RADIOHEAD 2+2=197
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディへの話は俺らレベルでやっても退屈な話にならないからいいんだよこれで オマケにガンズはクラシックロックで世界一ようつべの再生数が多い
海外ではヤバい人気 去年のフジロッカースを潰すスレでデペッシュモード待望論あったけど日本に来そうにないな 日本だと600位くらいだもん(適当
neworder好き過ぎなんだよなあ 世界が終わるまでは....というセカイ系みたいなタイトルで、新海誠のアニメみたいな歌詞
ガチだな 上杉は屁が好きだからな
hideの後輩だし
アクセルの真似したあとカートの真似するとか
ロックぶらず普通に歌うのが一番いい声なんだが 井上ジョーがつべの動画で「トシさんの英語の発音はアメリカでも通用します(昔から上手い)」って断言してたんだけど
そうだとすると、ヨシキの「文法力」の問題だったという事になるわけで
そこは、ちゃんと謝罪すべきだと思った それで不貞腐れて、toshi は渾身のオムライスを熱唱するようになったのか さあ、きみはヨシキのオムライスか、トシのチキンライスか!?
トシのチキンライスは、ヨシキという卵とケチャップが無ければ、オムライスとして完成しないという、ヨシキへのラブコールなのか!?
Toshl - 「チキンライス」
https://m.youtube.com/watch?v=v-Jw7vQmryw
YOSHIKI、オムライスにケチャップでサイン カッコよく繊細に料理を仕上げる
https://m.youtube.com/watch?v=BBOafw6dl3k >>777
チキンライスと間違えた
物事の根幹を揺さぶる致命的なミス トムもドラゴンタイガーヨークみたいにすればカッコいいのにな Toshlハゲかけてきてるの隠してるのか知らんがかつらみたいな髪型してんな one ok rockのtakaの英語はガチ
taka&toshlで、互いに「欧米か!」とダブルツッコミできる 菜食主義者だから、ケチャップライスになっちゃうけどね これも井上ジョーが言ってたんだけどタカの英語は「帰国子女感」が強いと
rの時にドヤ顔で舌を巻いてレロレロしちゃう感じ
半分小馬鹿にしてるように見えたw
【ワンオク】英語発音を徹底分析! "Stand Out Fit In"
https://www.youtube.com/watch?v=Asug9IvhlbQ 帰国子女じゃねえや「日本のインターナショナルスクール感」だなw 「必要ない r が入って来ちゃってる」とか言ってるから完全にsageてるんだけど
ワンオク信者は気付いてないようだなw 羽生善治の日本語訛り英語講座
Tata Steel Chess 2015 - En passant - Yoshiharu Habu
https://m.youtube.com/watch?v=JfJamyTbU-k Can’t you see
In the rain
Just tell me
このあたりが頻出ヨシキ英語 元々はR&B板のディアンジェロスレで勢いで付けた記憶がある
ブラウザにトリップを記憶してあるから、普通に開いて書き込むと自動的にコテが付くようになってるが
もう匿名で書いても「お前KKKだろ」とか「KKKがコテ外して潜伏中」とか書かれるようになったから、外しても付けても意味が無いw 昔はよくkill me言うてたけど最近は言わんね
不謹慎だからか 今ちょっと洋楽板でログ検索しただけでこれだけ出て来たわ
357 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/09/18(火) 20:07:01.73 ID:ExjpArm/
おまえなんでコテ外してんの?
469 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/09/28(金) 16:57:55.77 ID:/W8n83lj
>>468
お前KKKだろ?
なんでコテ外してんの?
212 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/01/29(月) 03:26:35.56 ID:xW28vHBb
>>210
だからなんでコテ外してんの?w
34 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/04/14(土) 01:55:25.38 ID:57Gjopva
KKKコテ外して別人演じてるし
陰キャだなあw
850 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/05/08(火) 14:06:13.01 ID:0p/VNhT6
自演バレバレなんだよKKK
コテ外しても書き方でバレてるから
「ムカつく書き込みは、コテ外したKKKだとしか思えない」という 「 パラノイド・アンドロイド 」 くんを産んでしまった罪を感じる でも、悪いのはトムだよ
アルバム出さない&新曲お披露目もしないくせにダラダラとツアー続けるとか、レディへの看板に傷を付ける行為でしょ 5chじゃなくサインマガジンをちゃんと充実させろよw 流石のタナソーもそんなに暇じゃないし好みも違うんじゃない?
KKKはデビッドボウイとマークボランどっちが好き? >>807
どっちにも思い入れはないけど「電気の武者」より好きなボウイのアルバムは無いから
Tレックスの方が好みって事なのかもしれないな Kさんてそもそも60、70年代のロックあんま好きじゃないよね
ビートルズかフロイドくらいしか話題に出してるの見たことない ビートルズくらいは聞いてるんじゃね?レディヘもビートルズには一目置いてるし
俺はビートルズってそんな好きでもないけど 俺はハードロックとかプログレみたいな大袈裟で技巧的な音楽が好きだから60年代より70年代派
さっきはそんな好きじゃないて書いたけど60年代のバンドではビートルズが一番好きだな
というか60年代のロックって黎明期って感じでそんなスゴイと思えない >>809
タナソーはたしかマークボランめちゃ好きだからやっぱり好み違うな オレは十代の頃、ティラノ ザウルス・レックス時代のファーストを「きもちわるい、ほんとにきもちわるい音楽だなあ」と思いながら、
そのわからなさが癖になり、ひたすら聴き続けたことがあったな
あとでやってくるノーウェーヴとかの知的なポストパンクより遥かにナチュラルにぶっとんでいて凄いよ、あれは 今でも謎だわ
ボランは天才で、ボウイはセンスがある秀才
アルバムでは、ベタだがスライダーが好きで、
曲単体では、電気の武者に入ってるコズミックダンサーを繰り返し聞いた レディヘ好きならプログレ、特にフロイド、キンクリ、クラウトロック辺りは好きになれると思う >>813
いちもくおくもなにもトムが病んで音楽ほとんど聴いてない時もホワイトアルバムだけは聴いてたらしいし タナソーなわけないだろが
ネタとベタの区別がつかないのかよw
サインマガジンをKKKがサイバーテロして乗っ取り、好き勝手な評をバンバンあげてくれれば面白いけどな タナソーが好きなロックはビートルズ、フー、T-REX、コステロ、U2、REM、レディヘ辺りだったよな確か
俺はT-REXって何であんな評価されてるのかわからん
グラム時代のボウイは好き >>816
その2枚は本当に素晴らしいね
ボウイと一緒でシドバレットの影響下にあるらしいけど
ちなみにトムも昔シドバレット好きと言ってたな
ブラーのデーモンもね
おれも作品自体はT Rexのほうが好き >>819
本気で言ってないよw
好み違うなって確認だけ マーク・ボランはおれの考えでは爆発しない内に秘めたグルーヴ
いつ爆発するかわからない爆弾のように見える
The Groover
https://youtu.be/O5AL-HIApqI T-REXわからんw恐竜のイメージしか出てこないレベル
ボウイはいいな 背中が痒い時なんかに掻かないで悶てるようなもどかしさが常にあるんだよ
説明が難しいけど 学生時代「電気の武者」のジャケがカッコよくて「これはスゴイハードなロックなんだろうな」とワクワクして買って聞いたら全然そんなことなくて拍子抜けした思い出 このスレの住民は60年代のバンドだとドアーズとかVUとか好きだろ。
というか俺が好きなんだがw >>828
あー確かにレディヘファンはその辺好きそう
ジムモリスンは歌詞にも出てくるしね
逆にジミヘンとか全然好きじゃなさそう >>826
>これはスゴイハードなロックなんだろうな」とワクワクして買って聞いた
聴く前の期待感は全く同じだった
が、感想は真逆
意外にクールで自分好みの(暴動期のスライのような)淡々としたリズム感がフィットした T. Rex: The Albums Collection Box setがプレミアつく前に買った自分は勝ち組って事でおk?
でもZINC ALLOYやFuturistic Dragon など一生聞かなそうなアルバムも入ってるんだよな ツェッペリンやディープパープルは外に爆発するんだけど
それがちょっと古臭く感じる原因かな 70年代のオールドウェイブが一番色んな意味で往年のロックスターって感じがする
パンクが出てから何かおかしくなったな そもそもグラムロックは初期のボウイしかわからん
TREXもモットザフープルもロキシーミュージックもようわからんかった ロキシーも「意外に地味」の代表格だよな
もっというとKISSもイメージほど派手さはない
やっぱド派手にぶちかましてくれるのって、良くも悪くも、クイーンなんだよねw >>834
個人的にはポリス(スティング)の存在がデカいと思うのよね
ああいう渋めの大人のロックをやってバカ売れした事で、一種の子供だまし的なケレン味が不要になった
日本でYMOが果たした役割と同じだし
やすきよ→ダウンタウンというよりは、手塚治虫(少年マンガ)→劇画の流れかな
で、ガロ(サブカル漫画)=メタルだけは、時が止まったように、その存在を許されたと
支持層も微妙にかぶってそうじゃん、ガロとバーンってw ボウイの話が出たから聞くけど、
このスレにCygnet Committee 好きな人いる?
アレスゲー曲だよな >>838
それなら、劇画→ニューウェーブ(漫画)の流れのほうが適切なような
大友克洋が出てきたことで黒っぽいコテコテの劇画から白っぽい余白のあるリアリズムへの流れ 大友克洋は劇画をさらに進化させた(アングルの斬新さなど)という印象なんだよね
だから、むしろプログレというか そういやレディヘのメンバーってボウイには影響受けてるの?
イギリスのミュージシャンは大体影響語ってるけど 「鳥山明」でいいのかもしれない
ポリスのたとえなら Talking Heads好きなら好きだろ
トムはAshes to Ashesに衝撃受けた言ってたらしい 鳥山明って漫画界のマイケル・ジャクソンだよな
レディオヘは何か上手く例えられる漫画が思いつかんが ジョジョとかハンタじゃないの
大衆的ではないけど一定数のファンがいて熱い人が多い ビートルズを手塚治虫に例える奴もよくいるな
漫画とかそんな詳しくないから俺も手塚と鳥山くらいしか例えらんないけど
>>849
少年漫画はないでしょw >>850
フェスに出れば必ずヘッドライナー
少年漫画だろ ビートルズは手塚より藤子だな
万人に受けて世代を超えてるという点で レディヘが好きな漫画家ってそういやいそうで思い付かない
ジョジョの作者はよくしらんけどいまだに名前出してないらしいからたいして好きじゃないんだろう >>844
語ってるよ
ツーリストとボウイのヒーローズのフィードバックギター(ロバートフリップのやつ)の影響について聞かれて、影響なくてボウイの作曲とイーノが凄いと言ってた
あとライブのついてボウイとは違うものにしたいと言ってたな レディヘのメンバーはグラム期のボウイよりベルリン三部作とかの頃のボウイが好きそうだよな
レディヘのメンバーって基本的にオールドウェイブのロックよりニューウェーブが好きだからな >>856
あの人ハードロック、プログレ大好きだよな
ノーサプライズの歌詞を初めて見た時吉良ヨシカゲを思い出したのは俺だけではないはず
ちなみに吉良の元ネタはボウイらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています