Summer Sonic 2019 Part 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422 今年21Pを知って昔から21Pと書かれていたことも知らずに発狂する21P認めないくんが誕生してしまったのか…来年もサマソニスレは荒れそうだなあ >>428 もうその話は何度も出ててそれ前提でみんな話してるから クールジャパンの時代だし、コミケとコラボしてビッグサイト周辺で開催しても楽しいかもしれないな。 >>432 その手のコンテンツが好きな人なら楽しめるかもしれないけど、あっち方面のダサい人が来るのが嫌 夏場は風呂入らない人も多くて臭いって聞くし >>437 初音ミク自体が臭いみたいな言い方をするなよ back number 清水依与吏(35)。 伊勢崎商業高卒。 左官屋で働きながらバンド活動。 女々しい歌詞が受ける。 結婚して億ションに住み、子供一人。 二股がバレて黒ビキニ着用写真が流出。 9名無しさん@恐縮です2018/12/02(日) 18:05:35.48ID:ZI29uq1j0 清水着の写真貼り忘れてんぞ https://i.imgur.com/un5HYkG.png スケジュールとかよくわからんけどヨハネスブルグのフェス配信してるな。 ビヨンセ、ジェイZ、エドシーラン、エディヴェダー、ファレル、クリスマーティン、ケイシーマスグレイヴス他 https://www.youtube.com/watch?v=2Ob9602FhpE ロキノンの年間ベストアルバム2018 1 ジャックホワイト 2 ミューズ 3 ポストマローン 4 ポールマッカートニー 5 エミネム 6 ナインインチネイルズ 7 アークティックモンキーズ 8 イマジンドラゴンズ 9 THE 1975 10 21パイロッツ >>441 これマジ?ダサすぎねえか 思考停止した状態で音楽聴いてるとしか思えん 本国でも落ち目のオアシスを1位にするような雑誌だし ロキノンは広告雑誌だから RO69だけ残して廃刊しても誰も困らんだろうな >>438 初音ミクは存在しないんだから、 臭いも臭くないもないよな >>441 ポストマローン以外は今年の顔って感じ全くしないな とうとうQUEENの映画が音楽映画として全米 No.1 の興収に。 アメリカで、ここまでヒットすると思わなかった。 >>447 アメリカのクイーン人気って元々高いだろ アルバム売上調べてみろよ QUEENのサントラ(実質ベスト盤)が全米Billboardアルバムチャートで3位 クイーンのアルバムが全米TOP10入りはThe Platinum Collection: Greatest Hits I, II & III(2000年)以来18年ぶり 今の技術ならボーカロイド化と立体映像でどうにかなる コーチェラで2パックが復活したし、国内でもX JAPANにヒデが復活したからどうにかなるだろ オペラみたいなミュージカルみたいな映画が流行りというか ディザスターものもヒーローものもネタが尽きて ちょっと新鮮なんだろうね >>451 何度も言ってるが観たことある人はそんな批判しないと思うけど そういうことを言うのは決まって観てないやつ フレディーがいないんだから 日本のコピーバンドでも大して変わらん 初期〜中期のデビッド・ボウイを聴くと、明らかに天才の所業で震えるな・・・ サマソニだけじゃなく2〜3年前武道館のクイーンも見に行ったがアダムのパフォーマンスそのものは 素晴らしい。ただコピーはコピー、オリジナルであるフレディを超えることは決してできないと思った。 アダムとフレディ、ミュージシャン、シンガーとしてどっちが上とかはともかくとして。 ヴァン・ヘイレンやディープパープルパターンじゃないからな 似てるのはジャーニーパターンか >>449 クイーンは歴史的にイギリスの国民的人気や日本での熱狂的人気に比べて アメリカじゃ人気ないってずーっといわれ続けてきたんだよニワカ 本国じゃビートルズに匹敵する人気だがアメリカじゃ全然そうじゃないからな クイーンはサマソニ来たけど 当時別スレ立てて勝手にやってたろ 全然サマソニに来てた気がせんわ >>459 そらそうよ、ボン・スコットだって同じことをずっと言われてる AC/DCがワールドワイドになったのはブライアン・ジョーンズ加入後であっても スティーヴ・ペリーくらい規格外のシンガーであれば後任のパフォーマンスを責められるのもやむを得ないが(アーネル・ピネダもグッドシンガーだが)、フレディ・マーキュリーやボン・スコットのような唯一無二の個性はどうしようもない それでもアダム・レヴィーンのクィーンはチケット代をペイにできるだけの価値はあるよ クイーンこれだけ人気なら アダムのクイーンはサマソニ来ないで単独でしょ >>468 そりゃ一番マーケットがデカいアメリカに行きますよね >>471 今のサマソニが一番望んでいることじゃんw クイーン+ポール・ロジャースのこともたまには思い出してあげてください 名古屋ドームや福岡ドームでもツアーやったくらいなのに >>474 ポールロジャースは素晴らしいボーカリストだけどクイーンの曲には合わなかったよ それなんだよね、ポール・ロジャースのやつを観たあとだったからアダムが素晴らしいと思えるのはあるかもしれん トムヨークって最近アルバムだしてたのか知らなかった あるかな来年 別にフジでもいいけど トムヨ新作はサントラで、ソロ新作は来年だな アトムス新作を期待してたんだがこれはナイネ枠 速報 来年ローリング・ストーンズの来日公演が決定らしい >>461 てめえの印象と日本のマスゴミの恣意的なフィルターを通した情報だけで 客観的な売上データも調べずに適当なことを語ってんじゃねーぞカス Queen discography https://en.wikipedia.org/wiki/Queen_discography ↑これ見てもはっきりとした売り上げ出てる国でアメリカが一番売上枚数が高いのは明白だし 70年代リアルタイムからアメリカで売れてたのが目に見えるだろメクラ 代表作「オペラ座の夜」の売上枚数↓ https://en.wikipedia.org/wiki/A_Night_at_the_Opera_ (Queen_album) アメリカ 300万枚 イギリス 30万枚 ドイツ 50万枚 日本 15万枚 これ見ても人口比を考慮してもアメリカの人気は高く日本の人気は低いって分かるだろ >>461 「アメリカじゃ人気ないってずーっといわれ続けてきたんだよ」←具体的に誰が行ったんだ 「日本での熱狂的人気に比べて 」←そのわりに売上が低すぎませんかね?ブレイクした時期もアメリカより特に早くもないし >>461 >本国じゃビートルズに匹敵する人気だがアメリカじゃ全然そうじゃないからな だからアメリカで人気が無いって理由はないだろ?ミリオンセラーアルバムが多数あるのに アメリカはロックの層が厚いんだよ、他にも売れ筋ロックバンドが多数いるから相対的に低くなるだけ 70年代当時のイギリスや日本はアメリカと比べて国民が貧乏だったから アルバムを買える購入人口が少なかったんだよ。チャートは良くても売上枚数はしょぼい 同じイギリス4人組ロックだと「サージェンントペパーズ」は3300万枚・・・ カスケードとかデッドマウスとかアヴィーチーとか、電子音のループみたいなのやってるやつら、 クイーンやガガの再評価をみて、自分たちがやってる音楽がゴミのように思えたりしないんだろうか EDMは曲の途中にロック挟んでくるからリスペクトはあるんでないの そもそもロックは懐古に走るくらい終わってるんだからそんなイキらんでも ロックは終わっただの死んだだの、70年台のパンクムーブメントのころから言い続けられてね? アビーチーをその程度の認識で捉えてるとか、あまりにも浅すぎて…(苦笑) ロック爺さんを退治するために、 エミネム、ドレイク、ポストマローン、 トラヴィススコット辺りを呼ぼう >>489 よくわからんがわざわざあげてるカスケードとかデッドマウスってその手の電子音楽の中でもわりと玄人に好まれてる人たちじゃないの Disるんならもっと適したいわゆるEDMの人がいると思うんだが ハウスだのテクノだのしょせん刹那的な使い捨ての音楽だろ 何年かしたらミリ・ヴァニリとかみたく名前だすのすら照れくさくなる >>484 ナンバーワンアルバム 英9枚、米1枚 どう見てもイギリスのほうが人気あるよな 比べるのもお話にならないほど 数字読めない馬鹿ならしょうがないけど あとアメリカの数字がデカいのは水増しが多いから 国土が広く何事も大雑把な国民性だから 出荷枚数がやたらデカくなる 90年代になってサウンドスキャンの実売データになったら 出荷数の半分以下なんてのがバレちゃった イギリスや日本は昔から実売に近い数字出してたけどね >>501 で、そのソースは? 妄想だけなら帰ってね あとアメリカは単価が極端に安い リリース時で日本の3分の1以下 数か月もすりゃバーゲンで叩き売りする 日本みたいにレンタルがないこともあるが 枚数が出てても金額としてもショボいんだよね クイーンは欧州でも南米でもスタジアムでやってたし日本でも西武球場でやったが アメリカじゃスタジアムでやったことなど1度もない >>499 ナンバーワンアルバムは日本も1枚しかないぞ それに順位とか意味ねーだろ。AC/DCのバックインブラックも全米1位になってないけど最高売上枚数 >>501 >国土が広く何事も大雑把な国民性だから出荷枚数がやたらデカくなる >イギリスや日本は昔から実売に近い数字出してたけどね ソースは?全部お前の主観と偏見だろ RIAA認定の数字の方がまだ信用できるね >>504 ソースも何もこんな常識すら知らねえのか恥ずかしい無知 RIAAの出荷枚数が売上なんて思ってる馬鹿が本当にいたのか 恥ずかしいねえww パールジャムのTENもリンキンのハイブリッドセオリーも最高位は2位だし チャートで1位にならなくてもバンド最高売上のアルバムっていうのは珍しくない >>503 >クイーンは欧州でも南米でもスタジアムでやってたし日本でも西武球場でやったが >アメリカじゃスタジアムでやったことなど1度もない フレディの健康状態で後期はアメリカでツアーできなかったんだら仕方なくね? マジソンスクエアガーデンで何回もやってるだろ。西武球場とキャパに大きな差は無いわ で、クイーンは信用できるRIAAの歴代売上で何位なわけ?w 1000位には入ってるのか? 歴代売上の1位も関係ない?総売上1位って意味なんだけどww イギリスでは断トツ1位だけど https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums_in_the_United_Kingdom イギリスはしょぼい市場だからな 600万程度で歴代1位になるが、そのグレイテストヒッツですらアメリカでは800万枚 イギリス本国ではオリジナルアルバムはどれも大して売れてない Sheer Heart AttackからThe Gameのクイーン全盛期の人気はアメリカがどうみても圧倒 アメリカと日本では80年代からフレディ死去までは落ち目、過去のバンドだったのは確かだが 人口比を考慮した市場規模でイギリス>アメリカなのに イギリスがしょぼいならアメリカはどんだけショボいんだって話だよな 人口5倍以上の国で800万じゃしょうがねえだろ 出荷枚数で実売なんて半分程度だ 人口5倍以上のくせしてw >>511 「オペラ座の夜」は米英で10倍の売上差がついてるんだけど?>>484 細かいことだが当時のアメリカの人口は2億3000万くらいで(現在は3億2000万)イギリスとの人口差は4倍な >>497 ディスクロージャーの1stは評価高かったし今でもたまに聴くぞ だからその30万だの300万だの大雑把な数字は出荷枚数なんだよアホ イギリスでプラチナが30万だから30万ってなってるだけなんだよアホ wikiなんかで分かった気になってるアホ だいたいオペラ座の夜限定の話になってるのかも意味不明 一部分だけ切り取っててめえに都合のいい主張に持ち込む馬鹿の詭弁のサンプル News of the World https://en.wikipedia.org/wiki/News_of_the_World_ (album) アメリカ 400万枚 イギリス 10万枚(笑) The Game https://en.wikipedia.org/wiki/The_Game_ (Queen_album) アメリカ 400万枚 イギリス 10万枚(笑) 出荷枚数とか人口比とか抜きにイギリスしょぼすぎw RIAAの大雑把な水増し枚数なんて何の意味もないんだよアホ RIAAは、実際にどれだけ売れたかのデータを収集するニールセン・サウンドスキャンの数字を採用していないと言われている。 そのため以前からゴールド/プラチナ認定プログラムは返品数などを考慮せず、実売セールスと乖離していると考えられており、レコード会社による宣伝のために使われる印象が強い。 過去には、マイケル・ジャクソンの『HIStory』が「5×プラチナ・アルバム」に認定されたとソニーが発表したものの、サウンドスキャンの数字ではセールスは130万枚と大きくかけ離れていた、といったケースがある。 http://bmr.jp/news/152861 そんなのはアーチストによるわ メタリカとかリンキンみたいなロックバンドは実売(サウンドスキャン)も出荷(RIAA)もそんなに差はない ブリトニーみたいな流行物のアイドル系は1000万売れたとしたら300万くらい水増ししてることはある クイーンはロングセラー商品のクラシックロック枠だし水増し幅は少ない方だと思う おじいちゃんとおじいちゃんの小競り合いです 暖かく見守りましょう >>497 ハウステクノがいつからあると思ってるんだよ ロックよりは歴史が短いけど、 1990年代前半からあるぞ それにヨーロッパではかなり定着していて、 割と歳いった人達にも浸透している >>520 List of best-selling albums in the United States of the Nielsen SoundScan era https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums_in_the_United_States_of_the_Nielsen_SoundScan_era 1991 - 2014 list Metallica / Metallica ~ 16,040,000 (RIAA 16× Platinum) Come On Over / Shania Twain ~ 15,580,000 (RIAA 2× Diamond) Jagged Little Pill / Alanis Morissette ~ 14,950,000 (RIAA 16× Platinum) 1 / The Beatles ~ 12,410,000 (RIAA 11× Platinum) Millennium / Backstreet Boys ~ 12,250,000 (RIAA 13× Platinum) The Bodyguard / Soundtrack (Whitney Houston) ~ 12,140,000 Supernatural / Santana ~ 11,850,000 (RIAA 18× Platinum) Human Clay / Creed ~ 11,690,000 (RIAA 11× Platinum) Legend / Bob Marley and the Wailers ~ 11,660,000 (RIAA 15× Platinum) No Strings Attached / NSYNC ~ 11,160,000 (RIAA 11× Platinum) この中で水増しが酷いのはシャナイアとホイットニー ロックバンドはメタリカもクリードもビートルズも水増し無しでむしろ過少報告 ボディーガードはサントラながら グラミー取った傑作だがそんな水増しなのか… おいおい、話半分に聞いておけよw どれが真実なのかなんて知りようがないだろ >>521 ほんとだよ…テクノとか中年しか聞かないジャンルになってたじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる