Summer Sonic 2019 Part 18
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
結局洋楽に全振りしちゃうと動員予想が低く出るから有名どころを呼べない
だから集客も予想を下回るの悪サイクルに陥る
邦楽客寄せパンダで集客して洋楽勢呼ぶ方法でしか有名どころ呼べる路がない 誰でも知ってるくらいの洋楽しか知らない老人が書き込みに来るスレはここですか? 大阪と東京民要注目
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邦楽よぶのだって金かかる
サマソニ初期の規模でいいから
洋楽だけにしてほしい >>10
邦楽には金払ってないから寿司も食わせないんだろ >>11
ここでよく名が挙がる1975、BMTH、イマドラ、21Pよりは日本で現時点で人気あると思うよ
ミューズ、フーファイには及ばないけどアクモン、FOBと同等レベルは人気ありそう ニッケルバックとか聞いてるやついたら
服とか映画とか本とかそいつが選ぶもの全部ダサいんだろうなって付き合う気なくすわ 俺は1975もBMTHもニッケルも聴いてるけど服装がダサいのは否定しないw >>14
おまえが選ぶ映画と本と服なに?
さぞかしセンスいいんだろう おっさんでも服がダサくてもいいんだけどさ、体臭と口臭だけは気にしてくれ。
特にタバコ吸うやつな。
常にガム食うとかミンティア舐めとくとかでぜんぜん違うから。 BMTHとか新木場レベルは
ガラガラマウンテンで
2度と来なくなるパターンな アミューズ勢は海外への売り込み目的だから安いか殆ど払ってないだろベビメタやワンオクには >>21
B‘zより海外フェスとの整合性を合わせないといけないベビメタのがギャラは高いだろ
日本だけ安く引き受けるわけにはいかない 海外フェスと国内フェスはギャラ構造別物なの知らないベビヲタ
なんでベビメタのギャラが高いと信じて疑わないんだろう 邦楽勢は金だけならフェスより自前でライブやったほうが儲かるだろ ベビメタワンオク辺りは格付けのために出してもらってる側面も強いからそんなには貰ってないよな >>19
常にガムとミンティアを食べてると
今度は胃がやられて
更にヤバい口臭になるんだよ、、
ライブ前に歯磨きがベストだな。 ペピメは海外じゃ
清水がラジオで思わず言っちゃいたくなるくらいのお高いギャラらしいが
ジャップ方式フェスじゃ邦バンドは安いか、むしろバンド側が金払ってんだろ 海外戦略が上手くいって海外フェスで初めてまともに値が付いたグループだったんだよな
一昨年の暮れから去年初頭のトラブルがまだ明らかになってない時期は >>30
それは2〜3年前までの話な
アメリカで2ndステージとはいえ大トリ任されてるベビメタは
ライブ・ネーションが間に入ってるので欧米基準のギャラがまともに支払われてます >>34
お前分かってないよ
それは去年のフェスのブッキング時期の話
昔の話
そしてサマソニはまた別の話 >>20
今回埋まらなかったらもう来ないだろうな
観納めかもしれない >>40
ベビメタ待ち多いだろうし本人もベビメタ好きだから客も見てくれるんじゃ? 目当ての客はガラガラの方が見やすくて良いとかいうが
チャンス・ザ・ラッパーとか二度と来ないだろあれ ま、しょうがないよな
日本の洋楽シーンの象徴のロキノンなんかもうここ数年60、70代の白人ロックミュージシャンの翻訳記事ばっか載せてるから
終わってるよ産業として旗艦が白旗あげてる状態 >>43
そのほうが売り上げが良いからやってるんだろうけど、ヤバいよね
最新号も星野源を前面に押し出してる売り方だし もう50代のノエルがめっちゃ若手に感じられる誌面構成 >>43
でも、ロキノンはBMTHは前のアルバムの時、
何度もインタビューをすっぽかされても
載せてたし、贔屓にしてた
彼らは30代だからもうおっさんだけれども 俺もRancidを山トリにして、BMTHをマリン鳥前前にした方がいいと思う いや、ロキノンが取り上げる音楽の年齢構成の高さは、
人生100年時代にいち早く対応した結果なんだよ ロキノンで清水がランシドがメインのサードって明言してる
メイン レッチリ ベビメタ ランシド
セカンド BMTH >>42
前のほうはそのぶん頑張って盛り上げてたしまあ大丈夫でしょ…ケンドリックも2回来てくれたし… ティムおじいちゃんあんな暑いとこに置いたら死んじゃうだろ 屁をこいた後、自分のケツに鼻を近づけると、意外と良い匂いがするよね >>2
転換時にしてもひでぇな
ちなみにこれはノエル、ベックどっちだ?
ノエル終盤見に行ったけど何だかんだアリーナ7割ぐらいは入ってなかった? 初日はB'z, 2亀ベびメタ,
後は3日目に米津玄師をレインボートリで呼べれば抜かり無しだろ 米津はジェイムスブレイク大絶賛とピッチ批判の長文あげてたから
今年はフジかも >>51
また妄想してるのキミ
ドルヲタ板へおかえり >>58
マシュメロ→ノエルをスタンドで
チャンス→ベックをアリーナでみたけど
これはベックの方だと思う >>64
たしかにマシュメロ→ノエルは客大移動はしょうがない
キャンセルした邦楽も罪だな てかクリマン清水が言っていた去年セカンドヘッドライナーをキャンセルしたの誰なんだろうな
エルレかベビメタかな ドロスは100%ないw
サマソニトリ前じゃ格落ち過ぎるからね ベック前にPerfumeなわけないだろw
少し考えたら分かるだろ エルレはクリマンがワンマン主催してたから無い
ベビメタは清水の話の内容から無い
自分達のツアースケジュールが被ってないけど近いやつで半年ぐらい返事保留して待たせてた奴って清水言ってたな BECKの日は行ってなかったけど
こんなことになっとったんだなそりゃ赤字だわ >>67
アンコール前じゃねーよ。
チャンスの客を出して、外に待たせてる客を入れる前の数分の画だ。 始めはサマソニ出るつもりだったけどやっぱりワンマンするから途中で断った噂出たけどなエルレは BMTH山トリだとすればその前は大事
けれどもBMに客をかっさわれるぞ
RHCP観ない俺はいいんだけどさ
海にRHCPBMBMTH
ソニックにランシド
山はパリィポ集結 >>80
ベックはフジで見てたからなぁ
チャンス見たあとメッセ→ビーチと点々としてたわ そりゃあ、3年連続で来られたらそうなる。
しかも、裏がparamore、ニッケル、p-funkみたいなしばらく来日がなかったメンツばっかりなんだから、皆んなそっちに行くわな ヴィンセント→パラモア見てたからベック見てる余裕はなかった てかB'zの日にはついでにチャゲアス出してくれよ清水! >>72
セカンド枠の日本人アーティストはノエルの日だよ
去年の4月ごろの発表直前まで返答引っ張って断り入れた
でマシメロがベックやチャンスザラッパーの日から移動 >>86
チャゲアスはないわ あってもアスカソロだろ >>87
そうなんや
ノエル前ならBABYMETALやPerfumeドロスは絶対ないなwww
てかノエルにディスられたくないからその邦楽バンド断ったんじやないの?w >>90
前年のソニマニのリアムの前Perfumeだったから客寄せなら誰でも良かったんじゃないの?
マシメロでも良かったって事はこだわり無かったって事だし
まあそれもあってパフュは無かっただろうな だいぶ昔の話だがマリリンマンソンが全盛期の頃は洋楽女子もたくさんおったのに もうサマソニとか辞めたほうがいいんじゃね…
渋谷wwwで若手の洋楽見てたほうがぶっちゃけノリも良いし楽しめるわ
客層も若いし
フェスそのものが中年の娯楽って感じ
花火大会的な 金曜 B'z一馬力の手抜きラインナップ
土曜 汗臭いおじさんのストレス発散日
日曜 リア充パリピの祭典 >>77
アンコール前の様子じゃ困るのか?クリマン社員オッスオッス >>93
サマソニとか要らねーよな
そもそもサマソニは政治的なポリシーが感じられないわ
今の時代に音楽フェスを打つなら思想があるのは当然だろ
安倍政権への反対姿勢とか原発への敵対姿勢とか
ただ楽しみたいだけのイベントの存在意義なんて無いわ >>94
スゲーいいフェスじゃんw
それぞれ日によってジャンルが変わって色んなファンが楽しめるし
出来ればB'zの日にもう少しまともなアクト入れて欲しいけどな 金曜の昼とか快適だろうな ババアが仕事帰りにB'zだけ観に来て帰るんだろ サマソニが洋楽主体で構成しても客が来ないから邦楽を呼ぶわけで
なんでお前らサマソニに行かないの? >>99
サマソニなんかに行くとダサイから
サマソニももし行った所を誰かに見られたら死にたくなる
フェスって行く事でカッコよいと思われる為に行くものだろ? 邦楽フェス上級者の友達はサマソニ行くの憧れらしいよ
フジロックはもっと憧れてる ビーズ婆も1975ブスもベビメタじじいも見たくないから
ぴちぴちエロねーちゃんが集まる日曜にいくわ >>103
じじいきもい
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ぴちぴちエロねーちゃんはお前みたいなクソダサ陰キャは邪魔だってさw >>101
ひきこもってはなから行かないフェスのスレにわざわざsageレスしてるお前みたいになりたくはないなー 洋楽フェスの存在意義があったのは実質的には2000年頃までだろうな
その後は大して音楽が好きでもないフェス好きが集まるレジャーと化した 日曜のダンス系の話は全然でないあたりがこのスレの高齢、マニアさを証明してるよね、チェインは新曲まで出したと言うのに
まあこのスレの意見も一部分の意見でしかないってこったな
高校大学生パリピは2chなんてやらんし >>110
チケット売れてないのが答え
バカだねお前 まだまともに売ってないのに何言ってんだ?
ドルヲタ? >>112
トリでほぼチケット売上決まるから
素人? >>110
ディスる対象になるワードが古いのしかないよな
ボケ老人そのもの 学生のパリピがチェンスモや5SOSにいちいち反応してるとも思えないけどな アホかこいつ
去年も最初の特典付きで騒いでたアホいたな >>110
ダンス系は流行りで一時期客集まるももう今や下火も下火
邦楽フェスもただSNSのためだけに行く奴多数で音楽自体死に体なのが日本 ボケの老人「「ダンス系の話は全然でないな(キリッ)」 >>118
アイドルの一人勝ちなのが悲しいね
spotifyとかで音楽が便利になったことでますます音楽を聴かなくなってるって言う矛盾な 個人的にはJoseph Shabasonとかアンビエントなのを大勢で楽しむのが洋楽フェスの理想形なんだが
モグワイみたいのでもいいし でもさ駅とかどこでもどいつもこいつも何かしら聴いてるじゃん
あれは音楽聴いてるわけじゃないんか >>122
俺よりは若い人達が誰も知らないようなバンドの名前を連呼している人を老人って言う方が論理的だと思うよ。
俺はここの意見は意見の1つであって全体ではないって言ってるだけよ ダンス系ってなんすか
郡上とか阿波っすか渋いっすね 茨城のお子様フェスとか大人気だし
フェスのレジャー化の側面も大きいだろうけど単に洋楽はとっつきづらいってのが一番デカいんだろうと思う ここの意見は門野卓三似のキモデブハゲオヤジのハゲくさ意見だよ
現実にその姿を現した瞬間に発言の価値が消滅する >>121
来ないだろうけどチェンスモの新曲で一緒にやってるってだけ >>129
英語ではDanceで一般的にクラブとかでかかるダンスミュージック全般のことを指すの。
言葉足りなかったわ >>134
レスすんなもう
クーポンあげるから
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だろうねw
もう追加発表があったと思ったわ 根本的な問題をいうとヒップホップが主流の海外フェスに比べて日本人にはついていけないのは当然
俺なんか歌物の英語でやっと聞き取れる英語力
ラップなんか意味不明 最終日はEDM系とポップシンガーのお姉ちゃんじゃないの?
k-popは初日で日本のアイドルはレッチリベビメタの日かな >>130
ロッキンはお子様フェスではないでしょうよ
とっつきづらさなんてもんは今はない
趣味の多様化はとまらん。音楽聴く人、洋楽聴く人、バンド聴く人、ヒップホップ聞く人からユーチューバーの音楽聞く人ボカロ聞く人までいるんだからね便利になったことで
サマソニはzeddしか興味ない、なんて人もいるだろうよこのスレみたいにまぁマイナーなバンド好きな人もいれば 2018フェス動員数
1位ロックインジャパン(4日間)27.6万人
2位エイネーション(5日)18.8万人
3位サマソニ(4日)13万人
4位フジロック(3日)12.5万人
洋楽メインのフェスは下火
邦楽アーティストもけっこう出てるのに人気ない >>139
ひたちなかは高校生・大学生が中心だぞ
出演者見ればわかるだろ
そこに誰でもわかるサザンとかB'z入れてるから一般層も巻き込んで大きくなってる 嘘こけ!それこそひたちなかは老人しか住んでねーだろ >>146
盆踊り大会と違って別に地元民だけが集まる訳じゃねえし・・。 しかし今年レッチリの日はアンダーソン・パークに来て欲しかったわ
去年のフジロック盛り上がったもんな 今月の来日公演行けないからPhoebe Bridgers呼んでほしい サマソニ(4日)ってどういうこと
まさか大阪も合わせて集計してんのか? ナウなヤングにバカウケしてるヒプノシスマイクは来ないの?
https://youtu.be/R5g4oCRPNdE うわぁわぁわああああん!(>△<)
サマソニおわた、おわたよ!
完全におわたよ!(T△T) >>148
盆踊り大会にサブちゃん、千昌夫、五木ひろしとか呼んでライブさせてみよう(適当) こいついつもフェススレに居座ってる在宅お爺ちゃんだな 去年のBECKはファンとしてもショックだったわ…
その前のチャンスもガラガラっていうね。ラップ流行ってんじゃなかったのかよって… BECKは日も落ちてたしそんなに気にならなかったけどチャンスザラッパーは空いてるなあって感じた
両方楽しめたけどね
邦フェス化が進んでいくと年齢層下がって肩身が狭くなるけど仕方ないんだろうね >>164
くっそ楽しみなメンツだったから当日は楽しい反面なんか色々複雑な気持ちになったよな…
動員厳しくて快適すぎるのは演者だけでなく実は客とっても良くないと思った BECKなんて日本人が好きな洋楽の筆頭角だったのにな >>172
確かに2発あるな
三木道三やダニエルパウダーみたいに一発当てて消えるだけでもすごいが2発かましてるからそれなりに評価すべきなんだろうなベックは 最近新しい音楽を探す気力が湧いてこない
ちょっと疲れてんのかなぁ〜Aah〜 >>164
ソニマニはパンパンだったのにね
BECKとかもソニマニとかの方が客来るでしょ >>164
おいおい
チャンスは日本で一切宣伝なしであれだけ人集まったんだよ ソニマニみたいにコアに絞った方がいいというか
集客やら色んなこと考えすぎて昼間はつまらんな >>179
対象を絞り込むとラウドパークみたいに
潰れてしまうよ 規模を縮小してチケット値上げしてソニックマニアマニアするべき
ミニコーチェラ
ミニグラスト目指せ Something just like thisのとき
ColdplayのLIVEみたいに合唱したら
怒られる? >>181
それって誰が得するの? ほぼ全員損だけど パッケージ賞のためにわざわざ会場まで行くBTS
ちなみにこの賞には以前1975もノミネートされてた 今年もソニマニ級のナイトイベントやって欲しい
昼間のマリンとマウンテン移動は疲れる このタイミングでアリアナグランデを呼ぶ攻撃的なラインナップはできないもんかね
日本ではさっぱり売れてないんだからヘッドライナーじゃなくていいだろ >>191
アリアナめちゃくちゃ人気あるやんw
昔でいうアヴリルに近いポジションだよ 因みにアヴリルはたぶん来る
みんなでシンガロングできて俺は好き BeckといいVincentといいJusticeといい最近サマソニに来たのグラミー取ってるな
前2つは過去にも取ってるけど 防弾チョッキってパッケージ賞という本人達には何も関係ない賞ノミネートされてるだけなのに何偉そうにすわってるの? チョンがウザいからねじ込んでもらっただけか防弾チョッキはwww
相変わらず工作だけは一人前だなチョンは3流国家のくせに サマソニスレ民潰スレ民
「今更BECK!ダッセwサマソニなんか行かねーよw」
グラミー「グラミーオルタナ部門賞はBECKです!」
サマソニスレ民「へ…へぇ、BECK良いと俺は思ってたけどね」
潰スレ民「俺だって」 ガイジ「サマソニスレ民潰スレ民
「今更BECK!ダッセwサマソニなんか行かねーよw」グラミー「グラミーオルタナ部門賞はBECKです!」サマソニスレ民「へ…へぇ、BECK良いと俺は思ってたけどね」潰スレ民「俺だって」」 >>207
BECKは来すぎだから他を優先しただけで
BECKが悪いなんて一言も言ってない
208はガイジ 去年、メタル部門で受賞したマストドンも来てくれたしな、かっこよかった >>209
つうか過去に主要部門も獲ってるし格的にショボいなんてことは全くないんだよ またサマソニ出る前は叩いて
出た後は評価上がるパターンか
レッチリ、グラミー のパフォーマンス良かったし
楽しみになってきたわ 世界中のWindowsユーザーが持っていたbeck.asfから15年以上たってるんだからしゃーない 最優秀ロックアルバムはグレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』 ポスマロとレッチリ共演したんだ
これはポスマロレッチリの日に来そうだな ポスマロはあのキャラ的に、サマソニのがウケると思うわ 新人賞デュアリパ
アルバム賞ケイシー
残り2つはカンビーノ
ケイシー意外だったわ
あとはまぁって感じ >>226
向こうでも書いたけどメジャーリーグじゃ野茂もイチローも新人王。どんだけ他で実績あってもアメリカじゃ新人。
これからサブ北島がアメリカで
デビューしても新人扱いじゃないか? だからワードが古いってオヤジどもよ
本当にオヤジしか書き込みしないんだな
クソオヤジが
でぶが ZEDDはジャニアイドルの予約インタビューに応じて今年も日本来る気満々だったね
待ってる そのジャニアイドルが英語を話してたのが今日一番の驚きだったw グラミー生中継観たけど近年のサマソニゆかりの人わりと出てておもしろかった レッチリ
ゼッド
デュアリパ
ベック
ガガは最近というほどでもないしあと誰かいたっけ? アレシアカーラがプレゼンターでデュアリパが新人賞受賞はよかったな
レッチリがポスマロとコラボパフォーマンスはよかったけどロック勢は寂しいもんだね
ロックアルバムの受賞式も本編でなくなったしな あと新人賞ノミネートでジョルジャスミスも居たな一応 >>239
がっつりパフォーマンス出てたのに忘れてた diploとかdualipa来そうじゃない?electricity入賞したしさ グラミーと言えばB'zの松本も何年か前に賞貰ってたな >>243
zeddじゃなくてdiploなら俺得すぎる 両方来てくれるのが一番良いじゃんか
なんで期待してるのが多そうなのを否定するのか ヴィンセントとリパatグラミー賞
このスレ的には祭りになってもおかしくないわな
https://i.imgur.com/1NjoI4y.jpg >>206
落ちてて安堵したわ
でもあいつら粘り強いから来年以降も這い上がってきそう
ほんとウザいわ グラミーとなんの関係もないのになんでプレゼンターなんだろうね 色々お金引っ張ってきてるんだろう
一応ノミネートしてるし BTSは一応ノミネートはされてたのか。もちろん主要ではないよく
わからん賞とは思うけど。 アルバムのジャケットデザインとかよくわからないところでノミネートされてたっぽい 今の韓国を叩くことが即ネトウヨになるという、その思考回路のいかがわしさを疑え >>247
this is americaしか知らん日本人が大半だろうけど…
そういやマジックマイク見てて何だこの歌の上手い俳優って思ったらチャイルディッシュガンビーノだった チャイルディッシュガンビーノは引退するらしいが本当にもったいない コーチェラはここのクソオヤジどもには無関係だがfour tetとかちゃんとラインナップされてるからいい 先着の一発目だけの話だろ
ベビヲタの鼻息が荒いだけ <グラミー主要4部門 受賞結果>
https://www.wowow.co.jp/music/grammy/news/190211_02.html
年間最優秀レコード
「This Is America」
チャイルディッシュ・ガンビーノ
年間最優秀アルバム
「Golden Hour」
ケイシー・マスグレイヴス
年間最優秀楽曲
「This Is America」
チャイルディッシュ・ガンビーノ
最優秀新人賞
デュア・リパ
ガンビーノもマスグレイヴスも今知ったわ ケイシーは去年のフジ出てたし5chでも評判良かった ひょっとしてミゲルとかデマルコも知らないのか?でぶども グラミーの審査員やピッチフォークが推してるようなのよりサマソニじゃSum41みたいのが聴きたいんだよ
ジミーイートワールドとかサマソニにも呼んでよ 新人賞なんて金さえ積めばメーガントレイナーですら取れるからな
なんもすごくないわ >>272
お前の狭い視野に周りがつきあえと?
冗談じゃない
お前が知識つけろ サマソニに退屈な音楽はいらんよ
アリアナグランデすら退屈だったからマリリンマンソン行ったらおもろかったし Dua lipaをAlan Walkerの前にブッキングしてくれ! >>272
古いんだよボケ!何十年前のピークのバンドだよ
脳内でやってろやクソオヤジが! >>275
15年前あたりで感性が止まってますねとしか >>251
二人の周りを回っていたカメラマンが転けかけてたw Dua lipa よろしくなかったやん
ZEDD 17山トリ 公園断念で移動 ケイシーマスグレイブス呼んでくれ。去年のフジで見たらすごい良かった。が、フジよりサマソニ向けだと思ったのでマリンくらいに出せば日本でも絶対人気出る 結局お前らって「これはサマソニっぽい、これはフジっぽい」とか言ってんな
潰スレ民はそういうこと言うよな〜とか言っときながら >>282
サマソニに行くそうと単独に行く層はそんなに被らないから 去年のソニマニは本当に人が多かった。いやー嬉しかったな >>286
逆に考えるとあのラインナップはもうソニマニの規模が限界、サマソニの規模では難しいってことだと思った サマソニの土曜プラチナもうないの?
ステージ構成プラチナが最善独占で拡大してくんねえかな ところでロックの未来グレタはグラミーでなんか獲れたの? >>292
ごめん プラチナはもう大阪幕張ウルトラフェスデー以外全部買ってるんだ メンツ次第で行くとこ決めて残りは売っぱらうw >>276
2017でも来てくれたしほんとにあるんじゃない? 若者が減ってるから音楽フェスも10年、20年後には無くなってるかもしれんな。
おっさんで音楽フェスに行くのは少数だし >>295
グラミーのデュア リパの隣でギター弾いてるのはSTヴィンセントでOK? 2分で即レスしちゃうあたりに必死さが滲み出てて香ばしいな
去年行ってないんだね
かわいそう 明日あたり追加ないと寂しいよな
例年より早く発表したから感覚が 去年は2/1に第2弾で2/14に第3弾発表してるね
今週もしかしたらあるかもね 例年よりアーティスト数が多いんだからもっとじゃんじゃん発表してほしいよね >>311
そんなの持ち出しても実際は40以上が大半なの行ったらわかるだろ
あチョンだからわからないかごめんね 新国立のこけら落としは聴くに堪えないポール爺さんじゃなくてよかったわ
スポーツの祭典五輪のメインスタジアムなんだから
オープンして1年くらいは若手限定使用にして欲しいわ
若い音楽ファン増やすためにもね
「'20年の嵐ラストイヤーには、ジャニー社長念願の東京五輪のセレモニー、
新国立競技場のこけら落とし公演などがすでに候補として挙がっています。
'19年の年末までドームツアーがありますが、'20年にも追加公演はあると思いますよ」
(コンサートスタッフ)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00014411-jprime-ent&p=2 >>313
レイシスト兼エアプって終わってんなあw 音楽好きななにフジ行かない人は何が理由なの?
大体両方行くだろ。何でいつも戦うのか分からん。 バンバンお漏らしするサマソニと
全く漏らさないフジロックじゃ
音楽とアーティストに対する試製が全く違う Vtuberゾーン作って
キズナアイとか筆頭にオタク総動員ゾーンやろうよ
色々と面白いだろ
普通に参加したいし >>324
面白いのはお前を含めたオタクの挙動だけだろ >>318
フジはさすがに高すぎる
行くと楽しいんだけどね
どうしても観たいのいないと行かないな >>2
転換中とはいえこれはフェス存続に関わるレベルだな
B’z路線は正しい 音楽フェスはアーティストも大事だが、様々な要素を取り込んでもいいんじゃないか。
お笑いステージ作って、ダウンタウンとかサンドイッチマンとか呼んでさ。
サンドイッチマンのおにぎりとか売るのもいいだろう >>2
これあまりにもショッキングすぎるな
マイケミの最低動員数を絶対下回ってるよなぁ >>2
この画像ってマジなの?
ヘッドライナーでこんな少ない事ある?
2017のフー・ファイターズの時も少なく感じたけど >>267
ポスマロはもし出たらマリンでベビメタの前なの? ベック、流石にここまでガラガラじゃなかったと思うんだけど…
とは言えおれも最初だけ見てつまんないからジョージクリントン行ったけど
スタンド席は前方全然座れるぐらいにはガラガラだった >>318
距離と荷物
大阪ですら遠く感じるのにもっと西の人は尚更キツいだろう 普段音楽聴くのに人気とか動員なんて何も関係ないのにな
フェスそのものが低俗化したと思うわ
スレの書き込みも動員だの人気の話するだけのフェス馬鹿ばかりだし
俺はただ好きな音楽を聴きたいだけだ サマソニもフジも潮時だなと思う
存続する必然性がない
他にすることがないフェス馬鹿のために続けるかちなんかないわ >>341
客が入らなければそもそもフェスなんてできないけどな
無職は現実知らなくていいな >>343
お前はジャニーズのフェスでも行ってろよ ジャニーズでフェスとかあったら日本最大のフェスになるだろうなw ジャニーズは年末のカウントダウンがフェスみたいなもんだろ 今さらだけど、エアロスミスみたいなー、rock in Rio の動画で久しぶりエアロ見たけどかっこいすぎだわ、楽しいし。70歳でこんなことできちゃうのがすごい。尊敬だよ。俺も見習いたい。。
スティーブンタイラーも70歳でも、若いし声出るかっこいい、Joeも。
Bzのあとの隠れヘッドライナーとして、クリマンよろしく 動員気にしてる人いるけど、
何人以上なら成功で何人以外なら失敗なの?収支とか公表されてんの?
それともただの憶測で言ってるだけ? >>80
これ、ひたちなかの御用アカウントだよ
たぶんサマソニに行ってすらいないし >>345動員数が少なければフェスなんか存続出来ないくらい分からない?
ホステスを見てみろよ >>348
彼等は2日連続のライブをしないから、
3日開催の今年がチャンスだったよね >>352
何回かやってるがB'zエアロもしくはB'zボンジョビでやればよかったのにな 客が入らないと盛り上がりにかけるし、それに存続の危機だからな。
音楽はビジネスでもあるし。 何気に楽しみなのはsonicmania
今年は誰が来るんだろ?
そろそろアナウンス来てもいい頃じゃん? ソニマニみたいに大掛かりにやらんでもいいけど
フジロックのように前夜祭やってもいいんじゃないかな
時期的に盆踊りもできるなw サマソニとフジロックはどっちの方が飯がいい?
毎年大体同じような店だよな 飯はそりゃフジロックだけど
同じもの出しても山の中と都会では山の方が美味く感じるからねえ サマソニの方が良いよ。簡易屋台で作った飯とWBGのちゃんとした調理場で作った飯じゃ比較にならないよ。苗場は雰囲気補正。 去年サマソニで食べたお刺身唐揚げは美味かった
フジはマンネリ気味だわ アクモンはなぜ来日しなくなったん?
てっきりフジには来るかと思ってたけどないっぽいし 水野由結はどうせ暇なんだったら屋台で焼きそばでも売れば良いのに
絶対に流行るぞ 世界的に売り込みかけてる最中は日本にも来るけどがっつり売れて自分たちの立場を完全に確立したら日本から遠のくって割と普通にあるケースだろ
売れても定期的に来日してもう飽きたなんて言われるミューズみたいな例の方がマレ 雰囲気補正とか言ってるのはなんだ?
じゃあサマソニも雰囲気補正じゃね? 洋楽のありがたみが失せたのは不況だからプチプラが流行って百貨店がうれないあのと一緒 去年ドタキャンしたグレタは今年サマソニ来てくれるかな
グラミー賞も取ったしやっぱりウッドストックの方に出るのかな
B'zの稲葉が生でグレタみたいって言っていたから出演してくれるなら初日に来て欲しいけどレッチリの日になりそうw そういやロック鳥決めるときにMUSEが候補になかったのはただ単に単独でしか来れないことがわかってたからなんだろうか
来日決まってるってことはもう話はしてるんだろうけど フジは、ロケーションはいいけど客を迎える環境は整ってないだよな。
最寄駅からすし詰めバスで1時間とかなめとんのか。
鉄道繋がんかい。 フジは服装がなあ
しっかり揃えないといけない感じがハードル高い 今年もガラソニかー
去年はその上涼しかったからかなり快適だったが少し寂しくもあったなー かぶりフェスのリワインドサウス発表。名前のとおりベテラン中心だけど一応主なナイネ枠
https://south.rewindfestival.com/lineup/
セレクター
ダイアーストレイツ
ベリンダカーライル
ウェイラーズ
UB40
グランドマスターフラッシュ
シスタースレッジ
マイケルボルトン
などなど 夜通しそこらじゅうでセックスしてるからテントとか入るやつは実質いない 客少ない方が快適とかいうけど、盛り上がりに欠けるからな。
それにアーティストのモチベーションも下がってライブの質に影響する トイレと飯の並びは人少ないほうが快適だけどライブ中は人いたほうが盛り上がるよな >>384
こちらもかぶりのpukkelpopのヘッドライナーも発表された
https://www.pukkelpop.be/en/
8/17 テームインパラ
8/18 21パイロッツ ケイシーマスグレイヴス
サッカーマミー
グライムス
ロビン
レッツイートグランマ
1つくらいは当たるかな >>386
サマソニスレで威張ることかよ
フジロックは自然が自慢らしいが苗場より俺が住んでるとこのがもっと田舎だ
全然ロケーションとか憧れんわ >>397
それ、サマソニスレで威張ることじゃなくね? これサマソニだったら最終日以外ガララーガだなwww >>399
BARTHAZARってフーフーフーって歌の人か
わりと上段にいるのは地元枠ってことなのかな 客が大勢いなきゃ嫌だと思ってるのは気軽に都内のライブハウスに行けない田舎っぺクソ野郎だけ 都内在住だけど、集客できないとラウパみたいに開催無くなるぞ
去年みたいにガラガラだと快適で最高だけどな >>391
多分14日の木曜日じゃないかな
サマソニ追加発表は >>380
3代目Jのフェスとか初めて聞いたわ
詳しいんだな >>407
まぁそんなもんないから、初めて聞くのも当たり前だよね… >>380
351だけど、動員数の少ないフェスをどうやって運営するのか
またホステスが存続出来なかった理由を聞かせてくれないか?
って言うか、フェス行ったことないだろ?
経験があればアーティストに係る費用だけでなく
設備や人件費にどれだけ金がかかってるか一目散なんだけどな フジにオシャレして行くやつなんかバカだろ
トイレ不足でそこらじゅう糞だらけなのに
汚れ服ボロ服が通 >>381
日本のロックリスナーがいかにクソか
そら四つ打ちロキノンがのさばるわけだ >>413
ヤバTや岡崎体育みたいなクソが人気あるんだぜ… 当初あんなにイキって期待しろって言ってたのに
未だ極少数の発表ってことは
どんどんキャンセルされてんじゃないか ヤバT岡崎はギャグでやってるの認識してるから
別に気にならないかな
BRAHMANフォーリミSiM辺りが酷い >>429
ほんとバカだな、おまえは
1から10まで言わないと分からないのか いつもここのクソオヤジなどをこばかにしている若者な俺だが
そろそろポール・ウェラーとか呼んだ方がいいな
もうだいぶ高齢だし…
フェスにこだわらず
今ならJAMの頃のヒット曲もやるんだろう? アンコールラストにtown called maliceやっとるやないかい What kind of a fool do you think I am?
This is the modern world >>418
今年はウッドストックをはじめ国内外のフェスがかぶりまくってるからなあ
例年より相当難易度高いよね フジロックって行ったことないけど
ぼっちの場合って宿ないんだっけ? 個室は1人部屋っつーのは見た事無いな
雑魚寝OKなら雑魚寝部屋はあるよ うおーベビメタが早く見たいー
かっこよすぎだろうよこれ
https://youtu.be/EpNf-6jmQ8g >>412
むしろ野グソするために行くところじゃないの? >>399
マムサンとフローレンスだけは羨ましいな
後は別に日本と変わりないけど >>454
PinkとBastilleもレアでしょ グラミー賞のレッチリ、アンソニーは相変わらず調子悪いな(汗 あまりピンとこなかった場面は、ジェニファー・ロペスによるモータウン・トリビュート。ノスタルジーなばかりで、ほとんど中身がなかった。
中でもとくに首をかしげたくなった瞬間は、間違いなくポスト・マローンとレッド・ホット・チリ・ペッパーズだろう。ポスト・マローンの
「ステイ」「ロックスター」に、レッチリの「ダーク・ネセシティーズ」を合わせたのラップ&ロックのメドレーはちっとも面白みがなかった。
いろいろあったとしても、2019年グラミー賞はさまざまな意味で例年とさほど変わらなかった。パフォーマンスやトリビュートが
次から次へと続いて盛り上がり、賞は後付けのように授与されておしまい(TV中継宙に授与された賞はたった9部門だけだ)。
最優秀ラップソング賞を受賞したドレイクは受賞スピーチで、グラミー賞に対する穏やかならぬ発言をした。
「僕らが勝負している世界は、事実よりも評判を重視している。本当は、自分の曲を一語一句歌ってくれる人がいて、
故郷の自慢の種になれたなら、それで勝ったも同然なんだ。雨の日も雪の日もちゃんと出勤して、ちゃんと仕事して
いる人々が、コンサートのチケットを買ってくれるなら、こんな賞はいらない」
ドレイクはいったん言葉を切って、さらに続けようとしたが――グラミー賞は無情にもコマーシャルへと切り替わった。 サマソニに出た期待の若手が数年後大ブレイクってのがおもしろいよな JB,UMO,mitski,トロちゃん辺りはソニックステージで観たかった。これから挽回するにはcagetheelephant,deerhunterは取りこぼしできんぞバカ清水 >>461
お前みたいなサマソニ日本を中心に世界を見てるようだから欧米人から日本人が小馬鹿にされるんだよ そりゃ日本に住んでるから、日本が中心だろ。
俺がスペイン人ならスペイン中心だし >>461
細かいフェスに期待枠で押し込まれてるんだから
レコード会社や業界が今後猛プッシュしようとしてるわけじゃん
その中からどれかがほんとに売れるのは当たり前のことだ >>459
オープニングにミシェルオバマが登場した時点で「こりゃあかん」と思った
黒人、マイノリティリスペクトな空気とカントリー押しの空気が混在した、妙なショーだったな グラミーもおかしな奴等に乗っ取られた感じだな。
日本の芸能界と同じだな。 アカデミーだって同じだよ。
黒人がー
女性がー
トランプがー
忖度だらけ。
そして白人保守層へのガス抜きで
カントリーもプッシュしとくってところか。
そう考えればアリシアが司会者というのは巧みな人選。
まあそういうの無しでも無難にそつなく司会をしていたとは思う。 去年グラミーは主要が男性ばかりだとヒス女が騒いだから、今年は見事にご機嫌取りで女性が多かったな
こんな賞レースなんの価値も無いわ
日本のレコード大賞と同じ アカデミーもめんどくさい連中がいろいろいてどんなに上手く番組をまとめあげても必ずどこかから批判が起こるからね。
いろんな人に断られまくって結局司会者無しとなったらしい。 >>475
元々日本レコード大賞と同レベルだったろ。
新譜が出たのさえ誰も気づかないような10年前がピークのオワコンに賞を与えて
その年一番のセールスをあげるも自分一人のインディレーベルではノミネートさえ与えない糞アワード 812 名盤さん[] 2019/02/12(火) 19:15:53.54 ID:ag0BIc9E
【海外】今度は靴「ケイティ・ペリー」ブランドに黒人蔑視の批判
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549962388/
816 名盤さん[sage] 2019/02/12(火) 21:58:37.81 ID:BEyrJeUT
黒人を含む移民をどんどん入れて、工作員に「差別ガー」と叫ばせるだけでアメリカ中心部がぐらぐら揺れる
ロシアや中国は笑いが止まらんだろうな
817 名盤さん[sage] 2019/02/12(火) 22:00:16.77 ID:BEyrJeUT
「差別の基準」や「時流」を操作してるのは誰よってこと
アメリカのマスコミも日本と同程度に腐ってるからな
安倍がー、トランプがー
スレチめんご 権威の選び方にもんくつけるのに
なんで権威に選ばれたがるのかね?
インディが選ばれないと何十年文句つけてるのか
自分らで賞でも何でも創設するなり
旧権威からの表彰を断るなりできたと思うんだけど >>479
洋楽には最高賞を与えない、邦楽でも洋楽カバー曲には最高賞を与えない閉鎖的な日本レコード大賞が
ほとんどがイギリス人だが米国外のアーチストにも最高賞を与えるグラミーと同等とは思えないけどな 何もない日にカウントダウンしてる奴ウザいだけなんだけど カップラーメンも3分経たないうちに食べ始めるんだろうな >>379
告知ないと基本ないよな
10弾ぐらいから告知無くなるけど 野田洋次郎がTwitterで近々情報解禁あるかもって呟いてるけど.. あるとしても明日か明後日でしょ
去年はバレンタインデーに第三弾が来たと思う B'zの裏のマウンテントリがラッドだったら笑うなw
チケットは一番売れると思うけどwww マリンのトリを邦楽解禁するくらいからマウンテントリも1組くらいは邦楽だろうな
演出に力入れるPerfumeがチェンスモの裏とかありそう 野田洋次郎ならトム・ヨークに会いたいだろうから、フジに出そう たしかにラッドはフジロックに出そうだな。雰囲気的に >>496
アミュ系は強い所の裏には行かないよ
マリンの朝か昼間に行く フジロッカーから品評もされない空気扱いだったラッドがフジロックに合ってるかな? なんで丸かぶりとかつくるの
ステージ減らせば
あるいは夜中の二時までやる 今年のアミューズは
サマソニ→BABYMETAL
フジロック→ONE OK ROCK
ロッキン→星野源(ヘッドライナー)
ライジング→Perfume
ちゃんと住み分けするよ国内ではw 今年のfuji rockにワンオクが入り込む余地がまったく無さそうなんだが JPOPの話は邦楽スレでやれば良いのになんでこのスレでやるの? Tシャツ付き3DAYチケットがソールドアウト!明日追加アーティスト発表!
「Tシャツ付き3DAYチケット」が予定枚数に達したため売り切れとなりました!たくさんのお申込みありがとうございました。
また、明日お待ちかねの追加アーティストの発表を行います。洋邦含め10組以上の発表を予定していますのでお楽しみに! >>503
芸能事務所に踊らされるロックフェス(笑) バレンタインに絡んだ名前のバンドが2組決まってるみたいだな マイブラもブレットフォーマイバレンタインも去年来たしなぁ >>510
嘘かと思ったらマジだった
というかTwitterでもちゃんと告知しろよ 追加、10組以上か。
20組以上は出してほしかった radが来たらキョロ充大学生とアニ豚が大量発生するからやめてほしい
フジとかサマソニみたいな高尚なフェスに音楽IQ低いやつを呼ばないでほしい価値が落ちる でもよく考えたら1日あたり3組追加でしかも邦楽ありだからな 洋邦含めて10組て…
少なすぎやろ。今年ほんと大丈夫かいな。 >>518
サマソニさんはしれっと20組ぐらい発表してくれるよ カルヴィン・ハリス、【ブリット・アワード】でデュア・リパ/サム・スミス/ラグンボーン・マンとのパフォーマンスが決定 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/71927
授賞式の模様は、【ブリット・アワード】のYouTubeチャンネルで生配信される予定だ。
https://www.youtube.com/brits 洋楽メインなら洋楽含めって表現はしない
邦楽メインなら洋楽含めって表現はある
なので洋楽期待はするだけ無駄 発表は邦楽9洋楽1です
洋楽はレインボーの午前枠で韓国のグループです >>457
ロキソニン
正露丸(臭くないやつ)
ビール飲んでれば薬なんか必要ないぞ >>539
やっぱ去年のトリ以外の豪華さはすごいなw
ソニマニ無しで去年3日やってれば良かったな >>539
この時点で各ステージのトリはほぼ発表されてるんだな >>541
20周年記念の今年より去年の方が豪華って笑えるな BECKがグラミー取ってトリまで豪華になった
去年来なかったやつはなんなの?かわいそう クイーンも今年だったら良かったんだが
サマソニは旬に早過ぎ
フジロックは旬に遅すぎなんだよな
旬のやつはめったに来ない アダムランバートのクイーン
次に来るならドームで単独だろ ビリーアイリッシュも二年前に言ったのにお前ら無視したよね。。 明日、山トリとソニックトリは全部わかるようになっててほしいな Slam Dunk Festivalのメンツ地味にヤベーな
これくらい集められたらパンスプも潰れなかった 去年のベックのマリンの画像マジで悲惨
あそこまで空いてる大トリは記憶にない
当日このスレにも貼ったけど改めて貼ってみるわ
20時頃の写真。はっきり言ってライブも微妙だった変な女出てきたりして
https://i.imgur.com/ALnffG7.jpg
https://i.imgur.com/oBHcVHK.jpg
https://i.imgur.com/JqaB7EM.jpg 今年はそうならないように修正されてるんだからもういいじゃんか 金曜がひどいから
ビーズ前にジョーペリーかスラッシュを追加すれば
だいぶ見栄えがよくなるよ 207 :名盤さん[sage]:2019/02/11(月) 11:22:31.44 ID:1yhtawCw
サマソニスレ民潰スレ民
「今更BECK!ダッセwサマソニなんか行かねーよw」
グラミー「グラミーオルタナ部門賞はBECKです!」
サマソニスレ民「へ…へぇ、BECK良いと俺は思ってたけどね」
潰スレ民「俺だって」 >>552
無視してない。しかと見た
その前の年のデュアリパもここで推されててやはり見た。どっちも見ておいて良かったよ しかしサマソニでも紅白でも微妙扱いされるDAOKOさん >>556
内外にサマソニ崩壊の危機を広めることになりました 今年もガラガラになったら2021年には廃止か邦楽フェスになるかどっちかやん
常識的に考えて 逆に裏に見たいの被るとつらいからトリはショボくても構わない
裏がベック、ニッケル、パラモアだから迷わずビーチのジョージクリントン選択できたわ
気温もちょうど良かったしあれはマジで最高だった >>568
ジョージ・クリントンとニッケルとパラモアとで迷ってジョージ・クリントンだった
去年の被りは辛かったなぁ >>554
あんな数集めてもステージ数足りないしどの道客足悪いから潰れてたと思うよ >>560
トリ前にしてはしょぼいわ
マリンならもう二つ前が妥当 >>555
ほかの写真じゃこうじゃなかったのに、こりゃ何だ?
しかも最近になって出してきてw グラミー発表より前にBECK楽しめたってレスがあるスレで変なコピペ作ってるやつってなんなんだろうね いまごろ画像加工してまで少なく見せたい理由はなんだ? >>560
1975がトリ前よりいいね
B'zファンも来てくれそう >>560
スティーヴンタイラーのソロでも良さそう トリがベックだったからこそビーチのジョージクリントンをフルで堪能できたのは結果的には良かったなー >>555
少ないな 10年前だったら違っただろうに >トゥール、13年ぶりのアルバムの発売時期がとうとう決定か。メイナードによるとリリースは「5月中旬から7月中旬」 umusicjapan
@umusicjapan
18:00 14th. Feb.
#HOTEI Billie EilishのBury A Friendっていう曲ヤバいな、これは今年も観たい >>560
B'zあてにした初日の弱小ラインナップは
手軽な邦楽アクトで補強だろ ビリーはツアー中
一応日程空いてるけど去年も割りとスカスカだったし無いんじゃない 何かこのスレはオルタナやUKロックを通過してないクソロックオヤジがいるのが絶望的な気持ちにさせられる
フジやサマソニのビジョンがぶれにぶれたからこうなったんだと思う
コーチェラには遠く及ばないアジアのフェスって感じ 最悪、B'zを2,3時間にすれば埋まる
奴等がくる 20周年アニバーサリーに邦楽が鳥の時点で終わってる 邦楽フェスのやつらと一緒
集客の話が好きなだけ
音楽にはまるで興味がないのがバレバレ >>588
どうせベビメタ爺なんだろ
薀蓄語るなや B'z前にスラッシュ&マイルズ・ケネディを入れてくれ 来月開催のディスコティックフェス公式アカウントフォロワー60人て大丈夫? >>589
オルタナとUKロック挙げてる時点でお察し
高齢爺確定だし >>591
ロキノンの記事だと、B'zは自分達の前は
エアロやモトリーみたいなお決まりな流れを
したくなくて、グレタヴァンとか若い洋楽を
希望してた >>562
>>>552
>無視してない。しかと見た
>その前の年のデュアリパもここで推されててやはり見た。どっちも見ておいて良かったよ
おれもどっちもみたぞ!ありがとう! >>600
B'zが希望したっていうよりクリマンの希望でそうなったんでしょ
そもそも客のニーズに合わなくて集客できなきゃ意味ないし >>594
へえそうだったんだ初めて知った
UKロックって爺のための音楽だったのか BECKはマジで空いてたなあ。フーファイも空いてたけどその比ではなかった。超絶ガラガラ
急に決まった前年の武道館もインビで行った人多かったし、やっぱりもう過去の人なんかな
でもかといってB'zでマリンが埋まるのもうーんて感じ 煽りじゃなくて現実です
その現実を受け入れないでどうする >>454
アホか。
このフェスはマムフォードもフローレンスも90分あるんだぞ。Wヘッドライナーは当たり前。
こんなフェスはここしかない。 もう30歳以上の爺入場禁止にしよう
どうせ10年20 年前のロックしか聴かないような亡霊なんだからいない方が良い
良いことだらけ世界は平和になるや ロック、ポップ云々じゃなく洋楽ライブ人口減ってるもんな
ジャネット行ってきたけど、祝日なのに当日券ありまくりのチケ屋に流れまくりでA席以外売り切れなかったし
去年の大阪のテームインパラ300人くらいしかいなかったんだろ?もうやめちまえよ大阪 90年代で止まってるようなオッサンが一番タチ悪い
オルタナwUKロックw
アホか
しかもこんな時代遅れのオッサンが他者を見下してるんだから笑わせる >>582
Toolとうとう新譜出るんだな
土曜日マリンに来ないかな >>612
いや、俺は60、70年代で止まってるんだが >>595
衣装がゴキブリみたいになったからかわいくない 去年の大阪サマソニでは
ベックを見ないで帰るワンオクファンが多かったし
バクナンファンが他の洋楽ファンになったとも聞かないし
大半の邦楽ファンは洋楽には興味もたないんでしょ そもそも途中で帰るとか
そんなもんなのかね
目当てだけで来てる人も居るんだろう てか東京のBECKであれなら、大阪の時はもっと酷かったんじゃないか? >>612
お前の想像するUKロックはオアシスとかブラーなんだろクソオヤジが
そもそもクラシックなんか時代遅れとかロックはとかヒップホップはとかジャンル差別してるようなアホって何なん?
塩は時代遅れでソースが流行りとか言うかあ?
といっても意味わからんか分かってないから 今の主流のヒップホップの中にはジャズもあればロックもあるし要するにロックもヒップホップも音楽を構成する要素に過ぎないわけだから >>624
お前が言ってるのってヒップホップじゃなくてラップじゃね
ヒップホップは文化全体のことだ サマソニのスポンサーに出会い系ペアーズがついて
サマソニブースにラブホふうな空間を設けた時から終焉くさかった
そのうち包茎クリニックがスポンサーになっても驚かない >>620
知ってる曲やってくれたらあとはもういいや
ってのが広く浅く聞くやつの特徴 音楽好き同士、合コンみたいな場を作ってもいいんじゃねーかな。
少子化に歯止めがかかる。
共通の話題があったら話しやすいだろ >>620
もし仮にロッキンにドレイクが出てその後のヘッドライナーがワンオクだったら俺も同じ行動とるわ サブウェイズの後にやったディパーチャーズが好きだった >>634
独身だけど、あったらいいじゃんと思った。 >>585
オルタナなんて日本では流行らなかったジャンルを挙げて何を偉そうに語ってんだよ
どうせあの世代の音楽をリアルタイムで知らないだろうに気持ち悪いやつだな ロックは死んだというがラッパーやR&B、ポップシンガーがインディーロック風味の曲やってたり精神性がロックの人がいたりエモラップ とかあったり形を変えて生きてるよな
ほんとに死んだのはロックバンドって感じがする
まあそれもイマドラとかTOPとかPATDとか普通に売れてるのもいるわけだしな >>630
ペアーズのブースあっただろがw
ドリンクチケット貰わなかったの? 馬鹿な爺どもだなマジで
いちいち過去へ思考が遡る
過去で止まってるからな
誰もいちいち昔のオルタナやらUKロック限定で話してねーわ
コーチェラやらサマソニやらグラストにUKロックやらオルタナはラインナップされてないんですかね
ラインナップされていたとしても時代遅れですか
1975はジジイですか ざっくりいうと、ラップミュージックの打ち込みサウンドのせいで
ロックの生ドラムがタイトさに欠け、リズムが野暮だと感じてしまう
ドラムの鳴りや、リズム感をトラップ移行の時代に合わせて更新できないバンドは死ぬ >>639
真っ先に挙げるジャンルが日本では鳴かず飛ばずだったオルタナという時点でお里が知れるわ
後追いで必死にお勉強して分かった気になってこんなところでマウント取りに来てるさもしいやつよ
ジャンルに拘らずに聴いてる人はお前の考えていることなんてとっくに消化してるわ
周回遅れで「俺様に追いつけるやつがいねーわwww」と悦に浸っている様は実に滑稽 ちょうどこういう記事が出てて思ったわ
ビリーアイリッシュなんかは現代のロックスターってわけだな
https://rockinon.com/blog/nakamura/183936 >>637
最近売れてる若手ロックバンドはアメリカのばっかりだもんな
イギリスはマムフォードとアクモンぐらいで >>643
お前がいまだにCDで音楽聴いてるおじいさんなのはよくわかったよ
サブスク使ってみろよ
オルタナっていう項目があるから お里が知れるってリアルおじいちゃん表現過ぎて介護したくなるわw >>643
バンパイアウイークエンドとかユールネバーゲットヘブンというおるたながあるからおすすめだよ〜おじいちゃん聞いてみてねて 久々に覗いてみたら、サマソニなんてまだ半年以上先の出来事でこんなに盛り上がれるなんてすげーな。他にやることないの? 狭義の「オルタナティブロック」と広い意味での「オルタナ」で話が食い違ってる例だな >>644
日本で誰一人知らなかったビリーアイリッシュを去年呼んだサマソニの先見の明はやっぱ凄いな >>646
Apple MusicやSpotifyが稼働してからはCDなんて見向きもしねーわ
妄想が行き過ぎて脳みそ腐ってんのか?
VWか、マリンで観たわ、懐かしいね
そんなメジャーなもんでイキるなんてよっぽど音楽知らないんだなw 売れる前の無名のイマドラや1975、チャーチズとかも呼んでたりサマソニは凄い >>638
2017年に行ったけど、ペアーズブースとかあった? イマドラも、TOPも、前者はコールドプレイっぽさ、後者はラウド感やグランジテイストをロックから参照してるだけで
、ロックとにわかに言いたくない何かを醸してるよね
むしろ、ビリー・アイリッシュみたいなポップサイドの人間の方がロックと形容したくなるようなオーラを湛えてる
エモラッパーの若死を含めた在り方とかね
ねじれ現象が起きてるよな
よく考えたら当たり前で、
これがロックすか?と叩かられるような見たことが無い音楽がロックの歴史を更新してきたので、
今は、その立場をラッパーや、ポップスサイドの人間が、意図してるかはともかく、体現してるんだろうね 前作が650万枚ごえの大出世スター21pilotsの初来日はフジ 明日邦楽もある10組以上って少ないし期待もない
明日で発表で行くか行かないか決められそう。 Grimesの新曲はロックしてたなー
BMTHともコラボしてたし影響されたんだろうか 明日はトリ前の前に来る日本人グループの話題で埋まりそう >>661
要するにその人がロックならどの楽器使おうがどのジャンルだろうがロックになっちゃうんだよなってロッキング・オンの座談会みたいめ恥ずかしいわ!ばか! TOKYO 8.16
B'z
THE 1975/AVRIL LAVIGNE
Perfume/TEENAGE FANCLUB/TWO DOOR CINEMA CLUB/THE STRUTS
DERMOT KENNEDY/MAGGIE ROGERS
TOKYO 8.17
RED HOT CHILI PEPPERS
BABYMETAL/マキシマム ザ ホルモン
RANCID/BRING ME THE HORIZON
ARCHITECTS/HYUKOH/THE INTERRUPTERS
TOKYO 8.18
THE CHAINSMOKERS
ZEDD/5 SECONDS OF SUMMER
WEEZER/ALAN WALKER/BROCKHAMPTON
AJ TRACEY/IZ*ONE/MABEL >>677
おいこら、無知が一生懸命考えたラインナップをすぐにバラすんじゃないよwww iz*oneが入ってるところが妙にリアルなんだけど ここのところの集客減に困って本格的にKPOP勢を呼ぶのもなくはないかもねぇ
まあそうなれば本格的に終わりの始まりなんですけどね そもそもサマソニはkpop結構呼んでるけどな
むしろそれを続けてたら若者たくさん来て邦楽に頼らずもっとチケット売れてB’zなんかトリにしなくていいフェスになってたと思うぞ >>695
?
KpopファンはKpopファン
バカじゃねえのw ちなみにWOWOWで来月クイーンのライブ3本放送するみたいだけど
その内ひとつが14年のサマソニ >>699
客寄せパンダは邦楽でもkpopでも一緒だろ
ミスチル、x、B’zで中年集めるよりよっぽどまともだと思うんだけどなkpopのが 洋楽含めて、つってんだから大半は邦楽って意味だろう
ズコーの用意しとくかな 5sosが3日目はほんとにありそうだなー
俺的には洋楽路線チャレンジしてるワンオクを3日目に見たい >>671
16ポップ路線
17ラウド路線
18ウルトラ
よくまとまってる ウルトラそー繋がりでB'zの日Perfumeきそう 金 ビーズ、その他
土 レッチリベビメタ、その他
日 チェンスモゼッド、その他
洋邦10組ちょっとの追加じゃショボイままだな >>705
2年前にトリ前前やったばかりたからなー
あん時ATLと並んで出してやれば良かったのにな architectsはサマソニの約1週間前にオーストラリアツアーやるから来そう
2日目に頼むわ ワンオクの新譜がもはやアメリカ人レベルらしいな
メインストリーム上手く取り入れてのか? メインストリーム取り入れるんならあんな音楽にならない
リズムもギターの音もボーカルスタイルも全然かけ離れてる
でもそれはそれでいいんでないかい いや、なんか80年代ロッキーシリーズのサントラみたいでダサいぞw
あれがいいのか?俺は好かん >>722
老人にヒップホップなんかわからないからやめとけよ >>726
邦ロックファンは保守的だからな
変わらない事が正義であると考えている >>718
ワンオクみたいなのはアメリカではサッパリ売れてない ヒップホップつーかもうアメリカのメインストリーム笑の音作りって
バンドサウンドとかそんなん超越してるからなあ
形態からして古くさい戒律を守ってるようなもんだしワンオクなんて
でもまあそれはそれでいいんじゃないか
無理に流行に合わせる必要なんてないし 去年ヒョゴのCoast行ったけど最後だったわ。ヒョゴは認める。 733だけど打ち間違えたw
ヒョゴ最高と言いたかった。 アメリカのメインストリートにポストマローンやドレイクを挙げるのならば、過去にメインストリームがバンドサウンドというかロックだったことのほうが圧倒的に少ないだろ
シンセサイザー登場以降、ダンスミュージックは打ち込みが主流になったし、それ以前は生音ではあったがR&Bやジャズといった黒人音楽orカントリーが主流
いつだってロックはマイノリティの音楽だった
稀にイーグルス、ボンジョビと言ったバンドが席巻したというだけで、それも当時のティーンや若者が主なファン層
ロックバンドはシングルヒットが少ない=大衆向けのヒット曲の大半はポップス、カントリー、ダンスミュージックという大前提すら理解せずにメインストリームを語ってんじゃねーよw いやだから
そのワンオクの新譜がどこのメインストリームに寄ったのかによるよね
北米のメインストリームにロックバンドはいないんだから アメリカのバンドみたいって言われたら
それ終わりじゃねーか >>549
>サマソニは旬に早過ぎ
>フジロックは旬に遅すぎなんだよな
>旬のやつはめったに来ない
別にフジにも旬より早めに来るのはいるけどさ
旬というかブレイク前にアーティストを見れる事が
デメリットと感じる人間がいるってのが驚きだわ childish gambino、passion pit、ヒプノシスマイク >>729
本当にそれな
ここの爺らがイメージするクソ昔のヒップホップとは自由度が違う
めちゃくちゃ聴きやすく心地よいのもある
アーバンヒップホップ >>736
爺お前また遡るだけの
昔はこうだったみたいな
爺トークはくそつまらんと何回言わすんだよ爺
ご飯はさっき食べたばかりだと言ってるでしょ!! >>739
宇野みたいにその時大衆に評価されてるモノが好きなんだよ ところでオーストラリアのトロフィーアイズはクソダサくてふっるいロックだけど何か良いよな
あれこそサマソニむき
労働者階級のロックって感じ
ワンオクは中二病のjpopの域
金持ちのボンボンには無理 >>746
ポスト君は衣装持ちで、ライブ毎に
服を代えてくるので観てて楽しい
グラミー賞でも3枚着替えてた My Bloody Valentine、Bullet for My Valentine >>746
お前はもっと物事を複合的に?ふくきょうきゅう的に?もっとこう鎌倉の裏道を歩く的な?
思考をしろよ ディスクロージャーDJかー
まあ今年はそうだと思ったけど フォールズキターー!今年の発表のなかで1番アガった! リハブとオクタヴィアンは良いけど、全体にうーんだな プラピンw
とうとう韓国勢に集客を頼るようになったか ディスクロージャーとフォールズだけで大満足!!!!!! そりゃ旬のときに見たいんじゃない。
スポーツ選手でも全盛期に見たいだろ The Interrupters!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! foalsとディスクロージャー
3年前のレディングヘッドライナーどちらもブッキングできるとはやるやん FlumeやRehabって...日曜はえらい楽しそうだな フォールズ良いじゃん
しれっとゼブへもいるけど
マンウィズとコラボしてたっけな ディスクロージャーきたー
でも今回のツアーはDJ setだけなんだよね
アランウォーカー、ディスクロージャー、ZEDD、チェンスモの流れだったら豪華だな
ディスクロージャーを山やソニックに回すこともありこうだけど ブルピンきたあああああああああああああああああああああああ 三日目だけ力入れすぎじゃね?
二日目行くかどうかってところだな。。全体的に微妙すぎる FoalsとDisclosureはサプライズすぎる Disclosureは嬉しい
DJ Setってのは無能だけど、それでも嬉しい
このためだけにその日は参加するかな
スペシャルゲストって誰なんだろう? >>801
出来れば山トリにまわして欲しいな
EDMじゃないし明るい時間に屋外って感じじゃない フォールズはいいな。
邦楽が入ることでそこは無視できるし、いい意味で洋楽と被ってほしいな。 ゼッドもったいぶらせすぎじゃね?
なんか雲行きが怪しい ディスクロージャー、ライブは最高だがDJはまるで期待できないぞ ロキノンロキノンうるせーよ
お前ら好みの面子にしたら客来ねえんだよ フォールズ→1975
ドロ→ベビメタ→マンウィズ→B'z
でなぜわけない… チケット値下げした理由がはっきりしたな
ここまで邦楽に傾くとは >>819
DJでも楽しく踊れるけど、
ライブのような派手な演出は一切ないね
クラブでDJやるのと同じ様な感じ 去年のおまいら好みに振ったらガラった反省から邦楽多くしたか >>811
dj setで山鳥あるかな
そうなるとflumeからのディスクロージャーか
となるとダンス系ステージ2つもできて別日に分けとけや感がすごい なんか去年のがよほどこたえたのか。
とにかく2日目早く売り切れそうだな。 >>829
まあ仕方ないよね… でもこれなら許容範囲内 2日目、マリンはアレキサンドロス→ベビ→レッチリ、山はゼブ屁→乱視度→ BMTH→マンコイズビッショリの流れかな? Blackpink呼べたのは流石だな
マシンガンも来るとは思わなかった サイケデリッククランペッツはマジでザ・サマソニって感じだから聴いてみてくれw
すげーダサいけど癖になる。ディープパープルをテームインパラ風味にした感じのバンドw
Psychedelic Porn Crumpets - Cornflake (Official Video) https://youtu.be/f60kHMYRsq8 邦楽のノリクソ悪い客ばかりになるよりガラガラの方がええわ個人的には FOALSってトリクラスじゃないの?
チェンスモ、FOALS、レッチリなら良かったのに >>843
日本でfoalsなんてゼップも埋まらない disclosure(dj set)のフジに断られた感がすごい ブラックピンクに拒絶反応示してる奴はとりあえずddu du ddu du聞いとけ
普通に曲のクオリティ高いぞ >>788
ケーポは大した集客力ないぞw
過去に出たケーポは大して盛り上がらず終わってるからなww >>843
ベックどころの集客じゃなくなるだろw
ゆうてイギリスだけだし ひでぇな
豪華は豪華だけど別に邦ロックなんか見たくねーし客寄せに必死だなとしか >>843
レディングではトリだったけど他の大規模フェスだとそうでもない
まあベビメタラッドマンウィズよりは上にしてほしかったけど >>843
普通に大トリクラス、日本で知名度ないだけ 土日のメンツは普通にええやろ
金曜はちょっとインパクトないなあ 初日だけ3組で他は6組追加か
あとで初日に何か来る可能性があるな >>853
おれは歓喜してる
ディスクロージャー
チェインスモーカーズと日曜があちい 日本で埋まるかどうかより海外の扱いが大事って
去年ノエルを叩いた人は言っていた >>838
例えが上手いねw
Black Nightをインパラがカバーしたら(パクったら)こうなる的な感じだわw こんなに邦楽入れるんなら、別にヘッドライナーまでB'zじゃなくて良かったんじゃないかな、、、アクモンとかストロークス をヘッドライナーにした方がまだバランス良いと思うわ 土曜はBMTHとFoalsは絶対見たいから被らないといいなあ >>869
言っちゃ悪いけどノエルなんて海外でも日本でも微妙やないか
ヘッドライナーできるのは本国と日本だけ
インパラを鳥に抜擢とかできないのがダメだよね ポスターみたらマシンガンケリーは日曜じゃなくて土曜かよ
ステージ割にセンスが問われるな
まじでBMTH→ベビメタ→レッチリは崩すなよ冷めるから
裏鳥をラッドorマンウィズ、ランシドorフォールズで頼むわ >>869
落ちめのレッチリをトリにしてる時点で… 黒人系が少なくていいな、今年は
あれが多いと邦楽より萎える 洋楽勢は単独で呼んだほうが幸せな人が多そうな面子だな レッチリデイが最強やな
これプラチナチケット取れんわ >>844
良く考えるとDJセットで山はないな
それが正解っぽい
ちょっと古いけどDisclosureのDJセット
https://www.youtube.com/watch?v=BVW0OgxeH6I マンウィズ→ベビメタ→フーファイ
マンウィズ→ベビメタ→レッチリ
みたことある並びだな マンウィズ、RAD追加か、ベビメタ準トリ確約も怪しくないか フジロックと競ってたと思ったらロッキンと競ってた
何を言ってるかわからねえと思うが おれも何をされたのかわからなかった >>876
レッチリが鳥以外でフェスに出ると思ってるのかよw
ほんとこいつの脳みそ腐ってんな Alexandrosって
ガラガラで泣きそうになってた奴か JPOP詳しくないからラッドの人気がわからない
マンウィズはわかる てか今気づいたけどラッドがベビメタより高い位置に来てるからラッドはマリントリ前ってことかw
サマソニしょーもないなー
アニソン1発屋のバンドがベビメタより上にいくとはwww >>887
TDCCに動員も盛り上がりも完敗だったなw 土曜日マンウィズにRADWIMPS
凄いやん
これトリ前マンウィズかRADWIMPSやろ
さすがにベビメタじゃ弱いような 前前前世いらねええ
まあショタ客来そうだからいいか フォールズ、ランシド、BMTH、RHCPがフルで見られるタイテになってればいいんだが >>852
ベビメタ→マウンテンとり
MWAM→ソニックとり
ラッド→レッチリならレッチリとラッドみたい俺得だ。
ベビメタどこだろー、メッセのとりでもいいと思うなー >>875
マジでその流れでお願いしたいが、
レッチリ前はベビメタって明言してたっけ?
まさかRADがレッチリの前じゃないよな。 FoalsってあのFoalsだよな?エクストラで単独やってくれ >>894
それは知ってるけど今のベビメタじゃ微妙
RADWIMPSじゃないの?普通に考えて 日曜邦楽一つもないし何ならバンド系もないんじゃないか
一応ロックフェスなのにすごい日やな >>850
ドロスは苦手だし、人気的に1975の前よりメッセのトリがいいと思う。 ラッドもアレキサンドロスも全部米津1人呼べばまかなえるのにな インタラプターズ!絶対楽しい!
ランシドと同じステージだろうね、多分。
土曜の東京最高じゃん、体力もつかだけ心配。 もう大阪サマソニはなくして千葉だけにしとけばチケット売り切れるのに 土曜の3組のポジションが読めないなあ
狼→狐→レッチリ
狼→ラッド→レッチリ
狐→ラッド→レッチリ
トリ前前ならマウンテンの方が美味しいがはてさて RADWIMPSとベビメタがどっちがマリンのトリ前でマウンテンのトリか? >>901
おととし、ベビメタとり前だから今度はとりじゃないかなと予想。 現状なら
ラッド>マンウィズ>ベビメタだからやはりラッドが準トリか? RADWIMPS
前作売上→41万枚(アニソン効果)
今作売上→10万枚プッ( ´,_ゝ`)
急降下しすぎでワロタwww >>892
RADがベビメタより上に来てるから
そんな感じもするけど、RADじゃレッチリが納得しないんじゃないか?
だからレッチリ前はベビメタだと俺は思いたい。 ベビメタをマウンテントリとかはマジで辞めて
レッチリ見れなくなるやんか >>910
ごちゃまぜで、
ブリングミー→ラッド→レッチリなら完璧。 まぁ普通はレッチリ裏にベビメタ当てないよな
陰湿すぎるだろw マンウィズ、ゼブラヘッド、ランシド、インタラプターズはマウンテンぽいな >>914
君の名は。でブレイク中の中、あれだけ前で見れたのはオトクだったな
ロッキンでは無理だった マンウィズがマウンテントリで
ベビメタ→ラッド→レッチリもあるかも 昨年ミッドナイトに出たDYGL追加してほしいがフジっぽいので、King gnu ヒョゴ サチモスの追加をお願いします。清水さん! ブラックピンクなんて何がいいんだ
ちょっとコーチェラで上の方に紹介されただけで >>918
あのレッチリと同じステージに立てるラッドすげえ!って思うだけ。レッチリもよくわかってない FoalsDisclosureでなんとか持ってる面子だな dj setってなんですか?
djのdj setとそうじゃないちがいって >>924
ベビメタなんか見なけりゃイイだけだろ
マリントリ前でイヤでもみさせられるよりよっぽどまし 俺はベビメタがマウンテントリなり全然いいと思う
これがマリンステージでベビメタ→ラッド→レッチリなんかになったらラッドがあまりにも場違いだから止めてほしいw 洋楽好きジジイがRAD聞かないようにRAD好きか洋楽聴くわけねえだろ ブラピン東京のみだと大阪がガラガラになるな
対抗馬は誰だろう
まさかもkポ枠でバンタンとか面白そう
国士wとkぽガール罵り合い希望 土曜日は邦楽ロッキンのグラス大トリ級3つってレッチリそんなに信用されてなかったのかw >>933
言葉はやビジュアルはともかく楽曲、ダンスはいいよ very special guestって誰が来るんだ ラッド→ベビメタ→レッチリで山トリが狼なら分散できるんじゃないか?
ベビメタ見る奴はレッチリ見るだろうけど他は想像できない ゼブラとマンウィズは同じステージがファンも嬉しいだろうな マンウィズ->RAD 山
ベビメタ->レッチリ 海
だろこれ
山人が溢れそう フジロックのイエモンみたいにラッドもサマソニで潰れてもらおうぜwww ラッドはフジロックかと予想してたんだが、まさかサマソニとはな
ベビメタ、ラッド、マンウィズで、レッチリとBMTH、チケット完売も見えたな 日曜は完全にダンスミュージックだな
日曜だけでいいや >>944
いまだにレッチリが人気あるとか思い込んでるのはアラフォークソジジイだけだぞ マンくそはダウンロードで見るからいいや
ベビメタレッチリの流れで頼む >>907
バンプ、ラッド、ドロス、米津って、歌声が似てるよなぁ 去年の情熱はどこに消えたんや。
毎年参加してたけど、今年行かないわ。
バイバイサマソニ。 契約の問題かもしれんが第一弾でFOALS ディスクロージャーいたら
かなり反応変わったのに >>938
俺はレッチリとベビメタが被ったらベビメタを取るぞ
レッチリ見たいけど致し方ない >>960
何そのAKBってみんな顔一緒だよね的な 誰もOctavianに言及してないんだな
ラップ連呼してロック叩いてるおじさんってただのニワカだったんやね >>961
バイバイ
今年は新規が多いからお前みたいなのいらない 金曜はBz頼り
土曜はやりすぎ
日曜はよくわからん >>956
FoalsファンとてはRHCP前してほしいんだけどね、、、 ひたちなか出張ステージとかつくればいいんじゃね?もう まあベビメタとレッチリの関係性はクリマンも分かってるから同じ日にしたんだろうし被らせる事は無いと信じる 海 ラッド→BMTH→ベビメタ→レッチリ
山 狼→FOALS
これなら前前前で収まりがいい tn57ZDCL
こいつただのロリメタルオタクやん >>974
音楽性似てる訳でもないし普通に山鳥でしょ ラッド、ベビメタ、マンウィズ見れて、さらに邦楽の小粒バンドが追加されれば、ロッキンジャパンフェス行く層も来るから混雑しそうで困ったね
去年はガラガラでサマソニ存続問題が勃発するほどみんな心配してたっちゅうのに どうせ見ない邦楽を叩いてばかりいるやつ
洋楽知らない説 ドロスとラッド入れ替えた方が金曜売れそうなのにな
ドロス動員弱いだろ >>985
ラッドも新譜10万枚売れるのがやっとでかなり弱って来てる
マンウィズと大差ないレベル >>937
自分の曲やるか、他人の曲繋げるかの違いだと思う ブロックハンプトン→ディスクロージャー(DJ)→ツードア→FOALSって一日にまとまってたら良かったのになw >>984
俺もどっちも見たい(というかこの2つしか見る予定ない)けど被ったらfoals行くわ
次いつ見られるかわからんし
単独やってくれれば話は変わるけど BMTH→ベビメタ→レッチリの流れなくなるのかよ〜
これがベストだろ >>980
BMTHとBMとRHCPの中にラッドが入ったら違和感だらけだろw
ベビメタはマウンテントリでBMTHもマウンテンでいいよ 何だか年々フェスそのものに萎えてくる気がしないでもないよな
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