Summer Sonic 2019 Part 4
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必至なお前の方が反米パヨクに見えるわ
それかサッカー愛するあまりに反米基地害になって公平な観点から物事が見れなくなっている
てか欧州サッカーなんて今の時代アメリカでも普通に見られてるわ偉そうにすんな >>549
マーケットの規模が違うし日本の洋楽市場となれば遥かに小さい
イギリスにしろ日本の洋楽シーンにしろクイーンの人気は突出してるし特別な地位にいると言っていい
それに対してアメリカでは別に突出した人気じゃない
もっと人気のあるバンドがいくらでもいる
これが現実であり正しい見方だ >>545
2000年代以降のイギリスのバンドで
これだけ売ってたらアメリカで大ブレイク扱いだろ
十分売れてるよなー A Night at the Opera
https://en.wikipedia.org/wiki/A_Night_at_the_Opera_(Queen_album)
アメリカ 300万枚
イギリス 30万枚
ドイツ 50万枚
日本 15万枚
News of the World
https://en.wikipedia.org/wiki/News_of_the_World_(album)
アメリカ 400万枚
イギリス 10万枚(笑)
The Game
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Game_(Queen_album)
アメリカ 400万枚
イギリス 10万枚(笑)
この結果でクイーン人気はアメリカ>イギリスだって目に見えるだろメクラ >てか欧州サッカーなんて今の時代アメリカでも普通に見られてるわ偉そうにすんな
だから何だ?
誰もアメリカで欧州サッカーがみられてないなんて話してねえのに
コイツ頭大丈夫か?
コイツはこういう詭弁ばかりだ
相手してるのが馬鹿馬鹿しくなる >>564
恣意的にアルバム選んでそんなwikiなんかのいい加減な枚数でドヤ顔してどこまで馬鹿なんだオマエ
重箱の隅つついてるだけの極論だってわからない馬鹿は恐ろしい
馬鹿の相手すんのさすがに疲れたわww 実際本当にそんだけ売れてるならツアー規模や箱のキャパもアメリカだけ何十倍になってなきゃおかしいのに
そんなこと全くなかったからな てかクイーンのオリジナルアルバムが世界中でどんだけ売れてないかってことだな
ベストアルバム以外はアメリカが一番マシだがそれでもZEPやAC/DCには遥か及ばない
ロック史に残る超有名バンドのわりにはオリジナルアルバムが評価されてないな >>552
アメリカでピンクフロイド級には売れてないだけ
オアシスやブラー、レディオヘッドあたりよりはよっぽどアメリカで大成功だろ >>557
リンキンパークやニッケルバックは最高売上アルバムが1000万枚の実売あったが
全盛期でもアリーナ止まりよ。全米は広いからスタジアムクラスには売れるだけでは駄目 >>559
だからさ
絶対値の枚数じゃなくて比較の話をしてるんだよ
最初からイギリスや日本に比べてっていう部分なんだからさ論点は
オアシスだって実際にはそれなりにアメリカで売れてても本国の巨大さや日本の洋楽シーンで人気に比べて
アメリカじゃ大したことないって言われるだろ?
逆にレディヘなんかは別にイギリスでも馬鹿売れしてねえからアメリカでも人気高いって言われる
まあ実際にクイーンは存命時ごく僅かな期間しかアメリカで売れなかったしほとんどのアルバムが何十位とかだから
レディヘのほうが全然人気あると言えるだろう
クイーンよりライブ動員も全然上だし評価も格が違うからな 言えることはオアシス、レディへ、クイーン
この3つのバンドは比較的に初期の段階からアメリカでブレイクできた
オアシスは3rd以降が駄作だったから落ちぶれるのも速かったが 絶対値で言うならスミスだって本国よりアメリカのほうが売れてるわな
ツアー規模もアメリカのほうがデカかったし
ビートルズ、ストーンズ、ゼップの例をあげるまでもなく
外タレゆえのカリスマ性でイギリスのバンドは本国よりデカい規模でアメリカツアーやるケースが多いのに
クイーンはアメリカのツアー規模のほうがショボかったからなw 70年代はアメリカは英国ロックブームでイギリス産だから売れたって時代があったんだよ
ナザレス、フォガット、ハンブルパイとか本国では全然でもアメリカで売れてたバンドもいた
キンクスなんかも本国では過去のバンドだったがアメリカ市場が彼らを支えていた オアシスもモーニンググローリーまでの頃は海外に比べて日本じゃ人気ないって言われてた
当時はブラーのほうが人気あったし、それに比べて人気ないって言われがちだった
今となっては信じられない話だけどな
どの時点で恣意的に切り取って語るかによって見方なんて幾らでも変わる
常識的に考えれば現時点において過去の全てのキャリアを俯瞰して語るのが
まともな感覚なんだがコイツ>>554はアホだからお話にならない といってもオアシスの最後のアルバムが全米5位だろ
オアシスというハードロックでもなければレディへみたいに尖鋭的でもない
ポップロックとしてコールドプレイと比べ洗練されてもない
アメリカ市場でハマる場所がないバンドなのにそれなりに人気は保ってた方だろう そうだよ
そのオアシスでもアメリカじゃダメだったって言われるわけ
本国であまりにも巨大だったから
それが比較論での印象というものだ >>565
お前の方が偏り凄いよ
アーティストとして特別視、神聖化されないと成功とは言えないみたいな
気持ち悪いフィルター
アメリカではスポーツのBGMでお馴染みで日常に根強いてたし実売もあったってのは間違いないないだろ >>545
ビートルズのサージェントは3200万枚… >>568
日本語通じないのか猿
成功しなかったなんて一言も言ってねえぞアホ
論点が何なのかもわからない低能 クイーンイギリスおじさん対クイーンアメリカおじさん
まだまだいくよー こいつが終わった話を蒸し返してケンカ売ってきたんじゃねーの
533 名前: 名盤さん 投稿日: 2018/12/06(木) 23:24:35.38 ID:UkfcJyXr
>>512
しかし人口2億3千万ってオマエほんと40年前で脳みそが止まってる奴なんだなw
百万歩譲ってオマエの主張通りRIAAやwikiの枚数が正しいかったとしても
80年代以降の40年に及ぶ経緯がスッポリ抜け落ちてるから不思議だ
その間にクイーンは英国でまごうことなき国民的バンドになり
日本でもキムタコドラマでCDがミリオンヒットになったり
サッカー人気の影響で人々の細胞レベルにクイーンの楽曲が浸透して
ずーっと現在進行形の人気だった
その間ほぼ何もなかったのがアメリカなんだよ
イギリスで大人気らしいがこっちでは過去のB級バンド
評価も皆無で音楽史で語られることも皆無の仇花
それがアメリカにとってのクイーンだ
わかったかボケ >評価も皆無で音楽史で語られることも皆無の仇花
ピッチフォークなんて嫌いだけど評価されてるぞ
https://pitchfork.com/reviews/albums/15221-reissues/
QUEEN(1st) 6.7
Queen II 7.9
Sheer Heart Attack 9.0
A Night at the Opera 8.9
A Day at the Races 6.6 >>573
終わった話だったのか?
俺も馬鹿の相手すんの疲れたから辞めてやるよw
おやすみ 俺はフレディ以外興味ねえからサマソニでクイーンスルーしたわ
ピクシーズすごくよかった 最近俺が衝撃受けた曲はフレーミング・リップスのTalking Bout The Smilingって曲
あんな変なコーラス初めてだったからな >>574
アメリカで評価の対象になってるし評価もされてるね クイーンの時はクラフトワーク3Dともかぶりだったんだよな
ピクシーズはあの後単独で見て良かった。Debaser、Where Is My Mind等有名曲やってくれたし クイーンはインドのバンドだろ
初めに日本でブレイクした フレディがメアリーとセックスしおわっていちゃついてるとき、こんな曲があるんだって
ベッドの直ぐ側にあるピアノでボヘラプのメロディを爪弾くシーンが忘れられない 日本国歌は「手をとりあって(Teo Toriatte)」に変えるべき
今だってドイツ人作曲なんだからいいよね あまりに伸びてるからもう第一弾が発表されたのかと思ったw 金曜クイーン
土曜アダムランバート
日曜ブライアンメイソロ >>579
あの時のピクシーズよかったよな。
カサビアンからのはしごで大満足だったわ。 >>584
そうか?
クイーン全部見てからクラフトワーク見れたぞ 2014のメンツ悪くないんだよな
来年はこれ以下しか期待できそうにないし
https://i.imgur.com/oERP2ZY.jpg おっ、今夜は知識合戦が無くて平和だな
馬鹿が居ないのは良い事だ トムヨは最近ソロライブでReckonerやりだした
セトリ半分レディへソングで埋めたら客来るな 少なくとも、トム・ヨーク(DJ set)よりは観たいと思うけどな 今年はソニマニでelrowやったけど、
来年も継続してやってくれないかな
継続してまともなダンスステージがあれば、
だんだん定着して新規の客が増えると思うんだけど >>595
懐かしいなあ
激しく踊るチャーリーXCXのミニスカからパンツが見えた思い出w
売れっ子になったなあ 2014はTOKIOの山口メンバーが出た貴重な年
もう二度と見れないんだ クイーンとかスレでも散々な前評判だったけど
当日チラ見のつもりでのぞいたらもうクギ付けだったわ
ブッキング力高すぎだよサマソニ
集客が伴わないのが残念杉 >>599
木村カエラの場違い感wwwwww
ベビメタはこの頃から大物だったんだな 日本でのバラードの定義おかしくね?
世界ではQUEENのボーン・トゥ・ラヴ・ユーや、
BEATLESのオール・マイ・ラヴィングだってバラードだよ >>595
毎度の事だが、このスレは終わってから褒めるよな >>610
みんなその当時はその年のラインナップの価値に気づいてないんだろ
特に若手アクトはサマソニの時点でまだアルバム出てなかったりするし 当時のラインナップを今の基準で見て「こう見ると結構いいよな」とかってナンセンスな話やで スマブラ面白え−w
これ格ゲーのようで実はマリオブラザーズの殺し合いバージョンなのな
ステージ動き回るだけで楽しすぎ
すげー良く出来てる
これは売れて当然だとおもた
細部に神が宿るってほんとだな(´・ω・`) "AFI @ KROQ Almost Acoustic Christmas 2018" https://youtu.be/nhzI1ebaCZE >>610
思い出は美化されるもんだし
逆よりはいいと思う
ところでクイーンのファンはこの日他に何見たんだろ
強制アブリル前座タイムか "Greta Van Fleet - KROQ Almost Acoustic Christmas 2018 - FULL SHOW HD"
https://youtu.be/L3PusQgelFQ
サマソニはキャンセルしたぜ 2014の開催前はソニマニが楽しみだったな完売したぐらいだし
とりあえず行くかぐらいのサマソニも行ったら初見の21Pやホワイトライズやホラーズやバンクスが期待以上でピクシーズで締めて満足の年だった
売れ出した頃のベビめたとセカオワを覗いてお遊戯っぷりに呆れた年でもあったなw >>621
2014のソニマニはEDMが大人気だったな
メインステージの客と明確な違いがあって面白かった
あの年にウルトラが初上陸したのを考えると日本の音楽界のターニングポイントだったと思う ウルトラ2014が初上陸だっけ
いやー客層ほんと悪いフェスで二度と行くもんかと思ったわw ウルトラは客層がアレだが、今を全力で楽しもうとする刹那的な感じは好きだわ
サマソニもフジロックも昔はああいう客が多かったのに、いつのまにか保守的な奴らばかりになってしまった 邦楽はともかく2021年以降がサマソニはキツイな
苗場でやろう
フジロックは客来るし >>630
すげーガッカリなんだけど
来年20周年記念の年なんだぞ The 1975聴いてる男って出会い厨にしか見えない
きも The 1975やチャンスザラッパーは丸っこい退屈な音してる
疲れたおっさん向けの音楽
もっと尖った音がいい 10周年の時もマイケミ、リンキンみたいな若手がトリだったけど、チェンスモとかアリアナグランデならまだしも、1975じゃまだ無理だろな。 >>634
ロックをヘッドライナーにするのはやめてほしい マットヒーリーが芸能人二世だからね
宇多田ヒカル、DragonAsh、ワンオクと同じ
しかも反日の噂まである
レッチリ、防弾少年団と同じ
フジロックのヘッドライナーに相応しいんじゃないかな 来日公演の発表はないけど
周辺国でツアーが確定のアーティスト
Jason Mraz
5月シンガポール,香港
MUSE
9月シンガポール
Post Malone
4月オーストラリア
The 1975
9月オーストラリア、シンガポール、マニラ、韓国、香港、タイ
KISS
11月オーストラリア 反日の噂どこから出て来たんだよw
新譜2000枚だし鳥は無理だろうな
アクモンが正解 マリンの鳥やるには最低でも武道館で単独やってないとね
武道館でやったベックですらサマソニはガラガラだったけど 吸血鬼も来年新作
でも日本人気はイマイチだよな
やっぱアクモンかMuse鳥が一番安全 初日→アクモンorMUSE
2日目→ブルーノ・マーズ
3日目→ビヨンセ
流石にこれなら洋楽知らないジャップでもチケット買うやろwww 例の生活保護の
いる?(笑)
>>651はクソハゲ生活保護ウンコ井戸田の非人間専用であけといてくれるか?(爆) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています