次に流行るジャンルってなんだろ???
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ポスト・マローンもドレイクも古臭いサウンドだからな 00年代の技術で止まってる感じ 録音のクォリティも低いから、本格的なジャズ好きとか音質に拘るリスナーには見向きもされないんだな そもそも新鮮な音楽自体がないからね 相対的に見れば僅かなマイナーチェンジでも新鮮に聴こえるんだろ エゲレス人にスクリレックスみたいな近未来電子ダフステップは作れねーだろーがよカス lo-fiはしゃれおつながら和の心があるから、それはlo-fiのルーツ知ってれば説明しなくてもわかるよな リバイバルやるしかないオワコンロックと、ガラパゴス日本の音楽全般は下の下の下で影響は0だったな EDMなんてもう海外じゃオワコンで日本くらいだな未だに流行ってるの 初音ミクなんて今じゃ誰も聴いてないし、そこから先に派生すら出来ずに終わった てかボカロなんて始まってすらいないだろwww ほんと何時代生きてんのこいつ情報が全て古いんだわ ちなみに00年代に日本で流行ったヒップホップのジャンルはサウスやギャングスタラップな? そして今トレンドになってるのは「トラップ」ですよおっさん 知識ねーんだから出しゃばるなよwww 時代の流れについて行けずに、それを特定のジャンルのせいにするなよwww 答えは簡単だろ?感性や耳が劣ってるからなんだよ ポストマローンとドレイクが古臭いとか言ってるけど具体的には言えないんだよな 俺からしたらジャズの方が余程古臭いんだけど ギャグ?かな >>556 トラップってサウスじゃん >>555 EDMはもう日本ですらも流行ってないよ ギャングスタラップからのGファンクからのチカーノラップ これらも日本で流行ってたな 横浜に昔居ただろうローライダー真似した集団が この前茨城いったらローライダーの集団が車バンウドさせてたぞ ラテンとか言ってる奴は音楽も政治情勢も何も理解してねーだろ 今後勢いづくのはヒスパニックなのは明白。目立ったから69は逮捕された ヒスパニックは前からビルボード入ってるよ スパ語また勉強しないとなー だいぶ忘れた かつて自動車産業を軸に栄えたデトロイトが日本車の台頭により、今では見るも無残に荒廃した中でデトロイト出身のラッパー達が集結 https://youtu.be/hCdgDxQbW_U デトロイトの魂を胸にラップを弾丸のように撃ち放つ様が正にこれぞヒップホップ >>574 一般的にヒスパニックとはスペイン語を話す人や文化のことをいうんだけど つまり一般的に言われているラテンとほぼ同じ意味 まったく中学生以下だなw ラテンアメリカ イスパノアメリカ ラテンアメリカには英語圏、フランス語圏、ポルトガル語圏、オランダ語圏の国もあるけど、ほぼ同じ地域と考えていい >>575 あほだなー、それ広義の意味でだろ お前はましで中卒なのかよ 学校行き直したほうがいいぞ 恥ずかしすぎて俺がお前ならくびつるよw >>577 狭義の意味なんてお前の頭の中の話だろ? 学校とか言ってないで社会を学べよw 名称はなんでもいいけど こういうのが来るんだろ? Luis Fonsi, Ozuna - Imposible https://www.youtube.com/watch?v=De4FqIkvHX0 >>578 それそのまんまおまえに返すわ 広義の意味でのヒスパニックなんてお前の頭の中でだろ まっ、さっきの言い過ぎわ ほんとの事でも言って良いことと悪いことはあるわな >>580 ラテンアメリカ諸国でしか流行ってないだろこの人 アジア人しか聴いてないのに流行ってることになってるKPOPみたいなもん >>580 レゲトン自体は前からあるけど、 Luis Fonsiはレゲトンのアーティストじゃないからね いわば異ジャンルのコラボで、そこに新鮮味があったということ 新ジャンルを探したいなら、 そんな異ジャンルのコラボに注目すると良い ついでにアーティストのバックボーンは伝統に根ざしたものがあるとなお良い >>582 ラテンアメリカ諸国プラスアメリカ合衆国に住むヒスパニックが対象 逆に英語圏の歌手がスペイン語で歌ってヒスパニック全域のマーケットを狙っている >>581 で、広義のヒスパニックが頭の中なわけが無いだろ まったくどうしようも無いなw 俺様レベルになると次にくるサウンドも分かっちゃうんだよ https://youtu.be/WLWxexIYKyU ベースミュージックのTRAPやgrimeの発展型でうねるようなビートが正に波のように連続する感じ >>587 日本でもディーンなんとかとかいうJPOPアーティストがドラマの主題歌で使ってたらしいし いつも周回遅れの日本で取り入れてるってことはとっくに旬は過ぎてるってことよ https://youtu.be/-idvEIznptc 2016年ぐらいから始まったサウンドだもんな こんなわけわからんゴミに取り入れられちゃうぐらいだから厳しいか いや、たぶん今言ってるのって、 大雑把にいうと、歌ないしラップでもなければ、ドラムでもなく、 スカスカのサウンドを支えるサブベースが聞きどころになるような音楽ジャンル、あるいはそのの流れでしょ それだけを取り出せば、トラップ、EDM、ダブステップはベースミュージックとして、ひとつにくくれる ディーンさんのは、トラップのあの、連発、連写されるハイハット、スネアをパクってるだけで、 一番重要なサブペースによる低音の強調の美学をわかっておらず、ペラペラな音像になってしまっている ペラペラなのはJ-POP全般の特徴だし、ある意味スタイルじゃない? このチンカスはあえて低音抑えたんだろ ベースの増幅された低音をリスニングの中心にする音楽は、DTMで手軽に作れるので当たり前になってくだろうな もうジャズでも何でもやってる Mo Kolours - Straight Ruk ft. Jeen Bassa https://m.youtube.com/watch?v=iLQHYhCdAMQ >>589 サウンド自体はもっと前から水面下で流行ってた >>590 ミックスの関係で低音が強調されてないだけでサブベースの使い方は全く同じそれじゃん トラップでくくれそうなラップでも、あの特徴的なハイハットやスネアは抑えめで、もっとベースを強調したようなサウンドの方が好みだな キモはベースだと思うので、流行の方向としてはあのドラムサウンドは消えていっても、 ベースを増幅したサウンドは、何かに回収されていくんじゃないだろうか? Ski Mask The Slump God - Faucet Failure (Stokeley) https://m.youtube.com/watch?v=ywzRxesoktQ ベースが同じ動きしてても、サウンド全体でそれが分離感を獲得してないと、あの特有のサウンドにはならないんだろう ディーンは表層だけパクってて、何が気持ちよいかはわかってない なんかずれてねこの人 このジャンルのこと知らないんだろうな >>591 一番目は好みじゃないけどドレイクはいい感じだね このチンカスだけじゃなくて海外の流行りものや流行りそうなものをただ単にはめ込んで垂れ流す、それがJ-POPの特性 だからスカスカ出しペラペラの和紙みたいになるのはしょうがない アンテナも張らずにただ昔の楽曲や特定のジャンルだけを聴いてる老害じゃないのが救い >>600 いやウェーヴはよく聴けば分かるけど先程挙げたクラウドラップを基調としただけのインストだから特に新しくはないんだよね ID:AlwENnjEがベースを全面に出した音楽だと感じているのはインストだからより一層感じるのだろうし もともとルーツ的にもそうだし実際に間違ってはないんだよそこまではいい ただベース音楽自体はダブステップ然りもうずっと流行ってる訳でその流れが続くなんてことは誰でも言えるよねと 焦点絞れた話題にようやくなったと思ったらこれだもんなー >>601 まあこれに関しては同意かな なんかもっとアングラ界隈ちゃんと掘ってる人いないの 絶対もったいぶってるでしょ >>591 このドレイクの曲も今年の夏アメリカで大人気だったよね かっくいい でも日本じゃ流行らんだろうなあw >>603 アングラと主流の流行って真逆だと思うけど… (偶にアングラから主流に移るのもあるけどポップス界の主流はあまり変わらない) とにかく今はこれが好き♪タキタキ♪ DJ Snake - Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B https://www.youtube.com/watch?v=ixkoVwKQaJg カーディBは元ストリッパーだからある意味では元アングラだけどw >>590 2010年代はベースミュージックの時代だな 今後しばらくはベースミュージックの時代が続くだろうな ポップミュージックの枠ではベースミュージックの時代なんだろうけど ベースミュージックが最終的に、トラップ、EDMを媒介にしてポップスに回収され、大衆化し、 その音楽的な進化を完全に終えたとも言えるな むしろ、先鋭的な他ジャンルでは、ベースを強調した奇形的なサウンドとは真逆のトレンドが見られる 例えば、UKジャズは、そういった先鋭的なジャンルのひとつだと思うが、その代表格的なグループでYusef Kamaalがいる 彼らの2016年と2018年の作品を聞き比べれてみれば良い 2016年では、ダブステみたいにサブベース使ってベースの低域をビンビンに増幅させたようなサウンドだ Yussef Kamaal - Mansur's Message https://m.youtube.com/watch?v=Dqk0LtYpKEg Yussef Kamaal - Yo chavez https://m.youtube.com/watch?v=u_F54GB4LGY だが、今年の2018年、Kamaal Williams名義の最新作では、全体の有機的なアンサンブルにより軸足を置いた、ナチュラルなサウンドにシフトしている Kamaal Williams - Catch The Loop https://m.youtube.com/watch?v=xVJwVrm1I60 (これ、母親の家のリビングルームで録ったらしい) ポップの世界では隆盛を極めているが、意識高い系の間ではベースミュージックはすでに終わったジャンル、と見られてるっぽいな 次なにがくるかは知らん 年齢制限によりクラブに行けない10代が中心にSound Cloud上で生まれたジャンルであって、基調はVaporwaveでしょ https://youtu.be/8GW6sLrK40k たた同じSound Cloudが起源のCloud Rapからの影響もある事は確かだろうね ベースミュージックが進化を繰り返して未だに流行ってるのは正解 でもその進化が2018年で止まったか?と言われたら答えは否 WaveだってTRAPやEDMみたいにメジャーにまで広がったわけじゃないし、アングラでは未だにいろんなベースミュージックが広がってるわけでベースミュージック全体で考えれば、まだまだ成長過程だろ それにベースミュージックじゃなくて次に流行るジャンルはなんだと問われても答えがないのが今の現状 とにかく今はカニエウエスト待ちかな >>610 ヴェイパーウェーヴだとサウンドの定義が曖昧すぎない? あれはカルチャーの総称で音楽ジャンルだという認識はあんまりないなあ 初期だとAORそのままサンプリングしてたような曲が多かったし まあアートワークや世界観などの相互的な影響は大いにあるとしても サウンド面では明らかに俺が挙げた曲のほうが近いと思うんだけどなあ それにベース・ミュージックが成長過程と言われても 今現在具体的にどんな変化あるのか知らないならそこで話は終わっちゃうし つうかいつまでカニエのおっさん頼みなのよ 全面プロデュースしたnasの新作も微妙だったなー ストリート意識してあんな手抜きっぽい作風にしたのかな それならそれでもうちょっと実験的な作品にしてほしかった カニエにはサウンドよりもエンタメの方に期待してるわ 何故かトランプ支持してたりしてて面白いし >>608 ベースミュージックもマンネリ化してきてるから 新しいサウンドを求めてるジャズメンは次なるサウンドを求めてひとまず原点回帰ってとこか 流行る可能性とかは置いといてこういうちょっとした変化でも具体的に提示してくれるのはいいね それに次流行るジャンルを先取りしたいというスレタイの趣旨にも近いと思う >>586 だめだこりゃ ほんとかわいそうでこれ以上せめる気にもならないよ。まあがんばってな。 >>591 ドレイクよりはポストマルーンの方がいいな。 >>593 直感だけだけど、これは流行らんと思うわ >>612 それで狭義のヒスパニックってどういう意味? ラテン 狭義:ラテンアメリカの人や文化 広義:イタリアやスペインやルーマニア(ローマから移住した)等の南欧ローマ人 (ラテン語を話してた)の子孫、及びその植民地だったラテンアメリカの人や文化 ヒスパニック 狭義:アメリカにおけるラテンアメリカ出身の人々や文化 広義:スペイン本国を含むスペイン語文化圏の人々や文化 どちらも曖昧な意味でアメリカでは使われてる ちなみにチカーノはメキシコ人や文化などの意味なので例えばプエルトリコの人には 当てはまらない >>616 いちいち馬鹿に長文で説明してやる必要ないのに 書いても理解できる頭ないぞ まあラテンでもヒスパニックでも「西班牙語ラヂヲ」でもいいけど こういうの好き Ventino - Yo Te Quiero Más https://www.youtube.com/watch?v=sldQjqSuBH0 >>611 基調じゃなくてサウンドの定義の話してんの?だったら俺が初めに言ったじゃんw ベースミュージックが中心のTrapやGrimeの影響を受けたサウンドだって 具体的にも何もWave上げてんだから十分具体的だろ?後は何をここで求めてるの? 逆に言わしてもらうけど、ずっと上から目線で他人が提示する流行りそうな楽曲を評価してるけどさ あなた具体的な流行りそうなジャンル上げてみろよ それにカニエ頼りって言うより、上から目線のあんたや俺よりカニエウエストの方が余程音楽的感性や鋭さは上だからね ふむ貼られる動画が増えるのはいいことだな こういう場ではよりたくさんの意見を引き出すために、肯定的に意見を述べると他が意見を述べやすいのだ アホのkkkとかいう中二病コテには理解できなかったみたいだが >>616 それは広義と狭義の違いじゃなくて地域を勝手に限定してるだけだぞ そもそも英米に話題を限定するからそう思い込んでしまう >>616 あとね 最初からラテンアメリカと言ってるんだよ >>620 お前さ 否定的どころかディスりっぱなしじゃんw >>616 プエルトリコはボリンカーノ ドミニカ共和国はキスケージャ と言う呼び方もある 今度そう言う呼び方耳にすることが増えるかもよ もう一つ アメリカ合衆国の社会問題としてヒスパニックが語られるのは 狭義とは言わない まったく、アホはこれだから困るわな 正論ならこんなだらだら書く必要ない、説明が下手な奴って馬鹿が多いとはまさにこのこと 俺はできるだけ動画貼ってる奴はほめるか、興味ないてきな発言を多くするようにしてる 関係ないディスしてくる馬鹿は馬鹿にされて当たり前、それくらいわかれよ >>619 トラップ(他のジャンル同様パーカッションの影響)は受けてるけど基軸ではない 影響なんていったらキリないしだれでも挙げられるよね 俄でもトラップのリズムなんてのは一瞬で思い付く笑 2015年にklimeksが出てきたとき俺はヨンリーンの京都のようなタイプのインスト音楽が出てきたんだなというような認識だったし当時でさえ、ついに新しい音楽が来たぞという感覚にはならなかった 俺も当時はその手の音楽を作曲してたからライバルに先越されたわくらいにしか思わなかったし 実際にジャンル名をクラウドラップにして再生リストに入れてたくらいだからね うん、だから具体的にあげてくれるの歓迎なんだけどウェーブ挙げたところで古いねってそこで終わった話になのにそれでも根拠もなしにベースミュージックが残るしか言わないでしょ 最新のウェーブ貼って変遷を語れるならまだしもそうじゃないし(あの選曲だとおそらく最近になって知ったんだろ) 結局いま流行ってるジャンルは挙げられても意味ないんだよね それにJPOP になったらもうオワコンってことも察してたじゃん笑 カニエウェストさんはもう新しい音楽をやる役目はとっくに終わってるよ 若者がやってることパクってるだけ ちなみに貼れと言われても見当がつかないものを提示したところでレスの無駄だからね俺の聴いてる新譜で目ぼしいものは一切ないよ 否定するのは実際に違うと思ったことを指摘したかっただけさ 新しい音楽を誰も挙げないってことは無いってことだからその事実を受け入れるまで いま流行ってるジャンルがこれからも続くだろうなんて答えは誰も求めてないよ寧ろその次が知りたいくらいなんだから トラップの影響が誰でも挙げられると言うなら、トラップ、クラウドラップとヴァイパーウェーブの影響下で生まれた、サウンドクラウドラップのサウンドだって誰でも挙げられるよね?www ウェーブが流行るなんて言ってんじゃねーよあの波のようなビートの感じが、これから流行ると言ってるわけ それがクラブミュージックだけじゃなくてヒップホップやらポップスに形を変えて組み込まれていくと予想してるだけ で、散々ディーンをディスったけど、形はどうあれ2018年にディーンが世界で初めてメジャーへウェーブを持ち込んだんじゃないのは紛れも無い事実 それはいつも周回遅れの日本ですら認知されるほど、そこまで広がりをみせてるということだよな? そして「具体的」にカニエが新しい音楽をしなくなったという動画あげてくれ 結局逃げ道作って他人の貼る動画評価して、上から目線でマウント取りたいだけなんだよな?w ウェーブ否定してそれに対するアンサー出来ない時点でたいしたもん作ってねーだろこいつwww 何がライバルだよ こいつの発言一つ一つがイラつくわ どこまで上から目線のナルシストなの?www >>629 サウンドクラウドじゃなくて雲そのもの意味なんだが起源も知らずにまあよく語れるわ その時点で何故俺の話が理解できないのか何故意見が噛み合わないのかが分かる 波のような感じのビートってのも表現が適当すぎて意味不明 カニエの最新のサウンドならナズの新作聴け 新しさはなにも発見できないから カニエが最後に斬新なことをしたのは五年前のブラックスキンヘッドだな パンクやメタルの流れを先取りしてたという点がね翌年にはオージーマコ流行って革ジャンとか流行ったよね? まあエモラップ、トラップメタルは音楽的な面では明らかにボーンズやスーサイドの影響がでかいけど んでウェーブ否定してそれに対するアンサーできないってのはどういうこと?俺は次流行る音楽は全くわからないと毎度のように言ってるが? そもそも俺ミュージシャンなんてそんな偉いものだと思っていないし 若手はすべてライバルの意識でいる 今のオートチューンが掛かったラップ系みたいなやつは 5年もしたら風化して聞けなくなってる気がする >>621 >そもそも英米に話題を限定するからそう思い込んでしまう いやそもそも「ラテン」も「ヒスパニック」も日本の場合 英語から来ている外来語だから英米中心で当たり前 (フランス語圏なら決して「ヒ」にはならないし) >>625 >アメリカ合衆国の社会問題としてヒスパニックが語られるのは >狭義とは言わない いや、言葉の意味としては「狭義」だよ? アメリカでの社会問題ではスペインからの欧州人の移民が問題にはなってないし (だから広義の意味に反対するラテンアメリカからの人はラティーノ・ラティーナを 使いたがる傾向があるよね) もちろん社会的にはその意味で十分通用するけど まあ言葉なんてどーでもE 音楽さえ良ければ言葉も人種もなんでもE というわけで今熱いタキタキ カヴァーでどうぞ Andjela - Taki taki https://www.youtube.com/watch?v=8MmZKZNFPJ8 >>634 アメリカでジャパニーズという場合、狭義はアメリカに住む日本人という意味なんてことはない。 ただ視野が狭いだけ。 >>634 そもそもラテンとヒスパニックを同じ意味合いで使ってると言ってるんだよ。 狭義とか広義のヒスパニックにこだわってるわけじゃないんだが、 リルなんとかというやつが、答えられないだけw で、スペイン語風に言うなら 社会学的に hispanoamericano latinoamericano ざっくりと latino 人種的に criollo こんなところだろう もう定義はいいよw リルが間違えてようが俺が間違えてようが Taki Takiが盛り上げってる事には変わりないよw ( Romanian cover by Beatrice Andoni ) https://www.youtube.com/watch?v=vSqHuhLHHCM Vineの女王、レレ・ポンスも曲を出した しかもスペイン語(Vine時代は英語が主だった) Lele Pons - Celoso https://www.youtube.com/watch?v=oXm2AuqwPlc ローファイ・ヒップ・ホップって、俺が今年の初頭に「こんなのあるよ」って教えてやった奴じゃん お前らは「そんなの本格派のブラックミュージックじゃない」とかムキになって否定してたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる