GRETA VAN FLEET
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムも発売されたし、そろそろスレがあってもいいだろう このバンドはインディーズっぽいというか下手さが良いよねぇ
ツェッペリンはデビューから完成されていたと思う
まあ後追いだから知らないけどさ
まだまだ成長途中って感じがする 2000年代前半までなら全く相手にされないorぼろ糞に叩かれたであろうこの猿真似素人バンドをロック復興のラストチャンスとここぞとばかり一斉にメディアが持ち上げてこれだもん
チョンポップと同じくSNSやらせパワーで一瞬盛り上がっただけでもう誰の記憶にもございません ちなみに音楽好きとかプロ連中からは最初から相手にされてません
上の方で馬鹿みたいな事言ってるアホどもはもう少しましな音楽を聴け やらせというかロック好きなおじさん世代に好意的に迎えられてんだろ
でもやっぱり女性ファンがつかないと厳しいな ヴォーカルがモンチッチみたいでなあ
コーストだけチケット買ったけどゼップはどうしたもんか コーストは上から見やすいじゃん
身長170しかないから後ろの方は見にくい なんでこんな3流インディバンドが名前売れたんだろうな?
こいつらの親がお偉いさんとかか? Rick Beatoっていう元プロデューサーで今たぶん一番有名なユーチューバーの人はライブ配信中にこのバンドの名前出すとそいつBANするw
もうお話にならないって感じで触れる事すらしないw >>118
おーっす偽善ボーカルバンドのオタク君w 今月末に来日なのに、スレがもぜんぜん伸びないし、チケットもまだ余裕で買えるね あのファッションや音楽でフラワーパワーだのピースフルアーミーだとか狙いすぎててワロウ
確信犯的な欧米のお笑いバンド(誉めてる
チケット売れてないのかあ、行こうかなあ わかりやすくツェッペリン型HRの美味しいところをパッケージ、的な方向に流れてなくて好感持ったけど
仮に売れなくても息の長いバンドになりそう、と思ったら売れて良かった ボヘミアン・ラプソディを観て気に入ってくれた若い層に、グレタやストラッツを
聞いて貰えると良いんだけどねぇ
それでロックが復権するかどうかは分からないけど
レコード会社がボヘミアン絡みでグレタ来日を宣伝出来ないのかなぁ
自分も新木場行くんで、彼らが本物かどうかはそこで判断するけど ツェッぺリンツェッぺリン言われてるけど言うほどツェッぺリンぽく感じない
ツェッぺリンはサウンドがもっとダイナミックでドラマティックでしょ
個人的にはマウンテンとかカクタスみたいなもっとB級ぽい70年代ハードロックを彷彿とさせる >>125
ああいう映画に感化された層は、Queenとその「ストーリー」)が好きなだけで、
そこからロック好きになるとは思えないんだよなぁ というか、クイーンとグレタじゃ違いすぎる
クイーンからコールドプレイとかミューズなら有り得るのかもしれないが クイーンはそもそもチャンピオンとかロックユーみたいな曲だけは聞いたことあるって人が多いんだよ
比較にならない 音楽に興味ないやつでも知ってる曲があるから映画だってあれだけ盛り上がってんだよ ロックの復興とかまだ言ってる爺いて笑える本当に現実を知らないんだな
このバンドのライブ行くやつ周り見て驚けよお前と同じ爺ばっかだからw クイーンのがヒットしたから二番煎じ映画も今後増えてくるんだろうな >>136
ないないないない
どんだけ金かかってると思ってんだよあの映画
低予算のロック伝記映画とか目も当てられないよ どんだけガッラガッラのスッカスッカだったのかってレポだけ楽しみにしてる >>138
その低予算のお粗末な映画が増えるんじゃないかな?って思ったということ そこでツェッペリン伝記映画ですよ。
ボーナムの死で解散からライブエイドでの劇的復活で大感動!
実際のライブエイドはほとんど放送事故でしたが、映画では歴史修正主義を採用でOK 映画見てないけど顔が全然似てないの気にならないのかねあれ ウィル・スミスがモハメド・アリ演じたウンコ映画よりはマシ このバンド、欧米ではどれくらい人気なんですか?
欧米ではロックが死んでて、バンドはもう流行らないって聞いたけど 盛り上がれる要素が無い
こりゃ直前でキャンセルじゃねえか https://nme-jp.com/news/66487/
スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンは、しばしばその音楽がレッド・ツェッペリンと比較されるグレタ・ヴァン・フリートに賛辞を送っている。
ビリー・コーガンはインスタグラムで行ったQ&Aセッションの中で、デビュー・アルバム『アンセム・オブ・ピースフル・アーミー』を昨年リリースしたグレタ・ヴァン・フリートについてどう思うかという質問に答えたという。
「オルタナティヴ・ネイション」によれば、ビリー・コーガンは
「素晴らしいと思うよ。彼らの行く先に限界はないと思う」と答えている。
スマッシング・パンプキンズとグレタ・ヴァン・フリートは先月、
ロサンゼルスのラジオ局「KROQ」が主催した「アブソリュート・オールモスト・アコースティック・クリスマス」に共に出演している。
グレタ・ヴァン・フリートに賛辞を送っているのはビリー・コーガンだけではなく、ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは先月、
中国の「ビルボード・ラジオ」のインタヴューでグレタ・ヴァン・フリートのようなバンドのおかげでロック・ミュージックは「変わってきている」と語っている。
彼は次のように語っている。「明らかに、グレタ・ヴァン・フリートはものすごくよくやっているよね。みんなの耳をひきつけて、
『おお、すごい!』ってことになっているわけだからね。今は若いティーンエイジのロックンロール・バンドと契約しようとしている人もいるんだ。それはすごく興味深いよ」
「リアルタイムで起きていることだけを見れば、永遠に続くかのように本当に退屈で、よくないけどさ。でも、気にも留めてなかったところから、
突然、『なんてことだ! 何かが変わった』なんてことが起こるんだ」 >>128
ていうかZepはなんだかんだいってもっとやっぱイギリス的なんだよ、どこかウェット感っつか
この子らはシングル以外のだとやっぱアメリカな感じがする、レナードスキナードあたりの空気感
あとボーカルの声質はレコーディングでわざとプラントに寄せてるでしょ、ツベのLiveだとACDCと足して半分にした感じ
んでVOの子結構口がでかいw、その上で出っ歯気味、タイラーやフレディ系の肉体的VO才能はあるかもしんない
まー今時ギターソロそれもペンタ一発で曲回しするバンドが売れるとはまさか思わなかった、
VOよりギターの子のほうがやばいよね、ペイジに寄せすぎっつかソロであんな引っかかったとこまで真似せんでもって思うわ >>141
Atrantic toribute で27年の時を経て劇的復活でおk このボーカルって元KYUSS のJohn Garcia と声が似てるような気がするな 俺もちょっと思った。
ストーナー界に来てくれてもいいよ 頑張って真似してるけどプラントには似てないね
モンチッチ元々持ってる声質に魅力が無いし >Why is Bob Dylan trying to sound Robert Plant?
ワロタ
つか普通に歌えんのかな
やっぱ絵面と声にすげー違和感あるわ 【GRETA VAN FLEET 大阪公演日程変更のお知らせ】
アーティストのスケジュールの都合により日程が1/22(火)に変更となりますことをお知らせいたします。会場は変わらずZepp Osaka Baysideとなります。
お手持ちのチケットや払戻し情報等の詳細情報は下記をご確認下さい。
https://twitter.com/cmp_official/status/1082789333722050560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来日中止の前フリ来たー
まぁいいけど チケット買ったけどなんか見る気失せた
このバンド見てると、ウルフマザーとかジ・アンサーとか思い出すよな
典型的一発屋 色物として出てきちゃうと実力が伴ってない限り消えるのは時間の問題だからねえ
最初のシングルの曲の声はおっと思ったけど今聴くと全然別人だからいじりまくったんだろうな ずいぶん急な日程変更だな。たしかに、中止の前フリっぽい気もするね。チケットの売れ行きはよくなさそうだし 多分ライブ見た後絶賛の声凄いだろうな。最後に30分のロングジャムセッションやるけど圧巻だよ >スケジュールの都合
http://www.gretavanfleet.com/tour
2週間近く日程空いてますが?あれれ?
来日前に現地のメディア対応でもするんですか?何の?あれれ? >>166
彼らの演奏能力でそんなんやられたらいくらお行儀良い日本の客とは言え終わるの待てずに帰る客続出だろ >>167
好意的に考えるなら、グラミー賞のリハーサルがずれ込んだとかかな
授賞式は2/10だけど、リハはその辺でやりそう >>161
ウルフマザーはともかくジ・アンサーがハイプみたいな売れ方したのは日本だけで
アメリカだと一発も当ててないし、イギリスでは地道な人気を維持してる ジョージ・リンチ、グレタ・ヴァン・フリートを擁護「俺の方がもっとパクッてる」
https://www.barks.jp/news/?id=1000163332
ジョージ・リンチが、興行的にも成功し人気があるにも関わらず、レッド・ツェッペリンのパクリと批判されることもあるグレタ・ヴァン・フリートを擁護した。
リンチは、『Maters Of Shred』のインタビューでこう話した。「俺だってパクッてるよ。みんな、そうだ。だからどうした? 認めろよ。そういうもんだろ。
俺は、グレタ・ヴァン・フリートよりもっと多くを盗用してる。裁判所で会おうぜ。グッド・ラックだ。俺には本当に優秀な弁護士がついてるんだ。
(映画『三バカ大将』シリーズに登場する)Dewey, Cheatem & Howeだ。聞いたことあるだろ?」 グレタの場合、歌唱法もパクったから
パクリの種類が違うんだけどなw ウルフマザーは結構好きだった
Womanは今聴いてもテンション上がる ツェッペリンもよくパクってるからどこまでも皮肉めいて聞こえてしまうなw
このバンドアメリカではもうアリーナクラスなんだっけ? >>172
マイクの持ち方やポージングまでパクってるw そういえば、アクセル ローズがシャーク アイランドのリチャード ブラックのステージアクションを模倣したが、本家より売れたために今ではそんな事を指摘するのもいなくなったな プリーストのロブハルフォードは、フレディマーキュリーのコール&レスポンスをパクってるけど、なんも問題ないしな
aikoのコール&レスポンスをPerfumeがパクッてるのも有名なんだが、指摘されつくしてるな ZEP他はパクった結果新しい物を生み出した
この子らはパクりっぱなし(しかも劣化版)
この違い というかこの子らの本意ですら無いとおもうね
業界の大人たちのおもちゃになってるだけなのが見え見えだからそれ含めて非難されるんだろう
俺の中ではこの子らのせいでロックは完全にもう二度と二の目を見る事は無いと確信に至った ZEP自体、古のブルースのパクリと叩かれてたんだがな
特に換骨奪胎して上で作詞作曲はペイジ/プラントにしたり、パクリ通り越して
泥棒呼ばわりローリング・ストーン誌とかしてた。
この子達もガンズやエアロスミスをパクってればここまで批判されなかったのにな。 ガンズやエアロのパクリなんてもの存在しないだろ
その二つのバンドのどこにオリジナリティがあるんだよ
せいぜいボーカルのキャラだけだろw あーエアロはストーンズのパクリだしそれすらないか
アクセルの短パンくらいだなw ZEPのパクリ云々言ってるやつは本当に仕事できないやつだと思う
プレゼンとかした事すらなさそう もんちっち身長どれくらいなんだろう他のやつも小さいけどさらに小さいから150くらいに見える たしかにものすごくチビに見えるけど、他のメンバーがデカいだけかもしれんなw Led zeppelin
in the evening 6:04 key E
=When the Curtain Falls 1:08 key G
全く同じギターフレーズ
劣化ツェッペリン このバンドを理解出来ない奴はロック聴かないでいいから ロマンに香る、蒼い殺意!グレタ・ヴァン・フリートはミシガンからの音刺客(サウンド・スナイパー)!見るがいい!ふれるがいい!聴くがいい!さぁ、手をのばせばすぐそこにクワイエット・ライオットがいる! When the Curtain Fallsと言う曲
少し聞いただけでネタ元が判った。
イントロのコードはfor your love、リフはthe wanton songにマイナーペンタを混ぜただけ
サビは in the eveningのアウトロオブリガードと全く同じw
コードはthe wanton songのギターソロのバッキングと同じ
クリエイティブのカケラも無い。稀に見るクソバンド。
同じグラミーを取ったミリ・ヴァニリみたいになるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています