく来てなかったんで。 >>766
そう
みんなせっかくスルーしてるんだから
自演もしてるから気をつけて まあのせられたフリで
Performance や The Man Who Fell to Earth の対局にあるのが
ご存知 The Rocky Horror Picture Show です笑
これがロックムービー代表ということで英米で高く評価されてて
異論もありますが、Jagger や Ferry や Eno がモデルって話もありますから
(Jagger はこの映画をひどく嫌っていたという話です)
業界ではいまでもなぜか「さらば青春の光」とか人気です
モッズファッション強しです
8 Mile と Straight Outta Compton はどちらもマンハッタンの映画館で観て
観客の異常な興奮ぶりに驚いたのですが
なんか異和感みたいなのはありましたね作り物みたいな
エミネム本人がやっていたとしてもハードディズナイトみたいな
この二本からミュージシャンの伝記物は
いまハリウッドでも評価の高い(興収が見込める)と
でクィーンまで出てきたとしかもヒットしたと
個人的には、やや退屈で訳の分からない編集のやらかした映画のほうが好きです
つまりパープルレインよりはアンダーザチェリームーンといった
80年代にボウイは自分の映画はカルトムービー百選に4本も入いっていると
冗談っぽく言っていました笑 いやクソだろベルベットゴールドマインは。
「監督のボウイ愛」って何?あのホモ監督の、ボウイにはこうあって欲しかったみたいなのの
ゴリ押しじゃん。愛でもなんでもねぇよあんなの。
一応言っておくけど俺は同性愛自体は否定しない。
でも最近だと例えば映画の「美女と野獣」でガストン?だったかその取り巻きだったかとかに
無理やりホモの要素を入れるとか、そういうのを確信犯でやってる奴らは全く受け付けないな。 そこまで熱くなるとこの人潜在的に同性愛者なのじゃないのと、、、
監督は確かにゲイで熱狂的なジギ−ファンで熱狂的なグラムファン
でよく調べた事実に基づいた箇所が多々ありますからボウイ愛は強烈
当時のロンドンの感じもよく描かれてますね笑
ここに生息する笑25歳で笑専門行って笑フィルムの無駄遣い短編映画の単なるスタッフで笑
ボウイのこと知らないに等しいのに笑嘘ばっかついている笑潜在的に同性愛の童貞なら笑
こうした映画に強く反感を抱くのは
共感できませんが理解できるかもしれません笑 一応監督はアメリカ人でアメリカ育ち
ロンドンには絶対に通っていたでしょうね
ここの一回?行っただけで変な英語使ったり妄想してる人よりは
ロンドンの感じつかんでいるのは間違いないでしょう爆笑 、「Bohemian Rhapsody」は、全米で一億ドル突破ですw
もちろん日本でも大ヒット!映画の感動が口コミで広がり
二週目は第一週より三週目は第二週より動員数を増やすという
前代未聞の人気映画となっていますよw クイーン大好きな時点で歳ちゃんのレベルがよくわかるなw このスレの自演9割は、静岡県の万筋 薫子による自慰行為の独り会話・自演連投荒らし!!
Kpop万筋薫子 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半 )
BTS、ジャニーズ・キンプリ、チャーリープース、ポスマロ、アリアナ、ブリトニーを愛するミーハーババァ
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・ コリアン ・ LGBT ・ ヤリマン ・ アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 KKKと猿爺アンチ池沼ストーカー!!!!
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、IP・IDを 複数操る自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/l50
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
裏情) 通報+NG
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>763
T◯Sというテレビ局に勤めてる
プロデューサーか?アンタ >>774
ミーハーに受けるものは来年には消えてるよ ボウイの伝記映画なんて要らないよ
嘘で作られたりしたら嫌だし
ゴールドマインも結構事実が散りばめられてる所だけは評価出来んじゃないの? >>780
アンダープレッシャーって 作曲というか セッションした断片をボウイが編集で1曲に仕上げたんじゃなかったっけ?
アンダープレッシャーに限らず その手法は多用してるだろうけど アンダープレッシャーは8割以上ボウイの曲だろ
クイーンは演奏しただけ Under pressure はクィーンがレコーディング中のモントレーのマウンテンスタジオズにボウイが
訪れた際のジャムセッションから生まれたようです
当初は、 元曲はRoger Taylor作と言われていたのですが、後にそれは別の曲だったと否定され
John Deacon のベースリフをもとに、Brian May と Freddie がある程度固めていたところに
ボウイが登場して、その時点で(Feel Likeというタイトル)の歌詞があいまいだったため
ボウイが歌詞の全面的な手直しと、Freddie と低音部と高音部の掛け合いボーカルの調整をしたと
いうのが一般的に言われていることでしょうw
おそらくここでもめたと思います、Freddie は相手がボウイでも譲らなかったとか
またボウイが John Deacon の例のベースラインを強引に変えようとしたとか、この曲に関して
最初から最後まで頑固だったとか、(ただしQueen のメンバーによる発言)
ボウイは最期まで曲の出来に不満で、録り直しを要求していたので、
あまり評価していなかったのではないでしょうか
たぶんボーナストラック扱いも、Freddie の追悼コンサートからやるようになったのも、、、
個人的には、ボウイっぽいのは歌詞の一部と低音部ボーカルの流れだけで、
後はクィーンっぽい?
面白いのは、リリースしてすぐに英国のシングルチャートでNo.1になったことで
(ちなみに日本では、どっちのファンからも評価されずあまり売れませんし、話題にもなりませんでしたw)
レコード会社移籍で揺れていたボウイが、それをどう思ったのかは気にはなりますw
英語版wikiにも詳しく載っていますが、第三者の証言という構成ではないので要注意 人間と猿の会話!歳ちゃんが猿で
嘘つきなのはよくわかった!ありがとう さる以下としちゃんのうざいところはフレディのウンコに匹敵www やっと新BOXの国内版が12日発売って、しれっとツィートあった。
ここまで遅れた理由のお詫びも全くなし。。。 デヴィッド・ボウイ、キャリアを総括する驚異のボックス・セット第四弾、日本盤発売は12月12日に決定!
https://wmlife.themedia.jp/posts/5354012 韓国人のフィギュアアーチストが、
あるメーカーに依頼されてつくったボウイ
フィギュアのヘッド(ダイア犬&シリムンの
二種)がどえらいいい出来なんだが、
そのメーカーが発表したレノンだけは出したが関係者に賃金未払いでトンズラしたらしく、今のところお蔵入りでアーチストが自分でペイントした物がインスタで見れるのみになってる。
あれは欲しい >>790
Facebookで見たけど、手で持ってるヘッド生々しいな
ジョンレノンと同じフルセットで¥34,000くらいだったら安いと思ってしまう出来 >>791
ただあれは造形作家が自分でハンドペイント
した一点物なので、もしも商品化された際は
もう少し雑な塗りになると思う。
今アベンジャーズとかのあのサイズの奴は
4〜5万とか平気でするんだけどね…
造型そのものより肖像権が高かったりする
らしい やっとグラスト来ました!
箱の開けにくさに悶絶
サイズをギリギリに設計したせいで箱が突っ張るのが原因?w ボウイって若い頃より少し年いってからのほうがかっこいいのな
若い頃は奇抜にしてなかったら特徴はいま一つだったろうな 今回の80年代ボックスってハイレゾ出ないのかね。
今までのは本国発売とだいたい同時期に出てたと思うんだけど。
時代的に、元が初期の低スペックのデジタルレコーディングだから、だとか?
レッツはSACD出てたけどね。 >>799
これも790同様に変な日本語だ
中国からの留学生?
800も変と言っちゃ変だw >>800
とりあえず国内盤ボックス出るまで様子みたら? まず変な日本語は歳ちゃん笑
>>802
万進???邁進だろ笑
のびのびの遣い方も変だ爆笑
次につまらないコメントにしょうもないレス
しているのも歳ちゃん笑
たとえば>>803とか
独り言のような自演を延々と繰り返す習性があり笑
その意味や理由は(本人も含め)だれも理解できない大爆笑
性格は中国人っぽいが韓国人ではないだろうか
広島県、エホバの証人、高橋という姓がその根拠である
自身はボウイファンでもないのに
ボウイとボウイファンに嫌がらせするのが
歳ちゃんの生き甲斐なのである サンキューコリ万 【万筋を擁護するのは万筋本人だけだ】
このスレの自演8割は、静岡県の万筋 薫子による自慰行為の独り会話・自演連投荒らし!!
Kpopが生きがいのナマポ 万筋薫子 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半 )
Kpop全般とBTS、ジャニーズとキンプリ、チャーリープース 、ポスマロ、Queen、The Beatles
サムクック、アレサ、マライヤ、アリアナ、Normani Kordei、ブリトニーを愛するミーハーババァ
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・ コリアン ・ LGBT ・ ヤリマン ・ アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 KKKと猿爺アンチ池沼ストーカー!!!!
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、IP・IDを 複数操る自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/l50
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
裏情) 通報+NG
http://qb5.2ch.net/sec2chd/
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高卒ってホント使えないしw
役立たずw糞みたいな馬鹿だから
消えて欲しいわww 10年位前の、リー・ブラック・チルダーズのインタビュー
「ベルベットは、最初に見た時は好きじゃなかった
面白半分にしか書かれていないと思ったんだ
でも、最近テレビで見返したら、結構本当の事が書かれてると思ったよ
ボウイとイギーの描写は実際よりかなりトーンダウンしているけどね」 それはあの悲劇が起きる3年前の出来事だった〜ジョン・レノンとデビッド・ボウイと過ごした“香港での想い出”を語るイギー・ポップ〜 http://www.tapthepop.net/day/54579 >>811
そうですか、あなたは世界に先駆けたQueen
推しの一人だったというわけですか、当時の状況、だいたい分かりますが、
元祖Queenファンでしたら、というか嘘でなければ、
具体的なエピソード(特に初来日の状況とか)を、いただければw
>>812
Leee Black Childersですか、よくご存知でいたね、というかよく探してきましたね、
ところで、出典先は?w
ボウイのツアーマネジャー兼フォトグラファーでしたから、
結構身近でボウイを見ていたかもしれませんw
映画についてですが、監督の思い入れが強く、鼻につくところもありますが、
よくボウイのことを調べてから作ったと思いますねww >いやクソだろベルベットゴールドマインは。
> 「監督のボウイ愛」って何?あのホモ監督の、ボウイにはこうあって欲しかったみたいなのの
>ゴリ押しじゃん。愛でもなんでもねぇよあんなの。
こういうこと言っていた人いましたねw
こういうこと言う人って、必ず視野狭いですから、結果自分語りになりますよねww >>815
あなたが嘘つきで有名な歳ちゃんですかwww >>814
アニエスb主催の写真展で来日した所をレココレが嗅ぎ付けて取材 どうなんでしょう、嘘つくことしか出来ないようですがw
どうしてそうなってしまったんですかww >>818
Leee Black Childersの件ですか?掲載年月日わかりますか?
八幡山に行って、読んでみたいですねw
まあ812は、ちゃんとした日本語ですから、歳ちゃんではない気がしましたがww ただ、書かれているは引っかかりますねw
映画ですから、描かれているではないでしょうか
アニエスさんは、エル出身の実にコンサバなデザイナーですから
リィーさんとは合わない気もしますがww
時代は確かに合致しますが、70年代のコンサバさんですからねw ここ本当にテキトーだったり嘘ついたりが多すぎるような気がしますねw
なんで?www これだけ嫌われてもネタをふってくる歳ちゃんがうざい もともとボックスおれ買うぞとか、届いた届かないとかの話だけでしょw
もしくは、奇妙で意味不明の日本語?ww
ここで不評らしいSpotify(P)ですが、GlastonburyとRadio Theatreをお手軽に比較できるんでやってみました
前者は演奏も音もよくないですね
ボウイのMC聞けばすぐわかりますが、いじり過ぎ、
ブートやBBCのほうが生声に近いです
演奏はドラムス(まあMCでボウイに絶賛されるキャンベル、ボウイ好みですし、
BBCではいい感じですが)Glastonburyは歌聞こえていない状況だったのかと思うくらい、
合っていませんw
それもあって見せかけリマスター作業で、
低音の音上げて?ボーカルもリズムセクションも声や音が安っぽくなって台無しです
まあここには、実際にGlastonbury2000を体験した希少な人もいるようなのでww
そうした人の想い出再現向きですねwww
bbcは放送を意識してか、アレンジも安定感もあり、こっちでしょという意見に、
私も賛成ですww 俺もグラストンベリーは期待外れだったな。
特にコーラスとボーカルのバランスにすごく違和感を感じた。
あの姉ちゃん二人とも別に上手くないし、それを補ってあまりあるヴィジュアルというわけでもないw
演奏の出来もミックスも明らかにBBCシアター(これは次のボックスに入れるんだろうな)の方が上。
グラストはイベントとしての価値と曲数だけでしょ。
DVDで観れば大観衆の盛り上がりとか、視覚的に楽しめるところもあるけど、CDは買った時以外一度も聴いてない。
日本に何人いるかはさておき、実際に観に行った奴らにとっては最高!ってのは理解するけどね。 伝説のライヴの完全版って持ち上げているのは
フェス主催者と粉川しのとエホバ高橋だけ笑
↑レコード会社に尻尾振る御用宣伝ライターに過ぎない、
名前聞いたことないぞ笑
どうやらボウイ風邪引いてて、二日後のロンドンでの
凱旋ライヴBBC Radio Theatre Londonのリハーサルだったんじゃないの笑 >>827
おい、エホバ高橋笑その真性虚言癖、治んないんだろうね笑一生やってろ!笑
お前の言うこと、父ちゃんがエホバと学歴高卒以外は、全部嘘じゃないかよ、完全に病気だよ笑
グラストンべリーについても、あの映像が蘇るとか恥ずかしい嘘をついていたようだが、、、
みなさん、こいつはボックス買う宣言まで嘘つくような、貧乏基地外だから、たぶん聞いてもないよ笑
おまえのせいでここが糞化してるって、だれもが思っているぜ爆笑 ぼく、Spotifyききましぇーんとか言っていた基地外も、歳ちゃんなんだろうね笑
もう病院に放り込んだ方がいいレベルなんじゃないの笑 歳ちゃんの人生考えたら、本当の自分と向き合えなくなったというのはわかる大爆笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています